twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2012年5月

2012年5月31日

第15回 今夜のマコ酒RUN報告

5月30日(水)

今回やって来たお店は

コチラ!

P1030286.jpg

やって来ました

岐阜県大垣市

炭火焼肉ジン。

(店長お花ありがとうございました。) 

>>続きを読む

2012年5月30日

第15回 本日のマコ酒RUN

本日のマコ酒RUNは「炭火焼肉 ジン」さんです。

電話0584-92-2133

住所は大垣市熊野町2-81

大垣駅からタクシーで10分!「くまのちょうの焼肉ジン」とタクシーの運転手さんに言えば連れて行ってくれますよ!

お店は50席あります。是非来てください! 

2012年5月28日

第14回マコ酒RUN「焼きとん 大黒名古屋駅店」

今回のマコ酒RUNは・・・  

IMAG0678.jpg

焼きとん 大黒名古屋駅店さんにお邪魔しました!

 

IMAG0688.jpg
ナイススマイル店長さんの案内で奥にいくと・・・

   IMAG0679.jpg

お待ちかねのリスナーさんが!

こちら大黒さんは、と蓄場から直送。毎朝仕入れで丸ごと一頭買いだからこそできる品質、鮮度、お値段!

さっそく乾杯して・・・ 

IMAG0684.jpg

まずはオススメの串焼き5本盛り合わせ590円!

さらに・・・ 

IMAG0682.jpg

刺身盛り合わせ690円!

そして・・・  

IMAG0683.jpg

ゆでタン490円!牛タンとは思えないほどの柔らかさ。テール出汁きいてます♪

でもって・・・  

IMAG0681.jpg

関東風もつ煮込み390円!名古屋ですがあえての白みそで勝負♪

いやぁ~ビールがススムススム、ごちそうさまでした!

最後に集まってくれたズバリリスナーと記念撮影♪ 

IMAG0687.jpg

今回のマコ酒RUNは東海ウォーカーさんとのコラボ企画、お悩み相談スペシャル。こちらもズバリ解決?しちゃってきました。詳しくは6月19日発売の「東海ウォーカー」からはじまるズバリ連載で掲載予定です。ぜひチェックしてください!

また来月東海ウォーカー×北野誠のズバリコラボ企画、お悩み相談スペシャルを開催する予定です。もんもんとしている方はぜひご応募を!

 

【第14回マコ酒RUNメモ】

「焼きとん 個室 宴会 大黒 名古屋駅店」名古屋駅から徒歩3分。ユニモール6番出口直結。堀内ビル地下1階

電話052-563-1141

2012年5月28日

5/28本日のマコ酒RUN

本日5/28のマコ酒RUNは焼きとん大黒名古屋駅店。名古屋駅から徒歩3分。ユニモール六番出口直結堀内ビル地下一階のお店です。電話052-563-1141。19時ごろお邪魔しますが、本日は東海ウォーカーとのコラボ企画お悩み相談スペシャルです。飛び込みのお悩み相談、はたまたいつもの飲み会のみのご参加もお待ちしています!

2012年5月25日

今週の中継は・・・?  その2

金曜・中継・澤朋宏!

 

今週は、名古屋から南に40km。三重県鈴鹿市!

 

エリア86鈴鹿(三重トヨタ鈴鹿店 敷地内)に

おじゃましました。

 

店内でびっくり。

商談スペースにあるお店が・・・

20120525sawa07.JPG

 

レカロシートじゃん!!

>>続きを読む

2012年5月25日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週の行先は、名古屋から南へ40km、三重県鈴鹿市!

モータースポーツの街♪

 

東名阪・鈴鹿ICを降りてすぐ、

最初の目的地。「らーめん門蔵(かどくら)」がっ!

 

20120525sawa01.JPG

 

>>続きを読む

2012年5月25日

第13回 マコ酒RUN報告!!!

5月24日(木)

今回やって来たお店は

コチラ!

5toutyaku.jpg
ろばた屋

福助さん。

>>続きを読む

2012年5月25日

5月25日(金) お便りテーマ

5月25日(金)のお便りテーマは

「旅の思い出」

です。

お便りを頂いた方の中から抽選で1名様に「KIRIN 一番搾り<生>ビール」350ml・6本セットをプレゼントいたします。

なお、当選者は20歳以上の方に限らせていただきます。

本日、金曜は当番組のご意見番原武之弁護士に身近な法律問題をズバリ解決していただきます。北野競馬ゼミナールもありますので是非お楽しみに!

皆様からのお便りをお待ちしております!

2012年5月24日

5月24日(木) 真昼のBARゲスト【CQC's!】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMAG0666.jpg
【CQC’s!】のみなさん!!

CQC's!は福岡の現役大学生だけで構成された

地域密着型アイドルグループ。

しかもメンバーは全員「ミス・キャンパス」出身者。

あまりのカワイさぶりに、「私も入りたいっ!」と

本気で言っていた氏田アナウンサー。

北野さんは どういった意味かはわかりませんが、

「延長!」 「もうワンセット!」を連呼。

・・・アイドルグループですよ!

大学を卒業と同時にグループも卒業という

青春真っ只中なアイドルさんたちです。

2012年5月23日

東海ウォーカー×マコ酒RUN「お悩み相談SP」

突然スタジオに現れた東海ウォーカー編集部伊藤さんとの公開密談の結果・・・

IMG_5088.jpg

急遽「北野誠のズバリ」と地域情報誌「東海ウォーカー」のコラボ企画が決定しました♪名づけて「マコ酒RUN」お悩み相談スペシャル!

月に1回、マコ酒RUNのお店で北野誠が直接あなたの悩み相談に答えます。

第1回は来週月曜日5月28日、夜7時から「焼きとん 個室 宴会 大黒(だいこく) 名古屋駅店」で行います。(名古屋駅から徒歩3分、ユニモール6番出口すぐのお店)

マコ酒RUNはそれぞれ自腹が原則ですが、事前に悩み相談を送っていただき採用になった方には、食事代として3000円をプレゼントさせていただきます。

今回のお悩みのあて先は…FAX 052-263-6800

メール CBC公式ホームページhicbc.com 北野誠のズバリのメールフォームからお送りください。

採用の方には事前にスタッフからご連絡させて頂きます。

通常のマコ酒RUNと同じく、当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、お店でのお悩み相談などは、ズバリ番組内や6月19日発売の東海ウォーカーからはじまる予定の「マコ酒RUN」連載コーナーで紹介する場合があります。ご了承ください。

2012年5月22日

第12回マコ酒RUN「全品299酒場 いち屋」

今回のマコ酒RUNは・・・ iriguchi.jpg

299円のメニューが中心の「いち屋」さんです!

 

>>続きを読む

2012年5月21日

本日のマコ酒RUN

本日の「マコ酒RUN」は瑞穂区堀田の

「全品299酒場 いち屋」 さんです。

名古屋市瑞穂区苗代町24-17 フラーリッシュ宗塚1F

電話 052-823-0017

営業時間 午後5時 ~ 午前1時

地下鉄堀田駅2番出口を出ると、目の前に看板があります。そこから徒歩1分で到着! 是非お越し下さい!!

2012年5月18日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ。

 

続いては、こちらも名古屋駅前。

大名古屋ビルヂング屋上!ビアガーデンマイアミ!

 

外でのビールが美味しい季節♪

>>続きを読む

2012年5月18日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ。

 

今週の行き先は、名駅近辺。

ミッドランドスクエア内にある、トヨタ自動車ショールーム。

 

ご出演いただいた、久永りえさんです♪

20120518sawa01.jpg

 

>>続きを読む

2012年5月18日

5月18日(金) お便りテーマ

5月18日(金)のお便りテーマは

「見上げた出来事、見下げた出来事」

です。

お便りを頂いた方の中から抽選で1名様に「ワインスプリッツァ ロゼ」350ml 6本セットをプレゼントいたします。

なお、当選者は20歳以上の方に限らせていただきます。

本日は「教えて原先生 はーい」、「北野競馬ゼミナール」と注目のコーナーが盛りだくさん!

皆様からのお便りをお待ちしております!

2012年5月18日

5月17日(火) 真昼のBAR ゲスト「舞花」

本日の真昼のBARゲストは【舞花】さん!

九州出身の21歳。歌姫でございます。

IMGP3767.JPG

舞花さんのちいなさお悩みは・・・ 「部屋がなかなか片付かないこと」

女の子なので当然、定期的に掃除・整理はしているそうですが、

なかなかモノが捨てられない・・・。

そんなお悩みに対し、北野さんの回答

『カラーボックスを2つ用意して、使い終わったそばから

’いるもの’ボックス、’いならいもの’ボックス に振り分ける!』

舞花さんも納得の回答でした。

・・・が!

相談者の舞花さん以上に反応したのが 氏田アナウンサー。

舞花さんより大きいl声で、「なるほどぉー!」と納得してました。

いやいや、ゲストさんのお悩み解決コーナーですよ!

舞花さんは約1年半ぶりの新曲、4枚目のシングル「やだよ・・・」が

リリース中! 女のコの切ない心情を歌った1曲です。

ちなみに、この曲にも氏田アナウンサーが大反応。

みなさんも是非、手にとってみてください。

2012年5月16日

真昼のBARには

ジャズピアニストの

山下洋輔さん!

12051601.JPG
猫トークで大変盛り上がりました!

コンサートも注目です!

ソロピアノコンサートは6月3日(日)

伏見・電気文化会館

山下洋輔スペシャル・ビッグバンドは

6月24日(日)春日井市民会館です!

ぜひお出かけください!

2012年5月14日

第11回マコ酒RUN「ベジキューブカフェ」

今回お邪魔したのは四日市市ときわのベジキューブカフェさん。 IMAG0648.jpg IMAG0661.jpg
前列中央のオーナーシェフ天白裕志さんはもともと和食懐石で修業してきたためレトルトは一切使用していない本格派!(ちなみに最後列のスリーピースをしているのが彼女。お伺いした際なんと・・・結婚宣言がでちゃいました♪)

ベジキューブのベジ=野菜、キューブ=豆腐の意味。その料理の数々は・・・

IMAG0652.jpg

オススメのじゃが芋マヨピザ到着!ネギのっかっちゃってますが・・・これが激ウマ♪

IMAG0653.jpg

 野菜と豆腐のベジキューブサラダ(880円)♪

IMAG0657.jpg

三重県鳥羽市答志島のめひび、じゃこを使った八穀米のじゃこチャーハン(680円)♪

IMAG0658.jpg

湯葉の生春巻き(マグロ・アボガド) 780円♪

カフェなんですが、ビールにワインに日本酒になんでもござれということで、ついついわれらが誠っちゃんもリスナーのみなさんと盛り上がってしまいました!

IMAG0649.jpg   

IMAG0651.jpg

IMAG0656.jpg

IMAG0655.jpg

IMAG0663.jpg

IMAG0660.jpg

IMAG0664.jpg

おっと・・・オーナーシェフの裕志さんときよっちさんがハートのラブアピール(笑)

いろんな意味でごちそうさまでした♪

 

【第11回マコ酒RUNメモ】

「ベジキューブカフェ」 三重県四日市市ときわ1-3-7扇プラザ1F 電話059-351-0326

 

2012年5月14日

北野誠モノマニアさんに行く♪

三重郡朝日町国道一号線沿いのリサイクル&アウトレットのモノマニアさんにお邪魔しました。

家電、古着、ブランドもの、おもちゃに食品、楽器に雑貨まで、いくと思わずわくわく高まるお店♪

そして、社長の松平さんは・・・

IMAG0646.jpg

かなりのマッチョ!誠さんと筋肉談義、特に腹筋の割り方で盛り上がりました(笑)

そしてモノマニアさんでは、6/2(土)四日市市追分旧一号線沿いに衣料専門リユースショップモノモードさん新規オープンにつき、レディース・メンズ・子供服、ブランド品、腕時計、着物、貴金属など買い取り強化中です。

不用品はモノマニアさんへ!

2012年5月14日

第11回マコ酒RUNは・・・

本日のマコ酒RUNは四日市市ときわ1-3-7のベジキューブカフェに19時ごろお邪魔します。松本街道と中川原通りが交差する交差点を西に30mほどの所にあるお店。近鉄湯の山線中川原駅から徒歩8分。電話0593-51-0326です!

2012年5月14日

今日のまこズバは!?

【まこズバ月曜D】

今週は、おたよりをいただいた中から「KIRINワインスプリッツァロゼ」6本セットを1名様にプレゼント 

ウクレレ川柳のお題は「また」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

もらい隊のコーナーでは、ヤフーのトップページでも紹介されたの「ザクとうふ」を紹介します。もちろんプレゼントは・・・。

平日午後は「ズバリ」でキマリ!!

 

2012年5月11日

今日の中継は・・・

中継担当、澤朋宏。

今週の行き先は、愛知県豊橋市。

トヨタカローラ愛知 豊橋店。

 

 

20120511sawa01.jpg

右から・・・ご出演いただいた、丸山真理さんに、中山拓路さん、そして杉浦幹昌店長です!

>>続きを読む

2012年5月11日

5月11日(金) お便りテーマ

5月11日(金)のお便りテーマは

「あなたの心配事は?」

です。

お便りをいただいた方の中から抽選で1名様に「ワインスプリッツァ ロゼ」350ml 6本セットをプレゼントします。なお、当選者は20歳以上の方に限らせていただきます。

金曜は「教えて原先生! はーい」、「北野競馬ゼミナール」、「中継コーナー」と内容盛りだくさん!

皆様からのお便りをお待ちしております!

2012年5月10日

5月10日(木) 真昼のBAR ゲスト【葉加瀬太郎】さん

本日のゲストは「葉加瀬太郎」さん!

IMGP3762.JPG

ちいさなお悩みは

肉が大好きだという事が皆に知れ渡っていて

 毎日肉食系の食事になってしまう。

 ごくまれに寿司が食べたくなってもなかなか言い出せない事。

そして、

ラーメンが大好きだという事が皆に知れ渡っていて

 毎日昼はラーメンになってしまう。

 ごくまれにそばが食べたくなってもなかなか言い出せない事。

・・・だそうです。

北野さんの答えは・・・

>>続きを読む

2012年5月 9日

第10回 5月9日(水)マコ酒RUN!

今回お邪魔したのは韓国料理「オンマネ」さん

11toutyaku.jpg

こちらは働くことが大好きなオモニ(お母さん)

  11omoni.jpg

さあビールも呑んだところで

醤油ダレに生のワタリガニを

30時間もつけたという

カンジャンケジャン(要予約) 


11watarigani.jpg

ぜんぜん辛くないんです。

それどころかワタリガニの

本当の甘味を感じられる絶品料理です。

続いては鶏のモミジ
11momiji.jpg

見た目は凄いけど

食べたらコラーゲンの塊!

お肌つるつるです! 

今度はジャガイモのチヂミ
11jagaimo.jpg

もっちもっち!

そうそう今回ご応募してくれた弘美さん!
11mamasann.jpg

誠さん!その気になっちゃダメですよ!!!

 競馬の話や今日誕生日のベンちゃん

(ドラの和田さんに似てるから)

さらに社長も駆けつけ、

盛り上がりすぎで記念写真!


11kinennshasin.jpg
いやー、よく飲みました!

生マッコリ美味しすぎます!

 

今回のマコ酒RUNは

韓国料理「オンマネ」

名古屋市熱田区四番一丁目12-28

(052)682-1101

営業時間は夕方5時~11時

定休日は日曜日です。

子供から大人まで楽しめるいい店です!

ご馳走様でした!

 

2012年5月 9日

今日のゲスト

5月30日日本メジャーデビュー、

CORD-Vのみなさん! 

12050901.JPG
なんとスタジオでは生で

素晴らしいコーラスを聞かせてくれました!

デビューシングル

「君がくれたもの」

5月30日リリース!

さらにこの日、

夕方5時半から

アスナル金山で

リリース記念イベント

決定!

みんなで

出掛けましょう!!!

カッコいいぞ!

2012年5月 8日

5月8日(火) 地元にきけ!「世界の山ちゃん 山本重雄会長」 生出演!

本日のズバリ納得「地元にきけ!」は、なんと!

幻の手羽先でおなじみ、

世界の山ちゃん 創業者の山本重雄 会長がスタジオ生出演!

IMAG0622.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵な会長さまです。

創業当時のお話や、「世界の山ちゃん」店名誕生秘話など

お話いただきました。そのほかぶっちゃけ話も・・・!

お忙しい中、ありがとうございました!

2012年5月 8日

第9回マコ酒RUN「伍味酉本店」

今回お邪魔したのは、名古屋名物がたくさん食べられる

「伍味酉(ごみとり)本店」

irigudhi.jpg

入り口から雰囲気醸し出してます。

・・・店内の雰囲気は?

>>続きを読む

2012年5月 7日

CBCラジオ公開イベントinアイ・モール三好

CBCラジオからのお知らせです。

 

5月26日(土)愛知県みよし市のアイ・モール三好で「CBCラジオ公開イベント」を開催します。第1部午前11時30分からは、0時のつぶやき火曜日担当の風男塾が登場し、トーク&ミニライブを行います。第2部お昼1時30分からは、北野誠のズバリトークショー。競馬G1レースの日本ダービーズバリ直前予想のほか、CBC開局60周年記念ソング「ね…。~お母さんの桜」をうたう冨田麗香が登場しミニライブを行います。

 

いずれのイベントも観覧無料です。5月26日(土)はアイ・モール三好でお楽しみください!

2012年5月 7日

本日のマコ酒RUNは・・・?

第9回マコ酒RUNは名古屋栄の「伍味酉本店」

今日お邪魔するのは、名古屋栄の老舗居酒屋 「伍味酉(ごみとり)本店」です。

住所:名古屋市中区栄3-9-13

電話:052-241-0041

栄から広小路通りを歩いて、丸栄の角を左。プリンセス大通りを南に歩いていくと右手にあります。

皆さん!お待ちしています。

2012年5月 4日

今日の中継は・・・

中継担当・さわともひろ。

今日は、GWまっただ中の観光地へ。

東谷山フルーツパークに!!

イベント開催中。

やっぱり、人が多い!!

20120504sawa01.jpg

 

>>続きを読む

2012年5月 4日

5月4日(金)お便りテーマ

5月4日(金)のお便りテーマは

「GWのあなたのオススメスポットは?」

です。

お便りをいただきた中から抽選で1名様に「メルシャン エブリィ」180ml赤・白1本セットをプレゼントします。なお当選者は20歳以上の方に限らせていただきます。

今日は13:00~14:00までの短縮バージョンですが、「北野競馬ゼミナール」「教えて原先生!はーい」「中継コーナー」と内容盛りだくさん!!

 

2012年5月 3日

第8回マコ酒RUN「豊橋市 めん処 庵」

今日のマコ酒RUNは“初”三河!

豊橋市の「めん処 庵」さんにお邪魔しました。

 

ANoutside.jpg
到着したときには、ご覧のように駐車場も一杯!!

>>続きを読む

2012年5月 2日

真昼のBARには五木ひろしさん!

ハンディーキャップ5対129男とトークでした! 

12050101.JPG

五木ひろしさんの4月25日リリース「夜明けのブルース」

愛媛県松山を舞台に男と女の微妙な関係を描いた作品。

7月28日(土)には名古屋ブルーノートで

9月5日(水)からは御園座での1ヶ月公演!

長良川艶歌を舞台にしました!楽しみですね!

 

2012年5月 1日

5月1日(火) 地元にきけ! 「浜乙女」さん

地元企業「浜乙女」さんが、とーっても便利で美味しい海苔

「酢付き手巻きのり」を携えて、やってきてくれました。 IMGP3754.JPG
浜乙女 商品開発部 清水拓真さん 細井哉江さん 

ご出演いただいた、細井哉江さんの丁寧な説明に

マコトさんも納得。さらに試食の細巻きを2つ完食!

「なんでもっと早く教えてくれなかったん!?」

と、かなりお気に入りの様子。

ML_SN3T0188.jpg
手間のかかる酢めし作りをはぶいちゃう

主婦の味方「酢付き手巻きのり」でございます。

他のレシピにもいろいろ活用できそうな素敵な商品でした。

2012年5月 1日

5月1日(火) 真昼のBAR ゲスト

真昼のBAR、本日のゲストは パク・ジュニョンさん!

IMGP3756.JPG
いっしょに歌お!CBCラジオ 4月の歌でもおなじみ。

先日はセントレアの、まこズバ公開録音にも

出演していただきました。

イベントも決定しております!

●5月14日(月)「愛・ケセラセラ」新曲発表会 ミニコンサート
・三重県・鈴鹿ハンター 1階サブコート 午後1時~

・名古屋・金山プラザ東棟2階 濃尾商会 午後6時~

●6/30(土)「ジュニーのお部屋Vol.2 in東京」

 

 *こちらはデビュー曲「愛・ケセラセラ」の歌詞カードに

  記載された応募券をハガキに貼って送っていただくと

  抽選で100名様のご招待。5月12日締め切り。

 

▲ ページの先頭