twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年9月

2014年9月30日

今週の感謝の達人は愛知県春日井市!

今回のご依頼は・・・

【 一緒に働く動物病院の院長ご夫妻へ 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この度、感謝の気持ちを伝えたいのは、私が働く

「平成動物病院」の院長さんご夫婦です。私は現在妊娠中で

明日から産休を取ることになりました。お2人には今まで

大学を卒業して右も左も分からない私を一人前の獣医に

するため 8年間も育てて下さいました。また仕事以外にも

食事に連れて行ってもらったりと 公私ともにお世話に

なりました。そこで、今日9月30日が産休前の最後の

勤務になるのでこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと

思い 手紙を書きました。ご協力よろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(写真 左:院長 中:依頼者の神谷先生 右:副院長)


院長の平島康博先生と、奥様で副院長の平島納子先生の下で
8年間一人前の獣医師になるために頑張ってきた依頼者の神谷先生!

神谷先生曰く・・・

院長は、口数が少ないため一見怖そうに思われがちなんですが
本当は優しくて可愛らしい人なんです。それに常に少年の心を持っている素敵な方

納子先生は、男性以上に統率力があり、社員全員の肝っ玉かあさん的存在
いつも悩みや愚痴を聞いてくれつつ、男前なアドバイスをしてくれるんでするんるん


この日は神谷先生の最後と、院長と納子先生のドッキリがあるということで
病院へ通う飼い主さんや、スタッフの方など たくさんの方が集まって下さいました。

神谷先生は、平成動物病院で学んだ、素晴らしい経験を生かしてきっと素敵な
お母さんになるんでしょうねぴかぴか(新しい)元気なお子さんを産んでくださいねウィンク

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
           
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年9月30日

第141回マコ酒RUN報告

今回は初の西尾市!

お邪魔したのは

和遊膳 山味さん

 

そして・・・

>>続きを読む

2014年9月26日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

今週で、私が担当するのも最終回となりました。

リスナーの皆さん、きょうまでありがとうございました!!

 

さて、そんな今週お邪魔したのは、愛知県豊田市!!

>>続きを読む

2014年9月23日

今週の感謝の達人は愛知県長久手市!

本日のご依頼は・・・

【 旦那さまから奥様へ 】

o+o+o+o+o+o+o+o+

私が感謝の気持ちを伝えたいのは妻です。結婚して9年

現在、幼稚園に通う長男と9カ月の次男の家族4人で毎日

楽しく生活しています。夜疲れて帰ってきても、

子どもたちの顔を見ると「明日も仕事頑張るぞ!」と

元気をもらいますが、やんちゃ盛りの2人の息子と四六時中

一緒にいる妻は、本当に大変だと思います。

そのことはよく分かっているつもりなんですが...

「ありがとう」と伝えたことがありませんでした。面と向かって

口にするのは照れくさいので私に代わって手紙を届けて下さい

よろしくお願い致します。

o+o+o+o+o+o+o+o+

「元気すぎる男の子2人、それに子供以上に
手の掛かる私の世話と、さらに家事までこなしてくれて
           妻は本当にタフで頑張り屋さんだと思う」

と語る、依頼者の柴田さん(旦那さん)。


実はこの日、祝日で柴田さんもお子さんもご自宅にいらっしゃるということなので
折角だから、奥様に直接ご自身で手紙を読まれたら??と提案したんですが・・・

「それは無理です!!恥ずかし過ぎます!」

と言って、中継の時間だけ近くのコンビニにお買い物へダッシュ(走り出すさま)

なのでいつも通り私が代読させてもらいましたが、奥様は

「さっきまでここにいたんですよ!
     居ないなぁと思ったらこういうことだったのね」


と笑いながらも、お手紙には目を潤ませて聞いて下さいました。

これからも、旦那さんのことお子さんのこと、頑張ってくださいねウィンク

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
           
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年9月22日

第140回マコ酒RUN 刈谷市「海鮮どてや」

9月22日(月)開催!第140回マコ酒RUNは、刈谷駅北口から北に徒歩5分の『海鮮どてや』さんでした!

『海鮮どてや』さんは、魚が自慢の居酒屋さん!

店内に入ると...

>>続きを読む

2014年9月22日

北野×井上×戸井 3匹のおっさん新番組スタート!

今日の番組で発表したように
この秋から誠さんの新番組が
10月12日(日)にスタート!

その名も「おっ三(さん)ラジオ」

なんだか加齢臭ただようタイトルですが・・・

出演は

「北野誠のズバリ」パーソナリティ
北野誠(55)!


自称ITジャーナリスト
井上トシユキ
(49)!


草野球タレント
戸井康成(48)!

年齢も出身地も
家庭環境もバラバラな3人が
「おっさん」パワーで
世の中をちょっとだけ動かしていく
そんな番組です。

放送時間は
毎月第2日曜・24:00~25:00

初回は10月12日(日)

深夜にひっそりと
おっさんが物申す!・・・かな?

明日(9/23)のズバリは
新番組スタートを記念して
3人のおっさんがスタジオに勢ぞろい
「プレおっ三ラジオ」を繰り広げます
お楽しみに。

 

2014年9月22日

新明解ズバリ国語辞典【キャバ霊】

きゃば・れい【キャバ霊】

大人の妖怪シリーズ。「クリスマスだけど出勤してるからお店に来てネ」というメールを信じてキャバクラに行ってみると、40人の客に5人しかキャバ嬢がいない!もちろんお目当てのキャバ嬢もいない!しかもクリスマスチャージなんかが付いて料金が高い!そんな仕打ちを受けた客の怨念が「キャバ霊」となって、キャバクラの薄暗い店内をさまよっているぞ。ふだんはおとなしく楽しんでいるお客さんが、急にキャバ嬢の容姿や店の料金システムにケチをつけて暴れだしたら、それはきっとキャバ霊のしわざだ!

2014年9月19日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

今日は、三重県紀宝町へのぶらり旅!

三重県最南端(川を渡れば新宮市=和歌山県!)の紀宝町、

うみがめが産卵に来る街」とも知られていますが、

柑橘(=みかん)の郷」でもあります♪

 

いい眺めー♪♪♪

>>続きを読む

2014年9月16日

今週の感謝の達人は名古屋市中区!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になった陶芸教室の先生へ 】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

私が感謝の気持ちを届けたいのはお世話になっている

陶芸教室の先生です。趣味で通い始めた陶芸ですが

教室のアットホームな感じや、教えてくれる梶田健治先生

【通称:(ちゃん】のおかげで16年も続けることが出来ました

しかし、残念ながら今月9月27日で22年続いた教室を

閉めることになってしました。そこで、自分に新しい趣味と

打ち込む楽しさを教えてくれた健ちゃんに、最後ドッキリを

仕掛け感謝と記憶に残る思い出を作りたいと思い

手紙を書きました。ご協力よろしくお願い致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ということで、名古屋市中区栄5丁目にある陶芸教室に突撃!

依頼者さんが習い始めた当時は「陶芸ブ-ム」で
教室は女性の方ばかりだったそうで、何も知らずに入ってみたら
男はただ1人!なので、教室の隅っこで縮こまってました。とのこと。

「今では古株になり始めた頃とは大違い。図々しい生徒なんです(笑)」
「なので、ぜひ健ちゃんにお礼が言いたいんです!」


依頼者さんがこんな風に思うのも、健ちゃん先生は「先生」なんだけど
従兄のような感じで気楽に話せて、難しいことは言わず楽しく教室を
開いていたからなんでしょうね。

中継の最後まで、優しい笑顔で応えてくれた健ちゃん先生!
ぜひまた教室が再開できるといいですねウィンクるんるん

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード


を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                                            
       
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年9月15日

第139回マコ酒RUN「おでんのオサム」(三重県津市)


第139回マコ酒RUNは

三重県津市での開催です。

まだまだ残暑厳しい季節ですが

「おでん」を食べに津まで来ちゃいました。

今回は市内をバス移動
♪ハーティートリップ みえ~こ~つ~(古い?)


津駅から5個目ぐらいの停留場が
今回のお店の最寄りの「中町(なかまち)」

誠さんの左手に握られている紙は
「ぐるなび」をコピーした地図です。

お店は最寄りの停留場から
ちょっと離れているので
地図を片手にお店を探さないといけません。

この後われわれは薄暗く人影も少ない
津市内のよくわからない町の中をさまよいました・・・。

しかも



人はいないがカラスがいっぱい
しかも狙われている!?・・・気がする

おでんにたどり着く前に
我々がカラスによっておでんにされてしまうのでは!
という訳のわからない恐怖の中で
ようやくお店を発見。あたりはすっかり真っ暗。

いろいろとツッコミどころ満載な看板でしたが
とにかく着けたことにほっとしてしまいました。


そんなわけで今日のお店はここ!
「おでんのオサム」さん!
ここまでの展開はトホホな感じですが
このお店かなりすごかったです。
続きを見るべし!


 

>>続きを読む

2014年9月12日

今日の中継は・・・!!

金曜・中継・さわともひろ!

きょうは、岐阜県!新穂高ロープウェイへ!!

気持ちいぃぃぃぃぃぃっっ!!

>>続きを読む

2014年9月11日

第138回マコ酒RUN「焼肉 喰い亭」(愛知県東海市)

第138回マコ酒RUNは

愛知県東海市の「焼肉 喰い亭」さん!!

名鉄河和線 太田川駅から車で約8分ほどのところにあります!!

そして、マコ酒RUNでは東海市初上陸!!

 

お店に着いたら、もう焼肉のにおいが~♪

>>続きを読む

2014年9月 9日

今週の感謝の達人は愛知県西尾市!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になった会社の上司の方へ 】


~同じスーパーで働くパートのおばさま一同からのお手紙~


誠さん、まなさん。今回私たちが感謝の気持ちを届けたいのは

一緒の部署で働く上司の肥後さんです。肥後さんは、私たち

おばちゃんグループがミスをしても笑顔で、分かりやすく的確な

アドバイスをしながら指導して下さるとても優しい方です。

そのおかげで、私たちはいつも伸び伸びと仕事をさせてもらって

います。そこでちょっと遅れてしまったんですがお誕生日の

お祝いと、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを送りたい

と思います。よろしくお願い致します。


(写真右:肥後さん 左:奥様)

ということで肥後さんご夫婦の暮らす愛知県西尾市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実は肥後さん、7月9日が65歳の誕生日だったのでそのタイミングに合わせて
パート仲間の皆さんでお手紙を書こうとしていたそうなんですが 
ちょうどその頃に
主役の肥後さんが体調を崩し入院することになってしまったそうなんです。

けれど最近、病院の先生や奥様からも「もう大丈夫!」OKサインが出たので
2か月遅れたけれど、同じ9日の今日に送りたいというとこでお邪魔しました。

依頼文の通り、穏やかで優しい雰囲気の肥後さん!
皆さんからの手紙を代読させていただいている時も
ニコニコしながら、目を細めて聞いて下さいました笑顔

お身体無理せず、のんびりお仕事を続けてくださいね。

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード


を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                             
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年9月 5日

今日の中継は・・・ その2!!

金曜・中継・さわともひろ!

今週は、岐阜県可児市へのぶらり旅。

続いてお邪魔したのは、ネッツトヨタ岐阜 可児店です!

>>続きを読む

2014年9月 5日

今日の中継は・・・ その1!!

金曜・中継・さわともひろ!

きょうお邪魔したのは、岐阜県可児市。

この時期、岐阜県の街ではいたるところで、「栗きんとん」ののぼりが・・・。

こちらでも見つけました!!

和菓子工房 玉冨久さん♪

>>続きを読む

2014年9月 2日

今週の感謝の達人は岐阜県八百津町!

本日のご依頼は・・・

【 離れて住む姉へ 】

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

私が感謝の気持ちを届けたいのは姉です。

姉は今年で78歳になりましたが、とっても元気で手先も器用で

十二支をかたどった木目込み人形を作っては送ってくれます。

それに明るい性格で私が悩みを相談すると、的確なアドバイスを

くれます。中でもうちの娘が心身ともに弱っていたとき

私に代わっ病院を探してくれたり、付き添ってくれて()

とても心強かったです。そんな姉にこれまできちんとお礼を

言ったことがなかったので、この機会にぜひ「ありがとう」を

伝えたいと思います。よろしくお願いします。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ということで、お姉さんが愛犬モモちゃんと2人で暮らす岐阜県八百津町へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お聞きした通り、明るく元気なお姉さん!

ドッキリ中継には驚いてはいらっしゃるんですが
「はいはい!どうぞ上がってちょうだいな」と、自然に迎え入れてくれて

「あれ?私お姉さんの孫だったかしら??」

と勘違いしてしまうほど、居心地のいい空間でした笑い


ちなみに写真のバックに写っている額の絵や置物は
全部お姉さんの作品だそうです!
そのクオリティたるや、お店で売っていてもおかしくないものばかりでした。

また年末が近づいてきたので、干支の木目込み人形も楽しみですね!

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード


を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

 

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                             
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年9月 2日

第137回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は

岐阜県各務原市蘇原中央の

中国料理

三本足

各務原店

さっそく乾杯です!

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭