北野誠のズバリ
≫北野誠のズバリトップへ
北野誠のズバリ
毎週月曜~金曜
13:00~16:00放送
北野誠のズバリサタデー
毎週土曜
9:00~11:40放送
今週の中継はちょっと違う・・・
2017年1月27日 17:20 
金曜日  

金曜・中継・えだりょう・・・ではなく

本日限定!
金曜・中継・宮部和裕!!

江田アナがドラゴンズの沖縄キャンプ取材のため
ピンチヒッターで出演してくれました~ウィンク

本日のお題は 「 体幹を鍛える 」

という事でお邪魔したのが名古屋・栄にある
ポールダンススタジオ「アンジュエル」

教えて下さったのは数々のショーやTV・DVDに
出演されている
ポールダンサーKUMIさん

最近では、筋トレ目的で男性の生徒さんが増えている
そうで43歳・
宮部アナもレッツ・チャレンジ♪

まずは先生を見ながら回転の練習からスタート

ポールを中心にコンパスのように、片足で地面に
円を描くようにクルッと回るイメージ

さぁ!
次は宮部アナの番ですよ!

伸ばした方の足で遠心力をつけて・・・

回らない (笑)
でしょうね。そうなると思ってました。

年に1回のズバリ中継ですが、変わらない宮部さんを
見て安心しました。ありがとうございます手(チョキ)

 

しかし何回か練習したら1回転はできるようになりました。
けれど・・・何か低い (笑)

KUMIさんはもうちょっと高い位置で回っていた様な。

でもクルっと回れて大満足の宮部アナ。

「これは内太ももとか、腹筋とかに相当負荷がかかるね~」
「これやっていれば体の芯が作られるわ」

と、体幹トレーニングの辛さを実感して頂けたようです!

今日のポールダンスでの経験を生かして(?!)
今シーズンの実況もよろしくお願いしま~す

[4]新しい記事:第250回マコ酒RUN 三重県四日市「うまいもん処 肴」
[6]古い記事:第249回マコ酒RUN『北野誠生誕祭マコ酒RUN』atキリンシティ センチュリートヨタビル店
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
北野誠のズバリトップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.