twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年9月

2013年9月27日

今週の中継は・・・ その2!

今週、お邪魔しているのは愛知県西尾市一色町。

 

ネッツトヨタ愛知 一色店です!

>>続きを読む

2013年9月27日

今日の中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、愛知県西尾市一色町をぶらり旅!

 

一色といえば!港町!!「一色さかな広場」!!

>>続きを読む

2013年9月24日

今週の感謝の達人は三重県四日市市!

本日の依頼は・・・
【お店のオーナーさんからスタッフさんへ】

私が感謝の気持ちを届けたいのは、私の経営するマッサージ店で

働いている従業員の奈良(なら)さんという女性です。

2年前、当時まだ働き始めて半年の奈良さんに

お店をまかせることになり、本人も不安いっぱいの中、

精一杯、頑張ってくれました。

今では いつも笑顔でお客様や私たちスタッフを迎えてくれて、

とても頼りにしています。そんな彼女にこれまでの感謝の気持ちを

花束に託して贈りたいと思います。よろしくお願い致します。


ということで、お店のある三重県四日市市に
感謝の気持ちを届けに行ってきました♪

オーナーが・・・

「松岡さんの名前で2時30分から予約を取っておきました(笑)」

ということで、ドッキリの準備は万端!いざ突撃!!

>>続きを読む

2013年9月24日

9月24日(火) ゲスト【岸田敏志】

本日の真昼のBARゲストは・・・

【岸田敏志】さん!

シンガー、俳優として活動のほかにも、

ミュージカルやナレーターのお仕事でも活躍されています。

(主な出演ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 1年B組新八先生 など)

 

そんな岸田敏志さんは10月1日にNEWアルバム「ALWAYS」と

「ミュージカル『ザ・オダサク』の世界」を同時リリース!

「ALWAYS」は12年ぶりのオリジナルアルバム。

新曲や、アレンジし直したヒット曲「きみの朝」などをが収録されています。

「ミュージカル『ザ・オダサク』の世界」は、

音楽担当を務めた音楽劇「ザ・オダサク」をご自身の歌声で収録!


そんなNEWアルバムを引っ提げてのツアーも決定!!

【岸田敏志コンサートツアー2013 「 家族 ~それぞれの秋~ 」】

この地方は 11月14日(木)名古屋ハートランドスタジオにて。 夜7時開演。

チケットなど詳しくは公式HPを!

現在、なんと息子さんと娘さんがメンバーとして一緒にライブ活動を展開。

今回初めて一緒にツアーを回るそうです。

久々にプライベートな話をお子さんたちとしたい!と楽しみにされてはいますが、

ライブではなんと「娘さんとのラブソングデュエットもある」とのこと。

どいうすればいいのかドキドキしている、岸田さんに 北野さんは・・・

ライブを見に行く人はステージ上で娘さんの反応を見れば

                          親子仲がわかるね

・・・と、いらないスルーパス(笑)

とはいえ、お父さんのいるバンドに自ら入るんですから、

お子さんたちも絶対に岸田さんを愛しているハズですよね♪

2013年9月23日

第91回マコ酒RUN

第91回のマコ酒RUNは、稲沢市にあります、

『松寿司 国府宮店』さんで開催!

送迎バスに揺られて5分ほどでお店に到着。

 

2階の会場に入ると、大きな舟盛りが!

舟盛りと誠さんのツーショット!

なぜかこのまま「誠さん&舟盛り」の撮影会に。

 

撮影会も一段落して、乾杯から本日のマコ酒RUNスタート!

 

料理も豊富!

まずは「カレイの煮付け」。

しっかりと味が染み込んでます!

 

続いては「茶碗蒸し」。

優しい味でホッとします。

 

お次は、「蒸し鶏のポン酢がけ」。

鶏とポン酢は相性抜群でした。

 

ここで「ジャンボエビフライ」が登場!

ぷりっぷりでサックサクです!

 

いよいよ出ました「松寿司握り」。

やっぱりコレですね。

 

シメのデザートも美味しい!

 

そして今日はこんな様子でした。

最後はみなさんと一緒に乾杯でシメました。

 

「松寿司 国府宮店」の女将さん

今日は本当にお世話になりました!

【第91回 マコ酒RUNメモ】

「松寿司 国府宮店」

愛知県稲沢市長野4-35

電話:0587-24-5355

2013年9月20日

今日の中継は・・・ その2!!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日は、名古屋で毎月21日にたつ「市」をご紹介。

さきほどは、千種区覚王山 日泰寺参道にたつ「弘法さんの縁日」を。

 

この時間は、八事。 興正寺境内で開催の「興正寺マルシェ」をご紹介!

 

この美味しそうな、お肉!!

炭火焼♪♪♪

>>続きを読む

2013年9月20日

今日の中継は!!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、「毎月21日」に行われる「市」をめぐる、ぶらり旅♪
今月の21日は明日。ちょうど週末だからお出かけしやすいし♪

 

ということで、まずお邪魔したのは、名古屋市千種区覚王山!

日泰寺の参道で行われる「弘法さんの縁日」。

大人気なのが、こちら!!

 

>>続きを読む

2013年9月20日

9月20日(金) 本日のゲスト

ゲストはジェロさん!

ジェロのお悩みは

「定期的にスポーツジムに通いたいのになかなか行けない!」

誠さんは

「歩く!荷物はマネージャーに持ってもらって先に現場に行ってもらって

自分は歩いていく!」

ぜひがんばって歩いてください!

 

さてジェロさんですが

11月16日(土)

日本特殊陶業市民会館で

5周年記念コンサート「七転八起」です。

ぜひおでかけください!

 

2013年9月17日

第90回マコ酒RUN

第90回のマコ酒RUNは、名古屋市西区 円頓寺商店街にあります、

【しゃばらむ】さんで開催!

まずは円頓寺商店街の入り口。

商店街の入り口付近には

地元の学生が作成した水戸黄門の銅像があります。

このほか三英傑の像もあるそうです。

そして【しゃばらむ】さんに到着!

今回はどんな夜になるのかと思いきや・・・

>>続きを読む

2013年9月17日

今週の「感謝の達人」は岐阜県岐阜市!

本日の依頼は・・・
【旦那さんから奥様へ】

*************************
私が感謝の気持ちを届けたいのは、妻です。

2年前、私は会社務めを辞めて自分で会社を始めました。

毎日必死に駆け回っている僕を、妻はいつも傍で支えてくれています。

そんな妻に、これまできちんと感謝の言葉を伝えたことが

ありませんでした。そこで、この機会にぜひありがとうの気持ちを

伝えさせて下さい。よろしくお願い致します

*************************

ということで ご夫婦のお宅がある岐阜県岐阜市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

旦那さんから突然の花束と手紙をもらった奥さんの反応はexclamation&question

>>続きを読む

2013年9月13日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、三重県鈴鹿市!!

トヨタカローラ三重 安塚鈴鹿店です♪

>>続きを読む

2013年9月12日

第90回マコ酒RUN 受付終了!

9月17日(火)開催の第90回マコ酒RUNは

定員に達したため、予約受付を終了しました!

予約できなかった方は、次の機会にお願いします。

2013年9月10日

今週の「感謝の達人」は愛知県幸田町!

本日の依頼は・・・
【娘さんから実家のお母さんへ】

母は今年で78歳になるのですが、18歳で嫁いできてからこれまで、
父と共に梨づくりをしてきました。

私たち子どもを3人育てあげ、舅・姑も看取り、
自分の時間は
殆どなかったかと思います。

そしておととし 父も亡くなり、
今年で60年続けてきた梨作りを終えることになりました。

そこで、これまでずっと頑張ってきた母に お疲れ様の気持ちを
込めて手紙を送りたいと思います。よろしくお願い致します。

ということで お母さんの住む愛知県幸田町へ車(RV)

今回は、一緒に住んでいる長男のお嫁さんにも
協力していただき、無事お届けを完了
プレゼントぴかぴか(新しい)

初めは何のことか分からず戸惑っていたお母さんも
中継終了後は大笑いしながら何度も
「ありがとうねわーい(嬉しい顔)」と声を掛けて下さいました

更に、今年で最後となるお母さんの梨をお土産にいただきました。
「豊水」という品種で、甘くて本当に美味しかったですハートたち(複数ハート)

>>続きを読む

2013年9月10日

第89回マコ酒RUN報告

 今回お邪魔したのは

「和・創作 鐵石」さん

決して、「おまえらいくな」のロケではありません。

随分、秋めいてきたわけです。 

 

 ほら、店の入り口に行くとこんな感じです。

 今回はお品書きが!

では秋の初めの宴席と参りましょう!

 

 先付け:養老豆腐クリームチーズ味噌

 

前菜:秋の吹き寄せ

     海老岩石白扇揚げ、筋子おろし、焼きえりんぎ

     銀杏丸十、紅景麩

酢の物:秋茄子の黄身酢掛け

 煮物:秋草豆腐、里芋旨煮、小袖南京

    陸蓮根、旨味出汁

★ちょっとここでなぜかケーキが!

 実はあのピラニア軍団のリーダーがお誕生日。

そこでお店からの差し入れでした!

 お祝いですがなんか大騒ぎ!

 みんなでハッピーバースデー!

さて料理はまだまだ続きます!

土瓶蒸し:松茸、海老、鱧、鶏肉、銀杏、

       焼き豆腐、三つ葉、酢橘

 ちょっと出してみました!

うまいに決まってる!

台物:ベーコンと湿地のグラタンクリームコロッケトマトソース!

その他にも秋鮭の刺身やきのこご飯にデザートが付いて

大満足!

 

 そんなこんなでみんなで飲みまくり喋りまくりでした!

ごちそうさまでした!本当に美味しかったです!

 

★今回のお店は

「和・創作 鐵石」さん

三重県四日市市西浦1-7-7尾西ビル1F

(059)354-0859

 

ぜひお出かけ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月 6日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週お邪魔したのは、愛知県春日井市。

まずは、こちらの喫茶店。「T-time」さんへ。

 

 

お店の看板をアップで見ると・・・!!

>>続きを読む

2013年9月 6日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、愛知県春日井市!!

愛知トヨタ 味美(あじよし)営業所です♪

>>続きを読む

2013年9月 4日

感謝の達人 参加者募集!

毎週火曜日のハートにズバリは『感謝の達人』!!

このコーナーでは「あの人に届けたい感謝の手紙」を募集しています。
レポーターの松岡 亜矢子があなたに変わって、直接ありがとうを届けにいきます。

 

応募は、メール・FAX・お手紙なんでも結構ですウィンク

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

 メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
 FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

 お便りペンの方は・・・
   〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ 火曜日「感謝の達人」

  

2013年9月 3日

第88回マコ酒RUN

第88回マコ酒RUNは、地下鉄今池駅 7番出口から徒歩2分の所にあります、

『鶏あえず』にお邪魔しました。

数々の料理が出ましたが、

まずは「鶏あえず 特製サラダ」

そして「サバの炙り」、ジューシーで美味しいです!!

続いては「じゃこ天」。しょうがと一緒にいただきます!!

そしてここから店名どおりの鶏づくし!

まずは「名物せせり」。ネギたっぷりで最高!!

そしてこちら「自慢のハツ」!これもウマい!

さらに「ささみのワサビのせ」。レアな焼き加減がたまりません!!

そして「けいちゃん焼き」!

鶏料理でこれはハズせません!

最後は「焼きおにぎり」です!

やっぱりお米欲しくなりますよね~。

「鶏あえず」の店主、美味しい料理と楽しい空間をありがとうございました!

【第88回マコ酒RUNメモ】

 「鶏あえず」  名古屋市千種区今池5-2-6 今池センタービル1F

           電話052-741-8817

▲ ページの先頭