北野誠のズバリ
≫北野誠のズバリトップへ
北野誠のズバリ
毎週月曜~金曜
13:00~16:00放送
北野誠のズバリサタデー
毎週土曜
9:00~11:40放送
今週の中継は・・・
2017年11月24日 20:13 
【必ずお読みください】マコ酒RUN参加時のお願い, 金曜日  

金曜・中継・えだりょう!

今日は2年に1度開催されます
「名古屋モーターショー2017」
遊びにいってきました。

もちろん注目はTOYOTAブース!!


モーターショーの楽しみといえばコンセプトカー
未来感たっぷりのかっこいいクルマがたくさん
並んでいましたよーーー!!!!

まずはトヨタ コンセプト愛iシリーズ

最先端の人工知能AIやエージェント技術の応用によって
ドライバーの感情や嗜好・運転のくせなども理解してくれる
という驚きの機能が搭載されている

こちらはConcept 愛i RIDE

車いすユーザーや高齢者など、みんなが自由に移動
できるユニバーサルなデザイン


見た目もパソコンのマウスのようで可愛らしい形です

 

そしてこっちはConcept 愛i WALK

歩行者と同じ空間を自由に動くことができる三輪タイプ。
スカートやハイヒールといった服装の制約を受けずに
簡単に気軽に乗ることができるそうです。

そして会場の奥にはハイブリットカーの
オープンスポーツカーが展示されていました。

最新技術を搭載しているんですが、見た目はトヨタの
名車ヨタハチやスープラにも設定されてエアロトップ
スタイルを採用しているんです。

また、ボタン一つでマニュアルモードへの切り替えもでき
さらにオートマチック車でありながら6速マニュアル車の
ような操作も楽しめるシフトを採用しているんだそうです


その他にも人気のSUV車のコンセプトカー
「Tjクルーザー」も注目!

プリウスとほぼ同じサイズ感なのに3mものロングサーフィン
ボードも積めちゃうという優れもの!

これは市販されるようになったらかなり人気が出るでしょう!

ぜひ皆さんも26日(日)まで開催中のクルマの祭典
名古屋モーターショー2017に遊びに行って見て下さい!

場所:ポートメッセなごや(名古屋市港区金城ふ頭)
時間:朝9時~夕方6時
チケット:一般1500円 高校生以下は入場無料

カテゴリー
月別アーカイブ
関連ページ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.