12月23日放送 

2015年12月25日 15:18

つボイ:毎週教えていただくたびに、自分はアカンなぁ、と。うすうす気づいてはいたんですよ・・・。

小高 :結果を見れば明らかだもんね!

つボイ:グスン泣き顔

 

        ◇        ◇

Q.村瀬先生、そもそも「資産運用」・・・どうすればいいですか?

村瀬 :「運用」と聞いて、大体の方が「銀行」と「証券会社」しか思い浮かばないと思うんです。銀行に行けば商品があるんじゃないかというイメージを持っていらっしゃると思いますが、世界的に見れば、日本の銀行は資産運用より、お金を貸すことのみに偏りがち。自動者ローンとか住宅ローンとか借入に関する商品は持っているが、運用というと商品が限られている

例えば銀行とか証券会社とかNISAを勧めるが、あるひとつのところで口座を開いたら、買うことができる商品はそこが扱っているものに限られる。そういうことをご存知なく、付き合いがあるからここで作る、言われたからといって口座を作る。NISAでも、この商品があるからここで作るといった考えでないといけない。

みんな逆なんです。作ってからみんな商品のことを知る・・・。知ればまだいいですよ、作ったあとも知らない人が多い。いまは選択肢もいろいろあるんだから、選んだ方がいいですよ。ご自身の目で

         ◇          ◇

 つボイ:ハア、先生の話を聞くと、自分の何がダメだったかを具体的に知ることになる・・・

小高 :ほんと、もうちょっと早く出会いたかったですね。村瀬さんが代表をつとめるトータルライフサポートでは、家づくり、マネー、ライフプランをテーマとしたセミナーを開催しています。

来年1月30日(土)は午後1時30分から名古屋マリオットアソシアホテルで「ハッピーライフマネー講座」を、

また1月20日(水)と24日(日)の午前10時30分からは、アクアタウン納屋橋で「初めての株式講座」を行う予定です。

お問い合わせは

電話  052-485-5888  までお願いします。

 

なお次回の放送は、12月29日(火)の「聞けば聞くほど年末スペシャル」内 午後2時05分頃からお送りします。

来年こそは「お金を貯めよう!」という方、ぜひ、お聴き逃しのないように!!

  • RSS FEED
トップへ戻る