それぞれの方法で。

2016年4月25日 13:00

今日の「ニュースなつボ」では、九州の地震に関する募金についてお送りしました。

 

どれも地震の被害にあった方々の為に使われるものですが(詐欺まがいのものは論外。騙されないでくださいね!) 色々な団体が募金活動を行っていて、具体的な使い道など微妙に違いますので、 自分の理念にあったところに募金できるといいですね。

ちなみに、CBCが行っている募金活動の詳細はこちら。
日本赤十字社を通じて被災された方々に直接、100%送られます。


もちろん募金以外にも、被災者の皆さんを応援する方法は沢山あります。


現地でのボランティア活動もそろそろ募集が始まりました。

地元の特産品を購入するのも支援のひとつですよね!

地震が落ち着いて、現地がもうちょっと落ち着いたら
観光旅行に行って経済活動を支えるのもいい。

それぞれの皆さんが、それぞれの方法で 皆で支えあって苦境を乗り越えましょう!

この方はこんな方法でも応援しています。   

 ↓    ↓

 

 

 

 

 




漫画家さんや絵ごころのある人が「くまモン」を描いて応援する動きがあるそうですが、

山田貴敏センセイも参加しておられました!!


山田センセイケッコウイイヒト。(←微妙に失礼。)

  


(再掲)
つボイ:「力だして踏ん張ろう!」

絵ごころに自信のないつボイさんは、つボモンに扮して応援!!
力がでるというより、抜けそうなユル感ではありますが^^;

  • 以前のブログはこちらから!
  • ついに新曲登場!!長い間あたためてきた曲を執念のリリース!

    インカ帝国の成立/
    つボイノリオ

    つボイノリオ - インカ帝国の成立 - Single - インカ帝国の成立

    20世紀から21世紀に、 歌い継がれるあの名曲をメドレーで!

    キンタ・マ キシム・ミックス/
    つボイノリオ

    キンタ・マ キシム・ミックス/つボイノリオ

    ※クリックするとiTunesが起動します。
    お使いのパソコンにiTunesがインストールされていないとご覧になれません。
    iTunesのダウンロードは こちら から。

  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る