twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2016年2月13日

感謝の達人 参加者募集中!!

毎週火曜日のハートにズバリは『感謝の達人』!!

このコーナーでは「あの人に届けたい感謝の気持ち」を大募集♪

「奥さんやご主人の誕生日祝いや結婚記念日に!
「転勤や進学で東海三県を離れる方々へ」
「懐かしい恩師や同級生へ!」
「ラジオ好きの友人へのプレゼントとして♪」

普段は照れくさくて中々伝えられない" ありがとう "
感謝の気持ちを、レポーターがあなたに変わってお相手の方に
ドッキリで届けに参りますexclamation×2

お届け先は愛知・岐阜・三重の範囲であればどこでもOK♪



【 ご応募は、メール・FAX・お手紙なんでも結構です 】

「感謝の達人」参加希望!とお書きいただき
〇あなたのお名前 笑顔
〇あなたの連絡先 phone to
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソードメモ
を書いて

「 CBCラジオ 北野誠のズバリ 」宛 にご連絡下さい

メールmail toでの応募は【 こちら 】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・〒460-8405 CBCラジオ 
       
北野誠のズバリ「感謝の達人」参加希望 係

2016年2月 9日

今週の感謝の達人は愛知県小牧市!

本日のご依頼は・・・

【 娘さんからお母さんへ 】

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、実家の母です。

私たち親子は小牧市内で「大喜園(だいきえん)」という

焼肉屋を営んでいます。お店を始めて今年で39年目を

迎えます。お陰さまで、地元の皆さんからは好評を頂き

毎日それを力に頑張っております。中でも焼肉の仕込みに

関しては母が第一線となってやっています。私もお店手伝う

ようになり27年になりますが、やはり焼肉の味付けだけは

母の担当です。昔から母はパワフルで、疲れていても弱音を

吐く様な事は一切ありませんでした。きっと私たちには言え

ないような苦労も沢山あったかと思います。けれど色んな

ことを乗り越えて、今では私の2人の娘たちもアルバイトに

来て親子3代で働けることがとても嬉しそうです。

そこでこれまで一生懸命働いてきてくれたお母さんに、感謝の

気持ちを伝えたいと思い手紙を書きました。

*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ということで、大喜園さんがある愛知県小牧市へ!

途中、小牧市民の方に何人か大喜園さんについて聴いてみると・・・

「あ!知ってる!県道沿いにある焼き肉屋さんだ!!

「テールスープが美味しいって評判だよね」

と声が上がるほど、昔から地元の方に愛されているお店なんですウィンク

そのお肉の味を一手に担っているのが『大喜園の大ママ』ことお母さんの信子さんるんるん

この信子さんのキャラクターも大喜園の名物だそうで、時には娘さんの洋子さんが
ヒヤヒヤするほど、お客さんにもはっきりものをおっしゃるんだとかあせあせ(飛び散る汗)

でもお客さんは怒るどころか、信子さんのファンになってしまうんだとか。

その理由は会ってみて納得exclamation


       ( 写真右:信子さん )

笑顔が素敵で、とってもチャーミングな方なんでするんるん
特に照れ隠しで「もー!」とか「冗談でしょー!」と怒っている姿が可愛らしいから
きっとお客さんも「信子さんならいっか」と思えるんでしょうねウィンク

信子さんは数年前に大病をなされましたが、今はもう元気いっぱいということなので
これからも常連さん、そして娘さん・お孫さん、みんなの為に頑張って下さいね

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405 
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年2月 2日

今週の感謝の達人は岐阜県大垣市!

本日のご依頼は・・・

【 辛い時を支えてくれた友人へ 】

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

私が感謝の気持ちを届けたいのは、子どもの頃からの

友人で、大垣市で剣道の武道具屋を営む林 元司くんです。

林君とは学校は違ったんですが、共に練習に励み、試合で

対戦し、というとてもいい競争相手でした。これまで一緒に

練習してきた中でしたが数年前、私が心筋梗塞を患い、更に

仕事で怪我をしていまい、大好きな剣道を諦めてしまった

時期がありました。そんな僕を励まし、また剣道を続ける力を

くれたのが林君でした。林君も一時期、仕事の関係で剣道が

続けられなかった時期があったので、僕の気持ちを誰よりも

理解してくれたのだと思います。そこで、これまでの感謝の

気持ちを届けたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

.....○●.....。。●○☆☆●○。。.....○●.....

ということで、恩人である林さんの武道具店がある岐阜県大垣市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実は林さんのお店は剣道場も併設されていて、コーチもされている
そうなんです。なので普段は皆さん「林先生!」と呼んでいるそうですウィンク

その林先生ですが、実は大学を卒業してから一旦金融関係のお仕事に
就かれたそうなんです!
しかし、実家の武道具屋のことと、大好きな剣道の事が諦めきれず
また地元に戻ってきたという経験をお持ちの方なんです。

戻ってきてからは、1から色々な事を学び、昨年末に亡くなったお父さんに
変わって店を切り盛りしていらっしゃるそうです。


そんなまっすぐな林先生の下からは、きっと強くてたくましい
立派な剣士が羽ばたいていくのでしょうね!

これからも後進、そしてご友人の為に頑張って下さいねぴかぴか(新しい)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405              
           
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年1月26日

今週の感謝の達人は三重県鳥羽市!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になっているママ友へ 】

**。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*

私が感謝の気持ちを伝えたいのは、子どもの高校のPTAで

仲良くなったママ友の堤さんです。知り合ったのは2年前。

堤さんのお子さんは高校3年生で、うちの子は2年生でした。

私はPTA初参加で不安なことが沢山ありましたが、堤さんが

優しい笑顔で迎えてくれたお陰で、本当に楽しく活動することが

できました。今、堤さんはお子さんが卒業され、PTA活動も

終えられました。けれど、今でも当時のPTA仲間と一緒に

ランチに行ったり、集まってお話をしたりと、とっても仲良く

しています。そして、実は今日1月26日は私と堤さんの誕生日

なんです。これまで色々なお祝いを仲間たちとしているのですが

今回はサプライズで感謝の気持ちをプレゼントしたいと思い

手紙を書きました。何卒、協力をお願い致します。

**。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*

実はこの日は、2人以外のPTAの仲良しママさんたち総勢11名で
マイクロバスを貸し切って、お子さんたちの合格祈願をしに
三重県鳥羽市までお出掛け中!

もちろんお参りが1番の目的ですが、何だかお母さんたちの遠足みたいで
わいわいガヤガヤと、とっても楽しそうウィンク

お参りを終えて、遅めのランチを終えたところにドッキリを投入!

ラジオ中継を知っていた方は限られていて、ターゲットの堤さん
だけでなく、他のお母さんたちも相当驚いていましたるんるん

 (花束を抱える堤さん&PTAの仲良しママさん)

学校では子どもたちだけが友情を深めるものかと思っていましたが
お母さんたちの繋がりも、子どもたち以上に深いものになるんですね~

まるで女子高生のようにパワフルで素敵なお母さんたちでした!     


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード


を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年1月19日

今週の感謝の達人は名古屋市南区!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になっているお嫁さんへ 】

*:.。..。.:**:.。..。.:*○*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.: **:.。..。.

私が感謝の気持ちを伝えたいのはお嫁さんの美香ちゃんです。

私は去年の11月にキッチンで滑ってしまったことが原因で

背骨を2本折る大ケガをしてしまいました。治療中は体をギプス

で固定されていたために、歩くこともできず本当に困っていま

した。そんな時、支えになってくれたのが美香ちゃんでした。

美香ちゃんは普段、名古屋で暮らしていて、しかもパートに出て

いて大変なのに、買い物や、食事の準備をしに私の住む安城市

まで通ってくれました。今は徐々に体調も戻りつつありますが

それでも私を心配して時々様子を見に来てくれます。優しい

お嫁さんで本当に感謝しています。ぜひ私に代わって気持ちを

届けに行って下さい。

*:.。..。.:**:.。..。.:*○*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.: **:.。..。.

今回の依頼者さん・家田ふじ子さんは現在75歳だそうで

「日頃からちょっとずつ体が思うように動かなくなっていたところに
 滑って転び骨折してしまい、本当にどうしようかと思ってたんです」

と物凄く気落ちしていたそうです。

そんな時に、名古屋から美香さんが来てご飯の用意、掃除、ゴミ出しまで
やってくれたことが、ふじ子さんだけでなく、義理のお父さんもとても
助かった、と
感謝されているそうです。

そのことを美香さんにお伝えすると・・・

「いえいえ、嫁としては当然のことなのであせあせ(飛び散る汗)

と恐縮されていらっしゃいましした。

ふじ子さんは今、歩けまでに回復されてそうですが
まだまだ心配なことはあるかと思いますexclamation

美香さんも、無理のないようにお義母さんを支えてあげて下さいぴかぴか(新しい)

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!


メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年1月12日

今週の感謝の達人は愛知県岡崎市!

今回のご依頼は・・・

【 40年来の友人へ 】

私が感謝の気持ちを届けたいのは、友人のあけみさんです。

私とあけみさんは知り合って40年程になります。きっかけは

義理の母が自宅で日舞を教えていて、そこにあけみさんが

通っていた事でした。以来、家族ぐるみで仲良くさせて頂いて

います。中でも本当に感謝しているのが、私が2人目の子ども

を出産してから体調を崩していた時にヨガを紹介してくれた事

です。そのお陰で体調も戻ってきて、しかもその後、すっかり

ハマってしまいヨガ講師の資格も取り、今は教室を開き沢山の

生徒に囲まれて楽しく過ごしています。これもあけみさんの一言

があってこそだと思います。そこでこれまでの感謝の気持ちを

伝えたいと思います。

実はドッキリのターゲットである"あけみさん"は以前
「お世話になった近所のお友達」に手紙と花束をプレゼントしたことがある
【感謝の達人経験者】なんです。

今回の依頼者であるお友達の幸子さんは、あけみさんが出演した回の
放送を聞いて「今度は私がお世話になっているあけみさんに送ろう!」
と考えたのがきっかけなんだとかぴかぴか(新しい)

「お茶をしよう!」とあけみさんを誘い出し、待ち合わせにお店の前で
いざ突撃!!

しかーし!

さすが元・依頼者でCBCリスナーさん。

「じつはね、薄々勘ずいてはいました(笑)
なのでさっき、車の中でラジオつけて依頼文も
聴いてました!
いや~!松岡さん久しぶり~ウィンク


あ、バレバレでしたか・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁバレていたとしても、この感謝の達人のいいところは、本当にアポなしの
ドッキリなので、手紙の内容までは分からない!というところひらめき

心の籠ったお手紙は幸子さん本人から読んで頂き、あけみさんも昔を振り返り
ながら1文1文噛みしめるように聴いていただきました。

40年も友情が続くのは、お互いを思いやる気持ちがあってこそですね!
これからも素敵な親交を深めて下さいね


〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード 

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2016年1月 5日

今週の感謝の達人は愛知県阿久比町!

本日のご依頼は・・・

【 お世話になったおじさん・おばさんへ 】

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。

私が感謝の気持ちを伝えたいのはおじ・おば夫婦です。

主人と結婚して丸30年。大変なこともありましたが3人の

子どもたちに結婚記念のお祝いをしてもらい本当に幸せだな

と感じています。それもこれも30年前おじさんとおばさんが

主人と私を引き合わせてくれたコトがきっかけでした。

2人には感謝の気持ちでいっぱいです。それに80歳近い歳

なっても、2人は本当に仲が良くて私にとって憧れの夫婦です。

そこでこれまでの感謝の気持ちをドッキリで伝えたいと思います

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。

2016年最初の感謝の達人を仕掛けに行く為、愛知県阿久比町へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

姪御さんである依頼者さんからは

「シルバーの軽自動車がガレージに停まっているのが
                   おじさん夫婦の家です」

と教えてもらったんですが、いざ行ってみるとクルマがない・・・

「あれ?これってまさかいないパターン・・・??」

と恐る恐る敷地の中へ。

インターホンは付いていなかったのでとりあえず大きな声で
「すいませーん!」と叫んでみたものの、返事がない。。。エール

 半ば諦めかけていたところ、おうちの奥の方からガタガタと音がしたので
もう1度呼びかけて見ると、おじさんらしき方の声で

「はいはーい」と聞こえたので一安心

ただおじさんは私とは反対に、突然マイクを持った人間が玄関に
いるので、ボー然と立ったまま「え?え?」と焦るばかり。

そりゃそうですよねあせあせ(飛び散る汗)誠に申し訳ありませんダッシュ(走り出すさま)

実はクルマがなかった理由は・・・

「荷物が届くだけならお父さんだけでも大丈夫よね!」と
おばさんがご近所の体操クラブに行く為に、クルマに乗って
出掛けたからなんだそうです。

「あら~、今から妻を呼んでも間に合わないもんねあせあせ(飛び散る汗)
「そうなら前もって言っといてくれればいいのに(笑)」

と、おじさんだけでも喜んでいただけたのでよかったです笑顔

そんなこんなで無事中継を終えた後すぐにおばさんも戻ってきて
近くに住む依頼者さん、ご近所さんとみんなで記念撮影exclamation

ハラハラどきどきでしたが、とっても楽しい賑やかな中継になりました

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
             CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年12月22日

今週の感謝の達人は愛知県豊橋市!

今回のご依頼は・・・

【 娘さんからご両親へ 】

* ... * ... * ... *...* ... * ... * ... *...* ... * ... * ... *...

私が感謝の気持ちを届けたいのは、両親です。というのも去年は

両親共に還暦を迎え、更に父は定年退職の年だったのですが

私の2人目の子の出産と重なってしまい、バタバタしたまま何も

せず1年近くたってしまいました。この1年を振り返ると上の子

面倒を見ながら産まれたばかりの下の子の世話と、本当に慌た

だしい日々を過ごしていました。そんな時、いつも両親が泊まり

みで手伝いに来てくれました。それだけでなく今年の9月には

私の家の近くに引っ越してきてくれてとても心強いです。そこで

両親の大好きなCBCラジオを通してお礼の気持ちを届けたいと

思います。よろしくお願い致します。

* ... * ... * ... *...* ... * ... * ... *...* ... * ... * ... *...

お父さんとお母さんは以前、刈谷市にお住まいだったそうですが、お父さんの定年の
タイミング豊橋市に引っ越して来られたということでした。

というのも依頼者さんは一人娘で、ご両親にとってもお孫さんは依頼者さんの子どもだけ
なので、もっと近くで一緒に居たいと思ってくれたからということなんだとか。

なるほど!
では、いざお2人の暮らすマンションに突撃~!とインターホンを押したとたん
スピーカーの先ではお母さんの笑い声で

「ど~ぞ~」の一言

え?私まだ名乗ってもいないし。。。
○○さんですか~?という確認もしていないし。。。

と思っていたら、何とお父さんのお母さんも大のCBCラジオファンということで
感謝の達人を聞いていたばかりだったんだとか!

「もう~、聞いてたら自分の娘の名前が呼ばれる
                もんだからびっくりよ~」

と興奮気味のお母さん!
実はこの日、ちょっと風邪気味だったようで、中々声が出ないお父さん。

それにいつも聴いているズバリがいきなり自宅にやってきたものだから
驚きのあまり更に声が出なくなるという状況(笑)

誠さんの突っ込みにきちんと答えられなかった・・・とちょっと反省しておられました。

でもお2人の優しくて、お子さん・お孫さん想いの雰囲気が伝わってくる、とっても暖かい
素敵な空気でしたウィンクぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                      
            
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年12月15日

今週の感謝の達人は愛知県新城市!

本日のご依頼は・・・

【 娘さんから実家のお母さんへ 】

 :+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-

私が感謝の気持ちを届けたいのは、実家の母です。

母は先日、90歳「卒寿」を元気に迎えることが出来ました。

私は3人姉妹の長女でしたが、主人の家に嫁ぎました。

しかし妊娠中はつわりがひどく、何カ月も実家で世話をして

もらいました。出産してからもずっと仕事を続けていたので

子育ても実家の母にサポートしてもらいながら続けることが

出来ました。振り返れば、私たちが小さい頃は忙しかった父に

代わり、農業や家畜の世話と毎日忙しく過ごしていました。

今では私自身に孫もでき、当時の母の大変さが身にしみて

分かるようになりました。そこで、これまでの感謝の気持ちを

ラジオの力を借りて伝えたいと思います。お願い致します。

)

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-

現在お母さんは依頼者さんの妹さん夫婦と一緒に暮らしているということで
ご夫婦にも協力してもらいドッキリを実行!

お歳は90歳ということですが、昔から手芸がお好きだそうで
ここ10年くらいはポーチを300個以上作って、ご近所の皆さんやお友達に
プレゼントするのが楽しみなんだそうです。

それに60歳過ぎてから始めた書道では、これまで何回も賞を取って
いらっしゃって、昨年は名古屋書道展で「市長賞」を受賞されてそうです驚きぴかぴか(新しい)

お花をプレゼントした時も

「まぁ私の大好きなアルストロメリアね!嬉しいわぁ」

と種類もピタっと言い当てる完璧さ!
お母さん、本当に90歳なんですよね?と疑ってしまう程の元気っっぷり(笑)

現在、お孫さん5人、ひ孫さんは6人いるそうですが、もっと長生きして
子ども達の成長を見守ってあげて下さいね。

本当に「卒寿」のお誕生日おめでとうございましたぴかぴか(新しい)

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード

を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405                    
            
 CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

2015年12月 8日

今週の感謝の達人は愛知県西尾市!

本日のご依頼は・・・

【 3姉妹からお父さんへ 】

━━---------------------------------━━

私が感謝の気持ちを届けたいのは、実家の父です。

父は12月12日で60歳の誕生日を迎え、年内で長年勤めた

会社を定年退職します。私は三人姉妹の真ん中なのですが

姉妹みんなが学校に通い、家族で旅行に行き、幸せに暮らせ

てこられたのも、お父さんが一生懸命働いてきてくれたから

です。今、私たち3姉妹もそれぞれ家庭を持ち、孫も合わせて

10人となりました。なので定年しても、孫の面倒で、何かと

忙しい父ですが、まずは一区切り「お疲れさまでした」の気持ち

を送りたいと思います。よろしくお願い致します。

━━-----------------------------━━

ということで、ご家族の皆さんが暮らす愛知県西尾市へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お父さんですが、12月末までは会社に席があるけれど、今月は有給消化
という形で出勤せず、お家にいらっしゃるということウィンク

ただ、お邪魔した先は「イチゴ」のハウス!

というのも、お父さんの第二の人生は、お母さんが中心でやっている
イチゴ農家で一緒に働くこと!

12月からはイチゴの出荷で大忙しになるので、お父さんも摘果の
お手伝いをされているんだそうです。

これからはお母さんと一緒に、近くに住む3姉妹&10人のお孫さんに
囲まれて、賑やかに楽しく過ごして下さいね黒ハート

 

〇●〇 「感謝の達人」参加者募集中!! ●〇●〇

〇あなたのお名前
〇あなたの連絡先
〇届けたい方のお名前
〇感謝の気持ちを届けたいと思ったエピソード
を書いて「感謝の達人」係までお送りください!

メールmail toでの応募は【こちら】をクリック!

FAXfax to方は・・・名古屋 052-263-6800

お便りペンの方は・・・ 〒460-8405
             
CBCラジオ 北野誠のズバリ「感謝の達人」係

続きの記事一覧

▲ ページの先頭