twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2013年12月

2013年12月31日

1月2日(木) コラボスペシャル!!!

2014年1月2日(木)午後3時からは・・・

CBCラジオ

 パーソナリティ「コラボ」スペシャル!!

リスナーの皆さんが選んだ夢の組み合わせでお送りする

スペシャルプログラム! 今年もなんと・・・


北野誠×つボイノリオ のコラボ決定!!

2人が手にする馬?の絵はいったい何なのか!?

新年早々 この2人が波乱を巻き起こす!?

乞うご期待!!!

 

●2014年1月2日(木)

15:00~15:30「BOYS AND MEN」×「河原崎辰也」コラボ番組

15:30~16:00「BOYS AND MEN」×「名古屋おもてなし武将隊」コラボ番組

16:00~16:55「つボイノリオ」×「北野誠」コラボ番組

2013年12月31日

おおみそか。きょうの中継は・・・ その4!

澤朋宏。年が明けたら、数えで42歳。

厄払い、厄払い。

おじゃましたのは、多度大社
上げ馬神事などで有名な、お馬さんのお社です。

>>続きを読む

2013年12月31日

おおみそか。今日の中継は・・・その3(T_T)

おおみそか。

つぎの中継スポットは、午年にちなみ、笠松競馬!!

大晦日・12/31のレースも大賑わい!!

ただ、おいらは・・・・・

>>続きを読む

2013年12月31日

おおみそか。きょうの中継は・・・ その2!

やってきました、金華山ロープウェー!!

>>続きを読む

2013年12月31日

大晦日。きょうの中継は・・・ その1

あけましておめで・・・

まだ早いっ!!

おおみそか。

今日は、ヘビ→ウマへの中継を。

まずは、名古屋市北区にある蛇池公園。

織田信長公が大蛇を見たいと水を抜いたという伝説も。

ここで出会ったのが・・・

>>続きを読む

2013年12月27日

きょうの中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日の中継、お邪魔したのは、三重県菰野町。

湯の山温泉。老舗旅館・寿亭さん。

 

露天風呂。きもちいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

>>続きを読む

2013年12月24日

今週の感謝の達人は岐阜県大垣市!

本日の依頼は・・・

【生徒さんから習い事の先生へ】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

感謝の気持ちを届けたいのは、

私が通う英語教室の安藤 富雄(とみお)先生です。

7年前に父が亡くなったあと、生き方を模索していた私に、

友人が気分転換になれば勧めてくれたのが、この英語教室でした。

初めは付いていけるか不安でしたが、安藤先生のおかげで

英語を勉強することが、私の生き甲斐いに繋がりました。

そこで、新しい道を教えて下さった安藤先生に、改めてお礼がしたく

お手紙を書きました。よろしくお願い致します。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

今日はクリスマス・イブクリスマスぴかぴか(新しい)
2013年のお届けの最後のお届けは
依頼者の魚住さんがお世話になっている
英語の先生・安藤さん(写真左)

魚住さんは50代半ばから、気晴らしに
と通うようになったのが、
生涯学習センターで開講していた「英語教室」

初めはついていけるか心配だったそうですが
安藤先生のユニークで飽きさせない授業の
おかげで、60歳を目前に「英検3級」の試験に
合格できたそうです。

 

そのことを安藤先生にお伝えすると・・・

『いやいや、やっぱり魚住さん自身がちゃんと努力されていたからですよ』

『けれどそんな風に思ってくれて嬉しいですね。それにこの歳になって
     Xmasプレゼントをもらえるなんて。Thank you very much!!』

と大喜びしてくださいました。
今日は「感謝の達人」だけでなく「サンタクロース」の役までさせていただいて
ありがとうございました わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

来年もどんどん皆さんの感謝を伝えに参りまするんるん

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAX
fax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・

 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2013年12月24日

12月24日(火) 真昼のBAR【ファンキー加藤】

本日のゲストは・・・


【ファンキー加藤】さん!!

今年6月に解散した

FUNKY MONKEY BABYSのリーダー ファンキー加藤さん。

待望のソロ活動をスタート。 

現在、「ファンキー加藤 インストアライブツアー ~原点回帰」として、

全国インストアライブツアーの真っ最中。

この地域でもモレラ岐阜と中部国際喰う峰セントレアで

CBCラジオの公開録音とともに、ライブを聞かせてくれました。

さて!ファンキー加藤さんの「小さな悩み」は・・・

『 せっかち過ぎるのを治したい 』

待つのが苦手?だそうで、「早く動きたい!」ってなっちゃうそうです。

実際、出演の直前も座っていられなかったようで

フロアをうろうろしてました。(笑)

そんなファンキー加藤さんに対する 誠さんの回答。

『 俺もそうだ。これは治らない! 』

でました。

とりあえず動きたいだけ動けばいい! という

腕白な男の子のような答えでした。

 

●来年2014年2月12日に

 ソロデビューシングル「My VOICE」がリリースされます!

 ソロとしてやっていく今の心境を 手紙にしてファンに届けるような歌詞。

 真正面ストレートな気持ちが表れた1曲です♪

2013年12月24日

第104回マコ酒RUN結果報告!!!

今年最後のマコ酒RUN、

会場は

安城市の北京本店さん。

お店に着くと?

新安城ゆめぼんさんから

お花が届いております。

そして中の様子は?

>>続きを読む

2013年12月23日

本日12月23日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日は競馬中継があるので
番組は午後3時までです。

もちろん誠さんの
競馬予想もあります。
(午後2時すぎを予定)

つボイノリオさんはお休みです。
みちゃこは来ます(笑)。

休日の午後も
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年12月20日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週の行き先は、名古屋駅前・ミッドランドスクエアにある、
トヨタ自動車ショールーム!!

 

>>続きを読む

2013年12月19日

12月19日(木) 真昼のBARゲスト【7!!】

本日のゲストは・・・


【7!!】からvo.NANAEさんと、dr.MAIKOさん

沖縄在住の4ピースバンド。来年結成10周年!!

彼女たちの小さなお悩みは・・・

 

『メンバー全員がO型なので、何事も話がまとまらない』

 

さらに沖縄気質も相まってが、決めごとが全然できないそうです。

それに対して誠さんの回答。

 

A型のマネージャーを入れろ!

 

なんなら兼メンバーとして「タンバリン」を担当させろ!と。

この案を持ち帰ってもらうことにはなりましたが、

たぶん、またO型全開でまとまらないんでしょうね・・・。

 

●来年1月15日にNEWシングル「この広い空の下で」がリリース!

  ・2014年は結成10周年の年! それを記念する7枚目のシングル。。

  ・テーマは「卒業」。NANAEさんとMAIKOさんによる女子メンバーだけで作った1曲。

 

●結成10周年記念の全国ワンマンツアーも決定!!

【7!!(セブンウップス)の うぷぷなツアー 2014 ~10周年だョ!どぅまんぎた!!~】

 この地方は来年2月15日(土) 名古屋クラブクワトロにて 午後5時開演!

 チケットなど詳しくは 7!!の公式サイトを。

2013年12月17日

今週の感謝の達人は愛知県豊川市!

本日の依頼は・・・

【娘さんからご両親へ】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

私が感謝の気持ちを届けたいのは両親です。

私は今年の夏に離婚し、現在は両親の家で、

高校生の娘と小学生の娘と一緒に5人で暮らしています。

2人は、10年前に発症した病気がきっかけで苦しむ私を

ずっとサポートし続けてくれました。

そこで、2人に改めてお礼を伝えたいと思い、

娘たちと手紙を書きました。よろしくお願い致します。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

この日はお嬢さん方も短縮授業で
自宅に
一緒に居るということだったので
みんなでドッキリを仕掛けることに!

ターゲットのお父さんお母さんは
現役に理容師さんとしてお店に立つほど
まだまだ元気なお2人。

お嬢さんとお孫さんからの心の篭った手紙に
思わず涙ぐんでいらっしゃいました。
 


依頼者である娘さんも
「私もだいぶ体調がよくなってきたので、これからはしっかり親孝行します」
とお話されていましたウィンク

これからも家族みんなで、支えあいながら頑張ってください♪

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2013年12月16日

第103回マコ酒RUN「居酒屋 お半」(三重県四日市市)

今年もあと2回!第103回マコ酒RUNは、クリスマスムードあふれる
三重県四日市市・近鉄四日市駅前に参上!!

駅前の木々も素敵にイルミネーション!!

アーケード商店街の名物おもちゃ屋のそばを通り抜けて・・・

今日のお店「居酒屋 お半」に到着!
名前からは想像もつかない程大きな店構えにびっくり!
中に入るともっと驚きの店内が・・・

>>続きを読む

2013年12月16日

本日12月16日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
人気の全国のゆる~いキャラクターを楽しめる
ビスケットを紹介!!!

いったい愛知・岐阜・三重からは
どんなキャラクターが選ばれたのか?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2013年12月13日

今日の中継は・・・!! 美味かった!!

金曜・中継・さわともひろ!!

今週は、愛知県小牧市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、こちら!!!

名古屋コーチン?!?!?かわいい

>>続きを読む

2013年12月10日

今週の感謝の達人は愛知県碧南市!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥さんへ】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

私が感謝の気持ちを届けたいのは妻のひろこです

12月10日で私たち夫婦は結婚30周年を迎えました

この30年、野球・テニス・スキー、それに地域の

ボランティア活動で家を空けてばかりの私に代わり、

妻が家の事を切り盛りしてくれました

そこで、これまでの感謝の気持ちを手紙に書きましたので、

サプライズで届けて下さい。よろしくお願い致します。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 奥さんのひろこさんは(写真:右)

 とっても明るくて面白いお母さんでした!

 

 いつも自分の趣味で家を空けるご主人を
 
 「主人というよりは、うちの大きな長男だと
  思って子育てしている感覚です(笑)」

 「だって、子どもたちとプリンの取り合いで
  喧嘩するような人なんですから」

 と大笑いしていらっしゃいました。


なので、このドッキリも何となく感づいていたんだとか exclamation&question

それでも実際に花束や心のこもった手紙をもうのは嬉しいですね!
と大変喜んでいただきました。

誠さんも中継の中で
「ご主人、あなたいい奥さんもらいましたね!素晴らしい方ですよ」と
大絶賛していました!!

ひろこさん、これからも子育て頑張って下さいねウィンクぴかぴか(新しい)

 


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2013年12月10日

第102回マコ酒RUN報告

今回のマコ酒RUNは2回目の

「中国料理 豊龍苑」さん

栄から上前津経由で豊田市へ、

そしてお店に用意していただいたバスで到着。

すると、こんな看板が!

熱烈歓迎ありがとうございます!

もちろん誠さんもパチリ。

暗いんですが・・・

お店の中に入ると

この前菜を・・・

つまみに既に開宴?!

魔王に誠さんのデザイン付き!

ありがとうございます。

ちなみに到着後30分以上経ってから

やっと乾杯!!!

それでは今回の料理をご紹介しましょう!

自慢のエビチリ!

エビはプリプリ、ピリッとはするけど

それがまた超うまい!

続いては牛肉と野菜の辛味噌ソース炒め!

肉と野菜の旨味に外側の揚げてある麺が

またいいつまみなんだなあ。

そしてマーボ豆腐!

すごく食べやすいマーボ豆腐。

ビールが進みます。

ビールが進むといえば!

揚げ物、

・若鶏の唐揚げ特製タレ炒め

・春巻き

・カニつめ

揚げ物のパラダイスです。

そしてギョーザ!

真ん中の大根がさっぱりさせてくれる!

またいい具合にニンニクがキクー!

まだまだいきますよ!

鯛の甘酢がけ

鯛の外側はカリっとして

身はホクホク。

そして、桃まんじゅう

中に甘~い餡が。

幸せです!

桃といえば・・・

こんな美人4人組が!

 

三好ヶ丘近くの喫茶

カノンコーヒーのみなさん!

こんな美人が揃っているのに

別の場所でのトークは・・・

 

半立ちブラザーズネタでした。

さらにお客さんがボケて

誠さんがつっこむという、

 

 新漫才コンビ結成か?

そして今回お世話になったオーナーシェフ

桑原明さん

豊龍苑は来年で祝40周年

おめでとうございます!

また来年も40周年記念で

マコ酒RUNやろうと盛り上がっています!

 

ということで最後は一本締めで

 

みなさんありがとうございました。

 

今回のお店は

中国料理 豊龍苑

豊田市白山町二ツ坂19-1

(0565)31-8080

 

愛知学泉大学豊田キャンパスの

正門前です。

ぜひお出かけ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月 9日

本日のまこズバは?

【まこズバ月曜】

先週はたくさんのご応募ありがとうございました。

今週もひきつづきスペシャルウィークです。
毎日豪華なお取り寄せグルメをプレゼント!!

きょう登場するのは
北海道滝川市から「絶品ジンギスカン」


↑男性スタッフでもフライパンで簡単に調理できました!!!

「生だれ」というジューシーなたれに漬け込んだ
特上ラム肉のジンギスカンはぜひご賞味いただきたいっ!!

くわしくは番組2時台で!!
もちろんプレゼントもありますよ。

今日はなんとWプレゼント
番組を「オープニング」から聞いてください
聞かなきゃソンソン!!
お楽しみに!! 

つボイノリオさんも今週は3時台に生で乱入!?
今週はいつも以上に
「北野誠のズバリ」でキマリ!!! 

2013年12月 6日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、岐阜県多治見市へのぶらり旅♪

 

続いてお邪魔したのは、ネッツトヨタ岐阜 多治見店!!

>>続きを読む

2013年12月 6日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は、岐阜県多治見市へのぶらり旅♪

 

美味しい焼きそばを発見!!!!

目玉焼きは半熟だぁぁぁ。美味しそぅ♪

>>続きを読む

2013年12月 5日

第101回マコ酒RUN 愛知県一宮「和食のやっこ」

12月5日(木)第101回マコ酒RUNは

愛知県一宮市の「和食のやっこ」さんで開催!

やっこさんにお邪魔するのは2度目。

今回は・・・


つボイノリオさんが緊急参戦!!

>>続きを読む

2013年12月 5日

12月5日(木) 真昼のBARゲスト【相田翔子】

本日のゲストは・・・

【相田翔子】さん!

1988年にWinkでデビュー。今年、デビュー25周年! 

現在はシンガーとして、女優として活躍中です。

さて、相田翔子さんの小さなお悩みは・・・

 

『娘の頭に'シラス'を食べこぼしてしまう。』

 

・・・え? どうゆう状況!?

というのも、1歳になる娘さん。

甘えんぼだそうで、いつも相田さんの膝のうえ。

その娘さんが何か食べているのをみると我慢できなくなって

相田さんも食べ始める。すると、無理な体勢なので 頭にご飯がおちる。

ということらしいです。

 

そんなお悩みに誠さんの回答は・・・

『カワイイ・・・。(母子ともに)』

ずっと、"かわいい"って言ってました。(笑)

 

●デビュー25周年記念アルバム「This Is My Love」がリリース中!

 約16年ぶりのオリジナルソロアルバム。

 尾崎亜美さん、角松敏生さん、大江千里さんなどの書き下ろし楽曲や、

 根本要さんとのデュエット曲、ご自身の作詞作曲 作品など

 全11曲を収めたセルフプロデュースアルバム。

 

●来年2月23日(日)に名古屋・ダイヤモンドホールで行われる

ライヴイベント「ミュージックフェスタvol.2」に出演決定!

チケットなど詳しくは こちらも相田翔子さんの公式HPでご確認ください。

2013年12月 3日

今週の感謝の達人は愛知県豊川市!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥さんへ】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

私が感謝の気持ちを届けたいのは妻のりえこです

12月3日は妻の誕生日と私たち夫婦の24回目の結婚記念日です

毎年プレゼントは贈っていたのですが、ここ最近は

「もう物は何もいらないよ~」といっていたので、

今年は感謝の気持ちを込めたサプライズを送りたいと思います。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


 

 

左から2番目の
お花を抱えているのが
りえこさんです

 

「何もいらないよ」とは言われたものの、やっぱり記念に残る事を
と考えたご主人。

そこで去年「何をしてあげようかなぁ」とフっとカレンダーを見ていたら
次の結婚記念日の2013年12月3日は『火曜日』になる事を知って、
「1年越しで」この感謝の達人でお祝いを贈ることを計画したそうです

 そして当日
パンの講習会を終えた奥さんを直撃しようとしていたんですが。。。

ご主人から伺っていた終了時間よりも早く出てきてしまったりえこさんと
本番直前にばったり遭遇あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一緒に仕掛け人になってくれたりえこさんのお友達のみなさんは

「一生懸命帰るのを引き伸ばしたんだけど、話題が尽きてしまってエール

とのことでした(笑)

 

ドッキリにはならなかったかもしれませんが
ご主人から手紙が届くとは思っていなかったようで感動の涙を流していらっしゃいました

これからもご夫婦仲良くお過ごし下さい黒ハート

 

2013年12月 2日

第100回記念マコ酒RUN「キリンシティ センチュリー豊田ビル店」

北野誠がリスナーさんとそれぞれ自腹でワイワイ楽しむ「マコ酒RUN」。12月2日(月)記念すべき第100回は名駅の「キリンシティ センチュリー豊田ビル店」にお邪魔しました。

あっという間に予約が埋まったわけですが、激戦を勝ち抜いて参加された50名のリスナー、駆けつけてくれたキリンビールマーケティング愛知支社長兼三重支社長の村田さんと、いつもの合言葉、「やっぱりビールとえいば「キリン」に、昔ッから、決まッとる。」で乾杯!宴はスタートしました♪

こちらの樽生ビールは、1杯ずつ3回注ぎでそそぐ「ご馳走ビール」です。ブラウマイスターをはじめラガービールや一番搾りスタウト、さらに泡がシャリっと冷たい一番搾りフローズン生ビールなど飲み放題でおいしく頂きました♪

料理もビールにあう絶品メニューがズラリ!たとえば...

こだわりの手作りソーセージ!

岩手県産銘柄鶏「こがね鶏」のチキンバスケット!

そしてこの日から登場した新メニュー、殿様コロッケをのせたあんかけパスタ!

となるとビールがススムススム♪当然、盛り上がってしまいました!

店長の久田さん、ありがとうございました!

そして、集まってくれたリスナーの皆さん、またtweetにあわせてそれぞれ乾杯していただいた皆さん、ありがとうございました!これからも、よろしくお願いします!

【第100回マコ酒RUNメモ】

キリンシティ センチュリー豊田ビル店

名古屋市中村区名駅センチュリー豊田ビル地下1階

電話052-533-3731

 

 

 

2013年12月 2日

本日12月2日(月)のまこズバは?

【まこズバ月曜】

今日から2週間はスペシャルウィーク
毎日豪華なお取り寄せグルメをプレゼント!!

初日に登場するのは
「昭和の文化人も愛した極上カレー」

松坂牛の背脂をぜいたくに使用して
材料の仕込から完成まで1ヶ月以上かけるという
そのカレーは見た目にもすごかった!?

くわしくは番組2時台で!!
もちろんプレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

▲ ページの先頭