twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

2012年7月 6日

「天才博士」登場!

6月23日(土)と24(日)
名古屋市千種区のイオンタウン千種 1階セントラルコートにて
トヨタ
「プリウスPHV」展示イベント   として開催された
「CBCラジオ 北野誠のズバリ」公開イベント「プリウスPHVにズバリ」 

日曜日は15時30分から行われました。

086PHV.JPG

誠さんのお相手は ズバリ(月曜担当)夏目みな美アナウンサー。

ステージには、街角ステーション担当の澤アナウンサーも登場。

093PHV.JPG

「プリウスPHV」の魅力を存分に語り合いました。

続いて・・・

>>続きを読む

2012年7月 6日

「プリウスPHVにズバリ」開催!

6月23日(土)と24(日)
名古屋市千種区のイオンタウン千種 1階セントラルコートにて
トヨタ
「プリウスPHV」展示イベント   が開催されました。

その中で2日間、「CBCラジオ 北野誠のズバリ」の公開イベントと題して
「プリウスPHVにズバリ」 
も行われました。

003PHV.JPG  

004PHV.JPG

>>続きを読む

2012年7月 6日

走行について

「プリウスPHV」の走行 について、誠さんに案内してくれたのは、
今回も、毎週金曜日の<街角ステーション>でおなじみ、澤朋宏アナウンサーです。

今回は誠さんが自分でハンドルを握って、実際の走行を体験しました!

phv2012061807.JPG  

「プリウスPHV」は、近距離の走行にはエンジンを使わず、EVモードで走行。
EVモードの走行中はガソリンを使わないので、CO
2 排出量もゼロ。

ここからが「プリウスPHV」のスゴイところ!
EVモードに必要な電力を使い切ったら、自動でHVモードで走行。
つまり、≪ハイブリッドカー≫になるわけなんです。

電池切れを心配する必要がなく、外出先で充電する必要がありません。

誠さんいわく、 「めっちゃ静か!ほんまに静かやな~!!」

2012年7月 6日

車内のデザイン

次に、澤朋宏アナウンサーが誠さんに案内してくれたのは
「プリウスPHV」の車内のデザイン について。

phv2012061804.JPG

先進的なセンターメーターが「プリウスPHV」の特徴。
走行中のモーターとエンジンの使用状況やEV(電気自動車)走行の比率が
一目でわかるんです。運転に新しい楽しみが増えますね♪

 

>>続きを読む

2012年7月 6日

充電方法について

 「プリウスPHV」の充電方法 について、誠さんに案内してくれたのは
毎週金曜日の<街角ステーション>でおなじみ、澤朋宏アナウンサー!
 

phv2012061801.JPG

目の前に 「プリウスPHV」 登場!

 

>>続きを読む

2012年7月 6日

プリウスPHVについて

6月18日(月)から1週間、「プリウスPHVにズバリ」を放送しました。

「プリウスPHV」について、番組でもご紹介しましたが・・・
ここで、少しご説明します。

「プリウスPHV」は、簡単に言うと ≪自宅で充電できるプリウス≫ なんです!
自宅で充電して、買い物や通勤など普段は電気自動車として、充電した電力を使い切ったら、自動でハイブリッド走行に切り替わるので、電池切れを心配することがなく、安心してロングドライブを楽しめる!!・・・車なんです。

『EV(電気自動車)』 + 『HV(ハイブリッドカー)』
= PHV(プラグインハイブリッドカー)

▲ ページの先頭