twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2015年3月

2015年3月31日

今週の感謝の達人は三重県松阪市!

本日のご依頼は・・・

【 お姉さんから義理の妹さんへ 】

━━---------------------------------━━

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、義理の妹(主人の妹)である

仁美ちゃんです。私たち夫婦と妹夫婦は、同じ猫好きとして

とっても仲良くお付き合いさせてもらっています。先日も一緒に

)鍋を囲み、猫談義に花を咲かせました。結婚して10年。県外

から嫁いできて右も左も変わらない私に、色々教えてくれた

のは彼女でした。それに「義理のお姉さん」という関係ではなく

「友達」のように接してくれたおかげで、私も気兼ねなく

おしゃべりすることが出来ています。そんな心優しい仁美ちゃん

にいつも感謝しています。ぜひこの気持ちを伝えたいと思い

手紙を書きました。よろしくお願い致します。

━━-----------------------------━━

ということで、妹さん夫婦の暮らす三重県松阪市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


元々は依頼者さんが猫好きで何匹か飼っていたそうで、そのうちの1匹を
仁美さんに引き取ってもらったのが猫好きのきっかけなんだとか。

そのお陰でより一層お互いの距離が近づいて親密になれたそうです!


仁美さん、実は妹さんなんですが、依頼者さんの方が歳は1つ下。
そんなこともあって、県外から嫁いできた依頼者さんの為に
三重のおもしろい所や県民性とかを、お茶しながら色々教えてくれそうです。

実際にお会いしてもお話の通り、明るくて気さくなで何でも話せる素敵な方でした。

これからも、家族ぐるみで猫談義を楽しんでくださいね♪


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                                               
             CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年3月31日

第162回マコ酒RUN「焼肉山秀」報告!

第162回マコ酒RUNは、名古屋市中区 地下鉄「東別院駅」から東へ徒歩3分の「焼肉山秀」さんでした!

今回、月曜日の新レギュラー!ITジャーナリストの井上トシユキさん もとい「ゆびなめ」さんも初参加!

店内は、すでに満員御礼!

>>続きを読む

2015年3月26日

第161回マコ酒RUN「アル・ヴィーア」(三重県鈴鹿市)

本日の第161回マコ酒RUNは

三重県鈴鹿市のイタリアン「アル・ヴィーア」!!

 

 

ん...ココ!!???

>>続きを読む

2015年3月24日

今週の感謝の達人は愛知県豊橋市!

本日のご依頼は・・・

【 娘さんから実家の両親へ 】

゜+.――
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、実家の両親です。

両親は昔から私と2人の弟を本当に愛情いっぱいに育てて

くれました。私が結婚してからは、共働きの私たち夫婦に

代わって、うちの子どもたちのスイミングスクールの送り迎え

キャンプに参加させてくれたりと、いつも傍でサポートしてくれ

ました。そのうちの1人が、今年の12月に結婚することが

決まりました。そこで、可愛がってくれた両親へ改めてお礼を

伝えたいのと、今日は父の誕生日ということもありお祝いの

気持ちも一緒に届けて下さい。よろしくお願い致します。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


ということで、ご両親が暮らす愛知県豊橋市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日お父さんの81歳になる誕生日なんですが、お母さんの誕生日も
4月3日と、もう間もなくなので、花束はお2人にプレゼント!


しかしお父さん!とても80代には見えない程の若々しさエール

体を動かすのが好きとのことで、お仕事を退職してからほぼ毎日
スポーツクラブで水泳をしているそうなんです。それに山登りもお好きだそうで
昔は家族みんなで富士山登頂をしたほど愛好家。

それにお母さんは「編み物」の現役講師で、去年までは「編物検定試験」の
役員も務めていらっしゃったそうなんです!

お邪魔した時にお2人が来ていたセーターは、もちろんお母さんの手作り揺れるハート
色鮮やかで、オシャレに着こなされていてとっても素敵でした!!

やっぱり趣味を持って、日々楽しく過ごされている方たちは
気持ちも見た目もお若いですウィンク

いつまでも仲良く、趣味に仕事に頑張って下さい♪


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405             
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年3月20日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、愛知県豊川市中央通り3丁目にある

ネッツトヨタ愛知 豊川店にお邪魔しました

豊川店は商売繁盛で有名な「豊川稲荷」のお膝元!

なので、観光でいらっしゃった県外のお客様が
「急に車の調子が悪くなって。。。」
と駆け込んでくることもあるんだとか。

知らない土地でのトラブルは心細いですが
スタッフの皆さんが親切丁寧に対応してくれますよ!

 

 

>>続きを読む

2015年3月19日

3月18日(水)のゲストは、OS☆U!

この日のゲストは、大須から生まれたアイドルユニット、OS☆Uから、

森咲智美さん蝶野晶美さん、成瀬未佳さんでした!

この日、「ガンガン☆ダンス」で、メジャーCDデビューしたOS☆Uは、

超絶元気発信!がコンセプト、そのコンセプト通り、明るく、元気な女の子たちでした!

☆☆告知☆☆

OS☆Uは、今週日曜日、江崎グリコ「2段熟カレー手売り対決」イベントに、北野誠とともに、「広瀬隆のラジオで行こう」チームの助っ人に参戦!!

場所は、岡崎市 ピアゴ洞店(東名高速道路 岡崎IC近く)

日時は、3月22日(日)午前11時35分~

*また、3月28日(土)に名古屋市西区のmozoワンダーシティでおこなわれる
CBCラジオYELL!キャンペーンのフィナーレイベントに出演。
午後2時からの「ナガオカ×スクランブル」公開イベントの中でライブをおこないます!

皆さん、ぜひ、遊びに来てください!!

2015年3月17日

今週の感謝の達人は愛知県刈谷市!

本日のご依頼は・・・

【 娘さんからお母さんへ 】

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

私が感謝の気持ちを届けたいのは一緒に暮らす母です。

私は20歳のとき、病気で学校を辞めることになり、その後も

決まった仕事に就くことができず、いつも気持ちが落ち込ん

でいる状態でした。しかし、そんな私に母はいつも明るく

元気に接してくれて、そして励まし続けてくれました。最近は

私自身も落ち着き、母の手伝いをしながら少しずつ恩返しを

しているのですがそれだけでは、到底足りません。

そこで、母へのお礼の気持ちの1つとして、ぜひドッキリで

感謝の気持ちを伝えさせて下さい。よろしくお願い致します。

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

 ということで、今日は依頼者のマユさん(娘さん)と一緒にドッキリを実行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

マユさんに当時のことをお聞きしたら・・・
「病気の間は本当につらくてお母さんにいっぱい迷惑を掛けたので
ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいんです!」
と、まっすぐに答えてくれたことがとても印象的でしたウィンク

 

この日のお母さんは、午後からお休みだということで2人で自宅へ突入!

いつもは昼間も仕事なのでラジオは聞いたことがないというお母さんで

「あ!娘がいつも聴いてる、あの番組ですか!?」
「え?!なんで?? どーして???驚きあせあせ(飛び散る汗)

と大慌て!!そりゃそーですよね(笑)
事情をしっかり説明して、花束を受け取ってくれたあたりからは
今度は涙がこぼれるお母さん。

とっても気持ちのこもった手紙だったので
私も思わず目がウルウル泣き顔

まだまたマユちゃんには時間があるので、たっぷり親孝行して下さいね!

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード


を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405             
               
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年3月17日

第160回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は!

愛知県大府市

JR東海道本線共和駅から

歩いて3分の

「サムギョプサル専門店テジ」

一応誠さんも写ってます。

階段を3Fまで上がって

お店に入ると準備万端

即乾杯!

>>続きを読む

2015年3月12日

新明解ズバリ国語辞典【三代目半立ち屋中折れ】

さんだいめ・はんだちや・なかおれ【三代目半立ち屋中折れ】

北野誠が歌舞伎役者になった時に付けたい芸名。ある日突然脳内に降りてきたらしい。代表演目は不明。初代と二代目がどんな役者だったかも不明。かけ声は「よっ!半立ち屋!」「最後まで!たっぷりと!」が希望らしい。

 

2015年3月12日

新明解ズバリ国語辞典【Z会】

ぜっと・かい【Z会】

年を取っても性欲が旺盛な「絶倫」さんの集まり。「股間の-」

 

2015年3月10日

3月10日(火)のゲスト 風男塾!!

本日のゲストは

男装ユニット風男塾から

愛刃(あいば)(けん)(すい)さんと仮屋世(かりやせ)来音(らいと)さん!!

 

 

二人とも関西出身ということで、ノリも良く

なにより、かっこいいし、可愛い!!

〈風男塾 情報〉

・3月31日(火)

ニューシングル「瞬間到来フューチャー」リリース!!

 

・DVD&Blu-ray

「風男塾乱舞TOUR2014~一期二十一会~FINAL 日比谷野外大音楽堂」発売中

 

・ライブ「風男塾乱舞2015~FUTURE~」

3月15日(日)①13:00~ ②17:30~@名古屋ボトムライン

 

 

 

2015年3月10日

今週の感謝の達人は愛知県豊橋市!

本日のご依頼は・・・

【 息子さんから義母さんへ 】

□━□━□━□━□━□━□━□━□□━□━□━□━□━□

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、豊橋で創業200年以上

になる文具・豊橋筆販売の「弘文堂」の鈴木久子)さんです。

久子さんは妻の母で、私にとっては義理の母となります。

母は昭和3年生まれで今年で87歳を迎える年になりますが

今でも店に立ち、電話注文を受け、現役の看板娘として

大活躍しております。普段はニコニコして明るい母ですが

歴史のあるお店に嫁いできたことや、早くに旦那さんを亡くし

自分が店主となりお店を切り盛りしなくてはならなかった等

沢山の苦労をしてきたと聞いています。今こうしてお店が

200年以上続いているのも、母の力が本当に大きいと思います

そこで、これまでの感謝の気持ちを伝えたく手紙を書きました。

よろしくお願い致します

□━□━□━□━□━□━□━□━□□━□━□━□━□━□

ということで、歴史ある文具店「弘文堂」がある愛知県豊橋市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 
     (写真中央 久子さん)

目の前に路面電車の通る、豊橋市のメインストリートに
昔ながらの大きなガラスの引き戸の奥で作業をする久子さんを発見!

「お邪魔しま~す」 と入っていくと

「はいexclamationいらっしゃいませ~」と元気に振り返る久子さん。

マイクを持った思はぬ客にビックリされていましたが
そこは長年接客をしてきたプロ!!

すぐに事態を理解して、照れながらも花束を受け取ってくださいました。

楽しいときも苦しいときも、60年以上一緒に過ごしてきたお店。
これからもお店の看板娘として、ずっとお店に立っていて下さると
嬉しいですねぴかぴか(新しい)

 


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
              
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年3月 9日

第159回マコ酒RUN「隠れ家」(愛知県岡崎市)


今回は愛知県岡崎市。

名鉄・名古屋本線「美合駅(みあいえき)」に到着。

 

いつもなら駅から10分歩いたり路線バスに乗ったり

ちょっとした移動が待ってますが

今回のお店ブックカフェ&居酒屋「隠れ家」は

駅のすぐそばにあるんだって!ラッキー!

たしか駅前のこの3階建てぐらいのビルの

1階にあるはずなんだけど。

パッと見た感じではお店の看板も出てないしわかんないぞ・・・。

 

 

ビルの奥まった所にお店の看板を発見

どうやらここが入口らしいのだが

なんか農家の納屋みたいで

居酒屋さんという感じがしない・・・。

 

さらに入口の扉が

地味!

でも「貸切」と書いてあるので

たぶんマコ酒RUNのお店はここなんでしょう。

扉を開けると・・・。

 

本屋さん?

 

お店の名前が「隠れ家」だからって

隠れすぎだろとツッコミつつ入店しました。

>>続きを読む

2015年3月 6日

今日の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は、三重県四日市市北浜田町にある

トヨタカローラ三重 四日市本社店にお邪魔しました

春は出会いのシーズンといいますが
今日はトヨタカローラ三重限定の素敵なクルマに
出会っちゃいましたよ~

↓  ↓  それがこちら    

 NOAH グランツエディションぴかぴか(新しい) 

カローラ三重がセレクトしたオリジナルパーツなどを
装備した特別なノアなんですexclamation×2

しかも3月6・7・8日の3日間
「決算大赤札市」
が開催されるということで
この特別なノアもスペシャル価格で登場します♪

 

 

>>続きを読む

2015年3月 3日

今週の感謝の達人は岐阜県高山市!

本日のご依頼は・・・

【 大好きな友達へ 】

o+o+o+o+o+o+o+o+

私が感謝の気持ちを伝えたいのは友人の山村かおりさんこと

「かおりん」です。彼女とは以前、同じ職場で働いていた同僚

です。当時からご飯を食べに行ったり、旅行をしたりと、いつも

一緒に遊んでいました。今かおりんは結婚して岐阜県高山市

で暮らしているのですが、毎年2・3回は必ず会いに行ってい

ました。しかし、彼女も子どもが出来、私も仕事が忙しくなり、

この1年は全く会いに行く事が出来ませんでした。

そこで、先月はかおりんのお誕生日だったので、少し遅れ

ましたが、そのお祝いと変わらない友情を伝えたいと思い

手紙を書きました。よろしくお願いします。

o+o+o+o+o+o+o+o+

ということで、感謝の達人史上最北の地・岐阜県高山市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日はお雛祭りでしたが、まだまだ雪の残る高山市。
カオリさんは今ご主人と一緒に市街地から少し離れた場所に
接骨院をやっていらっしゃるということで、今回はご主人にも
協力してもらいドッキリを仕掛けることに揺れるハート

中継の時間はご主人の計らいで、予約を取らずにいたということで
奥さまは赤ちゃんと一緒に遊んでいたところ、急にマイクを持った
人間が中に入ってきたので、完全に固ってしまいボー然。。。

依頼者であるお友達の名前を出した瞬間、ビックリの涙と
何故か笑いが止まらないカオリさん

それを見ていた赤ちゃんはキョトンとした顔でお母さんを覗き込んでいま
したが、手紙を代読していた時は、同じように嬉しそうに笑っていましたウィンク

言葉は分からなくてもお母さんの嬉しそうな感じは伝わるんですね~

それに、遠く離れても友達を思う気持ちは変わらないんだ!ということを
今回のお届けを通して改めて感じました。

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
                
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年3月 3日

第158回マコ酒RUN「名古屋的和風DININGまかまか」報告

第158回マコ酒RUNは、名古屋栄 住吉通りにある...

 

漫画喫茶「亜熱帯」の2軒南側のビルにある「名古屋的和風DININNGまかまか」さんで開催しました!

 

 

 

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭