twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2012年7月

2012年7月30日

7月30日(月)本日の内容

【まこズバ月曜】

月曜の名物企画「もらい隊」では、キユーピーさんにマヨネーズの意外な秘密を聞いちゃいます!!もちろんプレゼントもお楽しみに!!

さらにおたよりをいただいた中から、今週は「KIRINノンアルコール・チューハイ」を1名様にプレゼント!(当選者は20歳以上に限らせていただきます)

ウクレレ川柳のお題は「なつ」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

さらにゲストの「ポップオペラの貴公子」藤澤ノリマサさんが午後3時40分ごろ登場! 

 月曜日恒例「マコ酒RUN」ですが、本日はございません。

今週も午後1時からは「ズバリ」でキマリ!!

2012年7月29日

CBCラジオまつり

CBCラジオまつり「まこズバ」ステージに、28日(土)と29日(日)の両日たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございました。

本日のステージの模様です。夏目アナのウクレレにあきれるまこっちゃん&仕事を忘れて爆笑する氏田アナと金曜担当・原武之弁護士。

DSC00768.JPG
明日の放送ではラジオまつり報告も満載!お楽しみに!!

【おまけ】 

氏田画伯の描いた謎の動物。

DSC00779.JPG
スポンサー愛があふれています。

2012年7月27日

今週の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

あんまり天気がいいので・・・・

 

海にきちゃいました!!

 

 

海の家「かもめ荘」!!

20120727sawa02.jpg


>>続きを読む

2012年7月27日

今週の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、三重県津市のネッツトヨタノヴェル三重 高茶屋店!

20120727sawa01.jpg

 


>>続きを読む

2012年7月27日

7月27日(金) お便りテーマ

7月27日(金)のお便りテーマは

「私流の夏の過ごし方」

です。

お便りをいただいた方の中から抽選で1名様に

「KIRIN ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」350ml・6本セット

をプレゼントいたします。

なお当選者は、20歳以上の方に限らせていただきます。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2012年7月25日

夏まつり「ウクレレ川柳」募集

番組から緊急募集!!

7月29日(日)午後7時~

CBCラジオまつりエンゼル広場ステージでおこなわれる「まこズバ」公開生放送で、月曜日の名物(?)コーナー「ウクレレ川柳」をおこないます。夏目アナが公衆の面前でウクレレを披露しちゃいます。

お題は来週のレギュラー放送のお題と同じ「なつ」です。「なつ」という言葉が入った川柳を送ってください。「懐かしい」「犬がなつく」などの使い方もOKです。

なるべくお早めに番組宛てに送ってください。今回はレギュラー放送と夏まつりでステッカーを獲得できるチャンスが2倍!!

みなさんの力作をお待ちしております。

2012年7月23日

第26回マコ酒RUNは・・・

7月23日(月)第26回マコ酒RUNは・・・  

20120723_182330.jpg

名鉄「東岡崎駅」北口から徒歩3分の「笑笑東岡崎店」にお邪魔しました。

 

20120723_213050.jpg
 応募してくれた海老名店長♪

今回は3500円で飲み放題食べ放題ということで・・・  

20120723_191037.jpg

食物繊維たっぷりのごぼうと蓮根のチップス♪  

20120723_192725.jpg
軟骨に豚バラ、そしてつくねの4種盛り合わせ♪

20120723_193259.jpg

餅チーズベーコン♪   

20120723_193252.jpg
チーズドリア♪  

20120723_194039.jpg

刺盛♪ 

20120723_191421.jpg

炙りサーモンといくら寿司♪

ほかにもパクパク、ゴクゴク、食べ放題飲み放題を満喫させていただきました!

20120723_190426.jpg

初顔合わせで、ちょっと緊張気味のみなさん! 

20120723_205808.jpg

そして宴もすすみ、別卓でチーム相撲部屋を結成した4人組(笑)

 

ごっつあんでした!  

 

【第26回マコ酒RUNメモ】

笑笑東岡崎駅前店

愛知県岡崎市明大寺本町4丁目33

電話0564-25-4188

営業時間 月~木&日祝日17:00~28:00  金17:00~29:00

2012年7月23日

本日のマコ酒RUN

第26回7月23日(月)本日のマコ酒RUNは18:30ごろ岡崎市明大寺本町4丁目の笑笑東岡崎駅前店に北野誠がお邪魔します。名鉄東岡崎駅北口から徒歩3分のお店。電話0564-25-4188。今夜も各自自腹で盛り上がりましょう!

2012年7月23日

本日7月23日(月)のお便りテーマ

 今日7月23日(月)のおたよりデーは「発見しました!」です。

 あなたの最近発見したり、遭遇した出来事や人などを教えてください。

 KIRINさんからのプレゼントが当たるチャンスもありますよ。(プレゼントによっては当選者の年齢制限がございます。)

2012年7月23日

7月23日(月)本日の内容

【まこズバ月曜】

月曜の名物企画「もらい隊」では、チョコ菓子「ブラックサンダー」を紹介します。ロンドン五輪金メダル候補・体操の内村選手の大好物に幻のシリーズが!!もちろんプレゼントもお楽しみに!!

さらにおたよりをいただいた中から、今週は「KIRINノンアルコール・チューハイ」を1名様にプレゼント!(当選者は20歳以上に限らせていただきます)

ウクレレ川柳のお題は「あせ」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

 月曜日恒例「マコ酒RUN」では誠さんが岡崎市に登場!くわしくは午後2時直前に発表。

今週も午後1時からは「ズバリ」でキマリ!!

2012年7月20日

今日の中継は・・・

金曜・中継・さわともひろ

さぁっ!梅雨もあけました!!

暑い日が続く!!

ということで、山だ!高地だ!

涼しいぞ!景色もいいぞ!!

・・・という計画は、1wも前に立てちゃだめなんですね(T_T)

>>続きを読む

2012年7月20日

7月20日(金) お便りテーマ

7月20日(金)のお便りテーマは

「夏といえば…」

です。

お便りをいただいた方の中から抽選で1名様に

「KIRIN ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」350ml・6本セット

をプレゼントいたします。

なお当選者は、20歳以上の方に限らせていただきます。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2012年7月20日

7月19日(木) 真昼のBARゲスト 【HUE】

本日のゲストは 韓国のポップオペラデュオ

【HUE】のおふたり!!

20120719_155214.jpg
 柳茂龍リュムリョンさん 金智賢キムジヒョンさん

日韓のポップナンバーをオペラでクロスオーバーする

本国で話題のデュオ。ユニット名【HUE】(ヒュー)は漢字で

「休」と書き、『深く美しい歌声で聞く人たちに休息をあたえたい』

そんな意味が込められています。

現在、日本ファーストアルバムを制作中!

秋頃にはリリースとのこと。楽しみに待ちましょう♪

2012年7月18日

第25回のマコ酒RUN「DUMBO」

第25回のマコ酒RUNは

「サウスヨーロピアンバー DUMBO」

7_18door.jpg
 

カッコいい入り口を抜けると・・・

>>続きを読む

2012年7月18日

今日のゲストは

シンガーソングライターJASMINEさん

12071801.JPG
トークはファニーな感じで可愛かったよ。

でも歌はパワフルです。

彼女の真実が知りたい!!!

7月25日リリースなのが

「Best Partner」

オフィシャルファンクラブサイトJASMINE WORLDでは

会員募集中!

この夏はイベントもいっぱい出るんだって!

詳しくはホームページをチェック!!!

2012年7月18日

今夜のマコ酒RUNは・・・

名古屋市 名駅 

サウスヨーロピアンバー D.U.M.B.O(ダンボ)

住所: 名古屋市中村区名駅南1-19-23

TEL:052-564-0330

アクセス:名駅笹島交差点より徒歩3分

今日は3500円飲み放題コースをご用意していただいてます。

皆さん!是非お越し下さい!!

2012年7月16日

7月16日(月)今日のおたよりテーマ

 今日7月16日(月)のおたよりテーマは「今、何をしていますか?」です。

 3連休の最後、行楽地、ショッピング、自宅でのんびり、休日出勤などなど、みなさんの「海の日模様」を送ってください。 

 KIRINさんからのプレゼントが当たるチャンスもありますよ。(プレゼントによっては当選者の年齢制限がございます。)

2012年7月16日

7月16日(月)今日のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日は「海の日」で祝日ですが、いつものようにニュースをぶった切りますよ!お楽しみに!

 さらにおたよりをいただいた中から、今週は「KIRINノンアルコール・チューハイ」を1名様にプレゼント!(当選者は20歳以上に限らせていただきます)

ウクレレ川柳のお題は「うみ」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

さらに「CBCミュージック・デー」として、桑田佳祐さんの新しいベストアルバムから、誠さんの好きな曲をオンエア! 

今週も午後1時からは「ズバリ」でキマリ!!

※なお本日は月曜日恒例「マコ酒RUN」はお休みさせていただきます。3連休最後の夜はのんびりお過ごしください。

2012年7月13日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ

 

今日は愛知県日進市のぶらり旅。

 

2時台。お邪魔したのは、トヨタカローラ名古屋 日進竹の山店の中にある、

「AREA86 日進竹の山」!

 

20120713sawa11.jpg

 

 

>>続きを読む

2012年7月13日

今日の中継は・・ その1

金曜・中継・さわともひろ

今日は、愛知県日進市のぶらり旅。

 1時台にお邪魔したのは、日進で、いま人気のサンドイッチ専門喫茶店!

「クラブハウス」さん♪ 

20120713sawa01.jpg


 

>>続きを読む

2012年7月13日

第24回マコ酒RUN 名古屋市中区「鬼ひげ」

7月11日(水)の第24回マコ酒RUN

やって来たお店はコチラ!

P1030329.jpg

名古屋市中区錦

地下鉄伏見駅から歩いて2分

「鬼ひげ屋」!!!

「鬼ひげ」ってよく考えると、何を指す言葉なんでしょうか?そんな疑問を抱きながら入店!!

すると・・・・

 

>>続きを読む

2012年7月13日

新コーナー「一人でできるもん」

いかがわしい雑誌の広告でみかけるあの商品、

眉唾だろうけど、どうしても気になってしまうあのグッズ。

そんないかにも怪しい通販商品を、北野誠ほか、

スタッフ一人一人が、実際に購入して、

自ら試して報告する新コーナー、

「一人でできるもん」

 

IMGP3796.JPG

始まりました!

>>続きを読む

2012年7月13日

7月13日(金) お便りテーマ

7月13日(金)のお便りテーマは

「あなたの怖いもの、教えてください」

です。

お便りをいただいた方の中から抽選で1名様に

「KIRIN 生茶 香ばし米麹ブレンド茶」555ml・6本セット

をプレゼントいたします。

金曜は当番組のご意見番、原武之弁護士に法律問題をズバリ解決してもらいます!

お聞き逃しの無いように!

皆様からのお便り、お待ちしております!

2012年7月11日

今日のゲスト

きれいや!美人や!

12071101.JPG
西村由紀江さんでした!

悩みはネイルアートが出来ないこと。

そりゃあピアニストだもんね。

誠さんの解決法は?

鼻にピアス!

悪くないですねって乗らなくていいですよ(笑)

そんな西村由紀江さんのニューアルバムが

「フレデリック・バックmeets西村由紀江」

今日7月11日(水)発売です!

カナダを代表するアカデミー賞受賞アニメ作家

フレデリック・バック氏とのコラボ!

いい、素晴らしい、好きです。

ぜひお聞きください! 

 

2012年7月11日

今夜のマコ酒RUN

【今夜のマコ酒RUN】

名古屋市中区錦2-9-19 串焼き・串揚げ・鍋「鬼ひげ屋」さん。

地下鉄東山線伏見駅1番出口を出て北東へ徒歩2分。

ご予約のお電話は(052)202-6355です。東海ウォーカーの取材も来ます。

2012年7月10日

7月10日(火) 真昼のBAR ゲスト【INORAN】さん

本日の真昼のBAR ゲストは

【INORAN】さん!!

20120710_155047.jpg
            INORANさん&ツアーベーシストのU:ZOさん

 スタイルがあって、カッコイイ方でした。

恒例の「小さなお悩み」は・・・

INORAN 「夢の中でも曲を作ってしまう。寝られない。」

・・・これまたカッコよすぎる。

その夢の中で生まれた曲も収録されたNEWアルバム

「DIVE YOUTH, SONIK DIVE」が現在リリース中!

さらにツアーも決定しております。

「Live Tour 2012 "Dive Youth, Sonik dive"」

この地方は7/21(土)ボトムラインにて。

ライブの前日7/20(金)19:00~ タワーレコード名古屋パルコ店で

サイン会もあります。詳しくは公式HPでチェック!

2012年7月10日

第23回マコ酒RUN

今回お邪魔したのは

名古屋市中村区の地下鉄東山線

本陣駅近くの

和風中華「浅井屋」さん

1111.bmp

4番出口からそのまま歩いて112歩で到着!

店長の浅井正弘さんが歩くと117歩!

みんなも数えてみよう!!!

 

早速のビール、お供は?
2222.bmp

こちらの名物餃子です!

美味しくてビールがすすみます!!!

そしてもう一つ、
3333.bmp
ホルモン味噌いため!!!

ビールがすすみ・・・

>>続きを読む

2012年7月 9日

誠さんのお母様からのお中元

先週金曜日の放送で話題になった

誠さんのお母様からのお中元が

スタッフの元に届きました!!

 

お母様「何を贈ったらええと思う?」

誠「スタッフで分けられる物がええやろ。」

お母様「じゃあ。”ちんすこう”」

誠「なんでや!大阪名物でもないし。」

お母様「でも”ちんすこう”おいしいやん。」

というようなやり取りの末、誠様のお母様タキノさんから送られて来たお中元は・・・・・

>>続きを読む

2012年7月 9日

7月9日(月)今日のお便りテーマ

今日7月9日(月)のおたよりテーマは「ああ、やっちゃった・・・。」です。

 

 

新入社員が配属も決まり動き出す季節です。そろそろ初失敗も飛び出すころでは・・・。そこで皆さんの新人時代の失敗談や、最近の新入りさんがやらかしたエピソードなど、みなさんのおたよりお待ちしています。 

KIRINさんからのプレゼントが当たるチャンスもありますよ。(プレゼントによっては当選者の年齢制限がございます。)

2012年7月 9日

7月9日(月)今日のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日の「もらい隊」は、「男のプッチンプリン」を紹介します。一体どこが男性向けなのか?その秘密にせまります。もちろんプレゼントもお楽しみに!!

 さらにおたよりをいただいた中から、今週は「KIRIN生茶」の新商品を1名様にプレゼント!

ウクレレ川柳のお題は「ほし」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

さらにゲストは、とってもかわいい女性シンガー・曽根由希江さんが登場! 

今週も午後1時からは「ズバリ」でキマリ!!

2012年7月 6日

今週の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ

 

 

今日は、大須をぶらり旅しています。

大須といいますと、「ファッションの街」、「グルメの街」、「電気街」、「パソコンの街」などなど、いろいろありますが、

 

こちらも!!

20120706sawa11.jpg

 

「おかえりなさいませ、ご主人さま~♪」 

>>続きを読む

2012年7月 6日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ

 

今週は、梅雨のさなか。雨が降っても安心なドライブおでかけスポット。

名古屋の大須商店街をぶらり旅。

やってきたのは、この、「文殊小路」。

仁王門通から入る、細い路地ですが・・

 

20120706sawa06.jpg

この場所、わかります???

>>続きを読む

2012年7月 6日

「天才博士」登場!

6月23日(土)と24(日)
名古屋市千種区のイオンタウン千種 1階セントラルコートにて
トヨタ
「プリウスPHV」展示イベント   として開催された
「CBCラジオ 北野誠のズバリ」公開イベント「プリウスPHVにズバリ」 

日曜日は15時30分から行われました。

086PHV.JPG

誠さんのお相手は ズバリ(月曜担当)夏目みな美アナウンサー。

ステージには、街角ステーション担当の澤アナウンサーも登場。

093PHV.JPG

「プリウスPHV」の魅力を存分に語り合いました。

続いて・・・

>>続きを読む

2012年7月 6日

「プリウスPHVにズバリ」開催!

6月23日(土)と24(日)
名古屋市千種区のイオンタウン千種 1階セントラルコートにて
トヨタ
「プリウスPHV」展示イベント   が開催されました。

その中で2日間、「CBCラジオ 北野誠のズバリ」の公開イベントと題して
「プリウスPHVにズバリ」 
も行われました。

003PHV.JPG  

004PHV.JPG

>>続きを読む

2012年7月 6日

走行について

「プリウスPHV」の走行 について、誠さんに案内してくれたのは、
今回も、毎週金曜日の<街角ステーション>でおなじみ、澤朋宏アナウンサーです。

今回は誠さんが自分でハンドルを握って、実際の走行を体験しました!

phv2012061807.JPG  

「プリウスPHV」は、近距離の走行にはエンジンを使わず、EVモードで走行。
EVモードの走行中はガソリンを使わないので、CO
2 排出量もゼロ。

ここからが「プリウスPHV」のスゴイところ!
EVモードに必要な電力を使い切ったら、自動でHVモードで走行。
つまり、≪ハイブリッドカー≫になるわけなんです。

電池切れを心配する必要がなく、外出先で充電する必要がありません。

誠さんいわく、 「めっちゃ静か!ほんまに静かやな~!!」

2012年7月 6日

車内のデザイン

次に、澤朋宏アナウンサーが誠さんに案内してくれたのは
「プリウスPHV」の車内のデザイン について。

phv2012061804.JPG

先進的なセンターメーターが「プリウスPHV」の特徴。
走行中のモーターとエンジンの使用状況やEV(電気自動車)走行の比率が
一目でわかるんです。運転に新しい楽しみが増えますね♪

 

>>続きを読む

2012年7月 6日

充電方法について

 「プリウスPHV」の充電方法 について、誠さんに案内してくれたのは
毎週金曜日の<街角ステーション>でおなじみ、澤朋宏アナウンサー!
 

phv2012061801.JPG

目の前に 「プリウスPHV」 登場!

 

>>続きを読む

2012年7月 6日

プリウスPHVについて

6月18日(月)から1週間、「プリウスPHVにズバリ」を放送しました。

「プリウスPHV」について、番組でもご紹介しましたが・・・
ここで、少しご説明します。

「プリウスPHV」は、簡単に言うと ≪自宅で充電できるプリウス≫ なんです!
自宅で充電して、買い物や通勤など普段は電気自動車として、充電した電力を使い切ったら、自動でハイブリッド走行に切り替わるので、電池切れを心配することがなく、安心してロングドライブを楽しめる!!・・・車なんです。

『EV(電気自動車)』 + 『HV(ハイブリッドカー)』
= PHV(プラグインハイブリッドカー)

2012年7月 6日

7月6日(金)お便りテーマ

7月6日(金)のお便りテーマは

「なんでだろう PART2」

です。

お便りをいただいた方の中から抽選で1名様に

「KIRIN のどごし<生>」350ml・6本セット

をプレゼントいたします。

当選者は20歳以上の方に限らせていただきます。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2012年7月 5日

第22回マコ酒RUN

第22回マコ酒RUNでお邪魔したのは・・・  

20120705_183012.jpg

熱田高校のすぐ近く、名古屋市熱田区のうどん屋さん「千年ニコ天」さん。 

20120705_215508.jpg

応募してくれた店長一家♪笑顔がたえない明るいお店です!  

20120705_195205.jpg

毎朝つくる自家製麺のうどんはもちろん・・・  

20120705_183728.jpg   

20120705_184000.jpg   

20120705_184811.jpg

インカのひとみのポテトサラダや若鮎の南蛮漬け、お刺身などなど居酒屋メニューも充実!

店長が自ら探してきた日本酒、焼酎、国産ワインも店内にズラリ!

 

となるとやっぱり・・・  

20120705_184210.jpg

盛り上がってしまいました(笑)

 

【第22回マコ酒RUNメモ】

うどん屋「千年ニコ天」

名古屋市熱田区千年1丁目20-11

電話052-661-0016

営業時間:午前10時~午後10時 定休日:月曜日

 

2012年7月 5日

本日のマコ酒RUNのお店

名古屋市熱田区:うどん屋「 千年ニコ天 」さん。

午後6時30分~7時ごろ 到着予定!

●住所:名古屋市熱田区千年1丁目2011

 電話:052-661-0016

 

 ●営業時間:午前10時~午後10時  ●定休日:月曜

 

●お店のオススメ

 

 毎朝つくる 自家製麺の うどん。

 夜はお酒&おつまみ も出している!

 店長が自ら探してきた「一般の人ではなかなか見つけられない

 であろう、日本酒・焼酎・国産ワイン」

 日替わりでそのお酒に合う おつまみ料理 も。

 

 

●席数 36席

●1人あたりの予算

 うどんだけなら1000円以下、 飲むと3000円くらい

*マコ酒RUN参加者のために、

 今日のオイシイトコ詰め2000円 おつまみコースも!

 

●アクセス 【場所は熱田高校のすぐ近く!】

 

 地下鉄名城線・伝馬町駅 から 徒歩15分。

 

【市バス】

 

 地下鉄名城線・伝馬町駅 またはJR・神宮前駅 から

 

 市バス「多加良浦(たからうら)行き」

 または「河合小橋(かわいこばし)行き」

 

 または「中川車庫前 行き」に乗車車。

 「千年1丁目(ちとせいっちょうめ)」下車。

 バス亭から 北へ少し行った

 「熱田高校南の交差点の角」にお店が!

 

2012年7月 4日

今日のゲスト!

ゲストはMEGARYUのお二人!

12070401.JPG
左:MEGAHORNさん 右:RYUREXさん

まるでプロレスのようなタイトルと言っていましたが

そうなんです!今日がリリース

アルバムタイトルは「登竜門」

このリリースパーティーが

7月21日(土)鶴舞RADIXで開催!!!

10月からは全国ツアー決定!

名古屋は11月4日(日)ダイヤモンドホール!

ぜひお出かけください!

2012年7月 3日

7月3日(火)  本日はダブルゲスト!

本日のズバリ! ゲスト2組!!

まずは、「地元にきけ」に

地元 名古屋・栄の久屋広場、エンゼル広場で

7月28日(土)、29日(日)に開催される「CBCラジオまつり 2012」

初日28日(土)に出演が決定した・・・

パク・ヒョンビン さん!

20120703_142133.jpg
トロット王子は 今日も元気でした。

小さなお悩みは・・・

 「マネージャーとの会話が大変」

 

パク・ヒョンビンさんは日本語をまだまだ勉強中、

そしてマネージャーも韓国語をまだまだ勉強中。

おかげで意思疎通が大変だ! とのこと。

 

北野解決策

【二人で英語を習え!】

この夏のイベントも続々決定しております。

●7/10(火)「OTODAMA SEA STUDIO」@逗子海岸 出演

 

●7/28(土)「CBCラジオ祭り2012」出演

 

●8/10(金)「神宮外苑花火大会」出演

 

●8/25(土)「韓ドラテーマグランドコンサート2012」@御園座 出演

 

 

 

 そして、「真昼のBAR」ゲストは・・・

モーニング娘。から、

道重さゆみさん、田中れいなさんの おふたり!

20120703_155403.jpg

こちらも元気いっぱい!

ちいさな悩みは・・・

【道重さゆみ】
・言葉に愛がこもっていない…。

(私はそんなつもり無いんですけど…。そう思われがちです(泣))

 

 

【田中れいな】
・日光が苦手
・太ると顔に出やすい
・食べたいものがわからない
・日本語がわからない

 

・・・だそうです。

モーニング娘。のみなさんはライブも決まっています。「Hellow ! Project 誕生15周年記念ライブ2012          夏 ~Ktkr 夏のFAN祭り!~」

 

この地方は 8/4(土)、8/5(日)に 

日本特殊陶業文化市民会館 フォレストホール

(元・中京大学文化市民会館・オーロラホール)にて!

 

豪華 ダウブルゲストなズバリ火曜日でした。

 

 

2012年7月 2日

第21回マコ酒RUN

第21回のマコ酒RUNは

 北名古屋市 「鮮魚と京風串揚げ 月華(げっか)」さん

7_2_1.jpg

お手製のイラストが店の前に飾ってありました。

>>続きを読む

2012年7月 2日

本日のマコ酒RUNの開催場所です

第21回のマコ酒RUNは

北名古屋市 鮮魚と京風串揚げ 「月華(げっか)」さんです。

 

住所:北名古屋市西之保宮前2ブルーハイツ宮前1F

電話:0568-22-2022

最寄り駅は名鉄犬山線「西春駅」西口から徒歩10分

誠さんは午後6時半ころにお邪魔する予定です。

今日は夏が一足早く来たような日。ビールが美味しそう ビール 笑う

皆さんのご参加お待ちしています!

 

 

2012年7月 2日

きょうのおたよりテーマ発表!!

今日7月2日(月)のおたよりテーマは・・・「私の夏休み計画」です。

 

早いものでもう7月です。今年の夏休みに「行きたい場所」や「やりたいこと」などウキウキする情報をお待ちしています。「今年は夏休み無いよ~」という愚痴も大歓迎!! 

 

KIRINさんからのプレゼントが当たるチャンスもありますよ。(プレゼントによっては当選者の年齢制限がございます。)

2012年7月 2日

7月2日(月)今日のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日の「もらい隊」は、話題の「生七味(なましちみ)」を紹介します。テレビ等で取り上げられ人気商品となった「生七味」のおいしい食べ方を、福岡県の開発者に聞いちゃいます。もちろんプレゼントもお楽しみに!!

 さらにおたよりをいただいた中から、今週も新しくなった「KIRINのどごし<生>」350ml・6本セットを1名様にプレゼント!(当選者は20歳以上に限らせていただきます)

ウクレレ川柳のお題は「はん」。最優秀作品には「まこズバステッカー」をプレゼント!

今週も午後1時からは「ズバリ」でキマリ!!

▲ ページの先頭