twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

お知らせ

番組からのお知らせ

2017年5月 9日 10:00

6/12(月)からのグルメプレゼント商品リクエストについては こちら

6/11(日)開催 第6回ボウリングマコ酒RUNについては こちら

6/8(木)開催 佐藤実絵子とみりんセミナーについては こちら

6/4(日)開催 第11回マコ酒RUNゴルフコンペについては こちら

曲リクエスト新コーナーについては こちら

2017年5月23日

第265回マコ酒RUN報告

今回のマコ酒RUNは

地下鉄名城線平安通駅で

地下鉄上飯田線に乗り換えて

犬山行に乗って

上飯田からは名鉄小牧線となり

やってきたのが牛山駅

リスナーさんが

用意してくれた案内も

歩くこと3分ほどで

航空自衛隊小牧基地の

交差点前です。

入口には

 歓迎されております。

中に入いると

お店は満杯!

ということで

乾杯!!!

>>続きを読む

2017年5月22日

6/11第6回ボウリングマコ酒RUN概要(料金はすべて税込)

募集は締め切りました。応募者多数のため当選者には連絡済みです。ご了承ください

ファミリーでも楽しめるスペシャルマコ酒RUN

今回は「星ヶ丘ボウル」で開催!!

【ボウリング】
会場 星ヶ丘ボウル(愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-45
日時 6月11日(日)午後3時開始(午後2時30分受付開始予定)
会費 3000円(2ゲーム・シューズレンタル付)     
        シューズ持ち込みの方は2500円     
        学生(大学生・専門学生含む)・子どもは1500円(シューズ付)
ハイスコアを目指す上級者クラスの「マイボール部門」を設置します。
マイボールを使う方は自動的に「マイボール部門」での参加になります

【マコ酒RUN】
会場 名古屋ビール園 浩養園(名古屋市千種区千種2-24-10)
日時 同日午後5時30分開始(午後8時終了予定)
会費 4000円 未成年2500円

【ボウリング】のみの参加でも可能です。 ただし【マコ酒RUN】のみの参加はできません。

※今回は北野誠・佐藤実絵子が参加します

参加希望の方は代表者がお申し込みください。
参加メンバー全員の住所・氏名・性別・年齢・電話番号・シューズレンタルの有無・マコ酒RUNへの参加の有無・マイボール使用の方は必ず「マイボール使用」とお書きください
そして「ボウリングマコ酒RUN参加希望」と書いて
番組メールフォーム からご応募ください。
(個人での参加も可能です)

応募者多数の場合は抽選になります。
当選者には後日スタッフが連絡いたします。

※ボウリング成績上位者には賞品プレゼント  性別・年齢に応じてハンデを付けさせていただきます。
 (団体戦はありません個人戦のみです)

※4名未満で申し込まれた方は、他の参加者と合同のレーンになります。  (5名以上で申し込まれた方も同様の可能性があります)
※ボウリング場には駐車場がございません。お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。ただしマコ酒RUNに参加される方は公共交通機関等でお越しください。 飲酒運転は法律で禁止されています。


前回の模様

2017年5月19日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は毎年恒例!ポートメッセで開催中の
「ウェルフェア2017」
お邪魔しました!

もちろん今年もたくさんの進化したウェルキャブが並ぶ
TOYOTAブースは外せません!!

今年のTOYOTAブースにはいつもと違って
色々なところにサポトヨという合言葉が掲げてありました

詳しいお話をトヨタマーケティングジャパンの
伊藤 賀陽子さんに伺いました

サポトヨとはサポートトヨタの略年齢も体力も障がいも越えて
あらゆる人の移動の喜びと安心をどこまでもサポートする
活動の総称のこと

特にお出かけの快適や運転の安心を支える純正アイテムは
目からウロコの新発想がたくさんありましたよ

その中でも今年はリオパラリンピックで話題になった
ボールを投げたり転がしたりするスポーツ
「ボッチャ」
の体験コーナーがありました

 

>>続きを読む

2017年5月16日

第264回マコ酒RUN「山茶(つばき)」(愛知県常滑市)

                                                                                                                                                                                              

今回の目的地は 愛知県常滑市 飛行機飛行機飛行機

意外とご無沙汰シティでございまして

2015年11月「とりとん常滑店」以来

およそ1年半ぶりの訪問になりました!!

(ちなみに前回の模様は こちら 


金山駅からミュースカイに乗りました電車電車

 


駅前の謎のモニュメント

「フューチャードリーム」って何だ?

 


常滑市内を歩くズバリご一行 

 


「とこなめボート」を横目に7分ほど歩くと・・・

 

今回のお店 愛知県常滑市

「山花(つばき)」

 

ちなみにこのお店

外観だけでは「居酒屋」だとまったくわからず・・・

 

リスナーがお店に気づくように

誠さんが目印代わりに店の前でずっと立っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

>>続きを読む

2017年5月12日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は愛知県豊明市三崎町に昨年末に移転オープンした
ネッツトヨタ東海 豊明店
お邪魔しました!

こちらは2階建てになっていて、上の階は・・・

駐車場になっているんです車(セダン) 車(RV) 車(セダン) 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

 

本日お話を伺った店長の宮田店長と
営業スタッフの牛田さん ひらめき

新しくなった豊明店を案内してもらいました~!

>>続きを読む

2017年5月11日

あなたが食べたい「おとりよせグルメ」をプレゼント!

6月5日(月)からの2週間は「ズバリ」のスペシャルウィーク!!

今回も素敵な企画でみなさまにお楽しみいただきます!!

そして6月12日(月)からの一週間は
人気企画「グルメプレゼント」を開催します。

「季節の味覚」から「人気のスイーツ」までドドンとプレゼント。
みなさんがテレビ・雑誌やインターネットなどを見て
この「おとりよせグルメが欲しい!」と思ったものを
番組にリクエストしてください!!

採用になったリスナーさんにも
リクエストグルメをプレゼントします!!

「北野誠のズバリ」の番組メールフォームから
「グルメプレゼント」と書いてお送りください。
応募は
こちらから!!

あなたが欲しいグルメの夢をかなえます!

2017年5月 8日

第263回マコ酒RUN 【てっせき】

本日のマコ酒RUNは三重県四日市市~!

近鉄四日市駅から博物館方面へ歩いて7分ほどの
和み・創作「 てっせき 」にお邪魔しました!

こちらは3年ほど前のマコ酒RUNの初期に
お邪魔したことがあるのですが、その頃は店名が漢字で
「 鐡石(てっせき) 」でした

平仮名にしたのは、お客さんから
「漢字が難しくて読めない」と言われたのがきっかけだそうです

さて、中に入ると左右に「上がりかまち」が・・・

実は今回は宴会場が2つに分かれているというスタイル

GW中はお休みだったマコ酒RUN
久々に再開したらいつも以上の忙しさで、メガホンを持って左右の部屋を行きかう誠さん

さて、今日のお料理のメインは初夏の風物詩「ハモ」

しかしラジオを聴いた方の何人かの方が

 「 カモ(鴨) 」

だと思っていたようで「中々カモ出てこないなぁ」と
ご飯を食べながら待っていたようです

その他にもハモ料理出てきましたよ~

>>続きを読む

2017年4月28日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は名古屋市東区のナゴヤドーム西側
バス専用のゆとりーとライン沿いにあります
名古屋トヨペット 矢田店にお邪魔しました!

今日は穏やかで気持ちのいい風が吹く1日晴れ
この青空を見ているとに出掛けたくなりますね

 

本日お話を伺ったのは矢田店の浅井店長
(写真:前列の右)

「矢田店はナゴヤドームで試合やコンサートがあると
お店の前の歩道はすごく賑わうんですよ」

ということでしたが・・・

店内はそれに負けないくらい
華やかでかわいらしいインテリアなんですよ♪

>>続きを読む

2017年4月28日

5/3(水)~5/5(金)の放送内容について

ゴールデンウィーク「北野誠のズバリ」は以下のような放送時間・出演者になります

5月3日(水) 午後1時30分終了
(1時30分から広島×中日戦中継)※雨天中止の場合はフル放送
出演:戸井康成・大橋麻美子

5月4日(木) 午後1時30分終了
(1時30分から広島×中日戦中継)※雨天中止の場合はフル放送
出演:戸井康成・氏田朋子

※上記2日間、北野誠はお休みさせていただきます。

5月5日(金) 午後2時終了
(2時から中日×巨人戦中継)
出演:北野 誠・片山淳子
   

 

2017年4月27日

6/8 みりんセミナーお知らせ

番組アシスタント佐藤実絵子と一緒に
楽しいお料理教室レストランレストランレストラン参加者募集!


みりんセミナー概要

会場 CHIE'S KITCHENチエズキッチン(名古屋市東区泉)
日時 6月8日(木)午前11時00分開
出演 佐藤実絵子(火曜アシスタント) 廣瀬ちえ(料理研究家)

内容 みりんについてのミニ講座
  みりんを使ったメニュー「みりんでテリテリ!絶品トンテキ」を実際に作って試食

参加無料ですが事前の応募が必要です。

参加希望の方は
氏名・住所・年齢・職業・電話番号と
「みりんセミナー参加希望」と書いて
番組メールフォーム からご応募ください。

締め切りは5月24日(水)必着

応募者多数の場合は抽選になります。
当選者の発表は招待状の発送をもって
替えさせていただきます。

▲ ページの先頭