twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年4月

2014年4月29日

第119回マコ酒RUN「ビアガーデンマイアミ」

第119回マコ酒RUNは、名古屋栄 三越栄店屋上「ビアガーデンマイアミ」でした。

今回は3300円で食べ飲み放題!

バイキングコーナーは...

肉はもちろん!

シュウマイ、スパゲティ...

手羽先、唐揚げ...

焼きそば、ラーメン!などなど、たくさんのメニューに!

 

やっぱり、KIRIN一番搾り!!

さぁ!

焼きます!焼きます!!

今日のMAKO酒RUNの参加者は60名!

ステージでは、DAISUKEさんの歌のショー!バックにはマイちゃん、アミちゃん

飲んで食べて、しゃべって、盛り上がって、夜9時、マコ酒RUN終了!

皆さま、おつかれさまでした!!

ビアガーデンマイアミさんでは、

5月8日まで、通常大人3990円(税込)→早得価格3300円(税込)で、

食べ飲み放題のキャンペーンを行っているそうです。

第119回マコ酒RUN「ビアガーデンマイアミ」の報告でした。

 

 

 

 

 

 

2014年4月28日

番組からのお願い(マコ酒RUN2回連続参加ご辞退のお願い)

「マコ酒RUN」は、

できるだけ多くのリスナーさんと誠さんが直接ふれあう機会として

番組開始からおこなってきました。

 

最近ではありがたいことに、

本当に多くの参加申し込みをいただくようになりました。

 

しかし、それにともなって

「マコ酒RUNの予約が取りにくく、なかなか参加できない」という声も

多く寄せられるようになりました。

 

そこで、番組ではより多くのリスナーさんとお会いすることができるように

マコ酒RUNへの2回連続の参加は

ご辞退いただくようお願いすることにしました。

 

これはゴールデンウィーク明け1回目にあたる

第121回マコ酒RUNの予約からのお願いになります。

以前こちらのブログで

「4/28開催の次にあたる第120回マコ酒RUNからのお願い」

と書かせていただきましたが

第120回はゴールデンウィーク中に予定しておりますので

第121回からのお願いとさせていただきます。

 

よりよいマコ酒RUNを作るため

みなさまのご理解とご協力をお願いします。

2014年4月25日

今日の中継は・・・!! その3

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、三重県尾鷲市へのぶらり旅♪

この春!紀勢自動車道が尾鷲まで開通!! 名古屋から2時間20分でいけるようになりました!!

そんな尾鷲の街で、4/26~9/28の土日に、「おわせ棒 食べ歩き」 というイベントが!!

尾鷲の街の名産品を食べ歩きしましょう!!という催し。

続いては・・・夢古道の湯さん!

>>続きを読む

2014年4月25日

今日の中継は・・・!! その2

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、三重県尾鷲市へのぶらり旅♪

この春!紀勢自動車道が尾鷲まで開通!!
名古屋から2時間20分でいけるようになりました!!


そんな尾鷲の街で、4/26~9/28の土日に、「おわせ棒 食べ歩き」 というイベントが!!


尾鷲の街の名産品を食べ歩きしましょう!!という催し。

続いては・・・おわせお魚いちば おととさん!

>>続きを読む

2014年4月25日

きょうの中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、三重県尾鷲市へのぶらり旅♪

この春!紀勢自動車道が尾鷲まで開通!!
名古屋から2時間20分でいけるようになりました!!

 

そんな尾鷲の街で、4/26~9/28の土日に、「おわせ棒 食べ歩き
というイベントが!!

 

尾鷲の街の名産品を食べ歩きしましょう!!という催し。

で、まずお邪魔したのは、金盛丸さん!

 

>>続きを読む

2014年4月25日

第118回マコ酒RUN報告!

今回お邪魔したお店は!

焼肉 隆慶さん

JR東海道本線二川駅から

歩いて1分のお店です。

待ちきれません!

早速乾杯で始まりました!

早速キムチでビール!そして

ツラミ!レモンダレとよく合います!

やわらかイカ!

本当に焼いても柔らかい!

焼けてきてます!

その間にも続々と!

厚切りベーコン!

分厚くて食べ応え十分!

サラダ!

野菜摂取も忘れずに!

忘れちゃいけない!

塩タン!

なんともいえない旨味が最高です!

鳥もも!食感がいいですねえ。

やっちゃいました!

塩タンの厚切りも!

薄切りとも違ってこれまた美味!

豚バラカルビ!

豚バラのフランスベッドやー!(妄想)

ハラミ!

横隔膜さんありがとう!

カルビ!

すごい霜降り!

口の中でトロけます!

赤セン!

歯ごたえが嬉しいですねえ。

やっちゃいました!

焼肉 on the ライス

がっつがついけちゃいます!

 

食べてったらあっという間に

終了のお時間でした!

 

今回お邪魔したお店は

「焼肉 隆慶」さん

豊橋市大岩町

字南元屋敷57-5

JR東海道本線「二川駅」

北口から歩いて1分のお店です。

(0532)41-2113

みなさんもぜひお出かけ下さい!

2014年4月22日

今週の感謝の達人は岐阜県海津市!

今日の感謝の達人は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

*----------・------------**------------・----------*

私が感謝の気持ちを届けたいのは、

先月で満77歳の誕生日を迎えた実家の母です。

私には5つ上の姉がいるのですが、母は昔から私たちの陰となり

日向となり助けてくれていました。

女同士、なんでも言い合える仲良し家族で楽しく過ごして

きましたがこれまで、面と向かって感謝の気持ちを伝えたことは

ありませんでした。

そこで改めて「お誕生日おめでとう。いつもありがとう」の気持ちを

届けたいと思います。ご協力よろしくお願い致します。

*----------・------------**------------・----------*

 

ということで、お母さんの暮らす岐阜県海津市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お母さんはとってもパワフルな方で
親族の6歳~70代まで女性陣で結成した「女子会」のリーダーなんだとか!
皆であちらこちらへ出掛けていくのが楽しみなんだそうです。


またお世話が好きで、仲良しのお友達がよく家に集まって井戸端会議が行われている様で
近所の方は、声を聴いただけで「あっ!大倉さんだ」と気付くほどなんだとか。

この日も、イキナリ家の中に入ってくる私を警戒することなく

「いやだ~、来るなら言ってよ!何にも用意してないじゃない!!」

と大笑いしながら迎え入れてくれました。


本当に明るく楽しいお母さんで、
まるで自分の実家に来ていたかのような不思議な感覚になりました笑い

これからもお元気で「女子会」楽しんでくださいね~

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                                                      
          
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年4月18日

きょうの中継は・・・!! その1

金曜・中継・さわともひろ!

今週お邪魔したのは、三重県津市!

まずは、このお店。

明治44年創業、今年で103年という・・・

>>続きを読む

2014年4月18日

きょうの中継は・・・  その2

金曜・中継・さわともひろ!

 

今週お邪魔しているのは、三重県津市。

 

次に向かったのは、ネッツトヨタ三重 津店!!

 

>>続きを読む

2014年4月15日

今週の感謝の達人は愛知県豊橋市!

今日の感謝の達人は・・・

【 お世話になっているお友達へ 】


私が感謝の気持ちを伝えたいのは友人のトクコさんです。

トクコさんと知り合ったきっかけは、おととしのCBCラジオの

リスナー集会でした。たまたま席が隣同士になった私たちは

その場ですっかり意気投合し、今では家族ぐるみで仲良く

させてもらっています。実はトクコさん夫婦と私たち夫婦は

今日4月15日が結婚30周年の記念日になります。

そこで、お互いの記念日である今日、大好きなCBCラジオを

通してお祝いのメッセージと、日頃の感謝の気持ちを伝えたいと

応募しました。どうぞご協力お願いいたします。

 (写真左:トクコさんの妹さん 中央:トクコさん 右:依頼者さん )

 CBCは毎回欠かさず聴いてくださっているというトクコさん。
この日ばかりは聴かれたらせっかくのドッキリがバレてしまう。。。

ということで、半ば強制的(?)に
「今日は女子会をしよう!」
と、誘い出してもらうことにウィンク

お茶のみ友達でもあるトクコさんの妹さんも駆けつけていただき
ドッキリの準備は万端です!

今回のご依頼のきっかけは結婚記念日でしたが
実はこの話にはもう1つエピソードが・・・

依頼者さんから詳しいお話を聞くと、
お2人は結婚記念日が一緒だけじゃなく偶然にも
《同じ日に》
《同じ神社》で
結婚式をあげていたそうなんです驚きダッシュ(走り出すさま)

そんなお2人がラジオを通して、仲良くなり、家族ぐるみでお付き合いを
していただいているなんて、本当にうれしいです♪


さて、お届けはというと
あまりの驚きに声が出ず、茫然とするトクコさん。

「ひゃ~、いつも聴いてるラジオにこんな形で出演するなんて
想像もしていなかったです。声にならないってこういうことなんですね」

と大変驚いていらっしゃいましたが
仕掛け人側からすると、こんなに驚いてくださり、ドッキリ冥利に尽きますアッカンベー

これからもCBCラジオを通して、交流を深めていってくださいカチンコ

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                                          
           
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年4月14日

第117回マコ酒RUN「BAR EAST」(三重県四日市市)

第117回マコ酒RUNは、三重県四日市市のJR四日市駅前「BAR EAST」さんで開催しました。

お店の中には、テーブル席と大きなカウンターが!すでに、30名の参加者で満員御礼!

誠さんは、カウンターの中で、お店のマスター状態!最初から飛ばしますよー!

BAR...といえば、食べ物はあまり期待できないか?と思いきや、マスターの田中幹人さん手作りの絶品名物料理が続々と登場!

まずは、生地から手作りのマスター特製ピザ!焼き立て、ジューシーで、優しい味!

もつ煮込みも、手作り!とろとろで、ほっぺたが落ちる~

そして、極めつけが、これも店長手づくりローストビーフ!口に入れると、肉厚のローストビーフからジューシーな肉汁が!参加者も大満足!

おなかがいっぱいになったら、今度は、ライブステージで、マスター、田中さん熱唱!

続いて、われらが北野誠がステージに!

RCの「雨上がりの夜空に」、吉田拓郎「落陽」...さらに、即興ソング!「CBCブルース」などを熱唱!

ちなみに、バックを務めるのは、山中誠さん(左)、鈴木眞さん(右)=Wまことさんによるマコトス!

参加者は、もちろん大盛り上がり!

ライブ最高!

最後は、ステージに参加者集合!

BAR EASTマスターの田中幹人さん、マコトスのお二人、そして、参加者の

皆さんありがとうございました!

第117回マコ酒RUN報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月11日

今日の中継は・・・!! その2

きょうは、愛知県豊田市をぶらり旅。

 

創業から150年の老舗の酒蔵には、樹齢100年ともいわれる桜の古木が。

 

 

ソメイヨシノとは時期が違い、いまが見ごろ♪

この、桜のもとで・・・・!!

>>続きを読む

2014年4月11日

今日の中継は・・・!! その1

金曜・中継・さわともひろ!!

今週は、愛知県豊田市をぶらり旅!

おじゃましたのは、愛知トヨタ トヨタ営業所

ご出演いただいた桜井貴洋さんと、桐生佳代さんです♪

 

>>続きを読む

2014年4月 8日

今週の感謝の達人は愛知県半田市!

今日の感謝の達人は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私が感謝の気持ちを届けたいのは、妻のまゆみです

私は、印刷機やネット環境ををサポートする会社を

営んでいて、妻もそれを手伝ってくれています

そんな妻が、先月の3月21日に誕生日を迎えました

しかし「何かプレゼントを渡す」なんてこともなく、

家族で外食した程度で済ませてしまいました。

ところが最近、娘と口喧嘩になった時

「ママのおかげで好きなことが出来てる事分かってるの!」

と言われハッとしました。そこで、少し遅れてしまいましたが、

誕生日のお祝いと日頃の感謝をサプライズで届けたいと思います

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご主人はこの日は外回りに出ているということでしたので
従業員のみなさんに協力していただくことに!

中に入っていくと同時に奥の事務所からは
「うそ!?ヤダなんで~エールあせあせ(飛び散る汗)
という奥さまの声

どうやらCBCラジオを聴いていた様子で
自分の名前が呼ばれて相当驚いていらっしゃいました。

旦那さんは普段から、必要な時に、必要な分だけ
お小遣いをもらうという制度をとっているために、
これまでサプライズは1度もしたことがなかったそうです。

「娘からの一言がよっぽど効いたんでしょうか(笑)」

と言いつつも、涙を浮かべながら手紙を聞いてくださいました。

これからも家族仲良く、力を合わせてお仕事がんばってくださいウィンク



 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405                              
          
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年4月 7日

第116回マコ酒RUN「みくりや本店名駅店」(名古屋市西区)


第116回マコ酒RUNは名古屋市西区名駅にある

「みくりや本店名駅店」で開催しました。

「みくりや本店」といえば

2年前の番組開始直後に1号店でマコ酒RUNを開催してから

2号店、そして今回の3号店(名駅店)と

お店が増えるたびにマコ酒RUNを開催させてもらっている

まさにズバリと共に成長したお店なんです。

(ただしなぜか3店舗とも「本店」とついているんですよね・・・)


その「みくりや本店」グループの総帥とも言えるのが

こちらのオーナー石田祐二郎さん。

とても話好きで気のいいおっちゃんです。

去年大病を患って、かなり痩せられていたので心配しましたが、

今は病気も治って、「調理場にも立つのもリハビリのうち」と

元気に3号店の調理場に立っています。

 

>>続きを読む

2014年4月 4日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!!

春からもよろしくお願いいたします!

今週は花見SPOTをめぐるぶらり旅。

その道中、美味しそうなお菓子SPOTに!!

 

 

>>続きを読む

2014年4月 3日

4月3日(木)真昼のBAR【五木ひろし】

本日のゲストは・・・


【五木ひろし】さん!!

今年、芸能生活50周年!

その記念シングル「桜貝 / 東京ロマンス」がリリース中!

 「桜貝」はもともと1997年にアルバムの中の1曲として発表されたもの。

 新たにヴォーカルを撮り直してシングルとしてリリース。

 また「東京ロマンス」はラテン調のアダルトロック。

 

● 「五木ひろし 芸能生活50周年記念 大全集BOX」もリリース中!

 シングル・カップリング・貴重なライブ音源など、合計20枚、

 約250曲を納めた豪華なBOX。

 

● コンサートも決定しています!

【中日劇場初登場スペシャル企画 五木ひろしビッグコンサート】

 4月29日火曜・祝日、30日水曜の2日間。 名古屋・栄 中日劇場にて。

 両日とも 午前11時からと、午後3時30分からの2公演。

チケットなど詳しくは 五木ひろしさんの公式サイトを。

2014年4月 1日

今週の感謝の達人は岐阜県八百津町!

今日の感謝の達人は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

私が感謝の気持ちを届けたいのは、

4月1日で47回目の誕生日を迎える 妻のキヨエです

妻は3年前、介護施設で働いていた経験を基に

デイサービスを開きました

開所したばかりの頃は、毎日慌しく過ごしていましたが

最近ではようやく仕事も落ち着いてきた様子です

そこで、この数年ずっと頑張ってきた妻にいつもとは

違う思い出に残るプレゼントを贈りたいと思います

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

 というわけで、奥さまの働らいているデイサービスへ!

今日は利用者のおばあちゃんたちとスタッフの皆さんにも
協力していただき、一緒にドッキリを仕掛けました!

「まさか皆さんに囲まれて、こんなにお祝いをしてもらえるなんて・・・」

ちょっと照れくさそうにしていらっしゃいましたが
とても喜んで下さいました。


中継後1人のおばあちゃんが
「ええ旦那さんやね。私の若い頃はそんなことやってもらえなかったもんね」
としみじみおっしゃっていたのが印象的でした。

奥様!お誕生日おめでとうございましたバースデー


 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405               
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

▲ ページの先頭