twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年2月

2014年2月28日

第1回マコ酒RUNゴルフコンペのお知らせ

先日、天候の影響で開催を延期させていただきました、第1回北野誠のズバリ マコ酒RUNゴルフコンペですが、3月23日日曜日に開催が決定いたしました。

場所は愛知県豊田市の「京和(きょうわ)カントリークラブ」。会費は25,000円。1プレーキャディ付、 カートは無く、歩きです。

昼食もついています。

プレー後はパーティー(マコ酒RUN)も開催。(オードブル・ステーキ・ライス・コーヒー)ドリンクは各自別精算となりますが、パーティーの最初の一杯はCBCラジオからプレゼントします。

前回参加予定だった方には既にCBCラジオスタッフから直接ご連絡しました。

また今回は組み数を若干増やしましたので、前回応募したのに参加できなかった方にもチャンスがあります。

参加ご希望の方は、住所氏名電話番号、マコ酒RUNゴルフコンペ参加希望と書いて...

メールはパソコン・スマートフォンからはCBCのホームページhicbc.com「北野誠のズバリ」メールフォームから。

FAXは(052)263-6800

ご応募多数の場合は、抽選にて決めさせていただきます。

当日のゴルフ場での集合時間は7時半を予定しています。お酒を飲むから車では行きたくないなという方には、無料バスも用意しました。当日名古屋駅、栄周辺でご乗車いただけます。詳細はご当選後、スタッフよりお伝えします。

 ご応募お待ちしています。

2014年2月28日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

今週は、「菜の花まつり」開催中の、愛知県田原市をぶらり旅。

メイン開場・菜の花ガーデンは、きれいなこと!!

>>続きを読む

2014年2月28日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、愛知県田原市へのぶらり旅♪

温暖な田原の街には、春は一足早く訪れる!!

菜の花まつり」が開催中!!

 

そんな中、飲食店の前でも「菜の花まつり」ののぼりを発見!

 

 

>>続きを読む

2014年2月27日

2月27日(木)真昼のBARゲスト【E-girls】

本日のゲストは・・・


【E-girls】のみなさん!

今日はShizukaさん、藤井夏恋さん、重留真波さんの

3人に来ていただきました。

 

EXILEの妹分 E-girls。

本格的なダンスとヴォーカルで幅広くエンターテイメントを

追及するガールズ・エンターテイメント・プロジェクトです。

●2/26にNEWシングル「Diamond Only」をリリース!

 夢を追いかける人は誰もが光る宝石で、日々に磨かれながら

 もっと輝こう!というキラキラポップナンバー。

●3/19にはNEWアルバム「COLORFUL POP」のリリースも決定!

●ツアーも決定しています!【E-girls LIVE TOUR2014】

 この地方は 8月11日(月)に名古屋 日本ガイシホールにて。

2014年2月25日

今週の感謝の達人は名古屋市中村区!

今週の感謝の達人は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】

 

私が感謝の気持ちを届けたいのは、今月2月1日に結婚した

妻の和沙(かずさ)です。

私たち夫婦は2人とも「速読」のインストラクターをしております。

私にとって妻は、家庭はもちろん仕事場でも僕を支えてくれる、

かけがえのないパートナーです。そこで、これまでの感謝と

新しい生活へのメッセージを贈りたいと思い手紙を書きました。

ご協力よろしくお願い致します。

今日はとってもフレッシュな新婚さん!

奥様のお腹の中には赤ちゃんがいるということなので
驚かせすぎないようにドッキリを仕掛けるという超難問も
何とかクリアできました驚きたらーっ(汗)

旦那さまからの手紙を聞いて、ハンカチで目頭を押さえる一方
片手にはスマホで写真を撮る奥様。

「涙は出るけど、こんな機会滅多にないと思って写真撮りました」

と照れ笑いしていらっしゃいました。

元気な赤ちゃんを産んで、幸せな家庭を築いていってくださいね双子座

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405               
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年2月24日

本日2月24日(月)のまこズバは?

すでにブログ等でお知らせの通り
北野誠が金曜の放送後インフルエンザに
かかっていることが判明しました。

そこで本日は北野誠はお休みさせていただきます。
代わりに小堀勝啓アナがパーソナリティをつとめます。

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
静岡県松崎町の「冷めてもおいしい不思議なコロッケ」
について教えてもらいます!!

おいしさの秘密は放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年2月21日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、愛知県東海市をぶらり旅♪

まずお邪魔したのは、 尾張 なごやか 旭軒。

そう、あの、「ほんの手前みそ」などで大人気となった旭軒が、
1年半のブランクを経て、復活です!!

>>続きを読む

2014年2月21日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日は、愛知県東海市をぶらり旅。

 

次にお邪魔したのは、トヨタカローラ名古屋 東海富木島店!!

 

>>続きを読む

2014年2月21日

婚活マコ酒RUN、マコ酒RUN中止のお知らせ

北野誠が2月21日(金)放送終了後、インフルエンザと診断されました。

これに伴い、2月22日(土)17:30~名古屋市のハワイアンカフェ「レアレア ハレィ」で開催予定だった婚活マコ酒RUN、2月24日(月)18:30~稲沢市の「国府宮おばんざい処 しら木」で開催予定だった第112回マコ酒RUNは中止させていただきます。

また2月24日(月)放送の「北野誠のズバリ」につきましても、北野誠はお休みさせていただきます。

番組、イベントを楽しみにして頂いたリスナーの皆さま、申し訳ございません。

マコ酒RUN、および婚活マコ酒RUNに参加予定だった方には、後日振替開催の案内を優先的にお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

2014年2月19日

第112回マコ酒RUN受付終了

2月24日(月)に開催する第112回マコ酒RUNは定員に達したため受付を終了しました。ありがとうございました!

2014年2月18日

今週の感謝の達人は岐阜県郡上市!

今週の感謝の達人は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

感謝の気持ちを届けたいのは実家の母です。

今年も桃の節句が近づいてきたので娘の雛人形を飾りました。

そしていつも、その雛人形の横には、実家の母が贈ってくれた

日本人形も一緒に飾っています。毎年の事なのですが

今年は特に 娘の受験や、最近ちょっと元気のない母の姿が重なり

見ていて胸がいっぱいになりました。そこで、2月21日は

母の誕生日なのでこの機会にぜひ、これまでの感謝と元気になる

プライズを贈りたいと思います。よろしくお願いします。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今日はとっても娘さんとお孫さん想いのお母さんにお届けプレゼント

お届けしたお手紙を代読させていただいた時もずっと

「うん。うん。そうだねぇ」

と優しく頷きながら涙をこぼされていました。

なんだかその優しさに触れて、私までもウルウルきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


帰る間際まで玄関から出て「ありがとうね。本当にありがとうね」と
手を振ってくれました。

私も思わず「お母さ~ん!また遊びにくるね~!!」と
叫んでしまいました困惑

いつかまた会えるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!  

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405 
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年2月17日

婚活マコ酒RUN案内状発送

2月22日(土)に開催する「第2回婚活マコ酒RUN」に沢山のご応募を頂きありがとうございました。

当選された方には先週の土曜日までに、案内状をお送りしております。

届かなかった方は残念ながら今回はご参加いただけません。

またの機会でエントリーお願いします。

2014年2月17日

第111回マコ酒RUN「T-BIRD'S(ティーバーズ)」(名古屋市緑区)


第111回マコ酒RUNは高岳駅から地下鉄桜通線に30分乗って

やって来ました 徳重(とくしげ)!!

徳重 と言えば

そう!

ヒルズウォーク!

もちろん記念撮影もバッチリ!


そして駅前にはリスナーさんが

愛犬とお出迎え!!

かわいいゴールデンレトリバーの「シロップ」は

わずか7ヶ月でこの大きさ!!

しかし体はオトナでも中身はコドモですね


撮影中も落ち着きがなく上手く写真が撮れませんでした・・・。

 

そんなこんなで

イタリアンダイニングバー「T-BIRD'S(ティーバーズ)」に到着

寄り道をしていたせいか時間ギリギリでした(汗)

>>続きを読む

2014年2月17日

2月17日(月)真昼のBARゲスト【よゐこ有野】

本日のゲスト!

【よゐこ有野晋哉】さん!

●主演映画「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」

 2月22日(土)から全国ロードショー

 舞台あいさつ 2月23日(日) センチュリーシネマ(名古屋パルコ内) 午後6時35分の回終了後

 有野さんと蔵方監督が登場します。

 

2014年2月17日

本日2月17日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
高知県四万十地域の特産物
「ぶしゅかん」について教えてもらいます!!


驚異の生命力を持つという
この「ぶしゅかん」
!!その正体は?そして名前の由来は?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!

さらに今日はよゐこ有野さんが生出演
今週末に公開される主演映画(!)のPRをします。
 
つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年2月14日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

予定を急遽変更!!

こんな雪の日は・・・・

「雪つり」をしているスポットならきれいだろう!!と、

白鳥庭園へ!!

>>続きを読む

2014年2月14日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今日は、雪にやられた!!!!

 

そんな中、お邪魔したのは、名古屋港水族館

 

 

ん???この手は・・・・?

 

>>続きを読む

2014年2月14日

マコ酒RUNゴルフコンペ延期

2月15日(土)に開催を予定していた「第1回北野誠のズバリ マコ酒RUNゴルフコンペ」は悪天候のため、延期させていただくことになりました。

スタッフから参加される予定だった方にはご連絡いたします。

また今後の予定に関しましては後日番組内で発表させていただきます。

2014年2月11日

今週の感謝の達人は岐阜県岐阜市!

本日の依頼は・・・

【 旦那さんから奥さまへ 】

感謝の気持ちを伝えたいのは妻のマサコ()です。

私たち夫婦は先月1月10日で結婚30年・真珠婚を迎えました。

神戸で生まれ育った妻は、友人も親戚もいない「岐阜」で

色々な苦労があったかと思います。けれどそんな姿は一切見せず

いつも笑顔で家族を支えてくれました。

そこで、普段は何もしてあげられませんが結婚30年のお祝いに

サプライズでプレゼントを贈りたいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。



あまりに突然のことでビックリしてしまった奥様は
手紙を読んだ後、大号泣!!

「嬉しくてここまで泣いたのは初めてかもしれない!」
と、中継のあとにお話をしていたところ・・・

ひょっこり現れたご主人。

奥様&松岡 「あれ?仕事じゃなかったの??」

ご主人 「いや。。。その、自分で手紙を読むのは恥ずかしかったので
      近所のコンビニや喫茶店で時間をつぶしていました 笑」

 

そんなシャイなご主人ですが、よく見るとご夫婦の洋服の色がお揃い!
そんなことを言っていても仲がいいんじゃないですかウィンク揺れるハート

これからもずっと仲良し夫婦でいてくださいね!

 


 〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・  〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

 

 

 

 



 
 

2014年2月11日

第110回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は

「焼肉ヤマヒデミート

まるえん」さん。

中に入ると

総責任者の

伊藤さん自ら!

美味しそうなロース!

出す直前に

切っているんです!

こんな肉を目の前にして

いつもの乾杯です。

その間でも伊藤さんは

こちらはカルビ肉!

そして!

塩タン!いい色してます!

そうなると生ビールも

うまいし、さらに

サーバーでの生マッコリ

どんどん出てきます!

味付けされた

肉をのせて!

肉食女子達は・・・

 食べまくるわけで・・・

飲みまくるわけで・・・

マッコリもおかわり!

さらに特別のお肉

カイノミと呼ばれるお肉

脇腹の辺りの希少部位。

そして!

ホルモンです。

焼けば焼くほど・・・

煙がぼうぼう!

でも美味しいお肉に舌鼓。

生ビールに生マッコリを

たらふく飲んで

誠さんの話を

聞いているか

聞いていないか

よくわかりませんが

大いに

盛り上がりました!

伊藤さんをはじめ

お店のみなさん

ありがとうございました!

 今回お邪魔したお店は

「焼肉ヤマヒデミート

まるえん」さん

岡崎市井田南町7-6

TEL(0564)26-2582

愛知環状鉄道

北岡崎駅から徒歩15分ほど!

結構隠れメニューもあるみたい!

ぜひお出かけ下さい!

2014年2月10日

2月11日(火)この曲を聴くとあれを思い出す

2月11日(火は建国記念の日!祭日ということで!

テーマは久々に・・・

【この曲を聴くと あれを思い出す】

でお送りします。

 

あなたの思い出の1曲。

ちょうどこの曲が流行っていたときに こんなことがあった。

あの曲を聴くと 蘇る記憶。

エピソードと共にあなたのリクエスト曲をお待ちしています!

メッセージはコチラから♪

2014年2月10日

本日2月10日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
愛知県田原市「菓子蔵 関」さんに
こちらの商品について教えてもらいます!!


本物の四つ葉のクローバーが入ったおせんべい
どうしてこのようなお菓子を作ったのか?
実は田原と四つ葉のクローバーに意外な関係が!!

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 
つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年2月 7日

今日の中継は・・・! その2

続いてお邪魔したのは、

岐阜トヨペット 県庁前店

 

>>続きを読む

2014年2月 7日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

今週お邪魔したのは、岐阜県岐阜市。

まずは、ラモス監督の就任などで盛り上がる、FC岐阜へ!!

>>続きを読む

2014年2月 7日

【本日締切】ティーナ・カリーナチケットプレゼント

ファーストアルバム「田中らボタモチ」をリリースしたティーナ・カリーナのライブが、名古屋市中区栄のライブハウス「名古屋クラブクアトロ」で2月13日(木)に開催されます。午後6時30分開場、7時開演です。

 このライブチケットを5組10名さまにプレゼントさせて頂きます。

 ご希望の方は、お名前と住所、そして「ティーナ・カリーナチケット希望」と明記して、FAXかメールでご応募ください。

 FAX 052-263-6800

メールは「北野誠のズバリ」番組メールフォームからお送りください。

 締切は2月7日(金)午後4時必着です。

2014年2月 6日

【御礼】第1回マコ酒RUNゴルフコンペ

2月15日に開催する「第1回マコ酒RUNゴルフコンペ」にたくさんの申し込みをいただきありがとうございました。

申し込み多数となったため、抽選を行い、当選者の方には昨日までにご連絡させて頂きました。

連絡のなかった方は、残念ながら今回ご参加いただけません。

次の機会にお申し込み、お願いいたします。

2014年2月 4日

今週の感謝の達人は愛知県刈谷市!

本日の依頼は・・・

【お世話になった消防団の先輩へ】

感謝の気持ちを届けたいのは、私が所属している地域の

消防団の副団長 石原さんです。石原さんは16年にわたって

消防団を務めた大ベテランですが、この3月で退任することに

なりました。私を含め各地域の団員は、大変お世話になった

方です。そこで石原さんの大好きな「ズバリ」で、退団の花道を

飾るお祝いのプレゼントを贈りたいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。

こちらが今回のターゲットの
刈谷市消防団の石原さん!

普段はキュウリを作るハウス農家さん。
仲間との会話もCBCラジオの話が中心
という根っからのラジオファン!!


この日もラジオを聴きながら作業をしていた
そうで、依頼文を読んでいるあたりから
ピンときたようで、隠れていた私を見つけ出し

「いやいや、どーも。私が石原です」

と自ら名乗り出てきてくださいました。(笑)

 

スタジオから呼ばれる前に見つかってしまい、現場の中継班は大慌て ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
「いや、あの、実はですね・・・」
と事情を話していると、あれよあれよという間に本番スタートexclamation×2

焦る私とは正反対に、タジャレを飛ばしまくり、とっても楽しそうな石原さん。
スタジオの誠さんにも「おっちゃん、もう充分や。」とコントロールされておりました。

( 石原さんは以前「マコ酒RUN」に参加したことがあるそうで、
                    その時の盛り上がった話をしていたようです。 )

とっても陽気な石原さんでしたが、いざ後輩の皆さんからの手紙を読むと
急に無口になって、非常に感動されていらっしゃいました。
こういう緩急の部分が、団員の皆さんをまとめる力なんでしょうね!

残りの消防団生活もあとわずかですが、全力で頑張って下さい手(チョキ)



〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!
 
FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
 〒460-8405 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

 

 

2014年2月 4日

2月4日(火)真昼のBARゲスト【SHOGO】

本日のゲスト!


【SHOGO】さん!

2003年にバンド・175R(イナゴライダー)の

ボーカリストとしてメジャーデビュー。

紅白出場や日本武道館公演などを成功させたあと、

2010年にバンドは無期限の活動休止を発表。

その後、一旦、ロンドンへ生活の拠点を移したあと

2012年に音楽活動を再開。

現在、アーティストとしてはもちろん

映画や舞台など俳優活動もされています。

 

そんなSHOGOさんの小さなお悩みは・・・

 

自己紹介のときについ、

    "175RのSHOGO"です!と言ってしまうこと

 

間違ってはないのですが、

現在、ソロとしての活動をされているので

なかなかクセが抜けないそうです。

 

これに対して誠さんの回答は、

「名字が無いから良くない。ゴロ悪いんじゃないか。」

ということで、

 

ソロネームを"綾小路SHOGO"にする。

 

そのほか候補に「SHOGOデラックス」ってのも出ました。

 

●1月29日にソロ1stシングル「太陽」をリリース!

 175R活動休止から3年、待望のソロシングル第1弾。

 SHOGOさんが敬愛するという玉置浩二さんとの

 コラボレーションシングル。

2014年2月 3日

第109回マコ酒RUN伏見「関西亭つくば」

第109回マコ酒RUNは、地下鉄伏見駅4番出口から徒歩30秒の鉄板焼き屋さん「関西亭つくば」にお邪魔しました。

今回は飲み放題つきで3500円のマコ酒RUN特別コースをご用意いただきました。

とんぺい焼き!

カレー風味の大盛りオムソバ!

牛すじのネギ焼き!

どれこもこれもボリュームたっぷりで食べ応え抜群。もちろん盛り上がっちゃいました♪

元阪神、中日の関川選手似のご主人、石田あゆみ似の奥さま、ともちん似のアルバイトさん、ご馳走さまでした!

【第109回マコ酒RUNメモ】

関西亭つくば

名古屋市中区栄2丁目1-12ダイアパレスビル伏見1F

電話052-222-1313

2014年2月 3日

本日2月3日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
J-オイルミルズ「カルピスソフト」について
教えてもらいます!!

見るからにカルピスを連想させるパッケージの
いわゆる「カルピス風味のマーガリン」。
いったいどんな味がするのでしょうか?

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!
 

つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

▲ ページの先頭