twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年5月

2013年5月31日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、恵那市をぶらり旅。

お邪魔したのは、トヨタカローラ岐阜 恵那店です! 

>>続きを読む

2013年5月31日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日は恵那市をぶらり旅。

 

恵那といえば・・・栗きんとん♪・・・といえば、!でおなじみの、「恵那 寿や」さんです♪

20130531sawa01.JPG

>>続きを読む

2013年5月31日

5月31日(金) お便りテーマ

5月31日(金)のお便りテーマは

「違和感」

です。

皆さまからのお便り、お待ちしております!

 

2013年5月30日

第75回マコ酒RUN受付終了【満員御礼】

【満員御礼】6/3(月)名古屋市天白区にある「ブルーラグーンレストラン」で開催する第75回マコ酒RUNは定員一杯となりました。予約できなかった方はまたの機会でお願いします。

2013年5月29日

5月29日(水) 本日のゲスト

ヴォーカリスト佐々木秀実さん!

13052902.JPG

 

佐々木さんのお悩みは

「バーへ行き、氷が上手に丸くなっていなかったり、

すぐ溶ける氷が出てくるとバーテンダーの経験があるから

イラっとします」

誠さんの回答は、「丸い氷を出せる店しか行ったらダメです」

 

★ 佐々木秀実さんからのお知らせ

2012年デビュー10周年記念アルバム

「美しき日本のメロディ」好評販売中です!

そして佐々木秀実さんが選曲ライナーノーツを手掛けた

 「美空ひばりライブ・ベスト~さよならの向うに」

今日5月29日リリースです!

両盤とも名盤ですよ!是非お聴き下さい!!!

 

2013年5月29日

ショッキングピンクのドライバー

 あの「YES高須クリニック!」の高須克弥先生から頂いた

噂の ショッキングピンクのドライバー!!!

 

13052901.JPG

2013年5月27日

第74回マコ酒RUN「ニクバルダカラ覚王山店」

5月27日(月)第74回マコ酒RUNは、地下鉄東山線覚王山駅から徒歩4分、末盛通り2の交差点角にある「ニクバルダカラ覚王山店」にお邪魔しました。 nikuomise.jpg

グループで焼肉屋さんやお肉の小売をしていて、お値段と美味しさに自信あり!いただいた自慢のメニューをちょっとだけご紹介すると・・・

gyuutann.jpg

タン元という舌の根元のお肉をつかった、牛タンのローストビーフ!

そして…

  harami.jpg

牛ハラミのステーキ!

とにかく肉がうまい♪

lisner.jpg

ニクバルダカラのスタッフの皆さん、

staffniku.jpg

ご馳走さまでした!

 

【第74回マコ酒RUNメモ】

ニクバルダカラ覚王山店  名古屋市千種区末盛通3-42

電話052-751-2986

2013年5月24日

今日の中継は・・・

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今日、お邪魔したのは、岐阜県可児市、花フェスタ記念公園

 

バラが見ごろ~~~~♪

20130524sawa51.JPG

 

>>続きを読む

2013年5月24日

5月24日(金) お便りテーマ

5月24日(金)のお便りテーマは

「あなたに失望した瞬間」

です。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2013年5月24日

【満員御礼】第74回マコ酒RUN受付終了

5月27日(月)「ニクバルダカラ覚王山店」で開催の第74回マコ酒RUNは定員一杯となったため予約受付を終了しました。ありがとうございます。 

2013年5月20日

第73回マコ酒RUN

第73回、本日のマコ酒RUNは、名古屋駅ミヤコ地下街からすぐの「豚焼き田2 DEN-due(ぶたやきデンドゥエ)」さんにお邪魔しました。

omisesutaff.jpg

お店につくなりトンピースで歓迎ムード♪

名物料理は…

tonteki.jpg
「名古屋風鉄板みそトンテキ」トンテキといえば四日市が有名ですが、こちらは赤味噌で味付けして名古屋風にアレンジ!

dashikushimori.jpg
「串揚げの盛り合わせ」カツオだしと九州醤油でつくった自家製ダシにつけていただきます。甘めのダシが美味!

kobuta.jpg
「焼き小豚まん」生地から手作りです!

参加者の様子はというと…

syuugo.jpg

ピースサインの嵐♪

黄色いTシャツの欲情カメラマンさんは手で4と1を出しているとおり、この日が41歳のお誕生日。そしてこちらもよく参加いただいているアニキは前日がお誕生日だったそうです。おめでとうございます!

そして今回もご参加ありがとうございました!

 

【マコ酒RUN取材メモ】 

豚焼き田2 DEN-due(ぶたやきデンドゥエ)

愛知県名古屋市中村区名駅4-26-23 名駅エフワンビル1F 

電話052-569-5567
 

2013年5月18日

平原綾香さん

「真昼のバー」のゲストは

平原 綾香さん !

5_17hirahara.JPG

相変わらず美しい・・・ ハート
 

平原さんの小さな悩みは「ベビーリーフは大きくなったアダルトリーフになっちゃうの??」と言うことでした。

平原さん、ベビーリーフは大きくなってもベビーリーフですよ あせあせ(飛び散る汗)

そんな可愛らしい平原さんに会えるチャンス!

全国ライブツアーがもうすぐ始まります。

タイトルは・・・ 

「AYAKA HIRAHARA 10th Anniversary CONCERT TOUR 2013 ~Dear Jupiter~ 」

この地方のライブは

7月27日(土) 愛知県芸術劇場

9月29日(日) 鈴鹿市民会館 です

そして10周年の記念アルバムも発売中です。

 「10周年記念シングル・コレクション ~Dear Jupiter~」
2003年発売の「Jupiter」から10年の軌跡をたどるシングル・コレクションとなっています。是非お買い求め下さい。

 

2013年5月18日

風男塾から流原蓮次参上!

芸能業界唯一無二の“男装ユニット”

「風男塾(ふだんじゅく)」から

流原 蓮次(るはら・れんじ)さんが遊びに来てくれました!

5_17fudanjuku.jpg

当日は名古屋大須のELLで行われたライブ

「でら~続くだぎゃ風無双!うっちゃれ名古屋場所」の前に来てくれました。

ライブ本番では番組中に約束した「マコズバポーズ」を何度もやってくれていましたよ!

蓮次さんはもう立派なマコズバファミリーですね。

又遊びに来てくださーい。

 

5月15日には風男塾の両A面ニューシングル

「下を向いて帰ろう / RIKISHI-MAN」が発売されました!

RIKISHI-MANは日本相撲協会公認ソングです。

歌も、衣装も、踊りもチョーカッコいいオススメ曲です。

次回の名古屋でのライブは7月20日(土)

場所は名古屋大須のエレクトリックレディーランドです。

是非、“生”風男塾のライブをお楽しみ下さい!

CBCラジオで放送中の「風男塾の天下腐部」
(毎週火曜24:00~24:30) もお忘れなく!!

2013年5月17日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

続いてお邪魔したのは、

名古屋市熱田区の、

ネッツトヨタ中京 日比野店です!!

>>続きを読む

2013年5月17日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日は、名古屋市熱田区をぶらり旅。

お邪魔したのは、白鳥庭園

 

20130517sawa21.jpg

水辺には、スイレンの花♪

>>続きを読む

2013年5月17日

5月17日(金) お便りテーマ

5月17日(金)のお便りテーマは

「まこズバ知恵袋」

です。

皆様からのお便り、お待ちしております!

2013年5月16日

第73回マコ酒RUN受付終了【満員御礼】

5月20日(月)名駅「豚焼き 田2 DEN-due-」で開催の第73回マコ酒RUNは定員一杯となったため、予約受付を終了しました。ありがとうございました。

2013年5月14日

第72回マコ酒RUN報告!!!

さて今回のマコ酒RUNで

やってきたお店は!

101misetoutyaku.jpg

豚バル食堂 maiale

(マイアーレ)さん!
102osharenaomise.jpg

お店もとってもオシャレ!

料理もたっぷりと! 


103potetosaradahamuedamame.jpg

ポテトサラダにハム枝豆から

スタート!


104kanimisonoguratan.jpg

これカニ味噌のグラタン!

濃厚なカニ味噌の味が

いいだなあ!


105ga-rikkuto-suto.jpg

ガーリックトーストにのせても

OK! 


105piza.jpg

すいません取り分けたあとの写真で・・・

ピザも絶品です! 


106potetoninannka.jpg

こちらも取り分けたあとですが揚げ物で酒が進みます!


107sarada.jpg

サラダもさっぱりとして

美味しいですよ!


108karaage.jpg

チキン南蛮!!!


109kare-pasta.jpg

今回のパスタはカレーパスタ

と食べまくって飲みまくって
110kousiteyoruha.jpg
男と女の夜の時間は

すぎていきました・・・

本当にご馳走様でした!

今回のお邪魔したお店は

 

「豚バルmaiare

(マイアーレ)」さんです

 

場所は愛知県春日井市瑞穂通(みずほどおり)4-50

 

春日井市役所から国道19号を渡って、

名古屋方面に3分ほど

 

 お問い合わせ電話番号は

(0568)85-8570

 

 

 

2013年5月13日

本日5月13日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜名物コーナー「もらい隊」は
驚異のピッタリ感で大人気!!!
三重県津市の靴屋さんが作った
「靴の中敷き」について調査します。
rakujiki.jpg
 くわしくは番組で。プレゼントもありますよ。

先週から始まった月曜新コーナー
「ヘルシーお料理にズバリ」
高橋尚子選手も担当した
スーパー管理栄養士の先生がアドバイス!
今日は「コレステロールを下げる食事」。
 

午後2時40分ごろは
女性芸人・村瀬みちゃこが
東海地方の共感して欲しいスポット紹介。
今日は愛知県豊山市のスポットです。 

つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

また月曜恒例「マコ酒RUN」。本日開催しますが、予約は受付終了しています。

平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年5月10日

今日の中継は・・・?

金曜・中継・さわともひろ!

今日お邪魔したのは、三重県松阪市。

ネッツトヨタノヴェル三重 松阪店です!!

>>続きを読む

2013年5月 7日

第71回マコ酒RUN 安城市【ゆめぼん】

第71回マコ酒RUNは、

愛知県安城市の【炭焼き和食と地酒のお店 ゆめぼん】さん!

BJp0WE0CAAAJATW.jpg

お店の前で女将の杉浦弘子さんが出迎えてくれました。

関西の高級料亭で修行したのち、このお店を開業したという杉浦さん。

・・・すっごい美人女将です。

今回も満員御礼! ご新規さんいっぱい!!

BJqBFrbCMAEgR76.jpg
BJp9nemCcAAsYP7.jpg
BJp9Z57CMAA6py5.jpg

いっぱい飲みそうなメンバーが集まりました。

さて!

>>続きを読む

2013年5月 5日

あす5月6日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

ゴールデンウィークもいよいよ明日が最終日!みなさんどのように過ごされましたか?番組へのご報告お待ちしています。

明日のおたよりテーマは先週に引き続き

「あの曲を聴くとこれを思い出す」

”ある曲を聴くと、その曲をよく聴いていたころの思い出がよみがえる”
みなさんもそういった曲があるのではないでしょうか?

先週大好評だったので、今週もやってしまいます!思い出の曲をリクエストしてください。必ずエピソードを忘れずに!

採用されたリスナーさんには番組ステッカーをプレゼント!!

 つボイノリオさんも午後3時台に登場!!

祝日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

※月曜恒例「マコ酒RUN」は、明日はおこなう予定はございません

2013年5月 4日

第70回マコ酒RUN 伊勢市アンジェリーク

5月3日の「ズバリ」は野球中継のため午後2時までの短縮放送。

伊勢市に行くにはこのタイミングで行かないで、いつ行くの? 

というわけで・・・

 

torii.jpg

やってきました!

式年遷宮で大盛り上がりの伊勢神宮!

>>続きを読む

2013年5月 3日

今日の中継は・・・

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日、おじゃましたのは、

こいのぼりが気持ちよさそに泳ぐ・・・

20130503sawa01.jpg

ノリタケの森!!

 

>>続きを読む

2013年5月 2日

5月2日(火) 真昼のBAR ゲスト【嘉門達夫】

本日のゲストは・・・

4080.JPG
【嘉門達夫】さん!!

今年 デビュー30周年! 誠さんの盟友でございます。

そんな大御所・嘉門さんの小さなお悩みは・・・

『今度、歌ネタ王決定戦・決勝に出場するが、

 

 若手の中でどんな態度で望むのがふさわしいのか?』

というのも、5月14日に行われる

「歌ネタ王決定戦」決勝に出場決定!!

今回決勝に残ったのは「どぶろっく」、「2700」、「矢野号」、

「アイロンヘッド」、「すち子&真也」、「阿佐ヶ谷姉妹」、

「ななめ45°」、「マキタスポーツ」、「キンタロー。」

・・・そして「嘉門達夫」。

 

 

審査員は間寛平、関根勤、トミーズ雅、ハイヒール・リンゴ、

ガダルカナル・タカ、天童よしみ、松崎しげる、デーモン閣下、

Bose(スチャダラパー)、川井郁子の10人。

どちらかというと、審査員の方に入っていても

おかしくない嘉門さん。(笑)

若手に囲まれてのバトルです。

30周年記念イベントが決定しています!

【嘉門達夫 デビュー30周年

   真夏もカモン!EXPO!歌と笑いと食のワンダーランド】

 

7月21日(日)大阪・万博記念公園 お祭り広場にて。

嘉門さんの30周年を豪華ゲスト陣でお祝いです。 

出演は・・・

明石家さんま、桂雀々、きたやまおさむ、笑福亭笑瓶、

スターダスト・レビュー、久本雅美  そして「北野誠」!!
どんなフェスになるのか!? 楽しみです。 

*現在、HPでチケットの先行予約を受付中。

 一般発売日は5月25日(土)から。

 

 詳しくは公式サイトをご覧下さい。

2013年5月 2日

第71回マコ酒RUN 予約受付終了

5月7日(火)愛知県安城市「炭焼き和食と地酒のお店 ゆめぼん」で

開催の第71回マコ酒RUNは定員に達したため予約受付を終了しました。

予約できなかったみなさま、またのご参加お待ちしております。

2013年5月 1日

4月30日(火) 地元にきけ!【花と食の回廊スタンプラリー】

本日の地元にきけ!では 北伊勢地域で行われている

【花と食の回廊スタンプラリー】を紹介してもらいました。

スタジオには・・・

20130430_134733.jpg

三重県菰野町 石原正敬町長にお越しいただきました!

北伊勢広域観光推進協議会」は三重県の北勢地域、四日市市、桑名市、

鈴鹿市、亀山市、いなべ市、木曽岬町、東員町、菰野町、朝日町、

川越町の10の市と町が自治体の枠をこえて集まった、

観光推進を目的とした会。石原町長はその会長を務めておられます。

奥様がズバリ!のリスナーさんだそうで、いらっしゃるまえに

「マコ酒RUNに参加したら?」と言われて来たそうです。(笑)

 

さて【花と食の回廊スタンプラリー】とは、

6月30日まで開催している三重県・北勢地域の

「花の名所を巡る」スタンプラリー。

花のスポットや地元特産の食べ物を満喫してもらい、

北伊勢を巡りながら各市町の魅力を より知ってもらおうという企画。

10市町にある‘花のスポット’、合計28ヶ所に

‘花の開花時期の前後一週間’の間、スタンプが設置され、

そのうち「4ヶ所」のスタンプを集めた方に、抽選で10市長の

特産品や温泉入浴券がプレゼントされます。

 

パンフレットには各市町のオススメ花スポットの他に、

各市町のグルメ情報も掲載。

ちなみに、菰野町は特産の「マコモ」を使った「まこコロ丼」をプッシュ!

 

パンフレットは各市役所、町役場、観光名所、道の駅などに置いてあり、

それがスタンプラリーの台帳にもなっています。

詳しくはインターネットで「花と食の回廊スタンプラリー」で検索!

 

▲ ページの先頭