環境探検隊が行く!

毎週土曜日 10:33頃~放送

新聞・雑誌よりも早い?!掘りおこし取材による貴重なネタはあなたの知的好奇心を刺激します。アットアースインタビューには世界で活躍する人物が登場。

応援メッセージはこちら!

6月11日は・・・はちみつ物語パート1

2016年6月10日 20:48

今日の話題は・・・ハチ育!!

たらーっ(汗)はち育不良???」

「ハチ育」です!!

「ハチ育」のハチとはミツバチのこと。ミツバチの生態や自然界での役割を学ぶことで、自然の仕組みや環境保護の大切さを子供たちに知って貰おうと言う取り組みが「ハチ育」なんです。

この「ハチ育」をされているのは、東山植物園やモリコロパークなどで蜂蜜を採っていらっしゃる、一般社団法人「ハニーファーム」の代表船橋康貴(ふなはしやすき)さん。

船橋さんが手塩にかけて育てた

みつばちの巣から採取した、幻の高級ハチミツ!その名も

森のメロディー

蛍の里(豊田)で採れた天然・純粋・非加熱の生はちみつ。深い森の豊かな味わいクリスマス

東山ハニー

東山動物園で採れた天然・純粋・非加熱の生はちみつ。

バラやサクラ、タンポポなど春のお花の香り豊かで華やかな味わい乙女座

2つで6000円相当!

なーーーんと!2つセットで3名様に

プレゼントプレゼント!!!

メールボックスをクリック!!

今週と来週お寄せくださったメールから

抽選で〜す!!

内田「コマネチじゃないですよ!ハチ!八!八!

由香「八じゃなくて・・・8でしょ!」

内田「体張ってますね・・・」

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る