北野誠のズバリ

毎週月曜~金曜 13:00~16:00放送
毎週土曜 9:00~11:40放送

北野誠58歳が中高年リスナーと共にお送りする3時間の生放送!
仕事・家庭・健康いろいろトラブるお年頃いいことばかりじゃないけれどテキトーにやればきっと楽しい時もある?そんな人生バラエティワイド!

ズバリ!一番搾り!!第1回

2016年1月 8日 11:48

1月7日(木)15:40からスタートしました

 

「ズバリ!一番搾り!!」

 

このコーナーでは一番搾りが美味しく飲めるお店の紹介や一番搾りの情報を毎週お届けしていきます。

 

今回紹介したのは...

 

①一番搾り名古屋づくりが2016年5月に販売!

 

名古屋めしに合う!一番搾り名古屋づくりが5月に販売します!

誠さんオススメのすき焼きと是非お楽しみください!

 

②「47都道府県の一番搾り」が2016年春から夏にかけて随時販売!

 

地元の誇りを、おいしさに変えて"をスローガンに47都道府県ごとにすべて味や個性の違う、一番搾りが発売!

一番搾り岐阜づくりは6月、一番搾り三重づくりは8月に発売予定です。

47種類すべて飲み比べしてみたいですね!

 

毎月1回紹介の

一番搾りに合うおつまみレシピ

今回紹介するのは

 

ラジオネーム「ラジオにハマったトウマ」さん紹介の

「ピリリと胡椒が効いたもやしナムル」です。

■材料・分量

もやし 1袋
鶏ガラスープの素 小さじ1
粗びき胡椒 適量

 

■レシピ

1、もやしをザルに入れさっと洗い、軽く水をきります。
2、耐熱ボウルにもやしを移し、少しだけ隙間をあけてラップをします。
3、電子レンジで(600w)2分~2分30秒加熱します。
4、加熱が終わったら直ぐに取りだし、ラップの隙間から水気をしっかりきります。

(かなり熱いので気を付けてください。)
5、熱いうちに鶏ガラスープの素、粗びき胡椒をかけ、混ぜ合わせたら出来上がり。

ポイント
1、熱いうちに鶏ガラスープの素を混ぜないともやしに味がしみないので、熱いですが混ぜて下さい。
2、もやし1袋で1人前くらいにしかなりません。
3、シンプルな味付けなのでハムなどを入れても美味しいです。
4、粗びき胡椒はお好みで増減してください。


どこの家庭にでもある材料で安く短時間に出来るおつまみです。おつまみだけでなく、ラーメンの具にもピッタリですよ!

 

是非作ってみてくださいね!

  • LINEで送る