twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2017年2月17日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は三重県津市のネッツトヨタ三重 津店
お邪魔しました~!!

というのも、今週水曜日に発表されたばかりの
新型プリウスPHVの話が聞けるということで
ワクワクしながら到着 ダッシュ(走り出すさま)

ありました!ありました!

新しいPHVの案内看板♪

今日お話しを聞かせていただいたのが新車担当の
浦野さん(男性)と安保さん(女性)の同級生コンビ☆

ちなみに手(パー)
PHVとは「プラグインハイブリット」の略称のこと

プラグインということはつまり・・・ですよね??

 


 

 

コンセントから取った電力で 車を走らせることができる!!

し・か・も!!
100Vの一般戸建て住宅のコンセントからも充電できる!!
びっくりですね~

もちろんハイブリットなので、ガソリンでも走らせることもOK

また今回のフルモデルチェンジから、オプションで天井に
ソーラーパネルが付けられるようになったんです

とにかく、今、
クルマは凄いことになってるんですよ
ダッシュ(走り出すさま)

「しばらく新車なんて見に行ってないなぁ」という方。
「新車は考えていないなぁ」という方でも。

一度店舗に行って実際に車を見ると、日本の技術の高さや
心配りに感心すると思います。

そうそう、今回はフルモデルチェンジということもあり見た目も
随分と変わっていましたよ~笑いぴかぴか(新しい)

印象的だったその① 「 ヘッドランプ 」  
4つのLEDランプが並んでより切れ長でシャープな印象

 

印象的だったその② 「 後ろ姿 」
プリウスといえば一目でわかる後ろ姿。


天井からつながったリアウィンドウが特徴的ですが、そこに
波打つような凹凸が!空気がより滑らかに流れる工夫だとか。

凹凸加減がわかりますかね?
ガラスに映る建物がうねっていますよね?
真ん中部分が窪んでいるので、周りの景色が異次元空間のよう

 

まだ出たばかりのクルマなので、新しい発見が出てきたら
また皆さんにもご報告させていただきま~すウィンク

 

○● 決算先取りフェア ●○  

ネッツトヨタ三重 全店にて開催中  
2017年2月4日(土)~19日(日) まで


●○ ネッツトヨタ三重 津店 ○●

三重県津市垂水165 

お問い合わせ(059)224-1221

▲ ページの先頭