twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2015年1月

2015年1月30日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、名古屋市昭和区鶴舞4丁目にある

ネッツトヨタ東名古屋 荒畑店にお邪魔しました

      
 ( 写真左:荒畑店 店長・落合さん)

今日の話題は何と言っても
記者発表されたばかりの「新型ヴェルファイア」!!

より個性的な外装と高級感が増した内装をいち早くチェックウィンク

>>続きを読む

2015年1月29日

第153回マコ酒RUN「焼肉たらふく 白子店」(三重県鈴鹿市)

さあ! 木曜日開催だった今回のマコ酒RUN!!!

第153回は三重県鈴鹿市の『焼肉たらふく 白子店』さん。


・・・スミマセン。暗くて誠さんの顔が写らず。

しかし! 会は最高潮の明るさとハジケっぷりでした!!

そして店名を地で行くボリュームのお肉が続々と登場。↓

>>続きを読む

2015年1月29日

新明解ズバリ国語辞典【ミスターパイプマン】

みすたー・ぱいぷまん【ミスターパイプマン】

家族の誰よりも早起きして「パイプマン」で排水管に詰まった家族の髪の毛を掃除してあげるという、頼れる一家の大黒柱・北野誠のこと。または排水管の掃除や風呂場の排水口の髪の毛除去を任されているお父さんの総称。

 

2015年1月29日

新明解ズバリ国語辞典【エロ神さま】

えろがみ・さま【エロ神さま】

大人の妖怪シリーズ。エロをひきおこす神様。「エロ神降臨!」のかけ声とともに人間界に出現すると、「急に男性の股間が元気になる」「女性の半袖から処理し忘れたワキ毛が見える」などの思わぬエロハプニングを引き起こす。「よきかな。よきかな。」の声とともに姿を消したという目撃例もあるとかないとか。

2015年1月29日

新明解ズバリ国語辞典【うどんすき】

うどん・すき【うどんすき】

「うどん好き」でも「すき焼きにうどんを入れたもの」でも無い。関西発祥の食べ物で、ダシでうどんと具材を一緒に煮込む鍋物。北野誠が東京の自宅で毎週必ず食べるほどの好物と言われている。10週ぐらい連続で食べたこともあるらしい。ちなみに「うどんすき」は美々卯の登録商標である。

2015年1月27日

今週の感謝の達人は岐阜県岐阜市!

本日の依頼は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

.....○.....○☆☆.....○.....○☆

私と妹の2人で感謝の気持ちを伝えたいのは実家の母です。

母は若くして結婚し、その後、私と弟そして妹の3人を引き取り

離婚しました。実は母は生まれつき目が不自由で、そんな母が

女手ひとつで兄妹3人を育てていくのは、並大抵の努力じゃ

なかったと思います。しかし弱音を吐くどころか、いつも明るく

笑っていました。そして月日が経ち、私たちもみな社会人になり

今では4人の孫のおばあちゃんになりました。

私も妹も子どもを持ち、改めて母の子どもに生まれてよかった

思っています。ただいつも感謝はしているのですが照れくささ

母の優しさに甘えてしまい、ちゃんと感謝を伝えたことがあり

せんでした。そこで母が毎日聴いているCBCラジオを通じて

日頃の感謝を伝えたいと思います。ご協力お願い致します。

.....○.....○☆☆.....○.....○☆


ということで、お母さんが暮らす岐阜県岐阜市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

依頼者さん姉妹はお2人とも結婚されていお母さんのもとは
離れているのですが、一番下の弟さんが一緒に暮らしているんだとか。

ただ日中は弟さんは仕事に出ていて、いらっしゃらないということ
だったので少し不安だったのですが・・・

実はお母さんは、「ズバリ!」のファンということで、
インターホンで「ズバリの感謝の達人」と言えば一発で分かるはず!
とおっしゃる依頼者さん。

そして実際にお邪魔すると

「えぇ~!!ホントに?!いつも聴いてます♪」

とっても喜んでいただけました困惑

2人の娘さんて手紙を代読させていただいた時も
ニコニコと優しい笑顔で、丁寧にうなづきながら
じっくり聴いていらっしゃいました。

お母さんが「何歳になっても叶えたい夢」というのが
ラジオのDJになること、なんだそうですが
この出演が夢の1歩になれば嬉しいです!!

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                   
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年1月23日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、名古屋市西区笹塚町にある

ネッツトヨタ名古屋 西・名西店にお邪魔しました

      
 ( 取材にご協力いただいた西・名西店のスタッフの皆さん )

広ーい店内には最新のシステムが満載!
夜になると窓ガラス一面が巨大モニターに変身するとか?!

 

>>続きを読む

2015年1月20日

今日のゲストは...

桂小春團治 師匠!!

誠さんとは同じ松竹芸能所属。

大阪市立高校落語研究会の先輩にあたる方です!!

ニューヨークなど世界各国で落語を広めている

ワールドワイドな師匠なんです。

 

〈 お知らせ 〉

「桂小春團治 独演会」

2月17日(火) 18:00開場 18:30開演

熱田文化小劇場  全席指定 3100円

2015年1月20日

今週の感謝の達人は愛知県碧南市!

本日の依頼は・・・

【 娘さんから実家のお父さんへ 】

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

私が感謝の気持ちを届けたいのは、実家の父です。

先日母と「今度の1月24日の誕生日がくると、お父さんもう還暦だねぇ」と

話していました。いつも明るく元気で、仕事に趣味に駆け回る父なので

これまであまり歳を気にしたことはありませんでしたが、よくよく考えれば

もう60歳。孫も、ウチの子と妹の子を合わせると全部で13人の、名実ともに

立派な「おじいちゃん」です。そこで、今週末に迎える還暦のお祝いと

これまで中々伝えられなかった感謝の気持ちを送りたいと思います。

よろしくお願い致します。

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


ということで、お父さんの住む愛知県碧南市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お父さんは大きなハウスをいくつも回ってお仕事をされているだけあって
見た目はとても「還暦」には見えない若々しさエールあせあせ(飛び散る汗)


それにしてもたくさんのお孫さん!その内訳を聞くと・・・
依頼者さんのところが10人、ターゲットさんの妹さんところにも3人で
お孫さんはナント!合計13人!!

 

明るくて大らかで、サービス精神が旺盛で人を楽しませるのがとっても好き
というお父さんは、もちろんお孫さんからも大人気ウィンク

更にお父さんは、趣味で和太鼓をやっているそうで、地元のお祭りの
盛り上げ役として活躍しているそうなんです。

お孫さんからしても自慢のおじいちゃんなんでしょうね~ぴかぴか(新しい)

これからも、家族の為、地元の為にドンドン活躍してくださいね

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                            
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年1月19日

第152回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は

見事昨年の火事から復活!

岡崎市井田新町の

「焼肉まるえん」

お店の中に入ると

お客さんも一杯です。

お店もきれいになって

そしていよいよ!

>>続きを読む

2015年1月13日

今週の感謝の達人は名古屋市中村区!

本日の依頼は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:

感謝の気持ちを伝えたいのは、私が開いているマッサージのお店

「ほぐし処ナチル」で一緒に働いてくれているマユちゃんです。

マユちゃんは私が独立する前から一緒に働いていた仲で

自分のお店を持つなら絶対に一緒に始めたいと思っていた信頼の

おける人でした。

そして念願が叶って、去年9月18日に新しいお店をオープンする

ことができ、益々お客様の為に精進しなくては!と2人で頑張って

いるところです。そこで、これまでとこれからも私を支えてくれる

マユちゃんにお礼の気持ちを伝えたいと思い応募しました。

ご協力よろしくお願い致します

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:

ということで、依頼者さんのお店がある名古屋市中村区へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

(写真:左マユちゃん/右オーナーのゆかりさん)

マユちゃんとは前の会社では2年半ほど一緒に働いていたという
オーナーのゆかりさん。

2人の最初の出会いは、ゆかりさんが店長として働いていたサロンに
マユちゃんがお客さんとして来た時のこと。

ゆかりさんが施術しながらマユちゃんに話をしていたら

「以前リラクゼーションの仕事をしていたけど辞めてしまい
今は別の仕事を
しているけどもう1度働きたいんですよね。。。」

と相談され、ゆかりさんがその場で・・・

「じゃあうちで働いてみる?」

と言ったのがきっかけなんだとか。

人の縁というものは不思議ですね~
今ではお互い欠かせないパートナーとなり、夢をかなえていく姿は
とてもキラキラ輝いて見えました!!

これからもお仕事頑張ってくださいね~☆

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                             
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年1月12日

第151回マコ酒RUN「まなか亭」(愛知県豊明市)


新年一発目のマコ酒RUNです。今年もよろしくお願いします。

今回はマコ酒RUN初上陸!

名古屋のお隣にある愛知県豊明市にやって来ました。


豊明の玄関口「まえうしろ」じゃない「ぜんご」駅だよ。


豊明といえば中京競馬場、桶狭間古戦場、平野裕加里が有名ですが
なんと「花」も有名だったのですね。


前後駅から名鉄バスに乗って豊明市役所で降りました。


豊明市役所は現在改築中で
ちょっと寂しそうにたたずんでいました。

一緒にバスに乗ったリスナーさん達と
「お店も少なくてさびしい所だなあ。本当にお店あるのかなあ」と思って
不安になっているとようやく・・・。


本日お邪魔する居酒屋「まなか亭」が見つかりました!

(まるま亭じゃないです)


さあ今年最初の飲みまくりのはじまりはじまり~~!

>>続きを読む

2015年1月 9日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、愛知県一宮市大和町にある

愛知トヨタ 一宮営業所にお邪魔しました


      ( 左 藤井俊孝さん ) ( 右 小出惇貴さん )

今日は愛知トヨタさん創業時の雰囲気が感じられる
貴重なクルマを見せていただきましたー!


 

>>続きを読む

2015年1月 6日

今週の感謝の達人は三重県鳥羽市!

本日の依頼は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...
‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...


私が感謝の気持ちを届けたいのは、今年の4月で70歳になる

実家の母です。母は46歳で夫<私の父>を亡くし以来私を

含む5人の娘を育てる為に必死に働き本当に苦労を掛けて

きました。私が結婚してからも、この辺りの名物「牡蠣」の

シーズンになれば手伝いにきてくれたり、私が入院した時も

毎日顔を観に来てくれました。そこで、今年の春には4人目と

5人目のひ孫も生まれるなので改めてにお礼が言いたいと

思い手紙を書きました。よろしくお願いします。


‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...
・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...

ということで、今年最初のお届けは三重県鳥羽市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

依頼者さんはが5人姉妹の長女で、今は女ばかりの方が賑やかで
楽しいと思えるけれど、
お父さんが亡くなった時は1人くらい男の子が
いたら母も安心だったかも知れない。。。
思ったとか。

朗らかで、明るく、何でも相談に乗ってくれるお母さんは今は
次女夫婦と一緒に
暮らしていて天気がいいと畑仕事をしているそうです。

お届け当日は少し雨がパラついて、寒い日だったのでお家の中で
お昼寝されていましたがド
ッキリを心から喜んでいただいて

「ありがとう!ありがとう!!」

と何度もお礼を伝えて下さいました。

これからも、元気で明るい素敵なお母さんでいてくださいね。


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405               
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

▲ ページの先頭