twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年3月

2013年3月29日

久しぶりの登場!

河原﨑辰也 ズバリ中継に登場!

新番組の宣伝を兼ねて名古屋市内の桜の名所を巡りました
kawaharazaki.JPG

桜咲き誇る東山植物園「桜の回廊」で青空ライブを決行。
「歩けばわかるさ」を思い出しますね~。

3月31日(日)は「グリコ2段熟カレー手売り対決」
「ザ・土曜天国」チームの助っ人として
エアポートウォーク名古屋にお邪魔します。
もちろんミニライブも行いますので、ぜひ遊びにきて下さい。

 

2013年3月29日

3月29日(金) お便りのテーマ

今日のお便りのテーマは、

「結婚」

です。

皆さまからのお便り、お待ちしております。

2013年3月27日

今日のゲスト

臼澤みさきさん。

IMGP4060.JPG
彼女のお悩みは

「チョコレートを我慢している。」

誠「がまんせんでええ!

  そんなけ痩せてれば大丈夫!」

大丈夫です!

本当に可愛い!!!

こんな娘がいたら親は幸せです!

(スタッフ舘:談)

さて彼女のセカンドシングル

「名前」が好評販売中です。

彼女の伸びやかな声、しみる歌声

ぜひチェックしてください!

そしてコンサートも

決定しています!

臼澤みさきファーストコンサート

「繫 tsunagu」(つなぐ)

5月5日(日)昼2時からと

夜6時からの2回公演です。

場所は岩手県民会館中ホール。

なにやら15曲以上は

歌うそうですよ!

14歳なのに素晴らしい!

ぜひお出かけ下さい!!!

 

2013年3月26日

3月26日(火) 真昼のBARゲスト【9nine】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMGP4058.JPG
【9nine(ナイン)】のみなさん!

気になる彼女たちの小さなお悩みは・・・

『全員食べ過ぎる。誰も止めない』こと。

育ち盛り!?な彼女たち。

メンバー全員の食欲がハンパなく、食べることが止められないのだとか。

このお悩みに対し、北野さんは・・・

『メンバー内にストッパー役を作る。』

食べ過ぎだ!注文しすぎだ!と思ったとき、止める人を設定。

みごと西脇さんがその役に抜擢されました。

これで安心!?

●3月13日にNEWアルバム『CUE(キュー)』をリリース!

・「CUE」=「きっかけ」という意味。

このアルバムを聞いた人の、何か思いや行動のきっかけになるようにとの願いが。

●ライブも決定! 「全国ライブハウスツアー」

この地方は 6月30日(日)に名古屋・今池 ボトムラインにて!

2013年3月26日

3月26日(火) 地元にきけ ゲスト【小栗成男】

本日の地元にきけ!はスタジオに・・・

20130326_142022.jpg
NTPグループ ネッツトヨタ名古屋株式会社

代表取締役社長 小栗成男さんが登場!

 

小栗社長は、地元・名古屋生まれ。

大学卒業後に自動車販売会社に入社。営業職時代は年間180台ペースで

自動車を販売し、「カリスマディーラー」として全国にその名を轟かせました。

2011年にネッツトヨタ名古屋株式会社の代表取締役社長に就任。

現在は会社経営の傍ら、人材育成にも力をそそいでいます。

 

そんな小栗社長の営業のノウハウが詰まった本、

「オグリズム 今日から人生が変わる黄金ルール」が現在発売中!

営業マン必見の販売術から、小栗社長の体験談、哲学、考え方などなど

人生で役立つ様々な言葉が紡がれています。

書店などで、是非一度 手にとってみてください♪

2013年3月25日

第63回マコ酒RUN

3月25日(月)第63回マコ酒RUNは、名古屋駅ミッドランドスクエア南口出てすぐの「名駅四丁目酒場メイヨン内漁場処名四」にお邪魔しました。

iriguchi.jpg
市場から毎日入荷する新鮮な魚介類が自慢のお店。

kani.jpg
蟹爪付き豪華カニちらし寿司 ♪

asari.jpg
厳選大アサリのフライ♪

hoke.jpg
福島のブランド干物「伴助」の巨大縞ホッケ♪こちらの干物は、原始あぶり焼きという方法で調理してあり、外はカリカリ、中はふわふわ! kanpai.jpg
飲むは騒ぐわであっという間の2時間半でした!

staff.jpg  

漁場処名四の木野さん(中央)、あやちゃん、ご馳走さまでした!

昨年4月から丸1年続けてきたマコ酒RUN,4月からもうまい酒、肴、そしてリスナーさんにあいに東海三県駆け回ります。よろしくお願いします!

 

【第63回マコ酒RUNメモ】
名駅四丁目酒場メイヨン内漁場処名四

名古屋市中村区名駅4丁目8-12 菱信ビル1階

電話052-586-3888

2013年3月25日

今日3月25日(月)のズバリは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
福岡・新名物ナゾのお酒
「とんこつ酒」を紹介します。

tonkotsu-shu.jpg

くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

ゲストは若手演歌歌手のホープ・山内惠介さんが登場!午後3時45分ごろのコーナーに生出演します。 

月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は名古屋市中村区で開催します。予約は受付終了しています。

そして話題のコーナー「あふれたつボ」、つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

平日の午後は「北野誠のズバリ」で
キマリ!!!
 

2013年3月23日

第63回マコ酒RUN受付終了

3月25日(月)漁場処名四で開催の第63回マコ酒RUNは、定員一杯となったため、予約受付を終了しました。予約できなかった方はまたの機会でお願いします。

2013年3月22日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日、もう一箇所お邪魔したのは・・・

130322sawa06.jpg

 

 

中京競馬場!!

そう!週末には・・・

>>続きを読む

2013年3月22日

第63回マコ酒RUN

北野誠がリスナーの皆さんとそれぞれ自腹でワイワイ楽しむマコ酒RUN。第63回は3月25日(月)午後6時30分ごろから、名古屋駅ミッドランドスクエア南口出てすぐの「名駅四丁目メイヨン内 漁場処名四」で行います。

今回は「厳選大アサリのフライ」や「福島のブランド干物「伴助」の巨大縞ホッケ」「蟹爪付き豪華カニちらし寿司」など自慢の料理に飲み放題をセットにして4000円のマコ酒RUN特別コースを用意して頂きました。 

CBCできいたといって予約してお越しください。

漁場処名四の電話番号は、052-586-3888です!

2013年3月22日

今日の中継は その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日お邪魔したのは、有松の街にある、ダーシェンカ・蔵

130322sawa01.jpg

 

 

神半邸という歴史ある建物を改装した、素敵なパン屋さんです♪

>>続きを読む

2013年3月22日

3月22日(金) お便りテーマ

3月22日(金)のお便りテーマは

「信じられない」

です。

みなさまからのお便り、お待ちしております!

2013年3月18日

第62回マコ酒RUN

第62回マコ酒RUNは

三重県桑名市「魚のてっぺん」にお邪魔しました。

iriguchikuwana.jpg
 

>>続きを読む

2013年3月18日

今日のズバリは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
冷凍なのにお餅がやわらかい!!
井村屋さんの新アイスを紹介します。

P1030499.jpg
くわしくは番組で。

月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は三重県桑名市で開催します。予約は受付終了しています。

そして話題のコーナー「あふれたつボ」、つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

平日の午後は「北野誠のズバリ」で
キマリ!!!
 

2013年3月15日

今日の中継は…

今週ピンチヒッターの宮部アナがお邪魔したのは、岐阜市カラフルタウン1階にあるネッツトヨタ岐阜レインボーモール1号店です!

こちらでは…

20130315_135652.jpg
3月16日(土)~20日(水)まで、シャア専用オーリスが展示中なんです!

お店の半田さんに紹介して頂いたのですが、昨年8月にモデルチェンジした新型オーリスをベースに実車化されたこのオーリスは遊び心がいっぱい!

車のアンテナはザクの頭についている角の形をしたブレードアンテナになっていたり、18インチアルミホイールにはジオン公国のロゴ、ほかにもジオン公国のエンブレムや、内装も赤を基調とした凝ったつくりとなっています。

残念ながら、シャア専用だけに、試乗はできませんが、写真撮影は可能です。ぜひカメラをもってお越しください。

実際のオーリスの走りを試したい場合は、市販車のオーリスの試乗ができますので、ネッツトヨタレインボーモールの店舗までお問い合わせください。

 

ネッツトヨタ岐阜 レインボーモール1号店

岐阜市柳津町丸野3丁目3-6

電話(058)388-7623                                                  

2013年3月14日

3月14日(火) 真昼のBARゲスト【三田明】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMGP4056.JPG
【三田明】さん!!

去年、デビュー50周年をむかえた三田さん。

誠さんが「僕が子供の時に もうスターだった」という

歌に舞台に俳優業に 多岐にわたって ずーっと活躍される大御所!

そんな三田明さんの小さなお悩みは・・・

『飼っている犬たちが ヘルニア になる』 こと。

10年以上飼っているダックスフンド3匹が最近、ヘルニアになりやすく

介護をされているそうです。

愛犬の話をするときの三田さんの優しいお顔がとても印象的でした。

お話を聞いて北野さんも『人間も犬もイイ年になったら無理はいけない』と

優しい気持ちになれたようです。

●最新シングル『君に似た女(ひと)』が絶賛リリース中!

・デビュー50周年記念シングル。ファンからの要望に答え、昨年リリースされた

『五十周年記念アルバム』から3つの新曲をシングルカット。

カラオケファン待望のオリジナルカラオケ音源も収録!!

2013年3月13日

第62回 マコ酒RUN 満席御礼のお知らせ

第62回のマコ酒RUNは3月18日(月曜日)に

桑名市の「魚のてっぺん」で予定されていましたが

予定数に達したので応募を締め切りました。

参加できなかった皆さんゴメンナサイ。

次回をお楽しみに!

 

2013年3月13日

今日のゲストは!

Berryz工房の

徳永千奈美さん(左)

清水佐紀さん(中)

夏焼雅さん(右)

13031301.JPG
みなさんのお悩みは?

清水「食べすぎな自分は大丈夫?」

誠 「9時までは大丈夫!若いうちは!」

徳永「日焼け止めを塗っても焼ける!」

誠「ステージで後ろに回れば

       心霊写真になれる!」

夏焼「髪の毛が伸びない!」

誠「エクステ」

まな「Hな人って毛が伸びるんですよね?」

誠「・・・まなちゃん・・・」

さて気を取り直して

今日、31枚目のシングル

「アジアンセレブレイション」リリース

今夜7時からは

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店で開催!

間に合うかな?

さて、Berryz工房コンサートツアー2013春

~Berryzマンション入居者募集中!~

名古屋公演は4月27日(土)

昼3時からと夜6時半からの2回公演

場所は名古屋市公会堂です!

ぜひお出かけ下さい!

 

2013年3月11日

第61回マコ酒RUN

第61回マコ酒RUNは、地下鉄東山線藤が丘駅2番出口から徒歩1分の「和洋折衷ダイニングRAZZ」にお邪魔しました。

razztentou.jpg

今回は・・・

kamo.jpg
鴨とオレンジの前菜!

toufu.jpg  

手作り豆腐の冷奴!

karaage.jpg
から揚げのチリソース!

nikuzyaga.jpg
肉じゃが!

などなど自慢の料理にビールやカクテルなど200種類以上のドリンク飲み放題をセットにしてなんとマコ酒RUN特別コース3000円!!!

tentyo.jpg

お茶目な浅枝店長、ごちそうさまでした!

 

【第61回マコ酒RUNメモ】

「和洋折衷ダイニング RAZZ」名古屋市名東区藤が丘144-3 東名ビル1F

電話052-779-3799

 

2013年3月11日

本日3月11日のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
大阪からやって来た絶品ソースを紹介!!
美味しさの秘密は、ある果物に
・・・

  ichijiku-sauce.jpg
くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は名古屋市名東区で開催します。予約は受付終了しています。

そして話題のコーナー「あふれたつボ」、つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

平日の午後は「北野誠のズバリ」で
キマリ!!!
 

2013年3月10日

春ラジ報告

CBCラジオ春ラジinモリコロパークに

たくさんのリスナーにお越しいただきありがとうございました。

DSC01375.JPG
 
誠さんも氏田アナも無事に4.1キロのジョギングを完走しました。

くわしくは番組をお聞きくださいね。

DSC01381.JPG

こやぶちゃんのマッサージ屋さんも大盛況!

誠さんもなぜかお手伝いしていましたよ。

(一応足裏マッサージの資格を持っているそうです) 

20130310.jpg
ステージにはAKB48のモノマネで大ブレイク中のキンタロー。も登場しました。誠さんとのマル秘エピソードや新ネタ披露で会場は大爆笑!この模様は3月12日(火)の「北野誠のズバリ」でOAします。

お聴きのがしなく!!!

2013年3月 8日

今日の中継は・・・

今週お邪魔したのは、トヨタカローラ愛知 稲沢店です!

 

 

ご出演いただいた、店長の大藪幸彦さん♪ 20130308sawa01.jpg

 

>>続きを読む

2013年3月 8日

3月8日(金) お便りテーマ

3月8日(金)のお便りテーマは

「バトル」

です。

月に1度のまこズバ知恵袋です!みなさまの疑問、質問をズバリお答えします!

みなさまからのお便り、お待ちしております!

2013年3月 7日

第61回マコ酒RUN受付終了【満員御礼】

3月11日(月)藤が丘にある「和洋折衷ダイニングRAZZ」にて開催の第61回マコ酒RUNは定員に達したため予約受け付けを終了しました。予約できなかった方は、次の機会でお願いいたします。

2013年3月 6日

今日のゲスト!

今日ははやぶささんです!

13030601.JPG  
さあ皆さんのお悩みは!

ヒカル「スマートフォンが使えない!」

誠「ガラ携、折ったろか!

  (島田歌穂さんの時とおんなじやん)」

ヤマト「なかなか物が捨てられない!」

誠「捨てたろか!オレはダンシャリ王だ!」

ショウヤ「大阪出身なのに

          大阪弁を忘れつつある!」

誠「男前でかわいい人は

   大阪弁せん方がええ!

答えになってるんだかなっていないんだか・・・

さてそんな はやぶささんの新曲が

「ちょっと待ってよヨコハマ」

いいんだこれが!

是非聞いてください!

誠さん!

曲紹介のときに{でんねん」っていらんねん!

そうでんねん!

2013年3月 5日

3月5日(火) 真昼のBARゲスト【DEEN 池森秀一】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMGP4042.JPG
【DEENのヴォーカル 池森秀一】さん!

さわやかイケメンの池森さん。

小さなお悩みは・・・『ワインにハマり過ぎている』。

もともとお酒が飲めなかった池森さん。

なのにここ数年で一気にワインに激ハマり。

その奥深さに翻弄されてしまっているそうです。

人気ワイン漫画とコラボでイベントまで。

これに対して誠さんは・・・

『別に気にしなくていい! なんならワインディナーショーを開催すべき!』

せっかく美味しく楽しめる趣味ですから、気にしなくてよい!

いつかワインを片手に池森さんの美声で酔いたいですね♪

来週3月13日に20周年記念ベストアルバム

『DEENAGE MEMORY(ディーンネイジ・メモリー)』がリリース!

・全シングル39曲を含む20年分の代表曲を完全網羅した

初のコンプリートベスト。

初回限定盤には 抽選でDEENから電報が届くなど豪華4大特典も!

・同時リリースDVD『DEEN LIVE HISTORY~20thANNIVERSARY

●さらに!

今年10月には 20周年記念の日本武道館公演も決定!!

詳細など詳しくは DEENの公式サイトをチェック!

2013年3月 5日

第59回マコ酒RUN報告 名古屋市港区「御料理処 青木」

※先週月曜日2月25日のお店レポートです。
 
第59回マコ酒RUNは名古屋市港区「御料理処 青木」さんにお邪魔しました。

P1030508.jpg  
地下鉄名港線「築地口」から徒歩3分。ここは港町~♪

DSC01208.JPG  
港に近いこともあって灯台のようなモダンな外観のお店でした。
実は創業80年の老舗なんだとか。
 

P1030502.jpg  
お店の奥では三代目オーナーの青木保憲さんがお店の名物「ねぎたん」の仕込み中。
元々は日本料理のお店だったところに、三代目が焼肉を持ち込んだのだとか。  

>>続きを読む

2013年3月 4日

第60回マコ酒RUN 水野家

第60回マコ酒RUNは幸田町深溝(ふこうず)にある「朝までやってる こうたの定食 水野家(みずのや)」さんにお邪魔しました。

mise.jpg

迎えいれてくれたのは…

oner.jpg
代表の水野拓也さんと、

taisyo.jpg

丸刈りが男らしい大将!

七輪で、鶏のせせりや三河湾の干物をあぶっていたところ・・・

kemuri.jpg

煙がモクモク(笑)

しかし料理はどれも絶品!

becon.jpg

厚切りベーコン♪

karaage.jpg

bigから揚げ♪

そして・・・

popcorn.jpg

ポップコーン♪

さらには・・・

udon.jpg
今回特別に出していただいた、西尾市にある姉妹店「讃州 手打ちうどん 我流」のうどん!

とにかく大満足。ごちそうさまでした!

 

【第60回マコ酒RUNメモ】

「朝までやってる こうたの定食 水野家」

愛知県額田郡幸田町深溝字立石1-1 電話0564-63-0013

2013年3月 4日

本日3月4日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」
あの亀田製菓「ハッピーターン」がカラフルに!!

DSC01338.JPG
  

まるで三色だんごのようですね。どうやらある所に行かないと買えないらしいですよ。くわしくは番組で。もちろんプレゼントもありますよ。

月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は愛知県幸田町で開催します。ただし予約は受付終了しています。

3時台のゲストには、歌手で女優の島田歌穂さんが生登場します。 

そして話題のコーナー「あふれたつボ」、つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

平日の午後は「北野誠のズバリ」でキマリ!!! 

2013年3月 1日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、桃の節句直前!「中馬のおひなさん」でおなじみ、豊田市足助のぶらり旅!

Let's GO 会場へ♪

20130301sawa03.jpg

 

>>続きを読む

2013年3月 1日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、桃の節句直前!「中馬のおひなさん」でおなじみ、豊田市足助のぶらり旅!

立ち寄ったのが、ごへいもちの、びっくりやさん♪

 

20130301sawa01.jpg

>>続きを読む

2013年3月 1日

3月1日(金) お便りテーマ

3月1日(金)のお便りテーマは

「すごいー」

です。

月に1度のまこズバ知恵袋です!みなさまの疑問、質問をズバリお答えします!

みなさまからのお便り、お待ちしております

▲ ページの先頭