twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2017年12月

2017年12月15日

3時のおやつにズバリ!

3時のおやつにズバリ!

このコーナーは「3時のおやつ」を楽しむ時間となっています。

  

今回は第10回目!3品ご紹介します。

 

1品目は竹屋煎餅本舗の「みそ半月」!

 

お茶菓子には最適!堅めの食感がくせになる一品です。

手造り味噌を使用していて、昔ながらの職人の技術と勘で焼き上げました。

 

 2品目は・・・

日進製菓の「生黒飴」!

 

生の黒砂糖をそのまま飴の中に包み込んだ黒飴です。

ひねり包装なので、袋の両端をひっぱれば簡単に飴を口に運べますよ。

 

そして3品目は柴田製菓の「えび桜」!

 

えびを生地に練りこみ、植物油でサクッと揚げたこの煎餅。

お茶の友としても、お酒につまみとしても合います!

発売以来50年以上続くロングセラー商品です。

  

次回は火曜日です!お楽しみに。

2017年12月12日

3時のおやつにズバリ!

3時のおやつにズバリ!

このコーナーは「3時のおやつ」を楽しむ時間となっています。

 

今回は第9回目!3品ご紹介します。

 

1品目は、みの食製菓の「無選別 玉子落花」!

 

生地にピーナッツを振りかけて香ばしく焼き上げた小麦せんべいです。

たくさん入っているのでシェアしてもいいですよね。

 

2品目は松屋製菓の「(生)沖縄黒飴」!

 

1993年発売!

生の沖縄黒糖を飴のセンターに包み込んだ2層構造の生黒飴です。

 

そして3品目は北川製菓の「信州牧場のドーナツ」!

 

水を一滴も使用していない、卵と牛乳だけで練り上げた生地を使用した、根強い人気の商品です。

糖蜜がかかっているのでシットリとした美味しさが長持ちします。

 

次回は金曜日です!お楽しみに。

2017年12月12日

第292回マコ酒RUN【赤のれん】報告

第292回マコ酒RUNの開催報告です。

今回、四日市市の近鉄「塩浜駅」下車、東口から商店街を歩きます。

工場や、コンビナート、漁港が近い街で、昔は商店街も栄えていたのですが、今は少しさびしい感じに。


少し歩いて路地に入ると、居酒屋「赤のれん」が見えてきます。

 

「マコ酒RUN」の会場は、店の裏の階段をあがった2階です。

>>続きを読む

2017年12月 9日

ズバリはSPウィーク開催中!!

雪雪雪北野誠のズバリ 冬のスペシャルウィーク大開催exclamation×2雪雪雪

【2週目のスペシャルウィーク 11(月)~15(金)】

スタジオに、ご意見番が毎日登場!

月曜:井上トシユキ(ITジャーナリスト)

火曜:松原タニシ(事故物件住みます芸人)

水曜:松村邦洋

木曜:阿曽山大噴火(裁判傍聴芸人)

金曜:角田龍平弁護士

そして、すばらしいお便りぴかぴか(新しい)をいただいた方には、

毎日3名様クオカード3千円をプレゼント

みなさんのスペシャルなエピソードお待ちしていますexclamation×2

当選者は、番組のエンディングで毎日発表します!

さらに、18日(土)のズバリサタデーは、1万円を2名様にプレゼントexclamation

電話ゲストに、水道橋博士が登場exclamation×2

今週も、ズバリ・ズバリサタデーをお聴き逃しなくexclamation×2

2017年12月 8日

3時のおやつにズバリ!

3時のおやつにズバリ!

このコーナーは「3時のおやつ」を楽しむ時間となっています。

 

今回は第8回目!3品ご紹介します。

 

1品目は第一製菓の「飛騨娘」!

 

懐かしい豆板の現代版!カリカリ食感でとっても美味しいです。

落花生の香ばしい風味とマイルドな甘さも特徴ですよ。

 

2品目は竹田本社の「麦ふぁ~バニラ」!

 

こちらはサクサクっとした軽い食感。

香ばしさ抜群のウエハースにまろやかなバニラクリームをサンドしています。

 

そして3品目は清水製菓の「あんドーナツ」!

 

こちらはシット~リとした食感が特徴のお菓子です。

飛び出さないぎりぎりの量であるあんこと生地が絶妙な比率です。

 

次回は火曜日です!お楽しみに。

2017年12月 5日

3時のおやつにズバリ!

3時のおやつにズバリ!

このコーナーは「3時のおやつ」を楽しむ時間となっています。

 

今回は第7回目!3品ご紹介します。

 

1品目はマコロン製菓の「本田マコロン」!

  

懐かしい焼き菓子のマコロン。

美味しいだけでなく、不足しがちなカルシウムと食物繊維を配合した、健康にも良いおやつなんです!

 

2品目は・・・

白藤製菓の「いかみりん揚」!

 

海鮮のうまみとみりん醤油がマッチした甘辛味。

なんと発売40年のロングラン商品だそうですよ。

 

そして3品目はエースベーカリーの「厚切りバウムクーヘン」!

 

ふんわりした食感で口当たりはとってもソフトで美味しいバウムクーヘン。

個包装されているから手が汚れないのです。

 

次回は金曜日です!お楽しみに。

2017年12月 4日

第291回マコ酒RUN【はまや】

本日のマコ酒RUNは愛知県碧南市にある
居酒屋「はまや」さん!

こちら以前、店主の息子さんが段
ボールの切れ端に「歓迎!マコ酒RUN様」と書いた
パネルをもって駅まで迎えに来てくれた想い出のあるお店!

(2017年7月18日参照)
http://blog.hicbc.com/weblog/makozuba/2017/07/020761.php#more

今回はどうかな?!
と楽しみに行くと・・・

居ました居ました!!


お!前回は居なかった次男も今回は参戦だ

誠さんを見つけると姿勢を正しお出迎えモード

その手には誠さんの似顔絵が描かれたWELCOMEボードが!

「こらー!俺の似顔絵を遺影のように持つなー(笑)」

と言いつつも誠さんのこの笑顔。

とにかく、はまやさんの三兄弟はかわいいんですよ。
お父さん・お母さんの言いつけを守って嫌がらず
ちゃんとお迎えにきてくれんるですから。

さて、到着してから早速乾~杯~

ん?
テーブルの奥にさっきの似顔絵??

>>続きを読む

2017年12月 1日

3時のおやつにズバリ!

3時のおやつにズバリ!

このコーナーは「3時のおやつ」を楽しむ時間となっています。

  

第6回のこのコーナー、今回も3品ご紹介しちゃいます。

 

1品目は浪速製菓の「北海のこんぶ飴」!

  

北海道産日高昆布を使用したこのソフトタイプのこんぶ飴!添加物不使用なんです。

独自の製法により、熟成から煮込み、仕上げまでじっくりと手間暇かけた本格派の昆布製品です。

 

2品目は・・・

株式会社ラマンの「栗饅頭」!

  

栗粒入りのこのお菓子、中のあんは黄味あんで自社配合というこだわり具合。

お茶請けには最適です!

 

そして3品目は株式会社三真の「ラッキーマヨネーズ」!

 ひとくち食べきりサイズのこのおかき。

生のマヨネーズをそのまま染み込ませていて、とってもまろやかな味わいです。

 

次回は火曜日です!お楽しみに。

2017年12月 1日

今週の中継は・・・

金曜中継・えだ りょう!

今日は愛知県小牧市常普請にります
愛知トヨタ 桜井営業所にお邪魔しました!


今日はお天気が不安定なようで、北には雪雲のような
黒い雲がかかっていましたね~

さて明日2日(土)から17日(日)まで愛知トヨタでは
「在庫車一掃!年末お買得ファイナルセール」が
開催されるということで、一足先にお買い得情報を
教えていただきました


お話を聞いたのは、入社2年目のフレッシュな営業担当
梶田翔友(かじた・しょうゆう)さん!

 
          (写真右から2番目:梶田さん)

もちろんラジオの出演は初めて!ということで緊張
しながらも丁寧にお勧め車を紹介してくださいました

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭