twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年10月

2013年10月29日

今週の感謝の達人は岐阜県池田町!

本日の依頼は・・・

【お嫁さんから嫁ぎ先のお母さんへ】

*******************************

感謝の気持ちを伝えたいのは主人の母です。

私は18歳の時に美容師になるため山口から岐阜へ来ました。

私の実家は山口県の中でも山深い地区で、その中で兄弟9人

大自然に囲まれてのびのびと育ちました。そのせいもあってか

街での流れ方に付いていけず、アセって細かい気遣いに欠けて

いたりして、お客様にお叱りをうけてしまう事も多々ありました。

そんな私に気遣いの心や、大人としての礼儀を教えてくれたのが

主人のお母さんでした。

来月2人目の子が生まれます。その前に、これまでのお礼を

きちんとしたいと思い手紙を書きました。よろしくお願い致します。

*******************************

 

 ということで、お母さんの住む岐阜県池田町へ
 お届けに行ってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 お届けの間も常にニコニコしてくださって
 とても気さくな方でした♪

 依頼者であるお嫁さんのお話になり
 「昔と今ではお嫁さんどんな風に変わりました?」
 と聞いたところ・・・

 「初めは『派手な子だなぁ・・・』と思いましたが
  今は立派なお母さんに成長してくれましたよ」

 と笑いながらおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)

これからも素敵な家族関係でいてください!!
そして、お嫁さんは元気なお子さんを産んでくださーいぴかぴか(新しい)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

 メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
 FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

 お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2013年10月29日

第95回マコ酒RUN報告!!!

今回はマコ酒RUN初の

あおなみ線での移動です!

南荒子駅から歩いて10分

(以上かかるかな)

で着いたお店が

やさい屋朝日堂さんです。

中に入ってみると!

07okyaku.jpg

沢山のお客さんが!

お店の中には!

06suikousaibai.jpg

なんと野菜が16種以上

お店の中で育てられています!

そんな野菜に包まれるのが!

05samugyopusaru.jpg

サムギョプサル!

お肉を焼いてから

01yasasiwonikudemaite.jpg

包んでいただくと!

ヘルシー&まいうー!

さらにモツ鍋!

04motunabemae.jpg

煮えてくると

 03motunabenieta.jpg

 これがまたうまいし

プルンプルン!

そうなるとやっぱり

02beer.jpg

となるわけで・・・

大人が大いに騒いで

飲んで食べて

夜は更けていくのでした・・・

 

今回のお店は

「やさい屋朝日堂」

名古屋市中川区太平通4-6

電話(052)353-5111

 

もうすぐレタスのしゃぶしゃぶも

始まるそうです!

ぜひお出かけ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月28日

本日10月28日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
定番商品「ランチパック」
をご紹介!! 

 
ランチパックはいま何種類あるのでしょうか?
答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年10月25日

今日の中継は・・・!

じゃじゃじゃん!!

カッコいいねぇっ TOYOTA 2000GT!!

おじゃましたのは、トヨタ博物館!!

>>続きを読む

2013年10月22日

今週の感謝の達人は愛知県大口町!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥様へ】

***********************************

私たち夫婦は10月23日で結婚20年を迎えます。

小さなころ心臓の手術をした息子も高校3年生になり

希望していた会社から内定をもらいました。

そして中学3年生の娘は、高校受験に向けて

いま精一杯頑張っています。

こんなふうに家族全員が順調なのも、妻が支えてくれた

おかげだと改めて思います。しかし、照れくささもあり

ちゃんと感謝の気持ちを伝えたことがありません。

そこで、手紙を書きましたので私に代わって届けて下さい。

***********************************

 

ということで、大きなバラの花束と手紙を持って
お宅に伺ったんですが・・・

なんと!インターホンを押しても奥様が出てこない!!


感謝の達人始まって以来のピンチですエールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

>>続きを読む

2013年10月21日

第94回マコ酒RUN

10月21日(月)開催の第94回マコ酒RUNは、桑名駅東口から徒歩2分の居酒屋さん「てっぺん桑名店」にお邪魔しました。

以前伺った「魚のてっぺん」の兄弟店で、あいさつ、掛け声がとにかく元気な明るいお店です。

今回ご用意していただいたのは...

大盛り自慢の男気カルパッチョ!鯛、タコ、カツオ、イカ、サーモン、カンパチがてんこもり♪

クリームチーズの王様!自家製クリームチーズにメープルシロップをかけてバケットにのせていただきます♪

そして北野誠絶賛の...

牛リブロースステーキ!ジューシーさがたまりません♪

ほかにもバリSOBAサラダやソーセージなどとにかくお酒がすすむすすむ!

ちょっと緊張気味ですが、フライング気味でハロウィン気分(笑)

藤森店長、スタッフのみなさん、ごちそうさまでした!

【第94回マコ酒RUNメモ】

てっぺん桑名店 三重県桑名市有楽町53-1

電話0594-25-8118

 

 

2013年10月21日

本日10月21日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日はスペシャル番組コメンテーターとして
大川興業・大川豊総裁が登場!!
2人でいろんなものをぶった斬ります!!

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
三重県の味がする???キャンディーをプレゼント!! 

 
いったいどんな味なのか???
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年10月18日

今日の中継は・・・ その1!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、愛知県豊川市!

豊川といえば・・・そう、来月、B-1グランプリinTOYOKAWA開催!!

 

 

 

>>続きを読む

2013年10月18日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

お邪魔したのは、ネッツトヨタ東海 豊川店です!

 

>>続きを読む

2013年10月17日

第94回マコ酒RUN満員御礼

10月21日(月)開催の第94回マコ酒RUNは定員いっぱいとなったため予約受付を終了しました。ありがとうございました。

2013年10月15日

今週の感謝の達人は名古屋市昭和区!

本日の依頼は・・・

【お友達から夢を実現させた主婦の方へ】

**************

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、

今月念願のブティックをオープンさせた主婦の松井さんです

私は三重県で設計事務所を開いており、松井さんは友人から

紹介していただいたお客さんでした。

普通の主婦だった彼女が いろんな困難や悩みを乗り越えて

開店したことへのお祝いを送りたいと思って応募しましたが、

それ以上に、本当に色んな事を学ばせてもらった

特別なお客様でした。どうぞよろしくお願い致します。

**************

ということでお邪魔したのは、

昭和区八事の興正寺のすぐ近くに構える
ターゲット・松井さんのブテック「プリモア」!!

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お店の内装を手がけたのが依頼者さん!

こんなオシャレなところに場違いな私たちが・・・

>>続きを読む

2013年10月15日

本日のピンチヒッターは・・・

マジシャンの【マギー審司】さんが登場!!


青木まなサンとは 数年ぶりの再会。

テレビのロケでご一緒したことがあるとか。

 

実はマギー審司さん・・・

名古屋在住」であることが発覚!!

奥さまのご実家が名古屋ということで

最近、名古屋に居を構えたそうです。

 

そんなマギー審司さんは、東日本大震災の復興支援として

チャリティーボーリング大会をずっと主催されています。

出身地の宮城県気仙沼のために芸能人はもちろん、

一般の方も参加できる復興支援ボーリング。

 

名古屋でも既に3回ほど開催。

今後も続けていくとのことなので詳しくはマギー審司さんの

ツイッターやfacebookをチェック!

 

そしてもう一つ衝撃の事実が。

名古屋住みとなったマギー審司さん。なんと!

月4回ほど、名古屋錦3丁目の「マジックバー モメントス」に出没中!?

 

お酒と共に目の前でテーブルマジックを楽しめるコンセプトバー。

もちろんお客さんとしてではなく、マジシャンの1人として

お客さんにマジックを披露しているそうです。

不定期だそうですが、名古屋限定のテーブルマジシャンです。

気になる方は是非、一度お店に遊びにいってみてください!

2013年10月14日

10月15日(火) 【マギー審司】登場!!

今週の火曜パーソナリティは

夏休み中の誠さんにかわって・・・

マギー審司】さんが登場!!

青木まなさんとのタッグでお送りします。

 

メッセージテーマは『びっくりしたこと』。

ぶったぎり!のコーナーでは

マギーさんと名古屋の'意外なつながり' に迫ります。

みなさんからのメッセージ、お待ちしています!!

2013年10月14日

今日はさやか結のズバリ!

【まこズバ月曜】

北野誠さんは今日・明日と
ちょっと遅めの夏休みです。

代わって今日のパーソナリティは
名古屋を中心に活動する
女性漫談家・さやか結(ゆう)さんです。

NHKのお昼前のTV番組「さらさらサラダ」に
出演中のお姉さんと言った方がわかりやすいかも
しれませんね。

青木アナとのズバズバ女子会トーク180分
お楽しみに!

つボイノリオさんも3時台に登場! 
今日・体育の日は「さやか結のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年10月11日

今日の中継は・・・!!!

・・・・・

 

 

 

 

 

呼んだ???

>>続きを読む

2013年10月 8日

今週の感謝の達人は愛知県愛西市!

本日の依頼は・・・
【娘さんから実家のお母さんへ】

私が感謝の気持ちを伝えたいのは実家の母です。

5か月前、私は2人目の子供を出産しました。

まだ小さい上の子がいたので実家に戻り母に

助けてもらいながら無事出産することができました。

今回の事はもちろんですが、いつも美味しい野菜を

送ってくれたり孫たちの面倒を見てくれる母には

本当に感謝しています。

どうかご協力、よろしくお願いします



今回は依頼者である娘さんが、
この日に実家に用事があるということで

一緒にドッキリを仕掛けてきました!!

更に、今回はもう1人かわいい協力者がいたんですが
その子がとっても素敵な演出をしてくれましたるんるん

>>続きを読む

2013年10月 7日

第93回マコ酒RUN「中国料理 久田」(愛知県半田市)

第93回マコ酒RUNは、お久しぶりの知多半島に参上!!
愛知県半田市にやって来ました。

半田出身で童話「ごんぎつね」の作者・新美南吉の
生誕百年で町は盛り上がっていました。

今日のお店は、「中国料理 久田(ひさだ)」
写真ではわかりませんが、2階建てで100人入る
とっても大きなお店です。

>>続きを読む

2013年10月 7日

本日10月7日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
こちらの画期的な新商品をプレゼント!! 

 
「今までどこが違うの?」と思ったアナタ
放送をぜひお聞きください
インスタントコーヒーが進化!!しました。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年10月 4日

きょうの中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週お邪魔したのは、愛知県豊田市。

トヨタカローラ愛豊 豊田美里店です!!

>>続きを読む

2013年10月 3日

10月7日(月)開催マコ酒RUN予約受付終了

10月7日(月)開催の第93回マコ酒RUNは

定員に達したため予約受付を終了しました!!

予約できなかった方は次回以降のご参加をお待ちしています。

2013年10月 1日

今週の感謝の達人は名古屋市西区!

今回の依頼は・・・
【ご主人から奥さんへ】

私が感謝の気持ちを届けたいのは妻です。

私たち夫婦は10月2日で19回目の結婚記念日を迎えます。

この19年間、些細なことでケンカしたり一緒に大笑いしたりと

何だかあっと言う間に過ぎていった気がします。

そこで、日頃は照れくさくて中々口に出せないのですが

感謝の気持ちを手紙に書いたので、ぜひ妻に届けて下さい。

よろしくお願い致します。

ということで、ご夫婦の暮らす西区のマンションへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

マンションでのお届けは、
いつも以上に細心の注意を払いながら行うんですエール

それは・・・

>>続きを読む

2013年10月 1日

第92回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したのは・・・

そう、栄のど真ん中、丸栄の屋上にある

ビアガーデン!

この日、9月30日(月)が今シーズン最後の営業日。

マコ酒RUNメンバーはこんな雰囲気です。

そして何はなくともビール!

そしてグビっと!

料理はバイキング形式で!

目の前で焼くこともOKです!

そしてビアガーデンといえばステージイベント!

盛り上がっちゃってます。

さてここでサプライズ①

お越しいただいた「さとこ」さん

??回目の誕生日で

自らクス玉を持ち込み

みんなでHAPPYBIRTHDAY!

そしてサプライズ2!

テレビの「イッポウ」の関係者が

たまたま予約を取ってきていた!

 

 大石アナに夏目アナに柳沢アナ!

さらに!

気象予報士の桜澤くんまで!

そんなサプライズも続きながら夜は更けるのであった。 

 

 今回お邪魔した

 マルエイ屋上栄ど真ん中ビアガーデン

今シーズンの営業はこの日で終了しました!

また来年の夏!ぜひお出かけ下さい!

▲ ページの先頭