twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2016年2月

2016年2月27日

ズバリ!一番搾り!!ブリティッシュパブ「HUB 明駅4丁目店」

毎週木曜日15:40からは 

「ズバリ!一番搾り!!」

このコーナーでは一番搾りが美味しく飲めるお店の紹介や一番搾りの情報を毎週お届けしていきます。

 

今回はスタジオ出演です。

 

ご出演頂いたのは、

 

『HUB名駅4丁目店』店長の船木さん

キリンビールマーケティングの松岡さん

のおふたりです。

>>続きを読む

2016年2月26日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は岐阜県岐南町にあります

ネッツトヨタ岐阜 本店にお邪魔しました

 

店内はとっても広く、ナント!展示車数は室内だけで12台!
1ショットでは収まりきらないです(笑)

店内の床から天井までピッカピカぴかぴか(新しい)
写真を取ると反射がまぶしいくらいですクール

 

 

>>続きを読む

2016年2月26日

第204回マコ酒RUN 報告

第204回マコ酒RUNは「JR岡崎駅」から 徒歩5分。

愛知県岡崎市の「 喰いしん坊太郎 南店 」さんで開催!


暗かったので思いっきり逆行です。シルエットは誠さんです。

今回は先出しておきましょう。

店員さんがみんなキレイだった・・・。


さあ! 今回のメニューの数々をご紹介!!

>>続きを読む

2016年2月22日

2月20日(土)「キリン一番搾りにズバリ」ヨシヅヤ清洲店

北野誠があなたの街にやってくる!

 

「キリン一番搾りにズバリ」

今回は愛知県清須市にあります。ヨシヅヤ清洲店さんにお邪魔しました。

>>続きを読む

2016年2月21日

週末のイベントお礼

2月20日(土)キリン一番搾りにズバリ@ヨシヅヤ清州店
出演:北野誠・松原タニシ(事故物件芸人)・三浦珠実(レポートドライバー)

2月21日(日)住まいの疑問ズバッと解決@パナソニックリビングショウルーム名古屋
出演:北野誠・角田龍平(弁護士)

たくさんのリスナーにお越しいただき
ありがとうございました!!

 

2016年2月19日

氏田ご懐妊!

木・金アシスタント氏田朋子のお腹に
赤ちゃんがいることを本日の番組で
発表させていただきました!!

出産予定は7月の下旬
ラジオ夏まつりで誠さんが
下ネタ替え歌を歌っている最中に
出産報告ができるかも?

リスナーのみなさん
あたたかく見守ってくださいね!!

2016年2月18日

2/21(日)弁護士・角田龍平とイベント開催 

リニューアルした最新ショウルームで
楽しく住まいのトークショー開催!!
当日参加も可能ですが
なるべく電話予約をお願いします

イベント名「住まいの疑問ズバッと解決」

会場 パナソニックリビングショウルーム名古屋(名古屋市中村区名駅南)
日時 2月21日(日)午後1時スタート
内容 会場の
リニューアルオープンを記念して、住まいにまつわる法律トラブルなどの楽しくわかりやすいトークショーを開催!参加者からの公開法律相談もおこなう予定です。    
出演 北野誠
   角田龍平(テレビなどでおなじみお笑い弁護士)
    
参加は無料です。

当日お越しいただいてもご覧いただけますが
人数が定員に達した時点で入場をお断りします。

できるだけ事前の電話予約をお願いします。

052-583-8281 

パナソニックリビングショウルーム名古屋まで
受付時間:午前10時~午後5時(水・木休み)

間違い電話にご注意ください
人数に限りがありますのでお早めに!!

2016年2月15日

第203回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したお店は

三重県津市久居の

「串焼き よこい」さん

2012年、2014年に続き

通算3回目です。

近鉄電車で名古屋駅から津まで来て

更に乗り換えて久居駅という

行程です。

そして到着。

ありがとうございます。

お店の中に入ると!

右を見ても左を見ても

お客さんが勢ぞろい!

そして今夜はおかみさんが

作業しながらの乾杯です!

>>続きを読む

2016年2月15日

2月20日(土)公開イベント「キリン一番搾りにズバリ」のお知らせ

北野誠があなたの街のショッピングセンターにやって来る!!
一番搾り購入者とはふれあい写真撮影会も!!

 

「キリン一番搾りにズバリ」

 

◆実施場所 

ヨシヅヤ清洲店 1階センターコート

愛知県清須市西市場5丁目5−3

 

実施日時

2月20日(土) 午後1時~(予定)

 

出演者

北野誠

松原タニシ(心霊芸人)

CBCラジオレポートドライバー

 

◆イベント内容

①イベント会場にてキリン一番搾りを購入頂いた方を対象に出演者と握手や写真撮影ができるふれあい会を開催

※ふれあい会はイベント会場にてキリン一番搾りを購入頂いた方が対象です。一定数を購入いただきます。

 

②素敵な商品が当たるスペシャルビンゴ大会を開催

 

皆様、是非お越しください!

    

2016年2月13日

感謝の達人 参加者募集中!!

毎週火曜日のハートにズバリは『感謝の達人』!!

このコーナーでは「あの人に届けたい感謝の気持ち」を大募集♪

「奥さんやご主人の誕生日祝いや結婚記念日に!
「転勤や進学で東海三県を離れる方々へ」
「懐かしい恩師や同級生へ!」
「ラジオ好きの友人へのプレゼントとして♪」

普段は照れくさくて中々伝えられない" ありがとう "
感謝の気持ちを、レポーターがあなたに変わってお相手の方に
ドッキリで届けに参りますexclamation×2

お届け先は愛知・岐阜・三重の範囲であればどこでもOK♪



【 ご応募は、メール・FAX・お手紙なんでも結構です 】

「感謝の達人」参加希望!とお書きいただき
〇あなたのお名前 笑顔
〇あなたの連絡先 phone to
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソードメモ
を書いて

「 CBCラジオ 北野誠のズバリ 」宛 にご連絡下さい

メールmail toでの応募は【 こちら 】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405 CBCラジオ 
       
北野誠のズバリ「感謝の達人」参加希望 係

2016年2月12日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は名古屋市西区の国道22号線沿いににあります

ネッツトヨタ名古屋 西・名西にお邪魔しました

西・名西店はいつ来ても明るくて、スタッフの方も沢山
いらっしゃって活気にあふれていますね~笑いぴかぴか(新しい)

それに皆さんとっても仲が良くて、大家族の家に遊びにきた様な
暖かい雰囲気があるんです!
それが来ているこちらにも伝わってきて、居心地がいいんでするんるん


しかし!居心地の良さはそれだけじゃないんです!
そのヒミツがいくつかあるのでご紹介しましょうexclamation×2

>>続きを読む

2016年2月 9日

第202回マコ酒RUN「浜焼太郎 穂積店」(岐阜県瑞穂市)

みぞれがしとしと降る中...

JR穂積駅から徒歩10分(15分?20分?)の

「浜焼太郎 穂積店」に行ってきましたー!!

 

 

1階を貸し切らせていただきまして 総勢19名!!

かなりアットホームな感じのマコ酒RUNでした!!

 

>>続きを読む

2016年2月 9日

今週の感謝の達人は愛知県小牧市!

本日のご依頼は・・・

【 娘さんからお母さんへ 】

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、実家の母です。

私たち親子は小牧市内で「大喜園(だいきえん)」という

焼肉屋を営んでいます。お店を始めて今年で39年目を

迎えます。お陰さまで、地元の皆さんからは好評を頂き

毎日それを力に頑張っております。中でも焼肉の仕込みに

関しては母が第一線となってやっています。私もお店手伝う

ようになり27年になりますが、やはり焼肉の味付けだけは

母の担当です。昔から母はパワフルで、疲れていても弱音を

吐く様な事は一切ありませんでした。きっと私たちには言え

ないような苦労も沢山あったかと思います。けれど色んな

ことを乗り越えて、今では私の2人の娘たちもアルバイトに

来て親子3代で働けることがとても嬉しそうです。

そこでこれまで一生懸命働いてきてくれたお母さんに、感謝の

気持ちを伝えたいと思い手紙を書きました。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ということで、大喜園さんがある愛知県小牧市へ!

途中、小牧市民の方に何人か大喜園さんについて聴いてみると・・・

「あ!知ってる!県道沿いにある焼き肉屋さんだ!!

「テールスープが美味しいって評判だよね」

と声が上がるほど、昔から地元の方に愛されているお店なんですウィンク

そのお肉の味を一手に担っているのが『大喜園の大ママ』ことお母さんの信子さんるんるん

この信子さんのキャラクターも大喜園の名物だそうで、時には娘さんの洋子さんが
ヒヤヒヤするほど、お客さんにもはっきりものをおっしゃるんだとかあせあせ(飛び散る汗)

でもお客さんは怒るどころか、信子さんのファンになってしまうんだとか。

その理由は会ってみて納得exclamation


       ( 写真右:信子さん )

笑顔が素敵で、とってもチャーミングな方なんでするんるん
特に照れ隠しで「もー!」とか「冗談でしょー!」と怒っている姿が可愛らしいから
きっとお客さんも「信子さんならいっか」と思えるんでしょうねウィンク

信子さんは数年前に大病をなされましたが、今はもう元気いっぱいということなので
これからも常連さん、そして娘さん・お孫さん、みんなの為に頑張って下さいね

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年2月 5日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は三重県四日市市富士町にあります

三重トヨタ 四日市羽津店にお邪魔しました


明るくスタイリッシュな店内と
それに負けないくらい元気なスタッフの皆さんで
楽しく賑やかに中継をさせていただきました!

>>続きを読む

2016年2月 5日

3/19(土) 第7回マコ酒RUNゴルフコンペお知らせ

募集は締め切りました

春はゴルフシーズンの幕開け!
3/19(土)開催決定!!

第7回マコ酒RUNゴルフコンペ概要

会場 京和カントリークラブ(愛知県豊田市)
日時 3月19日(土)朝7時30分現地集合     
※送迎バスはございません

会費 28,000円(税込) 1プレー キャディ&カート付
プレー後はマコ酒RUNパーティーを開催

参加希望の方は
代表者の氏名・住所・電話番号・参加人数
「マコ酒RUNゴルフコンペ参加希望」と書いて
番組メールフォームからご応募ください。

応募者多数の場合は抽選になります。
当選者には後日スタッフが連絡いたします。

2016年2月 4日

ズバリ!一番搾り!!「ドッキリン中部」+おつまみ紹介

毎週木曜日15:40からは 

「ズバリ!一番搾り!!」

このコーナーでは一番搾りが美味しく飲めるお店の紹介や一番搾りの情報を毎週お届けしていきます。

 

今回はキリンビールマーケティング愛知支社長の齋藤尚久(さいとう なおひさ)さんにお越し頂きました。

 

今回紹介したのは...

>>続きを読む

2016年2月 2日

今週の感謝の達人は岐阜県大垣市!

本日のご依頼は・・・

【 辛い時を支えてくれた友人へ 】

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

私が感謝の気持ちを届けたいのは、子どもの頃からの

友人で、大垣市で剣道の武道具屋を営む林 元司くんです。

林君とは学校は違ったんですが、共に練習に励み、試合で

対戦し、というとてもいい競争相手でした。これまで一緒に

練習してきた中でしたが数年前、私が心筋梗塞を患い、更に

仕事で怪我をしていまい、大好きな剣道を諦めてしまった

時期がありました。そんな僕を励まし、また剣道を続ける力を

くれたのが林君でした。林君も一時期、仕事の関係で剣道が

続けられなかった時期があったので、僕の気持ちを誰よりも

理解してくれたのだと思います。そこで、これまでの感謝の

気持ちを届けたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

ということで、恩人である林さんの武道具店がある岐阜県大垣市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実は林さんのお店は剣道場も併設されていて、コーチもされている
そうなんです。なので普段は皆さん「林先生!」と呼んでいるそうですウィンク

その林先生ですが、実は大学を卒業してから一旦金融関係のお仕事に
就かれたそうなんです!
しかし、実家の武道具屋のことと、大好きな剣道の事が諦めきれず
また地元に戻ってきたという経験をお持ちの方なんです。

戻ってきてからは、1から色々な事を学び、昨年末に亡くなったお父さんに
変わって店を切り盛りしていらっしゃるそうです。


そんなまっすぐな林先生の下からは、きっと強くてたくましい
立派な剣士が羽ばたいていくのでしょうね!

これからも後進、そしてご友人の為に頑張って下さいねぴかぴか(新しい)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
           
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年2月 1日

第201回マコ酒RUN「リトルカリオカ名駅店」(名古屋市中村区)

マコ酒RUN200回記念シリーズ・第2弾!!

今回のお店も名古屋駅エリア!

前回のお店「キリンシティ」があるセンチュリー豊田ビルのちょっと東側

最近注目されているバル街にある去年12月にオープンしたばかりのお店!

名古屋市中村区の「リトルカリオカ名駅店」さん

「カリオカ」という言葉は「リオっ子」というような意味です。

そう!2016年といえばリオ五輪!

まさにそんな年にふさわしいブラジル料理を楽しめるバルなんです。

  

しかもお店を監修しているのが

あの サッカー元日本代表・ラモス瑠偉 さん

ということでまさに本場仕込みのブラジル料理が楽しめそう!

 

今回の会場はビルの屋上(4階)にある「VIPテラス」を使わせていただきました

ビルにはエレベーターが無いのでブラジリアンカラーの階段をずーっと上っていると

まるで坂の多いブラジルの街並みを歩いているかのようでした。

階段を抜けるとそこはVIPテラス

屋上に作ったビニールハウスのようなお部屋で

屋外のような雰囲気を味わいながら汗をかくほど暖かく

まるで気分はコパ・カバーナ!

 

こんなおしゃれな本格的ブラジリアンバルで

まさにラテンのノリで大盛り上がりしました!

それではバモラ!(筆者は三浦カズ世代) 

>>続きを読む

2016年2月 1日

1月30日(土)「キリン一番搾りにズバリ」ヨシヅヤ津島本店

北野誠があなたの街にやってくる!

 

「キリン一番搾りにズバリ」

今回は愛知県津島市にあります。ヨシヅヤ津島本店さんにお邪魔しました。

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭