twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

お知らせ

CBC秋祭り2017 ズバリステージ大開催だ!!

2017年10月19日 22:24

今週21(土)22(日)は、CBC秋祭り2017in蒲郡exclamation×2

『北野誠のズバリ』は、なん2日間連続でイベント行いまするんるん

今、激やせで話題の松村邦洋さん、オジンオズボーンボーイズアンドメン研究生祭nine.など、豪華ゲストを迎えて盛り上がります!

また、番組オリジナル「絶賛の風タオル」を総数100枚限定で販売します!

(各ズバリステージの1時間前からステージ横で販売)

その他、豪華景品のあたる抽選会などお楽しみが盛りだくさんexclamation今週末は、蒲郡・ラグーナビーチへGOexclamation×2

詳しくはコチラexclamation×2

北野誠のズバリ《話題のニュース》 by Radichubu

2017年10月17日 18:12

北野誠のズバリの最近の『話題のニュース』を、Radichubuからお知らせしますexclamation×2

★松竹女芸人「アルミカン」が、ズバリで一皮むけたexclamation&question 10月9日(月・祝)


★レンタル彼氏にはまる看護師からの大人の相談とはexclamation×2 10月12日(木)

★小学校の遠足で、おやつが禁止にふらふら...原因は親同士の見栄の張り合いexclamation&question 10月13日(金)


2017年5月11日

あなたが食べたい「おとりよせグルメ」をプレゼント!

6月5日(月)からの2週間は「ズバリ」のスペシャルウィーク!!

今回も素敵な企画でみなさまにお楽しみいただきます!!

そして6月12日(月)からの一週間は
人気企画「グルメプレゼント」を開催します。

「季節の味覚」から「人気のスイーツ」までドドンとプレゼント。
みなさんがテレビ・雑誌やインターネットなどを見て
この「おとりよせグルメが欲しい!」と思ったものを
番組にリクエストしてください!!

採用になったリスナーさんにも
リクエストグルメをプレゼントします!!

「北野誠のズバリ」の番組メールフォームから
「グルメプレゼント」と書いてお送りください。
応募は
こちらから!!

あなたが欲しいグルメの夢をかなえます!

2017年5月 8日

第263回マコ酒RUN 【てっせき】

本日のマコ酒RUNは三重県四日市市~!

近鉄四日市駅から博物館方面へ歩いて7分ほどの
和み・創作「 てっせき 」にお邪魔しました!

こちらは3年ほど前のマコ酒RUNの初期に
お邪魔したことがあるのですが、その頃は店名が漢字で
「 鐡石(てっせき) 」でした

平仮名にしたのは、お客さんから
「漢字が難しくて読めない」と言われたのがきっかけだそうです

さて、中に入ると左右に「上がりかまち」が・・・

実は今回は宴会場が2つに分かれているというスタイル

GW中はお休みだったマコ酒RUN
久々に再開したらいつも以上の忙しさで、メガホンを持って左右の部屋を行きかう誠さん

さて、今日のお料理のメインは初夏の風物詩「ハモ」

しかしラジオを聴いた方の何人かの方が

 「 カモ(鴨) 」

だと思っていたようで「中々カモ出てこないなぁ」と
ご飯を食べながら待っていたようです

その他にもハモ料理出てきましたよ~

>>続きを読む

2017年4月28日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は名古屋市東区のナゴヤドーム西側
バス専用のゆとりーとライン沿いにあります
名古屋トヨペット 矢田店にお邪魔しました!

今日は穏やかで気持ちのいい風が吹く1日晴れ
この青空を見ているとに出掛けたくなりますね

 

本日お話を伺ったのは矢田店の浅井店長
(写真:前列の右)

「矢田店はナゴヤドームで試合やコンサートがあると
お店の前の歩道はすごく賑わうんですよ」

ということでしたが・・・

店内はそれに負けないくらい
華やかでかわいらしいインテリアなんですよ♪

>>続きを読む

2017年4月28日

5/3(水)~5/5(金)の放送内容について

ゴールデンウィーク「北野誠のズバリ」は以下のような放送時間・出演者になります

5月3日(水) 午後1時30分終了
(1時30分から広島×中日戦中継)※雨天中止の場合はフル放送
出演:戸井康成・大橋麻美子

5月4日(木) 午後1時30分終了
(1時30分から広島×中日戦中継)※雨天中止の場合はフル放送
出演:戸井康成・氏田朋子

※上記2日間、北野誠はお休みさせていただきます。

5月5日(金) 午後2時終了
(2時から中日×巨人戦中継)
出演:北野 誠・片山淳子
   

 

2017年4月27日

6/8 みりんセミナーお知らせ

番組アシスタント佐藤実絵子と一緒に
楽しいお料理教室レストランレストランレストラン参加者募集!


みりんセミナー概要

会場 CHIE'S KITCHENチエズキッチン(名古屋市東区泉)
日時 6月8日(木)午前11時00分開
出演 佐藤実絵子(火曜アシスタント) 廣瀬ちえ(料理研究家)

内容 みりんについてのミニ講座
  みりんを使ったメニュー「みりんでテリテリ!絶品トンテキ」を実際に作って試食

参加無料ですが事前の応募が必要です。

参加希望の方は
氏名・住所・年齢・職業・電話番号と
「みりんセミナー参加希望」と書いて
番組メールフォーム からご応募ください。

締め切りは5月24日(水)必着

応募者多数の場合は抽選になります。
当選者の発表は招待状の発送をもって
替えさせていただきます。

2017年4月25日

今日のゲスト(名古屋おもてなし武将隊さん)

名古屋おもてなし武将隊から
信長さま・秀吉さま・家康さまが遊びに来ました!!
ハーッ!!

2017年4月25日

第262回マコ酒RUN『CAFE DINING 2019』報告

第262回マコ酒RUNは、名古屋駅前の大ナゴヤビルヂングの...

北側の路地を、北に進むと、すぐ看板が見えてきました...

ありましたexclamation『CAFE DINING 2019』さんですexclamation×2

 

こちらは、バルバッコアというスペイン風串焼きと、こだわりの料理が自慢の、バル風レストランバーです。

 

>>続きを読む

2017年4月21日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は名古屋市昭和区の空港線沿い「高辻交差点
すぐの トヨタカローラ愛豊 高辻店に
お邪魔しました

高辻店は以前、すぐ近くの滝子で本社滝子店として
お店を構えていましたが、昨年末に移転し、新しく
高辻店として生まれ変わりました!

敷地面積はほぼ変わらないということでしたが
天井高は大きく変わりました~

 

かがまないと天井まで写らないほどあせあせ(飛び散る汗)
高さは5m以上で、吹き抜けの2階建て
と言った感じです。

更に、この天井高を生かしたキッズスペースがあり
これは大人でもちょっとワクワクしちゃいますよ

↓ ↓ ヒントはこちら ↓ ↓

>>続きを読む

2017年4月18日

第261回マコ酒RUN「ホルモン焼肉家 一眞(いっしん)」(愛知県北名古屋市)

                                                                                                                                                                    

 

 

 

 

 

 だいぶ日が長くなってきましたねえ晴れ晴れ

「寒くない」「お店に到着するまで明るい」

2つの理由でマコ酒RUNは夏の方が好きですなあ

(ビールもおいしいのでビールビール

 

そんな個人的な意見はさておいて

今回の目的地は愛知県北名古屋市

第21回以来およそ4年9ヶ月ぶりの240回ぶり!

(ちなみに前回の模様はこちら

伏見駅から鶴舞線直通の名鉄犬山線に乗りました電車電車

いつもは豊田市方面に向かうことが多い鶴舞線ですが

今回は逆方向でした

 

お店の最寄り「徳重・名古屋芸大駅」

その名の通り学生さんの乗り降りがとても多い駅でした

 

夕陽の方向に向かって15分ほど歩きました

 

今回のお店ではありませんが

誠さんが「郊外の住宅街でこんな大きなインド料理屋が

やっていけるのだろうか?」と

余計な心配をしていたので載っけておきましたアッカンベー

 

今回のお店は愛知県北名古屋市

「ホルモン焼肉家 一眞(いっしん)」

 

>>続きを読む

2017年4月17日

6/4 第11回マコ酒RUNゴルフコンペお知らせ

初夏の緑に囲まれて第11回ゴルフコンペゴルフ
6/4(日)開催決定!!

第11回マコ酒RUNゴルフコンペ概要

会場 明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場(岐阜県恵那市)
日時 6月4日(日)朝9時45分プレースタート ※送迎バスはございません
会費 25,000円(税込)  電磁誘導カート有のセルフプレー
プレー後は「マコ酒RUNパーティー」を開催

参加希望の方は
代表者の氏名・住所・電話番号・参加人数
「ゴルフコンペ参加希望」と書いて
番組メールフォーム からご応募ください。

応募者多数の場合は抽選になります。
当選者には後日スタッフが連絡いたします。
その際に詳細もお知らせします。

▲ ページの先頭