twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年1月

2014年1月31日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

続いてお邪魔したのは、三重トヨタ ドリーム21店

ご出演いただいたのは・・・・21歳&19歳の・・・!

 

>>続きを読む

2014年1月31日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、三重県の津市。

津といえば、B級ご当地グルメ「津ぎょうざ」!!

 

 

やっぱり、おおきいですなぁっ!

>>続きを読む

2014年1月29日

第109回マコ酒RUN受付終了

2月3日(月)開催の第109回マコ酒RUNは定員に達したため予約受付を終了しました。予約できなかった方はまたの機会でお願いいたします。

2014年1月28日

今週の感謝の達人は岐阜県郡上市!

本日の依頼は・・・

【息子さんからご両親へ】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

感謝の気持ちを届けたいのは両親です。

私は3人兄弟の長男で、大学の受験費用や留学など経済的な面で

弟2人に比べて、1番両親に負担を掛けてきました。

また2年前、私が転職するときも両親のおかげで決心がつきました。

そして去年、自分も結婚して家庭を持ったことで、改めて両親の

有難さを実感しています。そこでまだまだ伝えきれていない

感謝の気持ちを この機会に届けて下さい。

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●


 

 

 

 

 

 




     < 郡上市で喫茶店「パリ」を営むご両親 >

依頼者である息子さんに、ご両親のことをお伺いすると

「接客業なので、いつも笑顔の印象です
  昔から自分たちのことより子どもたちの事を最優先してくれて、
   学費や留学の事も『親なんだから当たり前の事』と言ってくれるんです」

とのこと。
また、息子さんが転職を決めご両親にそのことを話すと、お父さんが一言。

「お前が今までやりたいって言ったことにお父さん、お母さんが
   一度でも反対したことがあったか?」と言って認めてくれたそうです。


「そんな言葉をかけられるお父さんって、本当に凄い人だと思うよ!」と
スタジオの誠さんもスタッフも、少しうるっときた!と関心していたそうです。

「これからもっと親孝行しないとダメですね」と息子さんも張り切っていらっしゃいました!
これからも素敵な親子関係を築いてくださいぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800
お便りペンの方は・・・

 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2014年1月28日

第108回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したのは

  

三重県津市久居野村町 

串焼きよこい

 中に入ったとたん

クラッカー音!

そして用意されていたのが

こんなサプライズから

始まりました!

そして美味しい料理の数々

カルビ焼き!

そしておでん!

さらに焼いているのは

ホルモン!

そして刺身も!

そしてお店自慢の

豚足スープ!

食べるとこんなにきれいに?

なぜか

パイレーツオブカリビアン?

こんなコスプレも登場しつつ

大いに盛り上がり

最後には乾杯&一本締め

今回お邪魔したお店は

「串焼きよこい」さん

三重県津市久居野村町874-1

電話(059)256-8388です。

近鉄久居駅から徒歩で

10分ほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月27日

本日1月27日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
キッコーマン「いつでも新鮮」シリーズについて
教えてもらいます!!

ジュースのようなペットボトルに隠された鮮度を保つ秘密とは?
そして「生(なま)しょうゆ」とは?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年1月24日

本日の中継。澤、禊へ・・・!

ずーっと、いわれ続けてきました「滝行」問題
(↑問題、なのか???)

 

いよいよ、立春を控えて、寒の内にはいったこの時期。

身を清めましょうっ!!!

 

名古屋から車で2時間半。

三重県津市美杉町。

川上山若宮八幡宮にお邪魔しました!!

>>続きを読む

2014年1月22日

水だけでお習字ができる便利グッズ

SKE48佐藤実絵子が
世の中の気になる話題を紹介する「世界まるみえこ」

今日は実絵子さん本人が欲しいと思った
最新グッズを紹介しました。

水だけで何度もお習字の練習ができる不思議な紙。
番組で紹介したのは
「武田双雲 水で書けるはじめてのお習字」
東急ハンズなどで売ってます。

実絵子さんは書道で特級の腕前を持っていて
今でも書道教室に通っているそうですよ。
たしかに達筆ですね。

2014年1月21日

今週の感謝の達人は愛知県田原市!

本日の依頼は・・・

【お世話になった同僚の方へ】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

感謝の気持ちを届けたいのは、以前、お花を作る

ハウス農家で一緒に働いていた川上さんです。

彼女はベテランで、私が勤め始めたばかりの頃から

本当にお世話になりました。しかし2年前に、私が孫の世話を

するために仕事を辞めてからは、中々会うことが出来ず

これまでのお礼も言えないままでいます。

そこで、いつもハウスの中で聴いていたCBCラジオを通して

サプライズプレゼントをしたいと思います。お願い致します。

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●


 

 

 

 

 

 

 

< ターゲットの川上さん(写真中央)とハウスの皆さん >

いつも作業しながらCBCラジオを聞いていただいているという川上さん。

この日も突撃前に、ハウスの影に隠れて様子を伺っていると
中からは「ズバリ!」の音が・・・

それまで黙々と作業をしていた川上さんでしたが
依頼文を読み始めたあたりから

「え?! え?!」

という声が聞こえ、いざ中に入っていくと・・・

「あ~!!やっぱり私の事だったんだ!
                 いや~嬉しいぃぃぃぃエールあせあせ(飛び散る汗)

と飛んできてくれましたダッシュ(走り出すさま)

放送終了後、今回お届けに協力していただいた
ハウスのオーナーさんと従業員のみなさんにお話を聞くと

「川上さんラジオ好きだから、いつバレるんじゃないかとヒヤヒヤしてました」

と胸を撫で下ろしていらっしゃいました。

 

しかし今回の川上さんは、突撃からプレゼントのお花を渡すまでの時間が
コーナー史上の最短!「2分」という記録を達成されました!!

コーナーの趣旨から流れまで、全てを把握していらっしゃるので
私が説明することはほぼありませんでしたわーい(嬉しい顔)

これは「ズバリ!」を聞き込んでいただいている何よりの証拠かと思います(笑)
これからもラジオをお供に、お仕事頑張ってくださいねるんるん

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2014年1月21日

1月21日(火)真昼のBARゲスト【BOYS AND MEN】

本日のゲストは・・・

【BOYS AND MEN】!!

水野勝クン 田中俊介クン 田中侑久クン 辻本達規クン

の4人が、いよいよ3ヶ月連続リリース第3弾、

NEWシングル「チョコレートプリンス」が

2月1日にリリース!ということで

'2週間ぶりに'再登場です。

で! 今回の小さなお悩みは・・・

 

辻本『実は、新曲のダンスに

        ついていけてない。』

衝撃の告白です。

それどころか『立ち位置もままならない』そうです。

来週ステージでの初披露を控え、由々しき事態です。

それに対する誠さんの回答。

 

北野

『辻本は忙しいからなぁ~・・・』

・・・他のメンバーからもダメ出しの嵐。

結果、「とりあえずがんばる」みたいなシメになりました♪

 

2月1日にNEWシングル

 「チョコレートプリンス」がリリース!

 購入方法は、2月1日から 名古屋・栄のNDPスタジオでの販売、または、

 所属事務所・フォーチュンエンターテイメントのHPで通信販売となっています。

2014年1月20日

第107回マコ酒RUN「天丼 いちごや」(愛知県江南市)

第107回マコ酒RUNは名鉄柏森駅から徒歩12分のところにあります「天丼 いちごや」での開催となりました!

お店に到着!

 

さっそく乾杯!今夜のマコ酒RUNもスタートしました!

 

今回も本当に多くの料理を出して頂きました。どんどんご紹介しましょう!

まずは「おつまみ天ぷら」。このあとの料理に期待大です!

 

つづいて「お刺身サラダ」。特製ドレッシングとお刺身がバッチリ!

 

お次は「マグロのブルスケッタ」。サクサクふわふわ。これも美味しい!

 

こちらは「飛騨牛のサラダ」。とっても贅沢な一品でした。

 

まだまだ続きます「ソース串カツ」。こちらと・・・

 

「味噌串カツ」。どちらの串カツもボリュームたっぷり!

 

そしてお待ちかねの「かき揚げ」!さすが名物メニュー!サクっと頂きました!

※ご協力ありがとうございます!

 

まだまだありますよ!「ペペロンチーノ」。シンプルなのにこれがウマイ!

 

しめはやっぱり「いちごやの天丼」!飲んだあとに嬉しいミニサイズ!ペロリと行けました!

 

ちなみに普段の天丼はこちら!

 

 

 

本当に全ての料理が美味しかったです!!

たくさんの料理とお酒をごちそうさまでした!

 

【お店メモ】

「天丼 いちごや」

愛知県江南市江森町中81

電話0587-53-1580

2014年1月20日

本日1月20日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
カルビーの野菜チップス「ベジップス」について
教えてもらいます!!

去年秋に発売された新商品に
使われている3種の野菜とは?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年1月17日

今日の中継は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!

きょう、お邪魔したのは岐阜県養老町♪

創建は「1539年に草庵が建てられたのが始まり」という歴史を持つ、
景陽寺というお寺さんです。

 

 

こちら、ご住職の高橋教信さん。

 

>>続きを読む

2014年1月17日

第1回ズバリゴルフコンペのお知らせ!

ついに開催が決定しました。

第1回北野誠のズバリ マコ酒RUNゴルフコンペ!

 

2月15日土曜日、場所は愛知県豊田市の「京和(きょうわ)カントリークラブ」。

広大な敷地にレイアウトされた18ホールは、ゆったりとしたフェアウェイ、

絶妙なアンジュレーション、

心地よいターフ、巧みに配されたハザードなど、ゴルフマインドを刺激する本格コース。

自然と調和し、ゴルフ本来の醍醐味が満喫できる贅沢なコース設計です。

 

そんな京和カントリークラブで「第一回北野誠のズバリゴルフコンペ」を開催します。

 

会費は25,000円。

1プレーキャディ付、カートは無く、歩きです。

昼食もついています。

プレー後はパーティー(マコ酒RUN)も開催。(オードブル・ステーキ・ライス・コーヒー)

ドリンクは各自別精算となりますが、

パーティーの最初の一杯はCBCラジオからプレゼントします。

 

当日のゴルフ場での集合時間は8時半を予定しています。

(※スタートは9時42分~OUT8組 IN7組を予定)

お酒を飲む方のために、無料バスも用意しました。

当日名古屋駅、栄周辺でご乗車いただけます。

詳細はご当選後、スタッフよりお伝えします。

 

参加ご希望の方は・・・住所氏名電話番号、マコ酒RUNゴルフコンペ参加希望と書いて

メールはパソコン・スマートフォンからは

CBCのホームページhicbc.comの番組メールフォームから。

FAXは(052)263-6800。

参加者数には限りがありますので、ご応募多数の場合は、抽選にて決めさせていただきます。

 

ご応募お待ちしています!

2014年1月16日

1月16日真昼BARゲスト【井上潤喜 会長】

本日のゲストは・・・


ヨシダソース 吉田潤喜 会長!!

 

吉田会長は19歳のとき単身渡米。

アルバイト生活や空手道場を経て大ヒット商品

「ヨシダソース」を開発!

アメリカンドリームを掴んだ生ける伝説です。

 

ズバリ!では、以前もらい隊SPでもお世話になりましたが、

今回はちょうど名古屋で公演があるということで

緊急生出演いただきました。

 

アメリカンドリームを掴んだ男・吉田会長の小さなお悩みは・・・

 

『タクシーを降りる直前にメーターが上がると腹が立ってしまう。』

 

・・・小さい。本当にちっちゃなお悩みです。

 

ただ、こんな話が。

京都でホテルに向かった時、到着直前にメーターが上がった事が

何度かあったのだとか。

しかし、その時の運転手さんが「いま上がった80円は頂きません。」と。

これに感動したという会長。そこから「金儲けは人儲け」。

むしろチップを渡したそうです。笑

 

ちょっとした経営哲学まで披露してくれた吉田会長。

またお待ちしています♪

2014年1月15日

第2回婚活マコ酒RUN参加者募集!

皆さんからの熱い要望にお応えして、第2回婚活マコ酒RUNを開催します。

日時は2月22日(土)夕方5時30分から。場所は、名古屋市中村区納屋橋の「レアレア ハレィ」です。

 条件は、現在独身であること。それ以外は問いません。

 参加希望の方は、まずは番組までご応募ください。

 FAX 052-263-6800

メールはCBC公式ホームページhicbc.com 北野誠のズバリメールフォームから。

 住所、氏名、年齢、電話番号、それから婚活にかける意気込みをお書き添えください。

 締め切りは2月7日(金)必着です。

 応募頂いた方の中から、男女合計40名の方に参加して頂きます。

当選者には番組からご連絡します。

 なお、参加費は4000円で、開催当日、お店に直接お支払いして頂きます。

 北野誠のズバリ、婚活マコ酒RUNのお知らせでした。

2014年1月14日

今週の感謝の達人は愛知県半田市!

本日の依頼は・・・

【妹さんからお姉さんへ】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

感謝の気持ちを届けたいのは、5つ年上の姉です。

姉は22歳でクリーニング店を営む義兄の元へ嫁ぎました。

あれから48年。姉夫婦は70歳を越えたということもあり

先月の12月31日をもってお店を閉店しました。

そこで、いつも明るく元気に働いてきた姉に

「お疲れ様でした」の気持ちを届けてください。

よろしくお願い致します。

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

お店は、お姉さんの旦那さんのお父さんが
始めたのもで昨年で創業75年!

昔ながらの自宅工場で、最盛期には職人さん
たちを何人も抱えていたんだとか驚きあせあせ(飛び散る汗)


以前から、お姉さんのところのお子さんは
2人とも女の子だったので、ご主人と2人で
「自分達の代で終わらせよう」と話していたそうです。

そこでお姉も旦那さん
「旅行や趣味を楽しめる元気なうちに引退しよう」
と、2013年12月31日で閉店に至ったとのこと。

 

「閉店後はゆっくりできましたか?」とお伺いすると

「実はやりたい事や、近所の老人会の仕事やらで、前より忙しいかもしれません」
「でも、急に仕事を辞めてボーっとしちゃうよりはいいかもしれないわ」

というお姉さん。
妹さんのお話通りに元気で頼りになる「肝っ玉ねえさん」でした。

これからは、お仕事した分思いっきり第2の人生を謳歌してくださいムード

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

2014年1月13日

第106回マコ酒RUN「ひまか島食堂 鈴河」(名古屋市中区)

第106回マコ酒RUNはCBCから地下鉄を使って30分
名古屋市中区金山「ひまか島食堂 鈴河(すずかわ)」で開催!

「演歌の花道」に出てきそうな店構えののれんをくぐると・・・

漁師さんのお宅にお邪魔したような店内でした!!

>>続きを読む

2014年1月13日

本日1月13日(月)のまこズバは?

今日のズバリは休日特集

先日3日にお亡くなりになった
やしきたかじんさんを偲び
たかじんさんの楽曲を
誠さんの思い出とともに
お送りします。

たかじんさんがCBCラジオで1980年代前半に
担当していた「土曜天国」の貴重な音源もオンエアします。
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
休日の午後も
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年1月10日

今日の中継・は・・・!

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔したのは、トヨタカローラ愛知 名東梅森坂店

 

 

おなじみの、オレンジの看板ですが、振り返ると・・・・!

>>続きを読む

2014年1月 7日

第105回マコ酒RUN 『創作ダイニング えんま』

2014年、最初のマコ酒RUN!!!

第105回は名古屋市港区甚兵衛通1丁目にあります、

創作ダイニング えんま」で開催!!

昭和レトロな雰囲気のお店です。

料理も抜群!

さっそくご紹介しましょう。

>>続きを読む

2014年1月 7日

1月7日(火) 真昼のBARゲスト【BOYS AND MEN】

本日の真昼のBARゲストは・・・

【BOYS AND MEN】のみなさん!

東海地区を中心に活動するイケメンヤンキーユニット!

CBCラジオでは 毎週火曜日 24時30分からの

「0時のつぶやき 第2部 BOYS AND MEN の栄第七学園男組」の

パーソナリティーも務めています!

 

今日はメンバーから 水野勝くん、田中俊介くん、

田村侑久くん、辻本達規くんの4人が来てくれました。

気になるイケメンヤンキーの小さなお悩みは・・・

『冗談が通じないマネージャーがいる。』

冗談で言った事にマジ切れするマネージャーさん(女性)がいて、
どうやったら冗談が通じる様になるのか?というお悩み。

男ノリと女性の感覚は違いますから、なかなか難しい問題です。

で! それに対する誠さんの回答は、

『俺もそうゆう女はキライだ。』

・・・ぶった切りな回答。

ただ「若いうちにその経験(女性に男ノリ冗談が通じないこと)は

良いことだ!」と男としての訓示も送りました。(笑)

●現在、両A面シングル

 「幸せの種/YanKee5  My Only Christmas Wish/誠」がリリース中!

 3ヶ月連続CDリリースの第1弾。

 今後、1月11日、2月1日にもリリース予定!

 

●舞台も決定! 

 1月11日(土)~13日(月)の3日間、東建ホールにて

 舞台「RETIRNER 俺たちの幕末異伝 完全版」が。

 幕末の偉人たちが登場するコメディタッチの舞台。

 

 チケットなど詳しくはBOYS AND MENの公式サイトで!

2014年1月 7日

今週の感謝の達人は愛知県東海市!

本日の依頼は・・・

【旦那さんから奥さんへ】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

感謝の気持ちを届けたいのは、現在77歳で現役の

スナックのママさんとして働いているウチのカミさんです。

実は私たちは8年前に、お互い再婚同士で夫婦となりました。

きっかけは、カミさんの店で意気投合して

悩みや苦しみを分かち合えたことでした。

その出会いのキッカケとなった店が、去年11月で開店10周年を

迎えました。そこで、日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを

贈りたいと思います。よろしくお願い致します。

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

実は依頼者であるご主人様は現在65歳。
奥様とは、一回り離れているそうなんです。

「面倒見が良く、本当に頼りになる妻です」
という言葉通り、お会いすると着物姿が
凛とした、品のある奥様でした~エール

「今日は三味線のお稽古だったから地味な柄と
色なのよ。いつもはもうちょっと派手よ(笑)」

とお茶目に笑う奥様。
いくつになってもその美意識の高さ、脱帽です!

 

そしてご主人様から預かっていた手紙を代読させていただくと

「まぁ、お父さんそんなこと思っていたのね。フフフ」

と、照れくさそうに笑いながらもうっすら涙を浮かべていらっしゃいました。
その姿がとても印象的で、「大人の恋」って素敵だなと憧れてしまいました かわいい

これからも2人の好きなカラオケやお酒をゆっくり楽しんでくださいね手(チョキ)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年1月 6日

本日1月6日(月)のまこズバは?

あけましておめでとうございます
本年も「まこズバ」をよろしくお願いします。

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
昔なつかしいサクマドロップスを紹介!!

あの独特な缶はどうやって誕生したのか?
そして今でも缶で売られているのか?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

▲ ページの先頭