twitter #makozuba みんなのつぶやき 番組で随時ご紹介!

最新のエントリー
カテゴリー
カレンダー
月別アーカイブ

お知らせ

番組からのお知らせ

2017年3月 8日 13:00

4/22(土)出発 北野誠と行く京都バスツアーについては こちら

 

去年12月におこなわれた
この冬の中京圏ラジオ個人聴取率調査(12歳~74歳)で
「北野誠のズバリ」「北野誠のズバリサタデー」は共に
同時間帯単独1位を獲得しました!!

ありがとうございました!!
これからも番組へのご愛顧よろしくお願いします!!

2016年10月14日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日は今年5月に新規オープンしたネッツトヨタ中部の
新しいお店「プラザ米野木」にお邪魔しました~ウィンク

秋晴れの空にネッツの看板が映えますねぴかぴか(新しい)

お出掛けにぴったりの季節になりましたが
そんな時にぴったりの車を紹介してくれたのが

自称・日本一!。。。いや。。。
世界一!○○○○○を愛する男
新車担当の鬼頭 哲也さん。

もう○○○○○愛が止まりません(笑)

>>続きを読む

2016年10月13日

ズバリ!一番搾り!!「一番搾り 熊本づくり」

「ズバリ!一番搾り!!」

このコーナーではキリンビールの元気な情報を

毎週お届けしています。

 

今回はキリンビールマーケティング愛知支社長の

齋藤尚久(さいとう なおひさ)さんにお越しいただきました。

 

今回紹介したのは・・・

 

①「一番搾り 熊本づくり」発売!

お待たせいたしました!

ついに熊本づくりが全国発売になりました!

熊本独特の濃い味の料理にも合うように

熊本県産のお米・九州産の麦芽を使用して

すっきりと飲みやすく、あとしまりのある味わいになっております。

熊本が"火の国"と呼ばれるのにあわせて

ビールの色も赤みがかっているんですよ。

 

実はこの商品、7月には熊本県内限定で販売していました。

しかし今回、全国から

「熊本地震の復興支援のために買いたい」という声を

たくさんいただき、全国発売することになりました。

「一番搾り 熊本づくり」の売上1本につき10円を

熊本地震被災地の復興支援策に活用させていただきます。

 

ぜひお試しくださいね。

 

②「石川づくり」「富山づくり」「福井づくり」

そしてさらに!

中部エリア限定で北陸3県の

「石川づくり」・「富山づくり」・「福井づくり」も発売になりました!

 

それぞれの特徴をご紹介いたしますと...

石川づくりは、すっきりとしたうまみとマイルドで滑らかな舌触り

富山づくりは、香り・苦みが抑えられた、しっかりとした味わいとすっきりした後味

福井づくりは、地元のコシヒカリを使ったまろみのある味わい

 

いずれも期間限定です!

皆様、ぜひ色々な味を楽しんでみてください。

 

10月15日(土)開催の恒例イベント「ズバリ一番搾り」でも、

「一番搾り 熊本づくり」をたくさんご用意させていただきます!

こちらにもふるってご参加ください!

 

2016年10月11日

第235回マコ酒RUN「オンマネ」(名古屋市熱田区)

 

今回はマコ酒RUN開催最多タイの 5回目!

地下鉄名港線バスバスバス「六番町駅」を降りて徒歩2分

韓国風居酒屋

 

今回は初参加限定マコ酒RUN

「初参加は早めにリスナーさんが集まる!」という事で

開始30分前の夜6時30分にお店に到着!!

「みなさんを出迎えるぞ」と思ったら

すでに4~5人のリスナーが!

 

そして6時50分には乾杯してしまいました~ビールビール

みなさん意識が高い!!ありがたい 

>>続きを読む

2016年10月 7日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今日はオープンして今年で25年を迎える愛知県津島市の
「トヨタカローラ中京 津島藤浪店」 にお邪魔しました~ウィンク

店舗周辺は住宅が広がり、幼稚園や小・中学校もあったので
ひょっとすると「親子三代に渡ってのお得意さん」なんて方も
いらっしゃるのでしょうね~るんるん

さてそんな感謝の気持ちを込めて津島藤浪店では
来週の15日(土)と16日(日)の2日間
お得なイベントが開催されるんです手(チョキ)

 

 

>>続きを読む

2016年10月 7日

10/15(土)イベント「ズバリ一番搾り」のお知らせ

北野誠があなたの街のショッピングセンターにやって来る!!
一番搾り購入者とはふれあい写真撮影会も!!

 

「ズバリ一番搾り」ビールビールビール

 

◆実施場所 

テラスウォーク一宮 1階テラスコート

(愛知県一宮市両郷町1-2

 実施日時

10月15日(土) 午後2時~

 

出演者

北野誠・片山淳子・河原﨑辰也・松原タニシ

CBCラジオレポートドライバー

 

◆イベント内容

①イベント会場にてキリン一番搾りを購入頂いた方を対象に出演者と握手や写真撮影ができるふれあい会を開催

※ふれあい会はイベント会場にてキリン一番搾りを購入頂いた方が対象です。一定数の購入をお願いします。

 

②素敵な商品が当たるスペシャルビンゴ大会を開催

 

ぜひお越しください!!  

2016年10月 4日

第234回マコ酒RUN報告

今回お邪魔したのは

岐阜県岐阜市玉宮町の

「マーチングリル プー」さん

中に入って早速

乾杯でございます。

>>続きを読む

2016年10月 3日

今日のゲスト(原田まりる)

元風男塾で現在は作家として活動中 原田まりるさん

最新刊「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」が 現在好評発売中!!!

2016年9月29日

ズバリ!一番搾り!!「花○商店」

「ズバリ!一番搾り!!」

 

このコーナーでは月に1度、キリンビールがオススメする店舗情報を

お店の方から直接お伺いしていきます。

 

ご出演いただいたのは

「花○商店」からスタッフの梅田さん、

キリンビールマーケティングの橋本さんのお二人。

「花○商店」さんは名古屋駅から徒歩2分のところにある、

鉄板焼きをメインとして居酒屋さんです。

 

そんな「花○商店」さんの一番のこだわりは

「種類豊富な鉄板焼きメニュー」です。

お好み焼きやとんちゃんといったスタンダードなメニューがありながらも

「完熟トマトの豚肉まき」「チキンのマスタード焼き」など

変わり種の鉄板焼きメニューもたくさんあります。

 

 

 

そんな「花○商店」さんのビールのこだわりは

ビールジョッキをジョッキクーラーでよく冷やすこと。

そうするとビールが温まるのを防いでくれるので

美味しい状態をより長く保ってくれるんです。

 

熱々の鉄板焼きメニューと、冷たいキリン 一番搾り。

想像するだけで美味しそうですね!

 

「花○商店」さんの営業時間は

月曜日~木曜日が夕方5時~深夜1時

日曜日と祝日は夕方5時~深夜0時

金・土・祝日前日のお休み前日は、夕方5時~朝4時までです。

 

皆さん、ぜひ行ってみてくださいね!

 

2016年9月29日

ママ氏田パワーアップして帰って来ました!

氏田朋子が3カ月の産休を終えて

今日から木曜アシスタントとして

復活しました!!!

 
(写真は誠さん&加藤アナと)

誕生日が9月25日だったので

復帰祝い&誕生祝いの

Wプレゼントをちゃっかりゲット!!

ママになって強力になった

氏田をこれからもよろしくお願いします!!

2016年9月23日

今週の中継は・・・

金曜・中継・えだりょう!

今週は雨が続いて外に出掛けることができませんでしたが
今日は午後からも雨も止んで久しぶりに外の空気を
感じることが出来ました~
ウィンク

というのも、今日お邪魔した名古屋市瑞穂区にある
ネッツトヨタ東名古屋 田辺通店の素敵な
「 オープンテラス 」でちょっと寛いできちゃいました



外の気温は25度くらいでしたので、外に居ても
気持ちが良いんですよね~

ここで、車のメンテナンスを待つ間に出される
コーヒーを片手に本でも読んでいたら

「ここは、カフェでしたっけ・・・?」

と勘違いしてしまう程の居心地の良さです
晴れてるともっと気持ちがいいんだろうなぁぴかぴか(新しい)


実は田辺通店は、他のネッツのお店とは一味も二味も違う
こだわりのお店作りをされているんだとか!

他店にはない!とっておきのおもてなしをご紹介~笑い

 

>>続きを読む

▲ ページの先頭