twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年11月

2013年11月29日

今日の中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今日の中継でお邪魔したのは、ネッツトヨタ中部のプラザ守山

 

 

>>続きを読む

2013年11月26日

今週の感謝の達人は岐阜県土岐市!

本日の依頼は・・・

【家族からお父さんへ】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

今回は妻の私と我が家の3人の子ども達からの依頼です。

私たちが感謝の気持ちを届けたいのは主人です。

主人は焼き物の職人をしていて、家のすぐ横にある工房で 

いつもCBCラジオを聞きながら遅くまで仕事をしています。

その姿を見た子供たちが

「頑張っているお父さんにサプライズをしたい!」

ということで応募しました。もうすぐ主人は誕生日なので

ちょっと早いサプライズプレゼントをよろしくお願い致します。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


応募の計画をした、大学2年生の長女、高校3年生の長男、小学4年生の次男は
お届けの時間は学校に行っているということで、奥様が電話出演していただきました。

当日も、自宅横の工房で作業をしながらラジオを聴いて様子で

「あれ??何で妻がラジオに出ているんだ・・・?」
「私の名前が呼ばれている!?」


と思っていたところに、マイクを持って現れた私に相当びっくりしたそうです。

「いや~、こんなことってあるんですね。まさか自分が聴いている番組に
こんな形で出演できるなんて思ってもみませんでした!」

と喜んでいただき、お子さんたちの代理も無事果たすことができましたひらめき

これからもお仕事の息抜きにCBCラジオを聴いていただけると嬉しいですカチンコ

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2013年11月25日

第99回マコ酒RUN「赤べこ 宇佐店」(岐阜市)

第100回イブの第99回マコ酒RUNは、岐阜県岐阜市に参上!!

名鉄岐阜駅から岐阜バスに乗って行きましたよ。

今日のお店は「養老ミート直営 飛騨牛焼肉 赤べこ 宇佐店」
ローマ字で店名を書いちゃうなど遊び心のあるオシャレな外観。

あーもう。期待で胸がいっぱい。
ということで早く食べてしまいましょう!

>>続きを読む

2013年11月25日

本日11月25日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
キリンビバレッジから新登場の温めて飲む炭酸飲料
「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を紹介

温めても炭酸のシュワシュワ感を味わうことができるのか?

そこに隠された秘密とは?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年11月22日

今日の中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日の中継。行き先は、ベストシーズンの、香嵐渓!!

 

きれいだねぇぇぇ♪

>>続きを読む

2013年11月21日

11月21日(木) 真昼のBAR ゲスト【BREATHE】

本日のゲストは・・・


 【BREATHE 多田和也さん、宮田慧さん】 

2010年に行われた『EXILE Presents Vocal Battle Audition2

~夢を持った若者たちへ~』ファイナリストの2人、からなるユニット。

今年7月に行ったCBCラジオまつり にもライブ出演していただきました。

小さなお悩みは・・・

多田さん『ライブMCでよく噛む。』

 

良い場面で どーしても噛んでしまうのだとか。

誠さんの回答は・・・

『MCの前にスタッフに

 "これから噛みます"ってカンペを

 客席に向けて出してもらえ!』

噛みキャラとして通せばネタになるだろ!

とのこと。

でも実は宮田さんも良く噛んじゃうそうです♪

 

○11月13日にNEWシングル

 「Queen B / It's OK!! / Twinkle」がリリース!

 

○11月22日(金)にライブがあります!

≪BREATHE LIVE HOUSE TOUR 2013 "Lovers' Voices"【FINAL】≫

名古屋・今池 ボトムラインにて。午後7時開演!

チケットなど詳しくは公式サイトを!!

2013年11月19日

今週の感謝の達人は三重県伊勢市!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥さんへ】

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.
私が感謝の気持ちを届けたいのは妻です。

私たち夫婦は11月17日で結婚20年を迎えました。

中でもこの1年は、私が骨折で入院したり、娘が志望の大学に

合格できたりと、色々な事が重なり家族の絆がより深まった年でした。

それも全て妻が支えてくれたおかげだと改めて感じています。

そこで、普段は長距離トラックの運転手をしていて、

中々家に帰れない私に代わって妻に花束を届けて下さい。

よろしくお願いします。

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.

 

という事で、ご夫婦の住む三重県伊勢市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お届けの日は、奥様はお仕事中いうこと
でしたが、職場皆さんも快くドッキリを承諾
していただき、仕掛け人となって参加して
いただきました!

 

実は10年前、感謝の達人の前身の「愛の宅配便」で、同じくドッキリで結婚10周年の
お祝いを渡したというご主人。

 奥様も「また贈ってもらえるなんて思わなかったからビックリですよ!!」
と感動してくださいました。

お2人の10年後もまたこの番組でお祝いできるといいなぁぴかぴか(新しい)
今回のお届けも大成功でしたるんるん

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2013年11月19日

11月19日(火) 真昼のBAR ゲスト【GENERATIONS】

本日のゲストは・・・

【GENERATIONS from EXILE TRIBE】

左から パフォーマー・中務祐太 

VO.片寄涼太 パフォーマー・関口メンディー

の3人が登場!!

EXILEの誇りと志を受け継ぐ弟分でございます。

 

小さなお悩みは・・・

中務さんの『 もみあげをはやしたい。 』

若干二十歳の中務さん。大人っぽく見せるために

「アゴヒゲともみあげをつなげるのが夢」だそうです。

それに対して北野さんの回答は・・・

探偵ナイトスクープに応募しろ。

調査員のみなさんに協力してもらって策を考えてもらえ!

・・・と。

「わかりました♪」と元気に返事をする中務さんでした。

 

●11月13日に1stアルバム「GENERATIONS」がリリースされています!

 デビュー前から'夢'と書く、「夢者修行(むしゃしゅぎょう)」と題して、

 全国各地をマイクロバス1台で駆け回ってきたGENERATIONS。

 これまでのシングルはもちろん、夢者修行時代からパフォーマンスしてきた

 楽曲やアルバム初収録の新曲をふくむ、なんと全16曲!

2013年11月18日

第98回マコ酒RUN Pub&Cafe Kanayama 80'S

第98回マコ酒RUNは金山駅から徒歩4分のとこるにあるPub&Cafe Kanayama 80'Sにお邪魔しました。

金山駅から近いけど、奥まった場所にあるオシャレなPubです。

今回のお料理は...

まずはオードルブル盛り合わせ。

 

コンビネーションサラダはシャキシャキでした!

 

ローストビーフ!お酒との相性ピッタリ!!

 

三種のチーズピザ!チーズの香りとパリパリの歯ごたえがたまらない!!

 

フィッシュアンドチップス! これもお酒が進む料理です!

 

キノコの和風パスタ! これ、しっかりとした味でボリュームたっぷり!!

 

タコライス! スパイシーと野菜の新鮮さは見事なハーモニー!

 

デザートはハニートースト! これでしっかりと締まりました!

 

最後は集まったみなさんとの一本締め!!

 

店長の横地さん!大変お世話になりました!!

【第98回マコ酒RUNメモ】

Pub&Cafe Kanayama 80'S

愛知県名古屋市熱田区金山1-14-6晃麗ビルB1F

電話052-671-5760

 

2013年11月18日

本日11月18日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
水やお湯を入れるだけでおいしいご飯が食べられる
「アルファ米」
をご紹介!! 

 

災害時等の非常用におすすめのこの商品
なぜかラインナップに「赤飯」があるのですが
それにはある理由があったのです。

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年11月15日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、愛知県武豊町をぶらり旅♪

 

続いてお邪魔したのは、トヨタカローラ中京 半田南店!!

 

>>続きを読む

2013年11月15日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、愛知県武豊町。

ジャジャン!!!

 

この美味しそうなラーメン!!!

>>続きを読む

2013年11月14日

11月14日(木) 真昼のバー ゲスト【LG Yankees】

本日のゲストは・・・


【LG Yankees HIROさん DJ No.2さん】

仙台を拠点として全国的に活躍中のHIP HOPユニット。

HIROさんは 音楽プロダクションNO DOUBT TRACKSの

代表も務め、アーティストを続々と世に送り出しています。 

ちなみに!CBCラジオでは、このノーダウトファミリーの

女性シンガーNoa(ノア)さんが毎週水曜日24時からの番組

「Noaのおだづモッコ!!」のパーソナリティを務めていいます。

 

まずはHIROさんの小さなお悩み↓

>>続きを読む

2013年11月14日

絶品バーガー発見!

三重県大台町の地元グルメ!
その名も「おいしかばーがー」

包みを開けると、
ふんわりバンズに厚切りトマトにとろ~りチーズ
そして、ギュッと押すと溢れる肉汁がたまりませんエールあせあせ(飛び散る汗)


でも何だか気になるネーミング・・・。
「おいしか」?
九州の方言のようなこの名前の秘密とは??

>>続きを読む

2013年11月12日

今週の感謝の達人は三重県大台町!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥さんへ】

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*

私が感謝の気持ちを届けたいのは妻です。

私たち夫婦は今年で結婚30周年を迎えました。

この30年、毎朝出掛ける時は外に出て見送ってくれています。

また私が単身赴任で家を離れていた時は、妻1人で息子たちと

家のことを守ってくれて、本当に感謝しています。

更に先月28日が妻の誕生日だったこともあり、改めてこれまでの

感謝の気持ちを伝えたいと思います。よろしくお願いします。

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*



早速、ご自宅がある三重県大台町へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ご主人曰く、

「妻はおっちょこちょいなところがあって
我が家がまだ新築間もない頃。キッチンに
置いてあった消火器の上に、鍋の蓋を落として
そこらじゅうを消化剤で真っ白にしてしまったり、

両替した1000円札数十枚を、誤って路上に
ばら撒いて大騒ぎしたなど、漫画のような事が
妻の周りには起こるんです。

でも明るく家族を支えてくれる素晴らしい母親!」


実際お届けに伺うと、お話以上にパワーがあって明るく素敵な奥様でしたexclamation

中継の間もずっと大笑いしていらっしゃって、こんなに喜んでいただけると
私も「感謝の達人」冥利に尽きますぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2013年11月11日

第97回マコ酒RUN桑名市コンチェルト

第97回マコ酒RUNは三重県桑名市にあるイタリアンレストラン「コンチェルト」にお邪魔しました。

閑静な住宅街にあるオシャレなお店です。

お料理は...

前菜の盛り合わせ!自慢のフォアグラの燻製も♪

生ウニのパスタ!

サーロイン網焼きステーキ!

となるとやっぱり...

大盛り上がり!

オーナーの森田さん、スタッフのみなさん、ごちそうさまでした♪

 

【第97回マコ酒RUNメモ】

イタリアンレストラン「コンチェルト」

三重県桑名市星見ケ丘9丁目1406

電話0594-33-1122

 

2013年11月11日

本日11月11日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
丸美屋さんのふりかけない「ふりかけ」
をご紹介!! 

 
いったいどうやって食べるのか?
(ラベルを見るとだいたいわかりますが・・・。)

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年11月 8日

今日の中継は・・・!

ゲージツの秋っっ!!

 

陶芸に挑戦!!

 

 

愛知県瀬戸市にある、愛知県陶磁美術館にお邪魔して、陶芸体験!!

>>続きを読む

2013年11月 7日

11月7日(木) 真昼のBAR ゲスト【嘉門達夫】

本日のゲストは・・・


【嘉門達夫】さん!!!

この番組には 今年5月にもお越しいただきました!

今年、デビュー30周年!ということで、7月には大阪・万博記念公園で

一大フェスを開催! 北野さんもゲスト出演!

●来年2014年、年明けすぐにイベントが決定しています!

 【嘉門達夫デビュー30周年 笑う門には福来る 新春スペシャル】

 1月4日(土) 名古屋・ボトムラインにて 午後1時開演

  チケットは前売:4,000円、当日:4,500円。

  小中学生は2,000円キャッシュバック!

  全席自由席で、別途ドリンク代500円 がかかります。
  また、未就学児は「ひざの上」なら無料。

  ・・・チケットなど、詳しくは 嘉門達夫さんの公式HPを!

2013年11月 6日

第97回マコ酒RUN受付中!残り僅か

北野誠がリスナーの皆さんと自腹でワイワイ楽しむお楽しみ企画「マコ酒RUN」。次回、11月11日(月)第97回「マコ酒RUN」は、三重県桑名市にあるイタリアンレストラン「コンチェルト」で開催します。お店の場所は「桑名駅前から三重交通バスでおよそ15分、星見ケ丘バス停で下車して徒歩2分」で、午後6時30分からの開催です。

 今回は「フォアグラの燻製」や「生ウニのパスタ」、「和牛サーロインの網焼き」など名物メニューに飲み放題をセットにして3,800円のマコ酒RUN特別コースを用意して頂きました。

 「CBCできいた」と言って予約してお集まりください!イタリアンレストラン「コンチェルト」電話0594-33-1122

 なお、今回のお店は全席禁煙となります。おタバコは、屋外の喫煙所でお願いします。(ベンチと灰皿が用意してあります。)

それから、最寄りのバス停「星見ケ丘」から桑名駅前行きの終バスは午後8時56分となります。ご了承ください。

2013年11月 5日

今週の感謝の達人は名古屋市中村区!

本日の依頼は・・・

【娘さんから実家のご両親へ】

**********************************

私が感謝の気持ちを伝えたいのは実家の両親です。

2人は長年、名古屋駅の近くで居酒屋を開いていました。

父がお店に立ち、母が作る料理を出すお店で、会社帰りの方や

ご近所の皆さんでいつも賑わっていました。けれど、父も母もまもなく

70歳ということで、半年前にお店を兄夫婦に引き継いで引退しました。

そこで、日頃の感謝の気持ちを送りたいと思います。

よろしくお願い致します。

**********************************

ということで、ご両親の住む名古屋市中村区のマンションで突撃!

  とっても驚いているお母さんの横で
 お父さんはというと・・・
 「北野さん?!わ~、嬉しい!」
 「今度は息子が継いでくれて店にきて~」

 と驚くどころかノリノリで出ていただき
 誠さんも大笑いしていました!

 娘さんから「明るく陽気な父なんです」
 聞いていましたが、予想を上回るほど

 パワフルなお父さんでした 笑


ちなみにお父さんとお母さんが開いていたお店は
名古屋駅の太閤通口から出て歩いてすぐ(ビックカメラ近く)の
「石原母屋」というところです。

今は息子さんが2代目としてお店を切り盛りしていらっしゃるそうなので
ぜひ1度遊びに行ってみて下さい♪

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

 メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
 FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

 お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2013年11月 4日

第96回マコ酒RUN 報告!

第96回マコ酒RUNは・・・

岐阜県岐阜市入舟町の

【串山平八郎】さんで開催!!

冷凍食品を一切使わないという、オーナーこだわりの

串焼き・串揚げ専門店。


今回も のっけから盛り上がりました。

では! 美味しい料理の数々をご紹介しましょう。

>>続きを読む

2013年11月 4日

本日11月4日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日は休日特集ということで
小堀アナのB級ソンググランプリを開催!
意外な有名人が歌う意外な一曲をお楽しみに! 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
休日の午後も
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年11月 1日

今日の中継は・・・ その2

金曜・中継・さわともひろ!!

 

続いてお邪魔したのは、岐阜トヨタ 岐南店

 

 

ドレスアップした86、格好いいっ!!

 

>>続きを読む

2013年11月 1日

今日の中継は・・・ その1!

金曜・中継・さわともひろ!

今週お邪魔したのは、岐阜県岐南町。ここは「徳田ネギ」の産地とか。

 

・・・「徳田ねぎ」。青い部分と白い部分とがともに長く美味しく、両方食べられる!という個性あるネギ。

これをまちおこしに活かそう!と、「ねぎっちょ」というキャラクターも完成。そして、「ねぎ」をいろんな食べ物に利用してください!と、展開を開始。

名乗りを上げたひとつが、こちらのお店。 千もと菓子舗さん。

 

 

 

・・・・ん??  わ・・和菓子屋さんで、ネギ?!?!?

>>続きを読む

2013年11月 1日

11/4(月・祝) 第96回マコ酒RUN 予約受付終了

11月4日(月・祝)に開催の

第96回 マコ酒RUNは 定員いっぱいとなったため

予約受付を終了しました。ありがとうございました。

予約が取れなかった方は また次回お願いします。

▲ ページの先頭