twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年8月

2013年8月30日

今日の中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日の中継は、名古屋市南部をぶらり。

 

この週末、9/1はご存知防災の日。関東大震災がおきたのは1923年。

ことしでもう90年になるんですね。。。

 

この機会に、もっと防災のことを勉強しましょう・・と、

おじゃましました!名古屋市港防災センター!!

>>続きを読む

2013年8月26日

第87回マコ酒RUN

第87回マコ酒RUNは、名鉄三河線豊田市駅から徒歩1分、巨大ちょうちんが目印の居酒屋さん「酒と肴 花わさび」にお邪魔しました。

hanairiguchi.jpg
自慢の料理は・・・

hanamatsukune.jpg
とろとろの食感が魅力の生つくね串 

hanaoden.jpg
年中食べられる関西風おでん

hanagomoku.jpg

昔懐かしい田舎風五目飯の焼きおにぎり

hanaayu.jpg                        鮎の三州焼き

hanapork.jpg                                   ポークステーキ

hanaanago.jpg
穴子の一本揚げ

などなどビールがススムメニューてんこ盛り!当然今回も盛り上がってしまいました♪

hanasyugo1.jpg
hanasyugou2.jpg
hanasyugou3.jpg
花わさびの皆さん、ご馳走さまでした! hanastaff.jpg
【第87回マコ酒RUNメモ】                                              「酒と肴 花わさび」豊田市若宮町1-24-3 電話0565-35-2777

2013年8月26日

本日8月26日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
駄菓子の定番「都こんぶ」を
徹底リサーチ!!
 

miyako-kombu.jpg
都こんぶの誕生秘話から
「超レア都こんぶ」プレゼントまで

お楽しみに!!


スタジオゲストは
読者モデル出身のガールズバンド
サイレントサイレンが生出演!!
午後3時45分ごろに登場!
 

午後2時40分ごろは
女性芸人・村瀬みちゃこが
共感して欲しいスポットを紹介。
今日は伝統の有松鳴海絞りを紹介!


 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年8月23日

今日の中継は!!

金曜・中継・さわともひろ!!

今週お邪魔したのは、名古屋トヨペット 弥富通店

この↓↓↓ポーズ!!!

  ただいま展開中のキャンペーン、「いつ買うか??」

>>続きを読む

2013年8月22日

第87回マコ酒RUNのお知らせ

北野誠がリスナーの皆さんとそれぞれ自腹でワイワイ楽しむマコ酒RUN。次回87回目は8月26日(月)名鉄三河線豊田市駅から徒歩1分、特大ちょうちんが目印の居酒屋さん「酒と肴 花わさび」で、午後6時30分ごろから開催します。

 

今回は、「とろとろの食感が魅力の生つくね串」や「三河人にあうようにアレンジした関西風おでん」「昔懐かしい田舎風五目飯の焼きおにぎり」など名物メニューに飲み放題をセットにして4,000円のマコ酒RUN特別コースを用意して頂きました。

 

「CBCできいた」と言って予約してお集まりください!

 

「酒と肴 花わさび」電話0565-35-2777

2013年8月22日

8月22日(火) 真昼のBARゲスト【小柳ゆき】

本日の真昼のBARゲストは・・・

IMGP4149.JPG

【小柳ゆき】さん!17歳のころ 現役高校生シンガーとして

衝撃的なデビューを飾ってから15周年!!

小さなお悩みは・・・

『一度にひとつのことしかできない。いろいろ同時にやるには!?』

とのこと。それに対して誠さん。メモをとれ!

社会人の基本でした。笑

 

デビュー15周年記念メモリアルベスト

THE BEST OF YUKI KOYANAGI  ETERNITY-15THAnniversary-」 9月25日にリリース!

●ライブも決定しています!

YUKI KOYANAGI CONCERT TOUR 2013】

この地方は 9月13日(金)にZEEP NAGOYAにて。

2013年8月19日

第86回マコ酒RUN

8月19日(月)に行われた第86回マコ酒RUN。今回は地下鉄鶴舞線、原駅の1番出口から徒歩10秒!?にあります「炭焼酒場 だいだい」にお邪魔しました。

 

130819-01.jpg

こんな手作りの品書きでお出迎えしてくれました!

130819-02.jpg

 

出てきた料理も盛りだくさん! まずは「トマトのナムル」。暑い夏にピッタリの一品!

130819-03.jpg

 

続いては「手こねつくねと、ねぎまの串焼」。 やっぱり美味しい!!

130819-04.jpg  

まだまだあります!「ゴーヤチャンプル」。

130819-06.jpg

 

そして名物「けいちゃんやき」。秘伝の味噌だれで仕上げた逸品です!味噌だれがたまらないです!

130819-08.jpg

 

 そしてシメのデザートは「冷やしわらび餅」。 

130819-10.jpg

 

たくさんの料理といっぱいのお酒で大満足でした!店長の近藤さん、そして店員のみなさん、ありがとうございました! 

 

130819-11.jpg

 

【第86回マコ酒RUNメモ】

「炭焼酒場 だいだい」

名古屋市天白区原1-515 ハラシンビル1F

TEL052-806-2384

2013年8月16日

今週の中継は・・・

金曜・中継・さわともひろ!!

「ダンシング・ヒーロー・盆踊り」調査隊スペシャル!!

>>続きを読む

2013年8月12日

第85回マコ酒RUN

8月12日(月)に行われた第85回マコ酒RUNは、上地小学校そば、岡崎市上地2丁目にある創作居酒屋「馳走ちゃぼうず」さんにお邪魔しました。今回は30名のリスナーさんが参加いただきました!

  13081201.jpg
まず「鹿児島直送 薩摩地鶏のたたき」めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです!

 

13081202.jpg
そして「トマトとたまねぎのブルスケッタ」。これもサックサクで、グッド!!

 

13081204.jpg
もちろん「ちゃぼうず特製手羽先」も! 身がタップリ付いていて大満足!!

 

13081205.jpg
最後は店主手作りの「ピザ」まで! ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです!

 

13081203.jpg
お店全体に30名の参加リスナーさんが、ギュッと詰まって密度の高いマコ酒RUNでした!「馳走ちゃぼうず」の店主・藤嶋さん、ありがとうございました

【第85回マコ酒RUNメモ】
「馳走ちゃぼうず」
愛知県岡崎市上地2-15-2
電話0564-55-4448

 

 

2013年8月 9日

今日の中継は・・・?

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週は、夏だし!海だし!ビーチだし!!と、知多半島ビーチめぐり!!

 

1時台~2時台~3時台と、ビーチをぶらり巡りました♪

 

その中で、2時台にお邪魔したのは、来週8/17(土)には名物の花火大会も行われる内海海岸!!

 

>>続きを読む

2013年8月 2日

今日の中継は???

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週お邪魔したのは、愛知県豊田市。ネッツトヨタ東名古屋 豊田山之手店!!

 

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭