twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2017年2月 8日

新明解ズバリ国語辞典【チ〇コ チ〇ポ チ〇ボ】

チ〇コ チ〇ポ チ〇ボ【ち〇こ・ち〇ぽ・ち〇ぼ】

男児の成長にともなって、アソコの名称が出世魚のように変わっていく様。これまでアソコの呼称については統一的な呼び方の見解がなかったが、北野誠氏が初めて体系的にまとめた。

くわしくは続きをごらんください

2017年2月2日(木)

おたよりテーマ「さっぱりわからん」

北野:RNつポイノリオさんからもらいました。さっぱりわからんと言えば誠さんの(オープニングで紹介した本)「夫のち〇ぽが入らない」のことで思い出しました。ウチには娘が2人おります。

氏田:うん。

北野:18歳の社会人と高校1年生です。我が家はそんなエグい話はしませんが、娘とは軽い下ネタは日常茶飯事で話しています。ある日僕は風呂上がりで脱衣場で体を拭いておりましたら、高校生の娘がいきなり入って来たので、笑いながら「お父さんのチ〇ポが見たいんか!?」と言ったら、娘が「やらしいことを言うな!チ〇コと言え!」と言われました。・・・チ〇ポとチ〇コ何が違うんですか?さっぱりわかりません。

氏田:(笑)

北野:あのね~。難しい問題ですけどね。受ける側のイメージですね。

氏田:あー。

北野:チ〇コ・・・小学生まで。

氏田:あー。

北野:チ〇コは小学生まで、ヘアが生えて来たら、中学生ぐらいになって下の毛が生えて来たらチ〇ポ

氏田:えっ!?その差?

北野:ほんで童貞捨てたらチ〇ボ。

氏田:うひゃひゃひゃひゃ。そんなん勝手に決めたでしょ!?

北野:いやいや。俺の持ってるイメージやで!

氏田:呼び方のね。

北野:7割ぐらいが賛同されてると思います。出世魚。出世魚。ブリみたいなもん!名前が変わっていくねん。

氏田:時代とともに。

北野:子どもの時はチ〇コ。毛が生えてちょっと大人になってチ〇ポ。童貞失ってオッサンになったらチ〇ボ。出世魚だから、正月なったらチ〇ボ並べんとね。ねんでやねん。

氏田:もーやめてよ!

北野:すみません。調子乗ってました。

▲ ページの先頭