twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年1月14日

今週の感謝の達人は愛知県半田市!

本日の依頼は・・・

【妹さんからお姉さんへ】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

感謝の気持ちを届けたいのは、5つ年上の姉です。

姉は22歳でクリーニング店を営む義兄の元へ嫁ぎました。

あれから48年。姉夫婦は70歳を越えたということもあり

先月の12月31日をもってお店を閉店しました。

そこで、いつも明るく元気に働いてきた姉に

「お疲れ様でした」の気持ちを届けてください。

よろしくお願い致します。

〇・〇●〇・〇●〇・〇●〇・〇●

お店は、お姉さんの旦那さんのお父さんが
始めたのもで昨年で創業75年!

昔ながらの自宅工場で、最盛期には職人さん
たちを何人も抱えていたんだとか驚きあせあせ(飛び散る汗)


以前から、お姉さんのところのお子さんは
2人とも女の子だったので、ご主人と2人で
「自分達の代で終わらせよう」と話していたそうです。

そこでお姉も旦那さん
「旅行や趣味を楽しめる元気なうちに引退しよう」
と、2013年12月31日で閉店に至ったとのこと。

 

「閉店後はゆっくりできましたか?」とお伺いすると

「実はやりたい事や、近所の老人会の仕事やらで、前より忙しいかもしれません」
「でも、急に仕事を辞めてボーっとしちゃうよりはいいかもしれないわ」

というお姉さん。
妹さんのお話通りに元気で頼りになる「肝っ玉ねえさん」でした。

これからは、お仕事した分思いっきり第2の人生を謳歌してくださいムード

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

▲ ページの先頭