twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年11月

2014年11月28日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、愛知県春日井市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、ネッツトヨタ中京 春日井店

       
               ( 写真右 ゲスト:伊藤大典さん)

30年以上 地元の皆さんに愛されている春日井店ぴかぴか(新しい)
親子3世代で車を見に来られるのも珍しくないんだとか!

それに店内はアットホームな雰囲気で
とっても居心地がいいんです!!!

>>続きを読む

2014年11月25日

今週の感謝の達人は愛知県豊田市!

本日の依頼は・・・

【 旦那さんから奥さんへ 】

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

私が感謝の気持ちを届けたいのは、妻の千恵子です。

私は仕事で、帰りがいつも夜中近くになってしまいます。

1人で外食をするのが苦手なので、夕食はいつも家で

取っています。夜も遅いので妻には「レンジで温めるから

作り置きでいいよ」と言うのですが「出来たてで食べて

もらいたいから」と、遅くから私の為だけに料理をして

くれます。そして朝は弁当を作って、笑顔で送り出して

くれます。結婚して34年。毎朝気持ちよく出勤できるのも

妻の支えのお陰だと心から感謝しています。

そこで、11月25日は妻の誕生日なのでどっきりでお祝いを

してあげたいと思います。よろしくお願い致します。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 ということでご自宅がある愛知県豊田市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

依頼文からも分かるように、本当に仲のいいご夫婦でした!中でもお預かりした
手紙の一文に

僕の結婚してからの人生はそれ以前よりも、ずっとずっと幸せを感じながら過ごせています。本当に僕と結婚してくれてありがとう。あなたのご両親にも感謝致します。』

という部分には、代読した私やスタジオの2人、それにスタッフ一同
「羨ましい」というため息が漏れるほどでした!

奥さんも「本当に素敵な誕生日をありがとうございます!」と感激していただき、ドッキリの甲斐がありました笑いいつまでも仲のいいご夫婦でいてくださいねハートたち(複数ハート)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・  〒460-8405 
         CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年11月24日

第147回マコ酒RUN「キングオブベッカム」(名古屋市瑞穂区)


第147回マコ酒RUNは

名古屋市瑞穂区にあるウェディングレストランで開催

その名も「キングオブベッカム」!

(店名の由来はサッカーのベッカム選手ではなく

初代シェフの飼っていた犬の名前から)

この天空の城みたいなレストランは

金曜レギュラー原武之弁護士の紹介

しかしそれ以外に

このお店の開催になった理由が

もうひとつあるんです・・・

>>続きを読む

2014年11月20日

新明解ズバリ国語辞典【名古屋ののしられ隊】

なごや・ののしられ・たい【名古屋ののしられ隊】

若い女性から「うぜえんだよ」「ばっかじゃないの」など口汚くののしられることで、ある種の快感を覚える東海地方の中年男性たちのコミュニティ。合い言葉は「我ら名古屋ののしられ隊ハァー!」。ちなみに「ハァー」の所でエコーがかかるとgood!

2014年11月18日

今週の感謝の達人は三重県津市!

本日の依頼は・・・

【 実家のお母さんから嫁いだ娘へ 】

〇・〇●〇・〇●〇・〇●

今回、私は嫁いだ娘に感謝と励ましを伝えたく

手紙を書かせて頂きました。娘は11年前、当時まだ

10代でお嫁にいきました。始めは出来ないことも多く

あちらのご両親にはご迷惑を掛けたことかと思います

しかし今では、旦那さんと子ども4人、その他にも一緒に

暮らす家族の食事も 栄養のバランスを考えて、しっかり

こなせる様になったそうです。孫たちにその様子を聞くと

「かあちゃんのご飯が一番美味しいよ!」と笑顔で

教えてくれます。そこで、今まで頑張ってきた姿を

ドッキリで褒めてあげたいので、どうかご協力下さい

〇・〇●〇・〇●〇・〇●

ということで、お嬢さんの嫁ぎ先の三重県四日市市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実はお嬢さんと嫁ぎ先のお義父さんは、一緒に台所に立つほど仲の良さだったそうなんですが...そのお義父さんが今年の3月に膜下出血で帰らぬ人となってしまったそうなんです。ご家族みんなが落ち込んでいるそうなので、これからは娘には、お義父さんから頂いた恩をしっかりお母さんに返していってほしい!という想いもあり手紙を書いたそうですメール

 

いざ、花束と手紙を持ってお伺いしたところ・・・
お嬢さんはお若いというのもあってか、物凄く照れて

「も~!お母さんなんなのよぉ。恥ずかしいじゃん困惑あせあせ(飛び散る汗)

と、中継が終わるまでずーーーっと叫んでいらっしゃいました(笑)

確かに若いうちに、母親から感謝の手紙をもらったらそういうリアクションになりますよね!私もそうでしたもんウィンクでも実家のお母さんの言うように、これからはお義父さんの代わりとなって家族みんなを支えていってあげてくださいね♪


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・  〒460-8405 
        CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年11月18日

ボウリングマコ酒RUN

(参加者の募集は終了しています)

ボウリングマコ酒RUN概要(料金はすべて税込)

【ボウリング】
会場 スポルト名古屋(名古屋市中区新栄2-45-26)
日時 12月7日(日)午後3時開始(午後2時受付開始)
会費 3000円(2ゲーム・シューズレンタル付)
    シューズ持ち込みの方は2500円     
    学生(大学生・専門学生含む)・子どもは1500円(シューズ付)

【マコ酒RUN】
会場 名古屋ビール園 浩養園
(名古屋市千種区千種2-24-10)
日時 12月7日(日)午後5時15分開始(午後8時終了予定)
会費 4000円 未成年2500円 


※ボウリング成績上位者には賞品プレゼント  
 
性別・年齢に応じてハンデを付けさせていただきます

※1レーン4名の団体戦もあります。  
 4名未満で申し込まれた方は他の参加者と合同のレーンになります。  
 (5名以上で申し込まれた方も同様の可能性があります)
※ボウリング場には駐車場がございます。  
  ただしマコ酒RUNに参加される方は
公共交通機関でお越しください。  
  飲酒運転は法律で禁止されています。

2014年11月18日

第146回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は

名鉄犬山駅から徒歩7分ほどの

隠れ家的居酒屋

「和風居酒屋いぶし家

しろひがしみせ」さん。

今回はわざわざ

RUNが乱れるになっているのは

いったい・・・?

てなことを気にすることもなく

飲み会は始まりました。

 

 

 

 

>>続きを読む

2014年11月14日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、三重県四日市市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、ネッツトヨタノヴェル三重 富田店

 
      ( スタッフ:鈴木さん  店長:前田さん)

富田店の皆さんは若い方が多く
店長の前田 大貴(まえだ ひろたか)さんを中心に
フレッシュぴかぴか(新しい)さとエネルギー晴れが溢れるお店でした!

店長一押しの営業マン!新入社員の
伊藤 善高(いとう よしたか)さんに車のご紹介をして頂きましたウィンク

 

 

>>続きを読む

2014年11月11日

今週の感謝の達人は愛知県豊田市!

本日の依頼は・・・

【 お世話になっている鍼灸院の先生へ 】

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.
私が感謝の気持ちを届けたいのは、去年 ご近所に鍼灸院を

開院した平野先生です。元々先生の奥様と私が友人同士で

それがきっかけで通うようになりました。平野先生は55歳の

時に会社を早期退職され、それから3年間、1から勉強して見事

国家資格に合格した大変な努力家です。さらに、自宅で海産物や

雑貨を販売している私に「僕が通院にいっているデイサービスで

移動販売してみない?」と声を掛けていただき、今では月に1回

利用者の皆さんと交流させてもらっています。先生には健康から

人の繋がりまでいただきとても感謝しています。

 *'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*


ということで、平野先生の治療室がある愛知県豊田市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

依頼者でご近所さんの樹神さんから聞いたお話では
「先生はとにかく優しくていい方なんですよ!会えば分かります」
と伺っていたんですが・・・確かに!!物腰の柔らかい優しそうな先生ですね~!!

そして驚きなのが、平野先生はこの(↑写真)見た目で60歳なんです

おかしい!そんなの絶対ずるいよ先生。。。
どんなツボを押せば、そんなに若々しくいられるのでしょう。。。

でもそれはきっと、日頃から色んなことに挑戦して勉強するから、自然とそうなっているのでしょうね!人はいくつになっても「遅いことはない!」というのを体現されていらっしゃるようでした。

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
       CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年11月 7日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、愛知県日進市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、トヨタカローラ名古屋 日進竹の山店


(店長:浦さん スタッフ:鈴木さん 太田さん 浜野さん)

 

日進竹の山店は、1階部分はまるでカーショップのように
タイヤやアクセサリー類が充実!

さらに、2階に続く階段の下には滝が流れていて
カメや金魚が泳いているんですよ~魚座魚座魚座

他にも遊び場がたくさんあって
お子さんたちはいい子にして待って居られそうですねウィンク

さて、続いて2階に上がっていくと・・・

 

>>続きを読む

2014年11月 6日

第145回マコ酒RUN 大垣・炭火焼肉ジン 報告

さあ! 第145回マコ酒RUNは

2012年5月の第15回以来、2回目の開催!

岐阜県大垣市「炭火焼肉ジン」さん。


本来は先月に開催予定でしたが台風の影響で延期(ToT)

改めて、念願の大垣開催でございます。

>>続きを読む

2014年11月 4日

今週の感謝の達人は三重県菰野町!

本日の依頼は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

私が感謝の気持ちを届けたいのは、実家の母ですです

2年前に私が結婚し家を出るまでの40年

一緒に喫茶店を切り盛りしていた母にきちんと感謝の言葉を

伝えた事がありません。我が家は25年前に父が亡くなり

2人の姉・私、そして当時まだ小学生だった妹を育てる為に

朝から晩まで寝る間も惜しんで働いてくれました本当は

結婚式で母に感謝の手紙を読むはずでしたが、私の妊娠が

分かり、更にはひどい悪阻で体調を崩し式をキャンセルして

しまいました。母には花嫁姿もみせれず、感謝の気持ちも

伝えられずにいたことがとても気になっていました。

そこで、今更改まって言うのも恥ずかしいので、ドッキリで

この気持ちを伝えたいと思います。

まるでドラマのようなお話に行く前から涙してしまいそうな予感。。。

そのお母さんですが、43才でご主人を亡くされ、お嬢さんは高校を卒業したばかりで、下の妹さんはまだ小学6年生だったそうです。それ以来お母さんは、朝早からモーニングの準備でお店を開けて、夜も仕事、と寝る間を削って働いたそうです。

その裏には、お父さんがいないからといって子どもに不自由な思いはさせたくないという想いがあったのでしょうね泣き顔


  (写真中央:お孫さんを抱いているお母さん)

この日は依頼者である娘さんもドッキリに同行して、お母さんの前で手紙を読んでくれましたが、その姿をみてギャラリーの皆さんも、私も全員うるうるしてしまいました。

母と娘の間には、何か特別な絆があるんだなぁと改めて実感しましたひらめき

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                         
         CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年11月 3日

新明解ズバリ国語辞典【朝からタマもみ隊】

あさから・たまもみ・たい【朝からタマもみ隊】

某男性週刊誌で紹介されていた驚異の健康法「精巣マッサージ」を実践する北野誠とリスナー有志の総称。ちなみに「精巣マッサージ」とは、朝起きてすぐにタマタマをマッサージすることによって全身の血流をよくする健康法で、週刊誌によると名古屋市立大学の偉い先生も実践しているとか。パートナーなどの女性にマッサージしてもらうと効果が上がるらしい

▲ ページの先頭