北野誠のズバリ

毎週月曜~金曜 13:00~16:00放送
毎週土曜 9:00~11:40放送

北野誠58歳が中高年リスナーと共にお送りする3時間の生放送!
仕事・家庭・健康いろいろトラブるお年頃いいことばかりじゃないけれどテキトーにやればきっと楽しい時もある?そんな人生バラエティワイド!

ズバリ!一番搾り!!「ドッキリン中部」+おつまみ紹介

2016年2月 4日 15:40

毎週木曜日15:40からは 

「ズバリ!一番搾り!!」

このコーナーでは一番搾りが美味しく飲めるお店の紹介や一番搾りの情報を毎週お届けしていきます。

 

今回はキリンビールマーケティング愛知支社長の齋藤尚久(さいとう なおひさ)さんにお越し頂きました。

 

今回紹介したのは...

①「キリン一番搾りにズバリ」

毎月開催イベント!

次回は...

2月20日土曜日 午後1時から

ヨシヅヤ清洲店

で実施いたします!

皆様是非お越しください!

②「SPRING VALLEY BREWERY」

スプリングバレーブルワリーは東京の代官山と横浜に2店舗あります。

その場で醸造されたクラフトビールが楽しめるブルワリー(ビール醸造所)です。

 

北野誠さんも先日、齋藤支社長と一緒に行ってオリジナルクラフトビールを楽しんだみたいです。

名古屋にも是非進出して欲しいですね!

  

③「ドッキリン中部」

キリンビールマーケティング中部圏統括本部のエリアコミュニケーションワードが「ドッキリン中部」に決定いたしました。

キリングループの商品やキャンペーンなど活動を通じてお客様にドキドキワクワク楽しんでもらいたいという思いを込めて決定いたしました!

これからのワクワクドキドキする情報が楽しみになりますね!

 

毎月1回紹介の

一番搾りに合うおつまみレシピ

今回紹介するのは

 

ラジオネーム「むぎママ」さん紹介の

「エビとはんぺんのプリッふわ焼き」です。

■材料・分量

・はんぺん...1枚(約100g)

・むきえび...7尾

・大葉...8枚

・料理酒...少々

・塩...ひとつまみ

・片栗粉...小さじ1

・サラダ油...適量

・水...大さじ2

・ぽんず、酢醤油...お好みで


レシピ

1.むきえびは背わたを取り料理酒を振りかけておく。

2.エビの水気を拭いて大きめに刻み塩と片栗粉をまぶしておく。

3.ボウルにはんぺんを入れて潰すように練る。そこへ2のエビを入れてさらに練り、8当分に丸める。

4.大葉の裏側にほんの少し片栗粉をまぶして3のエビ団子を包む。剥がれないようにぎゅっとする。

5.油をひいたフライパンに大葉の方を下にして焼く。焼き目がついたら裏返して水を入れて蓋をし少々蒸し焼きにする。

6.両面焼き色がついたら出来上がり!お好みでポン酢や酢醤油をつけて食べて下さい。

 

是非作ってみてくださいね!

  • LINEで送る