由香「私はきちんとマイバッグぴかぴか(新しい)

ウッチー「僕もふくろマイバッグ!!」

由香「またっ嘘ばっかり!レジ袋ふくろじゃないですか!」

ウッチー「レジ袋ふくろ風マイバッグ!!」

由香「むかっ(怒り)パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ

名古屋市立大学の山田さん!

山田「名古屋市立大学では、ゴミゼロ運動推進や藤前干潟を守る

ために、レジ袋について調査中です!」

ウッチー「ひそかに由香ちゃんのファンだったりして・・・」

いよいよクライマックスシリーズ!

さあ、セ・パともにどこが勝ち上がるのか?!

セ・リーグは、広島カープがてっぺんをとるのか?

ウッチー「ちょっと、ちょっと、

由香ちゃん、それはにゃんのチームのつもりですか?」

由香「えっとネ・・・にゃいしょ!!」

ウッチー「僕のギャグはスルーするのにぃぃぃ!!」

名古屋吉本のオレンジが大須演芸場の

未来を語る!!

オレンジ田中「演芸場は僕が立て直します!」

オレンジ泉「もう立て直っとるわい!一周年のメンバー見たか?

文枝師匠に小朝師匠にざこば師匠」

オレンジ田中「そして、僕!!」

ウッチー「その根性をたたきなおす!」

田中「わーやめてください、ウッチー!」

ウッチー「修行だ修行だ〜〜〜!」

ウッチー「ふむふむ、"能と心"かぁ、芸術の秋だなぁ」

由香「"能"じゃなくて、"脳"!!ですよむかっ(怒り)

ウッチー「オー、NO〜〜〜〜!」

由香「そんなおやじギャグはスルーしますヨむかっ(怒り)パンチ爆弾!!!!」

 

で、こちらが"脳"のすごい先生!!


東京医科歯科大学難治疾患研究所・神経病理学分野

脳統合機能センター・センター長の岡澤均教授揺れるハートです。

9月29日木曜日16時から、

名古屋市立大学・田辺通キャンパスで、岡澤教授の講演会が

あります!詳しくは、名古屋市立大学ホームページから!!

お問い合わせは名古屋市立大学学術課

052−853−8008までどうぞ!

アルツハイマー、パーキンソン病などの病気の原因と治療法が

ご専門の岡澤教授のお話は、ためになりますよーーーー!

名古屋在住のイラストレーター・茶畑和也さん。

渡仏経験で培われた粋な画風とその素敵なお人柄で、全国で

愛されておられます。

茶畑さんのイラストといえば、鼻メガネのキャラクターが

あまりにも有名ですが、実は、2011年3月28日から

一日ひとつのハートの絵を描き続けて、もうすぐ2000枚に

なろうとしています。その背景にあることとは・・・

一度お会いしたら間違いなく好きに

なっちゃうお人柄です揺れるハート

美しいハートの絵を毎朝描きおろし、

フェイスブックとツイッターで配信中。ぜひアクセスを!

癒やされます。

3月11日から一週間、覚王山のギャラリー安里(あんり)で

個展も開催します。

  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る