twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年6月

2014年6月27日

今日の中継は・・・ その2!!

金曜・中継・さわともひろ!

今週お邪魔したのは、愛知県岡崎市。

ネッツトヨタ愛知 プラザ岡崎です!

 

5月オープンの新店舗!!

>>続きを読む

2014年6月27日

今日の中継は・・・ その1

金曜・中継・さわともひろ!

今週お邪魔したのは、愛知県岡崎市。

市内中心部にある複合商業施設「シビコ」のなかに、
岡崎にゆかりあるアーティストの作品を集めた「アート・トランジットーオカザキー」が。

 

岡崎で、アートといえば・・・・・

 

「オカザえもん」!!!

>>続きを読む

2014年6月24日

今週の感謝の達人は名古屋市中村区!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になっているご近所さんへ 】

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-:+:

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、お隣に住む大池さんです。

一宮から名古屋に嫁いできて42年。

知らない土地で生活を始める私に、ゴミ出しから、

近所の病院まで丁寧に教えて下さったのが大池さんでした。

私と大池さんは親子ほど歳が離れているので、

当時の私にとって母のような存在でしたが、今ではお友達として

お付き合いさせていただいています。そこでこれまでのお礼と

これからもお世話になりますという感謝の気持ちを届けたいと

思います。よろしくお願い致します。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-:+:

今回はお迎えさんにお届けということで
依頼者さんと一緒にドッキリを仕掛けました!

さすが長年の付き合いだけあって
「おばさ~ん!ちょっといい??」といって
玄関からズンズン突入(笑)!

いつもの様子で、大池さんも出てきてくれたんですが
マイクを持った私を見てビックリ驚きあせあせ(飛び散る汗)

事情をお話したら、大変喜んでいただいて

「ご近所なんだから当たり前のことなのに・・・
そんな風に想ってくれて、本当にうれしいわぁ」

と笑顔でお話してくださいました。

これからも、素敵なご近所付き合いを続けてくださいね。

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                                     
        CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年6月23日

第127回マコ酒RUN「GAAM(ガーム)」(愛知県豊田市)


第127回マコ酒RUNは愛知県豊田市で開催

豊田と言えば・・・。

地下鉄鶴舞線からの名鉄豊田線(各駅停車)!!

今回も赤池駅から地上を走る時に見える
のどかな住宅街の景色を楽しませてもらいましたよ!

そして40分ほど電車に揺られて終点・豊田市駅に到着

豊田市駅前はデパートや空中通路があって
すっごくモダン&アーバン
そんな近代的な町並みを抜けると
これまた今年完成したばかりのピッカピカのビルが!!

ということで今日のお店は
名鉄豊田市駅からすぐ近くの
ダイニングバー「GAAM(ガーム)」さんにお邪魔しました!


 

>>続きを読む

2014年6月20日

今日の中継は・・・ その2!

金曜・中継・さわともひろ!

きょうは三重県桑名市をぶらり旅。

続いてお邪魔したのは、トヨタカローラ三重 ネオポリス大山田店

 

>>続きを読む

2014年6月20日

今日の中継は・・・ その1!

金曜・中継・さわともひろ!

今週は、三重県桑名市へのぶらり旅♪

その手はくわなの・・・・ということで、

ハマグリ食べたい!!

 

お邪魔したのは、創業170年を超える老舗!日本料理 丁子屋さん。

>>続きを読む

2014年6月19日

第126回マコ酒RUN「鉄板焼き ぶんま」(名古屋市守山区)

第126回マコ酒RUNは名古屋市守山区

「鉄板焼き ぶんま」さんで開催しました!

名鉄瀬戸線喜多山駅から徒歩2~3分!

お店には今回もたくさんの方々にお集まりいただきました!!

 

奥にも座席があります!!

 

 

今回ご用意していただいた料理は...

 

 

  

>>続きを読む

2014年6月17日

今週の感謝の達人は愛知県南知多町

本日のご依頼は・・・

【 一緒に暮らす父へ 】


━━---------------------------------━━

私が感謝の気持ちを届けたいのは父です。

私は5年前離婚し、今は父と高校生の息子の男3人暮らしです

母は十年前に他界し、僕は日中は仕事があるため、

炊事洗濯は父にお願いしています。

昔から家事は殆どやったことのない父ですが、私と孫の為にと

馴れないことも一生懸命やってくれます。

しかし私は、父と面と向かうと文句や愚痴ばかり言ってしまい

ろくに「ありがとう」と口にしたことがありません。

そこで、これまで照れくさくて伝えていなかった感謝の気持ちを

届けたいと思います。よろしくお願い致します。

━━---------------------------------━━

ということで、普段お父さんが働いている愛知県南知多町の乙方潮干狩場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に働いている皆さんにも協力していただいてドッキリ開始♪

この日は取材を装って「あさり組合」の会長さんに接近!
2人で入念な打ち合わせをして、本番はターゲットのお父さんは受付に居てもらうよう
お願いして準備完了ウィンクムード

いざ突入ーexclamation×2

もちろん自分にマイクが向けられるとは思ってもいなかったお父さん
最初は何のことか分からずニコニコ笑いながら話していらっしゃったんですが
これが自分に向けてのドッキリだったと分かったとたん・・・

「急に緊張してきた(笑)」
「なんだ、そうならそうと言ってくれよぉ」

と、ちょっとそわそわしていらっしゃいました。

周りのみなさんも

「隠すの大変だったんだから。バレちゃいかん!と必死だったよ」

と大笑いして盛り上がって下さいました。

楽しいみなさんと一緒にお届けできて、私も楽しかったでするんるん






〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                                      
         CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年6月17日

第126回マコ酒RUN受付終了のお知らせ

6月19日(木)に

 

名古屋市守山区の「鉄板焼き ぶんま」で

 

開催する予定の第126回マコ酒RUNは、

 

定員に達しましたので予約受付を終了させていただきます。

 

みなさまの参加ありがとうございました。

2014年6月16日

第126回マコ酒RUNのお知らせ

6月19日(木)に開催する

第126回マコ酒RUNは

名古屋市守山区の「 鉄板焼き ぶんま 」さんにお邪魔します。

 

当日は 午後6時30分 スタートです。

 

今回もマコ酒RUN特別メニューをご用意していただきました!

鉄板焼きなど8品に飲み放題をつけて、

税込3,500円(2時間半)のコースで参加していただきます!

 

「参加したい!」というリスナーさんは、必ず電話予約をお願いします。

電話 052-795-5144 (鉄板焼き ぶんま)

 

ご予約人数は 1組最大4名まで とさせていただきます。

なお、前回6月9日(月)に開催された

第125回マコ酒RUNに参加された方は、今回ご遠慮ください。

 

 

 

2014年6月13日

今日の中継は・・・!! その2

きょうは、三重県津市をぶらり旅。

御殿場海岸を出て、次に向かったのは、
三重トヨペット 津垂水本店

 

 

>>続きを読む

2014年6月13日

今日の中継は・・・!! その1

金曜・中継・さわともひろ!

今日の中継は、三重県津市♪

ちょうど大潮の時期。潮干狩り!!

三重県津市・御殿場海岸の海の家、かもめ荘におじゃましました!

 

>>続きを読む

2014年6月13日

感謝の達人 参加者募集中!

毎週火曜日のハートにズバリは『感謝の達人』!!

このコーナーでは「あの人に届けたい感謝の手紙」を募集しています。

「結婚記念日の想い出に」

「出産やお誕生日のお祝い!」

「引っ越しや退職をされるあの方に・・・」

日頃からの感謝の気持ちをお持ちの方ならどなたでもOKウィンク
レポーターがあなたに変わって直接「 ありがとう 」を届けにいきます。

 

【 ご応募は、メール・FAX・お手紙なんでも結構です 】

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いてCBCラジオ北野誠のズバリ「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【 こちら 】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405 CBCラジオ 

           北野誠のズバリ 火曜日「感謝の達人」

2014年6月10日

今週の感謝の達人は岐阜県岐阜市!

本日の依頼は・・・

【 一緒に暮らす恋人へ 】

°。°。°°。°。°°。°。°°。°。°°。°。°。°°。°

私が感謝の気持ちを届けたいのは一緒に暮らしている

恋人のクニエさんです。私たちはそれぞれ離婚経験がある

お互いの辛い苦しい気持ちを分ち合える、大切な存在です。

実は2年前、私は心筋梗塞で倒れてしまい

「この先どうなってしまうのだろう・・・」と不安でした。

また、彼女には心労だけでなく金銭的にも迷惑を

かけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は落ち着いて生活ができるようになりましたが、

これまで感謝の気持ちを伝えませんでした。

なのでこの機会に、ぜひご協力よろしくお願い致します。

°。°。°°。°。°°。°。°°。°。°°。°。°。°°。°


ということで、クニエさんが働く介護施設へ車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


お届けの時間帯はちょうど勤務中ということなので
従業員のみなさんにも協力していただきドッキリ開始!

スタッフミーティングがあるからといって休憩室に呼び出してもらい
まずは事務長が入室!

そのあとに続いて私も中に入り、事情を明しをしたところ
あまりの驚きに声も出ないクニエさん。

「ホントに、ホントに恥ずかしい。。。」
と困り顔でしたが、

周りのみなさんからは・・・

「素敵だよ!本当に素晴らしいと思う!!」

と絶賛されていました。


これからも末長くお幸せにお過ごしくださいね♪

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                          
           CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年6月10日

第125回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したのは

三重県四日市市、

近鉄四日市駅から

徒歩2分のお店

「うまいもん処 肴」さん

中には既に

そして宴の始まり始まり

まずは

付け出し。

だだ茶豆に芋の煮つけなどなど。

このおいもさん、滲みてます・・・。

そして超豪華な

刺身の盛り合わせ。

赤エビ、カツオ、ハマチ、タイ、イカ、

さらに左上にあるのが

あんこうの卵!

すべてが新鮮で旨い!

思わず

エセ生瀬さんも!

満足しています。

まだまだ続きますよ!

そして甘辛ソースで味付けした

お店お薦めの爆鶏(バクチー)

この旨さにバクチーだけに

完敗です。

いえいえ、

やっぱり乾杯です!!!

あさりの酒蒸しです。

まるでお吸い物みたいですが、

このスープで酒が飲めると

大絶賛!

こちらはマグロのカツレット!

もうあなたの勝ちです!

美味しい料理を

提供してくれた大将に

みんなで拍手です!

てなことで

要らん話やお馬さん、

あんな話、こんな話で、

盛り上がりまくって終了です。

店主の渡部和弘さんをはじめ

お店のみなさん

ありがとうございました。

今回お邪魔したお店は

「うまいもん処 肴」

三重県四日市市諏訪栄町9-5

(059)354-1750

ぜひお出かけください!

2014年6月 6日

今日の中継は・・・!!!

金曜・中継・さわともひろ!

きょうは、三重県尾鷲市にやってきました!

尾鷲のグルメをまるごと詰め込んだスペシャルギフトパッケージ
尾鷲ヤーヤ便」を取り上げます!!

尾鷲市役所・野地さんが持つパンフレット。中を見ると・・・・!!

>>続きを読む

2014年6月 3日

今週の感謝の達人は愛知県長久手市!

本日の依頼は・・・

【 妹さんからお姉さんへ 】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* .....*.....*


私が感謝の気持ちを届けたいのは姉です

姉は大正13年生まれで今年90歳を迎えました

元気で明るく、人をもてなすのが大好きで、今も長男夫婦が

営む電気屋さんの看板娘として店先に立っております

4人姉妹の長女として、昔から私たち妹の面倒を

よく見てくれていて本当に感謝しています

そこで、これまでお世話になったお礼がしたく手紙を書きました

ぜひ、私に代わって届けてくださいますようお願い致します

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* .....*.....*

今日はお姉さんの暮らす長久手市へ!!

お届けするお姉さんのお年はもちろんですが
ご依頼をいただいた妹さんのお歳も86歳とご長寿なんです。

この日もいつものように店番をしていたお姉さん。

見つからないようにこっそりと突入の準備をしていたのですが
無線機とケーブルをもったスタッフを見つけようで・・・

「今日は何の工事でしたかね?」

といきなり声をかけられビックリエールあせあせ(飛び散る汗)

 

「あちゃ~見つかっちゃった」と慌てる私たち。

 

そこに長男さんが・・・

「ごめんね~!止めたんだけどね。
職業柄うちのおばあちゃん無線機とかケーブル見ると寄ってっちゃうんだよ」

と飛んで出てきてくれて、お姉さんに事情説明。

 

あまりにチャキチャキしていてお歳より若く見えるお姉さんに
若さの秘訣をお聞きしたところ
「私オシャレさんだからね♪ オシャレ大好き」ととっても楽しそうに教えて下さいました。

 

これからもお元気でお店に立っていて下さいね


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
           CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年6月 2日

第124回マコ酒RUN「なにわホルモン」(愛知県春日井市)


第124回マコ酒RUNは愛知県春日井市にある

「なにわホルモン」で開催しました。

看板に「本場直送」と入っているように
本場大阪のホルモンを大阪出身の店長さんが
厳選してお出しするお店

今年オープンしたばかりですが
並々ならぬ意気込みが感じられる
こだわりのホルモンは・・・

>>続きを読む

▲ ページの先頭