twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2014年12月

2014年12月31日

新明解ズバリ国語辞典【無理無理無理無理無理】

むり・むり・むり・むり・むり【無理無理無理無理無理】

木曜金曜アシスタント氏田朋子が嫌悪感や拒否感をあらわにする際に発する口ぐせ。超高速でマシンガンを撃ち込むかのごとく言うのがポイント。この言葉が出た時はかなり素のリアクションなので、氏田が本当に嫌がっていると思って聞いてください。

2014年12月26日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、三重県津市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、ネッツトヨタ三重 津店


 ( 写真左から 伊藤雅樹さん 赤堀奈々さん 藤本勲店長)

今年最後の中継は、明るく楽しい津店の皆様に
お話を伺いました~!!

>>続きを読む

2014年12月23日

今週の感謝の達人は岐阜県可児市!

本日の依頼は・・・

【 息子さんから実家のご両親へ 】


<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


私が感謝の気持ちを届けたいのは、実家の両親です。

先日テレビを観ていたら歌手のさだまさしさんが、映画評論家の

淀川長治さんとの対談の話していました。淀川さんとさださん

は誕生日が同じだそうで「誕生日は自分自身を祝う日でなく

自分を産み育ててくれた両親に感謝する日」と淀川さんは

おっしゃっていたそうです。私自身、年が明けた1月で50歳に

なります。そこで50という節目の年に育ててくれた両親へお礼

をしたいと思い手紙を書きました。よろしくお願致します。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

ということで、ご両親がお住まいの岐阜県可児市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お父さん・お母さんともに70歳を越えていらっしゃいますがとてもお元気だそうで・・・

お父さんは、退職後に農協で少し働きながら家で野菜作りを楽しんで
お母さんはお仕事を辞めた後は、近所のお寺の掃除の仕事をされているそうです。


依頼者さんはご両親が育ててくれた野菜をいつも楽しみにしているそうです。

そして預かった花束とお手紙を代読させていただくと
お父さんもお母さんも目に涙を浮かべて

「あの子は昔から優しい子だったんですよね~有難いことです」

と、とても喜んでいただきました。
これからもお体に気をつけて、野菜作りに励んでくださいね笑いムード

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405               
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年12月22日

第150回マコ酒RUN「GAAM」(愛知県豊田市)


記念すべき第150回であり

今年最後の開催でもある今回のマコ酒RUNは

2014年最も印象に残ったお店

愛知県豊田市の「GAAM(ガーム)」にお邪魔しました!

本当は毎度おなじみ鶴舞線各駅の旅でしたが

あっという間に豊田市駅に着いたことにします(笑)。

駅前の広場はクリスマスイルミネーションがいっぱい!


誠さんもはしゃいでおります


「これは有馬記念にゴールドシップ(金の船)が来るという暗示や!」


「なんでクリスマスでファインディング・ニモやねん!」

 

などお茶目につっこみながら

お店までの道のりを楽しみましたよ。

お店の前では

最近就職が決まったマイチンJr.君とパチリ!

立派な社会人になってね。
 

>>続きを読む

2014年12月19日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、岐阜県岐阜市へのぶらり旅。

お邪魔したのは、トヨタカローラ岐阜 岐阜店

                       
          ( 写真左 ゲスト:駒瀬 真也さん)

今日は注目度NO.1!新型アクアについてお話を伺いました 

新グレード「X-URBAN」が登場して、カラーリングや内装の
組み合わせが174パターンにも広がったんです!!

自分だけの1台を見つけてみませんか??

 

>>続きを読む

2014年12月16日

今週の感謝の達人は名古屋市昭和区!

本日の依頼は・・・

【 仕事を支えてくれる友人へ 】

.....○.....○☆☆.....○.....○☆

 

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、私が開いている速読教室で

インストラクターをしてくれている青山 佳央理(あおやまかおり)さん

です。佳央理さんは明るく、ちょっと天然なところが魅力的な

人で彼女を慕って教室に通ってくれる方もたくさんいらっしゃい

ます。今こうして生徒の皆さんに囲まれて楽しく教室を開いて

いられるのも彼女なしでは考えられません。そこで12月17日

は教室を開いて1年の記念日を迎えますので、傍で支えてくれた

お礼を伝えたいと思います。

 

.....○.....○☆☆.....○.....○☆

ということで、教室がある名古屋市昭和区へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 
もともと依頼者さんと佳央理さんは、同じ速読教室の生徒だったのが
きっかけで知り合い、今では一緒にインストラクターとして働いているんだとか。


依頼者さんのお話では佳央理さんは
行動力があって「きっと私1人では絶対行かなかっただろうな」という場所に
たくさん連れて行ってくれて、視野を広げてくれた大切な友人とのこと。

ちょっと「天然系」なところもあって
笑える勘違いをしては周りを和ませてくれるそうですウィンク


    (お花を持っているのが佳央理さん)

中継中はドッキリにも関わらず全く動じることもなく
とてもハキハキ答えていただいので「あれ?バレてたかな・・・?」と
不安でしたが、中継後に聞いてみると

「めっちゃビックリしました~!あぁ~焦ったぁ」

とのことでしたが、そんな空気は一切感じませんでしたよ佳央理さん(笑)

でもきっとこういうほんわかした空気感が
会員さんの心を掴んで離さない訳ですね!私もファンになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405      
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年12月16日

第149回マコ酒RUN「BAR EAST(四日市市)」12月15日開催

第149回マコ酒RUNはJR四日市駅前のBAR EASTさんでした!

今月は、夏まつりなどでお世話になったお店をまわっています。

BAR EASTさんには、8か月ぶりの再訪です!

>>続きを読む

2014年12月 9日

今週の感謝の達人は名古屋市北区!

本日の依頼は・・・

【 旦那さまから奥さまへ 】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


感謝の気持ちを届けたいのは、結婚して3年になる妻の聡子です

妻はとてもポジティブ思考な人で、嫌な事があっても引きずらず

いつも笑顔でいてくれます。中でも、去年私が会社を辞めて独立

すると決めた時も「根拠のない自信」でポンと背中を押して

くれました。それがどれ程心の支えになったか分かりません。

それに「仕事もまだまだこれから!」という状況忙しく妻には

改めてお礼の言葉を掛けたことがありません。なのでぜひお礼

伝えたいと思い手紙を書きました。よろしくお願いいたします


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今回はご主人も一緒にドッキリを仕掛けることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

突入の前に奥さまの事をお聞きしたんですが・・・
もう「奥さま愛黒ハートが止まりません(笑)

誠さんからも「もうええから・・・笑」と突っ込みが入る程ののろけっぷり
仲のいいご夫婦なんですね~羨ましいですエールあせあせ(飛び散る汗)


そしていざ奥さまのもとに突撃

お話の通り、とても素敵で優しそうな奥さまが
事務所でパソコンを開いていらっしゃったんですが

「 ・・・!? 」

と事態を理解するまで少し間があったようで、作業の手が止まって
固まってしまい、目をパチクリされていました。

事情を説明すると笑いながら「私の方が主人に感謝してるのに」
とこちらも「ご主人愛黒ハート」が炸裂(笑)

いや~何ともうらやましいご夫婦でいらっしゃいました

 

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAX
fax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・
〒460-8405               
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年12月 4日

感謝の達人大募集!!!

【ズバリの毎週火曜PM2時40分からは感謝の達人!】


感謝の達人では・・・
「あの人に届けたい感謝の気持ち」を募集しています。

普段は照れくさくて中々伝えられない
" ありがとう "感謝の気持ちをレポーターが
あなたに変わってお相手の方に直接届けに参りますexclamation×2

           
特に年末年始にかけて大募集中です!!

例えば・・・
「クリスマスは仕事でプレゼントが渡せないエール
「今年は実家に帰れないあせあせ(飛び散る汗)

などの悩みがある方はぜひご応募下さい!

その他にも「お誕生日」「結婚記念日」「退職・転勤」など
お祝いの気持ちも大歓迎ですぴかぴか(新しい)

身近でお世話になった方がいらっしゃる方は
ぜひ番組で特別なお祝いをしてみませんかexclamation&question

愛知・岐阜・三重の東海3県内であればどこでもOKですウィンク

******************************

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

******************************

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 CBCラジオ 
             北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年12月 2日

今週の感謝の達人は三重県鈴鹿市!

本日の依頼は・・・

【 30年来のお友達へ 】

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.

私が感謝の気持ちを届けたいのは、30年来の書道仲間で

大変お世話になっている内山善子さんです。内山さんにはいつも

家庭菜園で採れた野菜やお花を頂いて、とても助かっています。

それに愚痴も聞いてもらって、私にとって実のお姉さんのような

存在です。内山さんとは習い事などで週に1回ほどお会いして

いるのですが、今まで感謝の気持ちを伝えたことがありません。

そこでCBCラジオを通して日頃のお礼を伝えたいと思います。

どうかご協力よろしくお願致します。

*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.*'*.

ということで、内山さんのお宅がある三重県鈴鹿市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

依頼者さんも、ドッキリのターゲットの内山さんもそろってお歳は70代なんですが、趣味をたくさん持って頑張っていらっしゃる方はお顔もお声も若々しくていらっしゃいますね~!

特に内山さんはお元気でとってもチャーミングな方!
スタジオの誠さん・まなさんもすぐにファンになってしまいました(笑)

実は内山さん、これまでの人生で1度も花束をもらって事がなかったということで「長生きするもんだね!こんな嬉しいことが起こるなんて夢にも思わなかったわ困惑」と飛び上がるくらい喜んでくださいました!!

お2人ともこれからも趣味におしゃべりにいつまでも元気で過ごしてくださいぴかぴか(新しい)


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2014年12月 1日

第148回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したのは!

ご存じ

JR三河安城南口を出てすぐの

北京本店さん

今日も大賑わい!

なにわともあれ乾杯!

そして料理は!

>>続きを読む

▲ ページの先頭