北野誠のズバリ
≫北野誠のズバリトップへ
北野誠のズバリ
毎週月曜~金曜
13:00~16:00放送
北野誠のズバリサタデー
毎週土曜
9:00~11:40放送
今週の中継は・・・
2017年5月19日 10:27 
金曜日  

金曜・中継・えだりょう!

今日は毎年恒例!ポートメッセで開催中の
「ウェルフェア2017」
お邪魔しました!

もちろん今年もたくさんの進化したウェルキャブが並ぶ
TOYOTAブースは外せません!!

今年のTOYOTAブースにはいつもと違って
色々なところにサポトヨという合言葉が掲げてありました

詳しいお話をトヨタマーケティングジャパンの
伊藤 賀陽子さんに伺いました

サポトヨとはサポートトヨタの略年齢も体力も障がいも越えて
あらゆる人の移動の喜びと安心をどこまでもサポートする
活動の総称のこと

特にお出かけの快適や運転の安心を支える純正アイテムは
目からウロコの新発想がたくさんありましたよ

その中でも今年はリオパラリンピックで話題になった
ボールを投げたり転がしたりするスポーツ「ボッチャ」
の体験コーナーがありました

 

 【 ボッチャ Boccia 】
ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の
四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツ
パラリンピックの正式種目

ゲームのルールは・・・
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ
6球ずつボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして
いかに近づけるかを競う

ということでやってみました!!

江田アナは赤色のボールで先制攻撃です

 

対するはCBCラジオ営業O氏
青ボールで江田アナを攻めます!

結果はご覧の通り・・・

江田アナの完敗でした。
元・野球経験者としてボールの扱いはお手の物かと思いきや
中々思い通りにいかず、でもそれが楽しさの秘密なんですね

 

その他には「シエンタ」にたくさんの方が集まってカメラを向けて
いましたので覗いてみると・・・

 

シエンタがキャンバスになって素敵なアートになっていました

これは障がいをお持ちのアーティストが手掛けたイラスト
鮮やかな色遣いと大胆なタッチで思わず引き込まれますね

さらに発売されたばかりのコミュニケーションパートナー
「KIROBO mini」にも触れあうことができます

この子、こんなにちっちゃいのに凄い機能を持ってるんです
これはぜひ会場で教えてもらってください!!

 

●○  ウェルウェア2017  ○●

開催期間 5月18日(木)~20日(金) 朝10時~夕方5時
場   所 名古屋市港区 ポートメッセなごや3号館
アクセス  伊勢湾岸自動車道 名港中央ICからすぐ

[4]新しい記事:6/11第6回ボウリングマコ酒RUN概要(料金はすべて税込)
[6]古い記事:第264回マコ酒RUN「山茶(つばき)」(愛知県常滑市)
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
北野誠のズバリトップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.