twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年5月

2014年5月30日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今日お邪魔したのは、愛知県知多郡東浦町。

 

名古屋トヨペット 刈谷東浦店です!!

 

>>続きを読む

2014年5月27日

今週の感謝の達人は三重県松阪市!

本日の依頼は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】


私が感謝の気持ちを届けたいのは、妻のマホです。

私たち夫婦は先週、初めての結婚記念日を迎えました。

出会ってから5年。いつも私のことを第一に考えて、

一生懸命支えてくれる妻に、この結婚記念日を

忘れられない想い出にしてほしい!と思い

手紙を書きました。ぜひご協力よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても仲良しの新婚さんのご依頼で三重県松阪市へ!

結婚して初めての記念日をドッキリで送りたいということでしたが
記念日当日は、ドッキリを盛り上げるためにあえて素っ気なく

「これからもよろしくね」

という言葉だけにしたというご主人さん。

しかし、そんなことは何も知らない奥さまは相当しょんぼりしていたそうで
「あぁ~、もうネタバレしちゃおうかな。。。」と、相当悩んだとか。

そして当日、奥さまのアルバイト先の皆さんにも協力いただき
ようやく事情を説明して、お花とお手紙をプレゼントプレゼント


「え?! 何?? どーゆーこと??!!」

と始終驚きっ放しの奥さまでしたが
最後には照れくさそうに「でも嬉しいです」と言って下さいました。

いつまでも幸せに暮らしてくださいね笑い

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
          CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年5月27日

第123回マコ酒RUN「NAGOYAどて家+キリン一番搾り」報告

5月26日(月)第123回目のマコ酒RUNは、

名駅3丁目の「NAGOYAどて家+キリン一番搾り」で開催しました。

どて家とキリン一番搾りの期間限定のコラボレーションのお店。店内はイエローカラーで統一されていまいsた。

雨の中、満員御礼!35名のリスナーさんが参加!新規のリスナーさんも10名ほどいました。

メニューは、こだわりのものが!

>>続きを読む

2014年5月23日

今日の中継は・・・!!!

金曜・中継・さわともひろ!

東海地方初の女性鵜匠!!
犬山・木曽川うかいの、稲山琴美さんに会いに行ってきました!!

 

まさに、「美人すぎる」鵜匠さん♪

 

>>続きを読む

2014年5月20日

今週の感謝の達人は愛知県豊田市!

本日の依頼は・・・

【 旦那さんから奥様へ 】

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

感謝の気持ちを届けたいのは、妻のあさみです

あさみは23歳で樹神(こだま)家に嫁いできました

その当時我が家は父母の外にも、じいちゃんばあちゃん

そして双子の妹たちも一緒に暮らしていました

なので、炊事洗濯はいつも8人分!

それからしばらくして娘たちが生まれ、ついには10人4世代が

暮らす大所帯となりました

苦労もたくさんあったけど、常に前向きで明るく、行動力があり

10年前からは、自宅の一角を利用して小さな店を始めました

そのお店も来月6月17日で丸10年を迎えます

そこでこれを機に今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ということで、日間賀島出身の奥さんが営む
海の幸やおせんべいを売る「こだま笑店」へいざ突入!


お店は自宅のリビングの扉1枚でつながっていて
時にはそのリビングがカルチャースクールになるとか。

お花が大好きということで、プレゼントのお花を眺めて
とっても喜んでいらっしゃいました♪

帰りは奥さまと日間賀島の話で大盛り上がりして
お土産にタコせんべいまで頂いてしまいましたウィンク

これからも明るく楽しいお店作りをしていって下さいね

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
          CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年5月20日

第122回マコ酒RUN報告

今回お邪魔した店は

3回目の登場

「韓国風居酒屋オンマネ

さっそく乾杯です。

今回も豪華な料理が!

まずは刺身の盛り合わせ!

さらに

出ました!名物ホルモン鉄板焼き!!

もちろんチャプチェ!

ニラチジミ、いいつまみです。

こんなにおいしいものばかり

食べていると

マッコリがすすみます。

てなことでお開き!

今回お邪魔したお店は

韓国風居酒屋

「オンマネ」でした。

名古屋市熱田区

四番一丁目12-28

地下鉄名城線六番町駅

1番出口から東へ徒歩2分です。

電話(052)682-1101

 

 

2014年5月16日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今日お邪魔したのは、愛知県三好市。

ネッツトヨタ東名古屋 三好中央店です!!

 

キリンの親子が目印♪

>>続きを読む

2014年5月13日

今週の感謝の達人は三重県大台町!

本日の依頼は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.

感謝の気持ちを届けたいのは、妻です。

私たち夫婦は今年で結婚30年を迎えました。

この30年、妻は自分の職場の愚痴などは一切口にせず毎日

明るい笑顔で家事と仕事を両立してくれました。それに、休日は

ボランティア活動で家を空けてばかりの私を黙ってサポートして

くれて、本当に頭が上がりません。そこで、日頃は照れくさくて

伝えられない「ありがとう」の気持ちを手紙に書きましたので

届けて下さい。よろしくお願い致します。

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*

 (写真左:依頼者さん 中央:奥様 右:おじいちゃん)

今回の依頼者さんはとっても愉快な方!
コーナー冒頭のインタビューでも、誠さんと一緒に親父ギャグを連発でした
中でも、奥様に宛てたお手紙がとても印象深かったので掲載させていただきます!

最愛のみどりへ

(略)

結婚する前、何回目のデートだったか
みどりの待つ四日市駅に向かおうと電車に乗ったのはいいけれど
なんとその電車は鳥羽駅までノンストップの特急列車!

慌てた私は駅員さんに「お願いです!四日市駅で降ろしてください!!」
と詰め寄ったものの、降ろしてもらえるわけもなく、
結局そのまま鳥羽まで行くことになってしまいました。

その当時、携帯電話もなかったので
時間になっても来ない私を、さぞかし心配したことでしょう。

それから3時間かけて戻る間に
「もし待ってくれていたら結婚しよう」と考えていました・・・(略)

 

ということで、結果
奥様は待っていて、今の幸せな生活がある!というわけなんですね。

これからも、仲良し夫婦でいてくださいねウィンクハートたち(複数ハート)

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
            CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年5月13日

第121回マコ酒RUN報告!

今回お邪魔したお店は

岐阜市の

美食倶楽部「河むら」さん

ふれあい福寿会館14Fのお店です。

この眺望がいいんです。

そしてお越しくださった

みなさん!

みなさん飲むは食べるはで

あっという間に料理が減っていきます。

今回はビュッフェスタイル。

各自で料理を持っていきます。

刺身の盛り合わせ

鯛しんじょうのあんかけ

茶碗蒸し

出し巻きたまご。

最後の2切れをどうにか写真におさめました。

夜の眺めを楽しみながら

会話に花の咲いたマコ酒RUNでした。

今回お邪魔したお店は

美食倶楽部「河むら」さん

岐阜市藪田南5-14-53

県民ふれあい福寿会館14F

お問い合わせは

(058)277-1162まで

今回もごちそうさまでした!

2014年5月 9日

今日の中継は・・・!! その2

金曜・中継・さわともひろ!

続いてお邪魔したのは、

ネッツトヨタ名古屋 西・名西店!!

 

>>続きを読む

2014年5月 9日

今日の中継は・・・!! その1

金曜・中継・さわともひろ!!

きょうは、名古屋市西区をぶらり旅。

 

こ・・・・この料理は・・・・・

 

 

 

ミヤビヤ?!?

>>続きを読む

2014年5月 6日

今週の感謝の達人は愛知県豊田市!

本日の依頼は・・・

【 娘さんからお母さんへ 】

私が感謝の気持ちを届けたいのは母です。

母はCBCラジオが大好きで1日中聴いて過ごしています

そんな母は以前、この感謝の達人に依頼者として

自分の習い事の先生に手紙を送った経験があります

その時は、働きに出る娘に代わり、私が孫たちの面倒を

みるので先生としばらくの間お会いできなくなります

という内容でした

しかしこの春、子どもたちが幼稚園に入り一段落したので

母はまた大好きな習い事に復帰できるようになりました

そこで今度は私が依頼人となって、母に感謝の気持ちを

送りたいと思います。

今日はゴールデンウィークの最中ということで
おじいちゃんも息子さんも一緒にお届けに協力して頂きましたプレゼント

大のCBCラジオ好きというおばあちゃんでしたが
この時間はたまたまもう一人のお孫さんを寝かしつけていたところで
感謝の達人は聞いていなかったとのこと。

「ドッキリを受ける側ってこんな気持ちなんですね~困惑

と、とても喜んでいただきました!

お稽古も再開する予定とのことでしたので
また先生と一緒に、楽しい時間を過ごしてくださいね。

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
       
    CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年5月 5日

第120回マコ酒RUN「居酒屋 くら」(三重県松阪市)


第120回マコ酒RUNは三重県松阪市にある

「居酒屋 くら」で開催しました。

津より南に行くのは

去年のゴールデンウィークに伊勢で開催して以来。

マコ酒RUNではおなじみの近鉄特急に乗りました。

そして1時間10分後・・・。



松阪駅に到着!!



しかし我々はJR側から出なくてはいけないところを

間違えて近鉄側から出てしまったのです。

松阪にお住まいの方はご存じだと思いますが

このあと地下道を延々と歩いてJR側にたどりつきましたとさ。

 

 

そして今日の店「居酒屋 くら」です。

駅前から商店街を抜けてたどりついた愛宕町西交差点の近くにあります。

>>続きを読む

2014年5月 3日

今日の中継は・・・!! その2

金曜・中継・さわともひろ!!

 

今週は、岐阜県高山市荘川町。荘川桜をもとめてのぶらり旅。

 

そのすぐ手前にある「ドライブインみぼろ湖」に、
素敵なキャンプ場があるのを発見!!

>>続きを読む

2014年5月 2日

今日の中継は・・・!! その1

金曜・中継・さわともひろ!

今週は、荘川桜へのぶらり旅!

いま、満開!!!!!

>>続きを読む

▲ ページの先頭