twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年3月

2014年3月31日

第115回マコ酒RUN報告

今回のマコ酒RUNは、


地下鉄東山線「藤が丘駅」から徒歩3分

高架下で、昭和のレトロな雰囲気が心地よい「てっぱん焼き十々」さんで開催しました。


十品もの名物料理が続々と!


おすすめは、4人分はあるジャンボハンバーグ!肉汁最高!


参加者20人!話も、食もすすみます!


誠さんも絶好調!


最後は、大将の伊藤さんとガッチリ握手で終了!


伊藤さん、お店のスタッフの皆さんご協力ありがとうございました!

では、お店の情報です!


「てっぱん焼き十々(じゅうじゅう)」

名古屋市名東区藤見が丘105(地下鉄藤が丘駅から徒歩3分)

052-773-4440

第115回「マコ酒RUN」報告でした!

 

 

2014年3月28日

今週の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

桜も咲き始めましたねぇぇぇ。

(こちら。岐阜県岐阜市。岐阜地方気象台が定めた標本木)

>>続きを読む

2014年3月25日

今週の感謝の達人は愛知県安城市!

今日の感謝の達人は・・・

【 本日閉店を迎える喫茶店のマスターとママへ 】

私が感謝の気持ちを届けたいのは、パートで働いている

喫茶店「ちっくたっく」のマスターとママさんです

お2人は安城市で店を構えて20年

近隣の皆さんからは、モーニングに巻き寿司やうどんが出てくる

"こだわりのお店"と評判で、たくさんの方に利用してもらって

いました。しかし長年続けてきたお店ですが、

地域の生活環境の変化や時代の流れに伴い、今日3月25日を

もって閉店することになりました。そこで、これまでの感謝を

常連の皆さんと一緒にドッキリで伝えたいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。


 というわけで、沢山のお客様が集まったちっくたっくの店内へ
いざ突入です!

そして入っていった瞬間、店内では拍手が起こり
「何だ?!何だ?!」とマスターとママさんはビックリ驚きあせあせ(飛び散る汗)

しかし、依頼者さんから感謝の手紙を読んでいただくと
お2人もこれまでの想いが込み上げてきたのか
涙を浮かべながら「そうだったねぇ」と言いながら聞いて下さいました。


お2人は自慢のモーニングの仕込みのため、これまで毎朝4時起きで
頑張っていたそうです。

これからはゆっくり朝を迎えて、趣味や旅行を楽しんで下さいね
本当にお疲れ様でした笑いぴかぴか(新しい)


 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年3月24日

本日3月24日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では 
ペットボトルに入った醤油だし「だし道楽」を紹介!!



よく見るとお魚が入っているユニークな商品
しかも売っている所まで変わっているんです!

答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!

 
つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年3月23日

3/24(月)開催第115回マコ酒RUN中止のお知らせ

3/24(月)18:30から開催予定だった第115回マコ酒RUNは、お店の関係者に不幸があったため、急遽中止とさせて頂きます。

2014年3月19日

【満員御礼】第115回マコ酒RUN受付終了

3/24(月)開催の第115回マコ酒RUNは定員となったため受付を終了しました。予約できなかった方は次の機会にチャレンジしてみてください。

2014年3月18日

今週の感謝の達人は愛知県豊橋市!

今日の感謝の達人は・・・

【 お世話になった友人へ 】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が感謝の気持ちを届けたいのは友人の渡邊さんです

私は10年前、仕事の都合で大阪から豊橋にやってきました

当時、右も左も分からないこの土地で、たまたま参加した

地元企業の勉強会で出会ったのが渡邊さんでした

話をすると、同い年で誕生日も1日違いということで馬が合い

それからは公私共にお世話になっています

そしてこの春からは、知り合うきっかけとなった勉強会の

副会長を2人担うことになりました。

そこで、これまでの感謝の気持ちとこれからもお願いします

という思いを届けたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、今日は男の友情をお届け!

大人になっても知らない土地に来て
1から仕事を始めるのは勇気のいることですよねエールあせあせ(飛び散る汗)

けれど、勇気をだして1歩踏み出した勉強会で
尊敬できる友人に出会えたなんて!

まるでドラマのような展開ですよねウィンク



中継後、緊張から解放された渡邊さんが

「なんだよ~、こんなことがあるなら言えよ~!」

「だって、言ったら意味ないじゃんかっ」
と答える依頼者さん。

いやいやいや、お2人共どれだけ仲良いんですか!(笑)

これからもお互い良き友人、そしてライバルとして
切磋琢磨していって下さいねひらめき

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                                           
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年3月18日

第114回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は!

近鉄烏森駅からすぐの

飲食処昭君家(しょうくんち)

元々は中華料理屋さんでしたが

現在は居酒屋として経営されてます。

昭君といえば中国4大美女の一人。

その美女にも負けない料理が

どんどん出てきますよ。

中に入ってみると

すでにたくさんのお客さんです。

そして絶品料理が!登場!

トリガイ、タコ、ホタテの貝柱、

そしてドーンとブリの舟盛!

上に映っているのが

ご存知「かめしずく」の壺。

この舟盛が

いかに大きいかわかりますよね。

そのブリつながりの

ブリ大根。大根は染みてる

ぶりは身がほろほろ(幸せ)。

変わっては、

焼き豚足。

ニンニクも利いてとっても柔らかく

コラーゲン天国です。

そしてみんなが大絶賛したのが

麻婆豆腐!

アッツアツの土鍋で登場。

見た目は地獄

食べれば天国の旨さ!

一口目は

辛くないかなと思いつつ

後からじわじわと広がります。

これがいい感じの辛さ!

絶品です。

湯気でぼやけてますが

春雨です。

こちらも、ちょいピリ!

そして焼き鳥!

食べかけで失礼しました。

もうこの時点でお腹一杯。

実は餃子の用意も

されていましたが

そこまでたどり着かず・・・。

後は個人的に食べに行きましょう!

ということで

お店の皆さんありがとうございました。

それではお店の情報です。

「飲食処 昭君家」

名古屋市中村区

烏森町1-122-2

近鉄名古屋線 

烏森駅を出てすぐ

北側のお店です。

お問い合わせは

(052)483-7974です。

絶品料理を

ぜひお楽しみ下さい!

 

 

2014年3月17日

本日3月17日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
愛知県碧南市の会社が作った
話題の「ペンギンラーメン」を紹介
!!


かわいらしいペンギンマークの
インスタントラーメンはいったいどんな味


答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!

 
つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

2014年3月14日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

続いてお邪魔したのは、ネッツトヨタ中京 松葉公園店!!

 

 

>>続きを読む

2014年3月14日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

きょうは名古屋市中川区をぶらり旅

 

 

じゃじゃん!!

美味しそう♪♪♪

>>続きを読む

2014年3月11日

今週の感謝の達人は名古屋市中川区!

今週の感謝の達人は・・・

【 娘さん達から実家の両親へ 】

****************************************

今回は長女の私と、次女のあゆ美、三女の千秋の

3人の娘たちからの依頼です。

私たちが感謝の気持ちを届けたいのは実家の父と母です。

2人は来月で結婚50年[金婚式]を迎えます。

両親は私たちが子どもの頃から、夫婦 二人三脚で「板金業」を

営んでいました。しかし一昨年、父が脳梗塞を患い入院。

そして残念ながら、長年続けた仕事を引退することになりました

今は退院して、日常生活は不自由ない程まで回復しています

そこで、頑張ってきた両親に感謝の気持ちを伝えたいと思います

ご協力よろしくお願いします。

****************************************

今回は依頼者である娘さんも一緒にお届けすることにウィンク

いつものように突撃前のインタビューを玄関前でしていたら

ガラガラガラっ!


と突然扉が開き、お父さんが登場。。。

「え?! なんでお父さん出てきたのよ!!」
と、アセる娘さんと私。

どうやら中継の時間と、お父さんのリハビリを兼ねた
お散歩の時間が一緒だったようで
こちらがドッキリを仕掛けられたような状態でした。

その後、お母さんにも出てきていただき
無事に花束と手紙をお渡しできました
笑顔

予定通りにはいかないのがこの「感謝の達人」!
次はどんなハプニングがあるのでしょうか(笑)?!

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                                           
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年3月10日

第113回マコ酒RUN 国府宮おばんざい処 しら木

第113回マコ酒RUNは、

名鉄国府宮駅から徒歩5分の「おばんざい処 しら木」にお邪魔しました。

自慢の自家製メニューは・・・

モモや手羽先の鶏肉燻製!

煮込みに煮込んだ味噌どて煮!

ほかにも、寝かせに寝かせて半月かけてつくるカレーなど、どれもこれも絶品!

となるともちろん・・・

お酒がススムススム!

白木さん、スタッフの皆さん、ご馳走さまでした♪

【第113回マコ酒RUNメモ】

国府宮おばんざい処 しら木

稲沢市松下2丁目6-3 電話0587-23-5236

 

2014年3月 7日

今日の中継は・・・! その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

続いてお邪魔したのは、
ネッツトヨタノヴェル三重 菰野店

 

>>続きを読む

2014年3月 7日

今日の中継は・・・! その1

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週は三重県菰野町をぶらり旅♪

 

まことさんが、「滝!」「滝!」というもんですから、探しまして・・・

ありました!

 

 

「三"瀧"屋」という、パン屋さん♪

>>続きを読む

2014年3月 4日

第112回マコ酒RUN【呑 酒蔵 各務原店】

今回は岐阜県各務原市の【呑 酒蔵 各務原店】さん!


本格職人が手掛ける割烹並みの料理!

海産物は独自のルートで仕入れている!

その新鮮素材を職人がそれぞれの技で仕上げる!!

オーナーの目利きで日本酒・焼酎にもこだわるお店!!!

半月ぶりのマコ酒RUNがいよいよ始まります・・・

>>続きを読む

2014年3月 4日

今週の感謝の達人は三重県四日市市!

今週の感謝の達人は・・・

【 結婚式を迎える夫婦から両家の両親へ 】

「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「

誠さん、まなさん。私たち夫婦は今日3/4に結婚式を挙げます。

初めは、お互い再婚同士というのもあり「式はやめようか」と

考えていました。しかし、これまで迷惑を掛けてきた両親に

きちんと感謝を伝える場が欲しいと思い、ささやかですが式を

挙げることを決めました。そこで 式の当日である今日!

僕たち夫婦の感謝の気持ちを両親へサプライズで届けて

いただけませんか?ご協力よろしくお願いします。

」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 」 

ということで、感謝の達人始まって以来初めての

「結婚式乱入(?)ドッキリ!」を決行!!

この日は朝から会場入りして、ご両家のお父さんお母さんにばれないよう
黒のスーツを着込んで、進行スタッフのフリをして隠れていました。

そしていざ中継本番!

式のプログラムはすべて終了し
新郎新婦が退席したチャペルで談笑していたご両親
そこに・・・

パパパパ~ン♪ パパパパ~ン♪ 

と「結婚行進曲」が流れ、新郎新婦が再登場!


「ん?一体何が始まったんだ?」とキョトンとしているご両親

そこで、スタッフに変装していた私からラジオの生中継だということを
説明させていただくと

「ずっと会場のスタッフの方だと思ってました!
                   まんまと騙されてワケですね」

と大笑いされていました。

最後のお手紙では新婦さんの感動的なお話に
会場にいたスタッフさんもみんなウルウルがく〜(落胆した顔)

本当に感動的なお届けになりました揺れるハート

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                             
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年3月 3日

本日3月3日(月)のまこズバは?

月曜の名物コーナー
「聞きたい知りたいもらい隊」では
サントリーから発売された
トクホの缶コーヒーについて教えてもらいます!!


緑色の缶コーヒーには
健康に役立つどんな秘密があるのか?


答えは放送で!!
プレゼントもありますよ。
お楽しみに!!

 
つボイノリオさんも3時台に登場! 
平日の午後は
「北野誠のズバリ」でキマリ!!!
 

▲ ページの先頭