twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2016年4月20日

新明解ズバリ国語辞典【おしゃピク】

おしゃ・ぴく【おしゃピク】

①「おしゃれピクニック」の略②阿部アナウンサーの代名詞そして黒歴史。

くわしい使用例は続きをごらんください

2016年3月16日(月)

「あべナビ」

北野:阿部アナの情報コーナー。今日の話題は?

阿部:今年の花見のトレンドは・・・「おしゃピク」

北野:阿部ちゃん!!!

阿部:なんですか?

北野:ええ年の娘がそんなやらしい下ネタ言ったらアカン!

阿部:何をおっしゃってるんですか(笑)

北野:なんですか!?その「おしゃピク」って?

阿部:ちょっとやめてくださいよ。下ネタなんか言ってないですよ。

北野:「おしゃピク」ってどう考えてもやらしいじゃないか!言葉の響きが!

阿部:(笑)ちょっとやめてくださいよ。

北野:なんぼズバリの水曜アシスタントになったからって、お前が踏み込まんでもええねん。そんなとこに。

阿部:踏み込んでない!勝手に言わないでもらってもいいですか?

北野:おしゃピクなんてやらしいことに違いないっ!

阿部:違う。違う。違う。違う。

北野:花見の時にやらしいことするのか「おしゃピク」って?

阿部:違います!それは勝手な誠さんの想像です。

北野:じゃあなんの略やねん?

阿部:はい(笑)「おしゃピク」というのはですね。「おしゃれピクニック」の略であって、下ネタではございませんっ!

北野:えっ!?「おしゃぶりピクピク・・・よかったよ」そうじゃないねんね?

阿部:違う違う違う違う 

北野:(笑)

阿部:もう~なんですぐにそんな風にとらえられるのかな?

北野:違うの?おしゃれピクニック?

阿部:そうです。

北野:びっくりした~。阿部ちゃん踏み込んでくるなあと思ったわ。

阿部:いくら私もアシスタント慣れてきたとは言っても、そんなことタイトルで大きな声で言いません。

北野:そうか。なんやったらエコーかけたらええんちゃう?

阿部:(笑)いいです。

※「おしゃれピクニック」を詳しく知りたい方は個人でご検索ください。

▲ ページの先頭