twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年4月

2013年4月29日

第69回マコ酒RUN 夕やけ横丁三丁目(愛知県豊橋市)

記念すべき(!?)第69回マコ酒RUNは、愛知県豊橋市の豊橋駅から徒歩5分の場所にある「炭火焼ホルモン居酒屋 夕やけ横丁三丁目 豊橋駅前店」にお邪魔しました。

P1030525.jpg  
古民家を利用した建物で落ち着く店構え

2013042920090000.jpg  
店内も昭和レトロでよい雰囲気

P1030531.jpg  
お店の名物ホルモンの盛り合わせ

2013042919230000.jpg  
渥美半島で獲れた大アサリ

image0006.jpg  
七輪でひたすら焼いて食べまくりました

2013042920030000.jpg  
今シーズンのドラゴンズの低迷について緊急会議中!!
(なにもマコ酒RUNでやらなくても・・・)

DSC01434.JPG

最後は毎度おなじみの大演説会。みんななぜか喜んでいます。

 

DSC01437.JPG

お店のマネージャー山田さん(中央めがねの人)。
看板娘のユキちゃん達と最後に記念撮影。

ごちそうさまでした!!

【お店メモ】
「夕やけ横丁三丁目 豊橋駅前店」 愛知県豊橋市松葉町1-56 
電話0532-52-1750

2013年4月28日

あす4月29日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

ゴールデンウィークなので
早めに明日の番組予告です!!

明日のおたよりテーマは
「あの曲を聴くとこれを思い出す」
”ある曲を聴くと、その曲をよく聴いていたころの思い出がよみがえる”

みなさんもそういった曲があるのではないでしょうか?

恋愛の思い出だったり、人によっては怒られた思い出だったりするかもしれませんが、そんな曲をリクエストしてください。必ず思い出のエピソードを忘れずに!

採用されたリスナーさんには番組ステッカーをプレゼント!!

そして13時台には、玉ちゃんこと浅草キッド・玉袋筋太郎さんがゲスト出演!

最近テレビの企画で「スナック(お酒を飲むお店の方です)」にハマっている玉ちゃんが、スナックをテーマにした歌を出したそうですよ。くわしくは番組で!!

 つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

月曜恒例「マコ酒RUN」も祝日開催します!しかし!!予約は受付終了しています。

祝日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年4月26日

今日の中継は・・・? その2

金曜・中継・さわともひろ!

きょうは、愛知県豊川市のぶらり旅。

続いてお邪魔したのは、

トヨタカローラ名古屋 豊川店です!!

>>続きを読む

2013年4月26日

今日の中継は・・・? その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日も相変わらず、

●「フツーに、受けない」

●「中継始まった瞬間に、もう物を食べてる」

さわともひろです♪

きょう、まず、お邪魔したのは???

>>続きを読む

2013年4月26日

第70回マコ酒RUN

第70回マコ酒RUNは5月3日(金)に

伊勢市の「アンジェリーク cafe&bar」にお邪魔予定ですが、

予定数に達したので予約を打ち切りました。

参加できなかった皆さん、次回をお楽しみに!

2013年4月26日

4月26日(金) お便りテーマ

4月26日(金)のお便りテーマは

「あなたの望むこと」

です。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2013年4月25日

第69回マコ酒RUN締切のお知らせ

次回第69回マコ酒RUN

4月29日(月・昭和の日)
愛知県豊橋市「夕やけ横丁三丁目 豊橋駅前店」は、予約が定員に達したので受付は終了しました。

今回予約できなかった方は、またの機会のご参加お待ちしています。 

2013年4月25日

第69回マコ酒RUNのお知らせ

次回第69回マコ酒RUNは

4月29日(月・昭和の日)午後6時30分から
開催!!

お店は、愛知県豊橋市松葉町1-56

炭火焼ホルモン居酒屋
「夕やけ横丁三丁目 豊橋駅前店」
豊橋駅から徒歩5分です。

マコ酒RUN特別コース飲み放題付4,000円
コース限定です。

電話番号は 0532-52-1750
おかけ間違えなく!!

予約が定員に達し次第受付を終了させていただきます。

※なお今回は第69回ですがつボイノリオさんは参加しません。あらかじめご了承ください。

2013年4月22日

第68回マコ酒RUN報告!

第68回マコ酒RUNは、名古屋駅スパイラルタワーから徒歩1分、馬刺し、からしレンコン、もつ鍋、肉巻きに豊富な焼酎を集めた九州料理の居酒屋さん「九州小町名駅四丁目店」にお邪魔しました。

今回のマコ酒RUN特別コースは…

basas.jpg

熊本から直送の馬刺し!

ponsu201304.jpg

柚子ポン酢で味付けした酢もつ!

そしてイチオシが・・・

motsu.jpg

博多牛もつ鍋!4時間以上かけて牛骨からダシをとってつくった自慢の逸品です!

シメはチャンポンを入れてこれまた旨い!

ほかにもさつま揚げなど頂きました♪

 しかし今回もよく飲みました!ちょっとだけどんな感じだったかといいますと・・・

kanpaimakoto.jpg
otoko.jpg

男気あるれる兄さんたち!もちろん女子のご参加もお待ちしています。

iriguchi20130422_181453.jpg

遠藤店長、スタッフの皆さん、ごちそうさまでした!!!

【第68回マコ酒RUNメモ】
九州小町名駅四丁目店  名古屋市中村区名駅4-24-24 司ビルB1 電話052-581-5020

2013年4月22日

本日4月22日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
お酒のおつまみなどにぴったり「生ハム」の
作り方について
調査します。
ご家庭で生ハムを作ることはできるのか?
nama-ham.jpg
くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

午後2時40分ごろ女性芸人・村瀬みちゃこが東海地方の共感して欲しいスポット紹介。
今日は愛知県豊田市のスポットです。 

つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

また月曜恒例「マコ酒RUN」。本日開催しますが、予約は受付終了しています。

平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年4月19日

第68回マコ酒RUN受付終了【満員御礼】

4月22日(月)18:30~九州小町名駅四丁目店で開催の第68回マコ酒RUNは定員に達したため予約受付を終了しました。予約できなかった方はまたの機会でお願いします。

2013年4月19日

今日の中継は・・・? その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、愛知県瀬戸市でのぶらり旅。

まずお邪魔したのは、

カスタードショップ ウオコーさん♪

20130419sawa01.JPG

 

 

う・・・うおこー。「魚幸」???

>>続きを読む

2013年4月19日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

2時台にお邪魔したのは、瀬戸市の「瀬戸蔵」♪

この週末、「陶祖800年祭記念 第52回 せと陶祖まつり」開催!!

>>続きを読む

2013年4月19日

第67回マコ酒RUN

 4月18日(木)開催! 第67回マコ酒RUNは

岐阜県可児市の「みんなの居酒屋 俺んち」にお邪魔しました!

可児駅から歩いて7分。参加者のみなさんとお店に。
BIH7BgpCYAAelbt.jpg

オーナーの可児哲也さん。男気オーラ全開です。
BIH7kuRCMAAGvlA.jpg

今回も30人以上の方にお集まりいただき、満員御礼!
BIH9AMmCQAEVBio.jpg

BIILNFvCMAEfe72.jpg

料理も味付けが絶妙!美味しかった!

ジューシーすぎるからあげ。
BIIBGWvCQAAuUDs.jpg

ちょっとカラシのきいたポテトサラダ。
BIIBpwDCQAEesqg.jpg

塩ダレジャコきゃべつ。
BIICxr8CEAAPryK.jpg

お店自慢の日替わり鍋。今回は’味噌キムチ鍋’。

とんでもなく美味しかったです。コレ。
BIIEhNxCUAIU_BK.jpg

こちらもお店の自慢の1品。関西風お好み焼き。
BIIHBbfCMAAMHGK.jpg

個性豊かなリスナーさんが集まった可児の夜。
BIIjWcXCUAAVUjl.jpg

俺んちスタッフのみなさん。元気と笑顔が最高でした!
ホント、居心地も良くて
素晴しいお店。さすが’俺んち’。

家の近くにこんなお店があったらなーと本気で思ってしまいました。

BIIkbvvCEAAzllZ.jpg
<第67回マコ酒RUNメモ>

みんなの居酒屋 俺んち

岐阜県可児市広見611-3  電話0574-61-0888

2013年4月17日

今日のゲスト

怒髪天のヴォーカル増子直純さん!

13041701.JPG
番組では3回目の登場です!!!

今回のお悩みは

「夜中にラーメンが食べられない」

この話がきっかけに

北海道ラーメン事情で盛り上がり

結論「夜中には食べられない!」

さて怒髪天のニューアルバム

「ドリームバイキングス」

4月24日(水)リリースします。

そしてワンマンライブ、この地域では

5月23日(木)浜松 窓枠

5月25日(土)岐阜CLUB ROOTS です。

そして来年1月12日(日)

バンド結成30周年記念で

初の日本武道館公演決定しました。

これは見に行かねば!!!

2013年4月16日

次回 第67回 マコ酒RUN  4/18(木)に開催!

北野誠がリスナーの皆さんとそれぞれ自腹でワイワイ楽しむマコ酒RUN。

次回、第67回は 4月18日(木)

岐阜県可児市広見にある「みんなの居酒屋 俺んち」で

午後6時30分ごろから開催します。

 

「JR可児(かに)駅、または名鉄 新可児(しんかに)駅」から徒歩7分、

駅から東側に出て、県道363号を東へ。

川をわたったあと「市立図書館」をこえて、

万寿実(ますみ)家具センター」のある角を左折。

その並びにお店があります。

 

今回は、お店の名物「関西風お好み焼き」や「からあげ」、

「日替わり鍋」など全7品の自慢の料理に、飲み放題をセットにして

3500円 のマコ酒RUN特別コースを用意して頂きました。

CBCできいたと予約してお集まりください!

 

「みんなの居酒屋 俺んち」

電話0574-61-0888

定員になり次第、受付終了です!

2013年4月15日

第66回マコ酒RUN

4月15日(月)開催の第66回マコ酒RUNは、JR名古屋駅新幹線口から徒歩3分、名古屋市中村区椿町の「昭和食堂名駅西口店」にお邪魔しました。 iriguchi.jpg

懐かしい雰囲気で頂いた食事は、名古屋名物三昧!

ebikushi.jpg

エビフライに味噌串カツ♪

tebasaki.jpg
さらには手羽先♪♪

そして・・・

sashimi.jpg
刺身の盛り合わせにはなんと鯛の姿造りも!!!

こちらの昭和食堂名駅西口店は、兄弟会社の魚問屋から仕入れているだけに、新鮮でお徳な海の幸が楽しめます♪

akitatencho.jpg

秋田店長、ごちそうさまでした!

 

<第66回マコ酒RUNメモ>

昭和食堂名駅西口店 名古屋市中村区椿町4-11 電話052-452-5544

2013年4月15日

本日4月15日(月)のズバリは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
チョコ菓子のロングセラー「キットカット」に
「オトナの甘さ」が登場!!
いったい「どんな甘さ」かを調査します。
 

kitkat.jpg
くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

そして今日はスポーツ界から大物ゲスト!!
プロゴルファー・池田勇太選手と
          倉本昌弘選手が登場!!
今週末から始まる男子ツアーの見どころなどを教えてくれます。
 

午後2時40分ごろ女性芸人・村瀬みちゃこが東海地方の共感して欲しいスポット紹介。
今日は愛知県瀬戸市のスポットです。 

つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

また月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は開催しますが、予約は受付終了しています。

平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年4月12日

真昼のバーゲストはモーニング娘。

本日の真昼のバーゲストはモーニング娘。の

譜久村 聖(ふくむら・みずき)さん 

生田 衣梨奈(いくた・えりな)さん でした。

20130412_154813.jpg

    

 新曲は

 4月17日 リリース 両A面シングル 

「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」

ライブ情報は

    4月13日(土) 蒲郡市民会館

    4月14日(日) 名古屋市公会堂

 そして、あなたもモーニング娘。のメンバーになれうかも

モーニング娘。12期メンバーのオーディション

「未来少女」オーディション!」開催中です。

 

日本を元気にしてくれる、とにかく明るくて歌が大好きな笑顔が自慢の女の子を大募集!

対象は満10歳〜17歳までの女性です。

詳しくはモーニング娘。のHPまで!

とてもカワイイお二人、PONPONコンビでネタを考えて又来てくれるそうですよ。

お待ちしていまーす!

 

 

 

 

 

2013年4月12日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、岐阜県岐阜市をぶらり旅。

続いてお邪魔したのは、

岐阜トヨペット 島店です♪

>>続きを読む

2013年4月12日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、岐阜県岐阜市をぶらり旅。

まずお邪魔したのは、岐阜市の中心部。美殿町にある、「薄皮たいやき 福丸」さん♪

20130412sawa01.JPG

>>続きを読む

2013年4月12日

4月12日(金) お便りテーマ

4月12日(金)のお便りテーマは

「まこズバ知恵袋」

です。

皆様の疑問、質問にズバリお答えします!

皆様からのお便り、お待ちしております!

2013年4月11日

第66回マコ酒RUN予約受付終了

4月15日(月)昭和食堂名駅西口店で開催の第66回マコ酒RUNは定員一杯となったため予約受付を終了しました。予約できなかった方はまたの機会でお願いいたします。

2013年4月 9日

4月9日(火) 真昼のBARゲスト【nobodyknows+】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMGP4070.JPG

nobodyknows+ヤス一番さん、ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさん!

今年1月にはヤス一番さんのお店「居酒屋 わかば屋」に

マコ酒RUNでおじゃましました!

また、ノリさんは去年末の「ズバリ大晦日SP」で大人電話相談コーナーに

出演。「ケンちゃん」のお悩みをいっしょに聞いていただきました。

恒例の「小さな悩み」。

ノリさんの『お腹が弱いのに辛い食べ物が好き』。

これに対し誠さんも『俺も一緒!』『だから解決できんなぁ・・・。』

と、まさかのお手上げ宣言。

そこで青木まなアナウンサーが・・・

『その思いを歌に込めてはどうか。』

・・・なかなかのアイデアです。(笑)

現在、チアドラゴンズ2013年公式テーマソング

「Let’s Dance」がリリース中!

カップリングソング『Join Us (Remix)』には東北大震災で被災した

『陸前高田市立米崎中学校』の生徒たちが合唱で参加。

名古屋出身アーティストSEAMOやカルテットもこの楽曲に参加しています。

ライブやイベント出演も続々決定!

・4/12(金) 名古屋・住吉にオープンする新しいクラブ

「Island」のオープンパーティーでライブ出演。

・4/21(日) 岐阜・多治見市セラミックパークMINOで行われる

【TONO FES(東濃フェス) 2013(春)】 にてライブ出演!!

・5/11(土) 名古屋・センチュリーホールで

東日本大震災 復興応援チャリティーイベント

【届けよう!東海から元気を!!Vol.3】にも出演。

 *詳しくはnobodyknows+の公式HPを!

2013年4月 9日

4月9日(火) 地元にきけ!【サガミの八味唐がらし】

本日の地元にきけ!では新調味料【サガミの八味唐がらし】をご紹介!

20130409_142131.jpg
スタジオには株式会社サガミチェーン

代表取締役社長 鎌田敏行さんにお越しいただきました!

名古屋の麺処として、みなさんご存知の「サガミ」さん。

”No.1 Noodle Restaurant Company”として現在は全国127店舗を展開。

この話を聞いた誠さんが「1店舗くらいボクにくれませんか?」

「ライセンス契約を・・・」などなど、かなりぶっこみましたが、そこはさすが鎌田社長。

誠さんのむちゃぶりにも穏やかに笑顔を見せられておりました。

ちなみに、サガミさんの看板メニューの’みそ煮込み’は

去年の年間販売数146万食で日本一!

’おそば’は全店店頭の石臼で粉を引き、挽きたて・打ち立て・湯がきたてを提供中。

毎月月末には そば食べ放題の「晦日そば」も。

ちなみに、鎌田社長の記録は 衝撃のせいろ10段!!

そして、秘伝のかえしを使った’自慢の手羽先’。

年間820万本を販売する、実はサガミのナンバーワンメニューだそうです。

そんなサガミさんがこの度、新しい調味料「サガミの八味唐がらし」を開発!

「みそ煮込みをより美味しく食べる方法はないか?」そんな話から始まった

新調味料開発。

鎌田社長の『名古屋に本社があるからマルハチにかけて’八味’はどうだろう』

というひとことで開発がスタート。さまざまな香辛料を試し、

一般的な七味唐がらしに’胡椒’を追加した新たな調味料

『サガミの八味唐がらし』が誕生しました。

現在、全店舗に常備。店頭でも税込630円で販売中。

あえて粗挽きになっている香辛料を食べる直前に付属のミルで引いて使う!

誠さんも まなさんも本日のお昼に使いましたが・・・・ 大絶賛!

スタッフもいただきましたが とーーっても美味しく、辛味も絶妙。

辛いものがニガテなスタッフも「美味しい!」と言っておりました。

現在、サガミさんでは6月30日までこの八味を使ったレシピコンテストを開催中。

最優秀賞には’ハチミ’にかけて「83、000円」分のサガミ商品券が

もらえちゃいます!

くわしくはサガミさんのHPをチェック!

 

2013年4月 8日

第65回マコ酒RUN

第65回マコ酒RUNは三重県四日市市の

「楽喰呑家(たのしくのもや) えん」にお邪魔しました。

iriguchi4_8.jpg  

>>続きを読む

2013年4月 8日

本日4月8日(月)ズバリは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
福岡で30年以上も人気!!
冷やして食べる唐揚げを紹介!!
 

yumeyumedori.jpg

くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

午後2時40分ごろは女性芸人・村瀬みちゃこが東海地方の共感して欲しいスポット紹介。今日は愛知県東浦町のスポットです。 

つボイノリオさんも午後3時台に登場します!!

また月曜恒例「マコ酒RUN」。本日は開催しますが、予約は受付終了しています。

平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年4月 5日

今日の中継は・・・

金曜・中継・さわともひろ!

今週は、三重県松阪市へのたび!

お邪魔したのは、

三重トヨタ 松阪船江店

ここには、あの、CMで話題の車がっ!!

>>続きを読む

2013年4月 5日

4月5日(金) 本日のゲスト

IMGP4068.JPG

本日はゲストにTWIN CROSSのお二人にお越しいただきました。

お悩み相談では電車の扉がどちらが開くか分からず、オロオロしてしまうとのこと。

これに対し、先頭には並ばず、誰かの後ろに並ぶようにと、珍しく?優しい解決でした。

TWIN CROSSのお二人のCDが発売されます。

CBCラジオ4月の曲にもなっております。

 

・4月24日(水)発売 両A面シングル

 「ただいま・NAMIDA」

 

また、7月21日(日)にZEPP NAGOYAで行われるシクラメンのオープニングアウトで出演します。

 

2013年4月 5日

4月5日(金) お便りテーマ

4月5日(金)のお便りテーマは

「なんでやねん part2」

です。

皆様からのお便り、お待ちしております!

 

2013年4月 4日

第65回マコ酒RUN

第65回マコ酒RUNは

四日市市の「楽喰呑家(たのしくのもや) えん」で行いますが

予定数でいっぱいになりましたので予約を打ち切りました。

予約できなかった皆さんゴメンナサイ。

次回をお楽しみに!

2013年4月 3日

SKE48が新レギュラー!!

今週から水曜日は
昨年の紅白歌合戦にも出場した
SKE48から佐藤実絵子さん
ズバリ
にレギュラー出演します!!

mieko02.JPG

蔵出しトピックス(13:27ごろ)コーナーで
アイドルの目線から
女性に役立つトレンド情報を
毎週お届けします。

mieko01.JPG

 

お楽しみに!!
 

 

 

 

 

2013年4月 2日

第64回マコ酒RUN報告

番組開始から丸一年立ちました。

新年度1回目のマコ酒RUNで

お邪魔したのが!

10toutyaku.jpg

「上祖父江鳥礼」さん

なんと番組の看板まで作ってくれました!!!
9wazawaza.jpg

感謝感謝で早速カンパーイ!
8kannpai.jpg

今回のマコ酒RUNも

美味しい料理がいっぱいです!!!

>>続きを読む

▲ ページの先頭