2014年7月

木曜はキノコの晩!

2014年7月31日

ナガオカ×スクランブル 本編で、

昨日は宮澤佐江さんと柴田阿弥が、

今日はさんが出演して、

今週発売のSKE48ニューシングル「不器用太陽

のことを話していましたが、

「木曜はアイリの晩」でももちろん

「不器用太陽」を推していますよ!!

キノコポーズ♪

しかし、あいりんはキノコに夢中♪

今日、番組でも紹介した「ソライロタケ」も

いつか あいりんの描くキノコフレンズの

仲間に入るかも? 乞うご期待!!

ナガオカよりもマツムラ!答え!!

2014年7月31日

かおたん、

利きメロンパンに挑戦!!

A→ローソン

B→ヤマザキ

C→セブンイレブン

D→サークルK

そして、

最後に2人が食べるのは・・・

『D』

サークルKのメロンパンです!!!

7月31日(木)のナガスクは!!

2014年7月31日

今日、7月31日は何の日かご存知ですか??

そうです!!今日、7月31日は・・・

731=『なさい!の日』です。

(番組が勝手に決めた記念日。笑)

そこで、リスナー(ランブラー)の皆さんに、ナガオカからの指令が届きました!!

『僕を楽しませなさい!!

ちょっと上から目線で、すいません・・・。

ということで、今日のメッセージテーマは!!

「あなたのとっておきの【なぞなぞ】出題して!!

あなたが出題してくれた【なぞなぞ】に、ナガオカが本気で挑みますっっ!!!

とっておきの【なぞなぞ】を出題して、ナガオカを楽しませてくださいな☆★

メールの本文に【なぞなぞ】の問題、

そして、一番下には忘れずに答えも記入して送ってくださいね^^

そして、今日のアシスタントは!!

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

さらに、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

ナガオカがあなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、8月1日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

7月31日(木)のゲストは!!

2014年7月31日

今日は、3人組ロックバンド、

People In The Boxから、

福井健太さんが、スタジオ生ゲスト!!

さらにA-メッセージは・・・

8月6日にニュー・シングル『パズル』をリリースする、

湘南乃風からのメッセージをオンエア!!

お聴き逃しなく!!!

ISN 第7回

2014年7月31日

今日、永岡さんが食べたものは...

 

『 アーモンドチョコレート 』

でした~!!

 

そのままCMで使えそうな音がポイントでした!

来週はどんなイマジネーションが!?

SKE48 & ノックチャック & Rico

2014年7月31日

今日は出演者が豪華満載っ!!

SKE48

 

宮澤佐江さん ・ 柴田阿弥さん

ニューシングル「不器用太陽

 

ノックチャック

 

イノッチさん ・ タリさん ・ シュウさん

デビューミニアルバム「ノックチャックです。

Ricoさん

 

デビューシングル「Come & Get It!!

いずれも好評リリース中です!!

7月30日(水)のラインナップは?

2014年7月30日

今夜のメッセージテーマは、

「 わたし不器用すぎて○○できません 」!!

 

料理、運転、勉強、機械、音楽、裁縫などなど、

手先を使う具体的なものでも構いませんし

SKE48 の新曲 「 不器用太陽 」のように、

恋に不器用、不器用で素直に言葉が伝えられない...などなど

 

あなたの、「不器用」話、教えてください♪

 

メールはこちらから送ってください♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン! で・す・がっ!

今日の「どっちのヌーボーショー」はお休みして、

スペシャルアシスタントのSKE48

宮澤佐江さん、柴田阿弥さんに

「どっちのSKEショー」

という2人のエピソードトークバトルを行ってもらいます!!

投票は、番組の公式LINE IDの

ON AIR機能で受け付けますので、

"ナガオカ"でID検索し、今のうちに登録して

是非参加してください!!

 

さらに「学校いいね」も特別版!

「SKEーね!」と題してお送りします!

 

また、永岡とだけではなく、

宮澤佐江さん、柴田阿弥さんと

直接電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または2人と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日7/30(水)の出演者は!?

2014年7月30日

今日は出演者 盛り沢山!!

 

22時台は

急遽スペシャルアシスタントとして

SKE48 から

ナガオカも大好きな推しメン宮澤佐江さんと

選抜総選挙で15位にランクインした柴田阿弥さんが登場!!

 

さらに23時台は、先日の

「CBCラジオ 夏まつり 2014」にも出演した

ノックチャック

3人がスタジオ生出演!!

 

さらにさらに、24時台は

今月デビューしたばかりの現役女子高校生シンガー

RicoさんからのA-メッセージ!

 

お楽しみに♪

7月29日(火)のゲストは?!

2014年7月29日

地元 名古屋出身のシンガー

大脇愛さんが生出演!

 USTREAMもやりますよ♪ 

大脇愛 ミニアルバム『Lip Stick』

 

そして、大注目のロックバンド

ジ・オーラル・シガレッツからの

スペシャル・メッセージ!

ジ・オーラル・シガレッツ

メジャー1st Single『起死回生STORY

皆さんからのメッセージ

お待ちしています!

 

 

7月29日(火)のメッセージテーマ!!

2014年7月29日

今日のメッセージテーマは・・・

「あなたの夏バテ防止法教えて!!!」

行動や食べ物など、なんでもOK!

「あなたの夏バテ防止法教えて!!!」

メール送ってね!

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、7月30日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第17回 7/25 ゴールドカウントダウン30

2014年7月26日
1. 不器用太陽 SKE48
2. エロ クリープハイプ
3. NEW HORIZON EXILE
4. 夏のFree&Easy 乃木坂46
5. 夜明けの流星群 SCANDAL
6. MOON PRIDE ももいろクローバーZ
7. 頑張ったっていいんじゃない 大原櫻子(from MUSH&Co.)
8. ER2 エイトレンジャー
9. ブラックバタフライ Juice=Juice
10. てぃーてぃーてぃーてれって
     てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜
舞祭組
11. Cling Cling Perfume
12. Legend Story A.B.C-Z
13. レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 松たか子
14. スタートライン 7!!
15. ジェットクマスター あゆみくりかまき
16. ちゅるりちゅるりら でんぱ組.inc
17. E.G.Anthem ‐We ARE VENUS‐ E-girls
18. 純情 家入レオ
19. Summer Dreamer ジャニーズWEST
20. オモイダマ 関ジャニ∞
21. 君に出会えたから miwa
22. ブルー フジファブリック
23. daze じん feat.メイリア from GARNiDELiA
24. 最終電車 〜missing you〜 Sonar Pocket
25. FLAME DISH//
26. 猟奇的なキスを私にして ゲスの極み乙女。
27. きらきらキラー きゃりーぱみゅぱみゅ
28. Ah Yeah!! スキマスイッチ
29. ラブソングはとまらないよ いきものがかり
30. Top Of The World SMAP

 

7/29~ のゲストラインナップ!

2014年7月26日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

7/29(火)

スタジオ生出演:大脇愛

A-メッセージ:THE ORAL CIGARETTES

(ジ・オーラル・シガレッツ)

 

7/30(水)

スタジオ生出演:ノックチャック

A-メッセージRico

 

7/31(木)

スタジオ生出演People In The Box

(ピープル・イン・ザ・ボックス)

A-メッセージ湘南乃風

 

8/1(金)

CBCラジオ 夏まつり 2014 ライブ音源

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

3日連続、スタジオ生ゲスト!!

そして8/1(金)夏まつりの音源OA

聞き逃すな!!!

「ナガオカが夏の思い出作りまSP 2014」

2014年7月25日

夏休みも始まったということで

ナガオカ×スクランブルでは

特別企画を来週から始めます!

その名も・・・

 

「ナガオカが夏の思い出作りまSP 2014」

 

ナガオカが皆さんから指定された駅に行き、

そこにやってきたリスナーと共に

夏の思い出を作ろうというこの企画!

 

記念すべき初回の駅と日時は...

近鉄鈴鹿線・三日市駅(三重県鈴鹿市)

です!

 

ナガオカと夏の思い出を作りたい人、

是非集まってください!

Silent Sirenの皆さんでした!

2014年7月25日

本日、スタジオ生出演してくれたのは

毎週火曜日この番組内でオンエア中の

Silent Siren のサイレントナイト」でもお馴染み

Silent Siren

あいにゃん・ひなんちゅ・すぅ・ゆかるん

でした!

ニューシングル

「BANG!BANG!BANG!」

8月13日にリリース!

そして、「CBCラジオ 夏まつり 2014」では

明日20:10から久屋広場のステージに登場!!

 

お楽しみに♪

7月25日(金)のメールテーマは!?

2014年7月25日

ナガオカ×スクランブル、

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

良いこと、悪いこと、なんでもOK

メールで送ってください!

 

メールはこちらから、

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

ラジオ夏まつりでナガオカ×グッズをGETしよう!

2014年7月25日

いよいよ明日から
CBCラジオ夏まつり!!

ナガオカ×スクランブルといえば
人気アイドルやバンドがいっぱい出てくる
ステージイベントに目が行きがちですが!
番組ブースもちゃんとやっています。

7/26・27の両日
久屋大通公園・光の広場で
ボイメンのでっかいブースの横で
ひっそりと営業しています。

メインの商品は

スタッフ総出で作ったヨーヨー(水風船)釣り
ちゃんと番組ロゴが入ったオリジナル!!!
1回100円で釣った1玉もらえます。
運がよければ誰かのサイン入りです!!

さらに番組グッズも販売します
まずは新作ステッカー

これまでサインを入れてプレゼントしていた
細長いステッカーとは一味違うこちらのステッカー

なんと・・・

 

スマホの裏に
きれいに貼れるサイズ!

写真ではわかりづらいですが
バツ印にシールが剥がせるので
スマホのロゴやレンズの邪魔になりにくい!

スマホの裏をかざして「私こういうものです。」
「あなたもリスナーですか!」と
コミュニケーションに役立つこと間違いなし!

こちら1枚200円(税込)で販売予定



そしてまつりには欠かせないオリジナルTシャツ


アユミ・ナガオカデザインの
うすいピンク地に
正面はあえてシンプルにバツ印
後ろは大胆にロゴを持ってきたTシャツ!

永岡は夏まつり中ずっとこれを着る予定!
(ちなみに写真のモデルは水曜ディレクターなにわのT子です)
このTシャツ(すべてMサイズ)を
各日限定10着販売!

先ほど紹介したスマホ用ステッカーとセットで
3,000円(税込)です。

番組ブースの営業時間は
26(土)14:00~19:00
27(日)13:00~20:00
土曜は彦坂真奈美(火曜アシスタント)
日曜はヌーボーロマン(水曜アシスタント)も登場

お楽しみに!

ダイエット×スクランブル 最終夜

2014年7月25日

『長谷川 presents 長谷川杯争奪!

ダイエット×スクランブル 

~叙々苑の肉は美味いらしい~』

これは、

ナガオカさん と 私 木曜AD・イシガミによるダイエット対決!!

より体重を多く落とした方には、

そう!タイトルにもあるように、ディレクター長谷川さんに、

お肉をご馳走してもらえるご褒美つき!!

期限は、CBCラジオまつりが開催される、7月末まで。

対決前の体重は・・・

ナガオカさん→ 82.8kg

イシガミ→67.5kg

ここから、何キロ痩せられるのか!という企画です。

ただし、最低でも5Kgは痩せなければいけないのが条件。

さて、最終日となった今日!!!

ついに結果発表の日です!!!!!

番組内でも発表しましたが、ここでも改めて・・・

 

では、まずは私イシガミから・・・

前回から2.7kg減って、60.9kg!!(-6.6kg)

うおーーーー!!!

私、頑張ったぁぁ(;_;)泣

これは勝っただろうと、確信を持った私♪♪

 

では、続いてナガオカさん・・・

 

!?

前回から4.4kg減って、74.7kg!!(-8.1kg)

 

 

・・・っっえぇぇえええ!!!!!!!!!!

やばい!!ヤバすぎる!!!

ナガオカさん、痩せすぎーーー!!

 

ナガオカさんの減量に驚きすぎて、

自分が負けたことを忘れていた・・・笑

 

 

叙々苑のお肉をゲットした、

勝者 ナガオカーーーーーーーーーーーー!!!!

 

さて、5月29日~始まった この企画も、

ついに最終回を迎えました。。。

ここで、これまでの勝負を振り返ってみましょう↓↓

最終的に、2人の体重減量差は、1.5kg・・・

 

負けてしまったけど・・・

いやぁぁ、頑張ったぁぁ!!!!!

今日から、少しは美味しいものを食べてもいいよね?笑

 

ちなみに、勝負を始めたころの写真と比べてみようと、

今日の私たちを同じポーズで撮ってみました↓↓

 

勝負前がコレ↓↓

 

何が変わった?

あ!!!!!

 

 

 

・・・髪型だ。

ゲスト!GEM♡

2014年7月25日

今日のゲストは、「GEM」から、

伊藤千咲美さん、小栗かこさんにお越しいただきました!!

New Single 『Do You Believe?』が発売中!!

さらに、7月27日(日)には、

「CBCラジオ夏まつり」に出演してくれますよ☆★

新食感ドリンク!!

2014年7月24日

ドンッ!

あいりんとバジルシード

ということで、

これが今晩の放送で話していた

新食感ドリンク

「バジルシード ドリンク」です♪

バジルシードドリンク[ライチ]

おおぅ、近づくと本当に

カエルの...いやいや(笑)

ディレクターも飲みましたが、

普通においしかったですよ(^^)

 

まだコンビニなどでは売ってないらしく、

成城石井やドンキホーテなどで

販売されていましたよ!

 

皆さんも、巷で噂のモノや

街で見つけたオモシロいモノがあったら

番組にメッセージお願いします!!

7月24日(木)のゲストは?

2014年7月24日

今日は、New Single 『Do You Believe?』が発売中、

さらに、7月27日(日) 「CBCラジオ夏まつり」に出演してくれる、

GEM(ジェム)とのインタビューをオンエア!!

A-メッセージは・・・

ベスト・アルバム 『THE BEST"Red"』と、

『THE BEST"Blue"』 を、7月16日にリリースしたばかりの、

Kalafina(カラフィナ)からのメッセージをオンエア!!

お聴き逃しなく!!!

7月24日(木)のナガスク!!

2014年7月24日

「CBCラジオ夏まつり」を目前に控えた今日は・・・

「夏祭りにはコレが欠かせない!

ナンバーワン屋台選手権!!!」 を開催!!!

あなたが思う、夏祭りの定番屋台は何ですか??

お祭りに行くと必ず買うもの、または、遊ぶという、

コレは絶対でしょ!!という屋台を教えてください^^

その屋台での思い出や、

なぜ、この屋台がナンバーワンなのかなど、

お祭りでのエピソードも添えて送ってくださいね!!

お待ちしています☆★

そして、今日のアシスタントは、先週に引き続き!!

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

そして、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

永岡があなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、7月25日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

学校いいね!岡崎城西高校編part2

2014年7月24日

今日の学校いいね!は

岡崎市にある岡崎城西高校潜入パート2です!

 

 

 

何やらチアリーディング部が練習してる横で

色んなものを投げたりしている部活が...

>>続きを読む

クリープハイプの尾崎世界観さんでした!

2014年7月24日

今日のA-メッセージは

話題のロックバンド

クリープハイプより

ボーカルの尾崎世界観さんでした♪

 

ニューシングル「 エロ / 二十九、三十 」

本日7月23日(水)に

リリースとなりました!!

 

また現在、開催中の、

全国ホールツアー2014「八枚目でやっと!九枚目でもっと!」

では再び、この地方に来てくれます!

2014.08.15 愛知・日本特殊陶業市民会館・フォレストホール

開場は18:00、開演は18:30となっています♪

ISN 第6回

2014年7月24日

 

今日、永岡さんが食べたものは...

 

『 焼きとうもろこし 』

でした~!!

 

焼きとうもろこしがあるかは分かりませんが(笑)

みなさんも今週末の「CBCラジオ 夏まつり 2014」

で、祭りならではの色んなものを食べてみては?

来週はどんなイマジネーションが!?

7月23日(水)のラインナップは?

2014年7月23日

今夜のメッセージテーマは、

「 これは助けられた 」!!

 

受験のとき消しゴムを忘れたけど隣の人が貸してくれた、

所持金が足りないときにバイト先の先輩が食事をおごってくれた!

など、具体的なものでもいいですし、

 

心が折れてたときに、家族や友達が心の支えになった、

こんな優しい言葉をかけてくれた、

激励の言葉をもらった!など

内面的なことでも構いません!!

 

あなたの、「これは助けられたな~」と

思ったこと、教えてください♪

 

メールはこちらから送ってください♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 夏まつり一緒に行くならどっち? 異性と or 同性と 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

「学校いいね」もお楽しみに♪

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日、7月23日(水)のゲストは!?

2014年7月23日

今日のゲスト!

映画出演の

から、あの人達に永岡が話を聞いてきました!

 

そしてA-メッセージは、

本日ニューシングルをリリース!

話題のロックバンド

クリープハイプ

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

今日、7月22日(火)のゲストは!?

2014年7月22日

今日は、今月27日

「CBCラジオ 夏まつり 2014」

への出演も決まっている

Unaさん登場!


モデル/シンガー/ダンサーとして大活躍中

原宿Kawaiiなどのモデルとしてもお馴染みのUnaさん!

 

そしてコメントゲストは

日本が誇るメロコアのニューヒーロー トータルファット! から

ボーカル・ギターの ホセさんとボーカル・ベースのシュンさん登場!


お楽しみに!!

7月22日(火)のナガスクは!!

2014年7月22日

今日のメッセージテーマは・・・

「異性のこんなトコにときめく、こんな瞬間ときめく!!」

仕草や行動、言葉、見かけ なんでもOK!

「異性のこんなトコにときめく、こんな瞬間ときめく!!」

メール送ってね!

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、7月23日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

第16回 7/18 ゴールドカウントダウン30

2014年7月19日
1. 夏のFree&Easy 乃木坂46
2. 夜明けの流星群 SCANDAL
3. Legend Story A.B.C-Z
4. Cling Cling Perfume
5. 不器用太陽 SKE48
6. 頑張ったっていいんじゃない 大原櫻子(from MUSH&Co.)
7. 君に出会えたから miwa
8. 最終電車 〜missing you〜 Sonar Pocket
9. E.G.Anthem ‐We ARE VENUS‐ E-girls
10. daze じん feat.メイリア from GARNiDELiA
11. オモイダマ 関ジャニ∞
12. Top Of The World SMAP
13. NEW HORIZON EXILE
14. レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 松たか子
15. ラブソングはとまらないよ いきものがかり
16. The Power ℃-ute
17. FLAME DISH//
18. ジェットクマスター あゆみくりかまき
19. ブラックバタフライ Juice=Juice
20. Seven Journey Kis-My-Ft2
21. 純情 家入レオ
22. きらきらキラー きゃりーぱみゅぱみゅ
23. エロ クリープハイプ
24. Intro Situation ゆいかおり
25. R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
26. スタートライン 7!!
27. てぃーてぃーてぃーてれって
    てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜
舞祭組
28. 君と夏フェス SHISHAMO
29. コンパスローズ Hey!Say!JUMP
30. OLE!OH! 木村カエラ

 

7/22~ のゲストラインナップ!

2014年7月19日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

7/22(火)

インタビュー:Una(ユーナ)

A-メッセージTOTALFAT(トータルファット)

 

7/23(水)

インタビューエイトレンジャー

A-メッセージクリープハイプ

 

7/24(木)

インタビュー:GEM(ジェム)

A-メッセージKalafina(カラフィナ)

 

7/25(金)

スタジオ生出演:Silent Siren(サイレントサイレン)

A-メッセージ上坂すみれ

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

7/25(金)

CBCラジオ 夏まつり 2014

を直前に控えた

Silent Sirenが生出演!?

他にもインタビューに

A-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

カスタマイZのお2人でした!

2014年7月18日

今日のインタビューゲストは

今月27日「CBCラジオ 夏まつり 2014」

にも出演する

カスタマイZ

DAICHIくんと、HIROKIくん でした!

メジャーデビューしたいシングル

「Life and death」

来月8月27日リリース!

7月18日(金)のメールテーマは!?

2014年7月18日

ナガオカ×スクランブル

今日、皆さんから募集するメールテーマは

「  思い出なーにー? 

 

今日で学校もおしまい。

夏休みに入った人も多いのでは???

皆さんの夏休みの思い出を送ってください!

 

そして、今日「思い出なーにー?」メール

を送ってくれた方には抽選で

スペシャルプレゼントも!?

詳しくは放送を聴いて下さい!

 

メールはこちらから、

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日、7月18日(金)のゲストは!?

2014年7月18日

今日は、今月27日

「CBCラジオ 夏まつり 2014」

への出演も決まっている

登場!お楽しみに!!

ダイエット×スクランブル 第8夜

2014年7月18日

『長谷川 presents 長谷川杯争奪!

ダイエット×スクランブル 

~叙々苑の肉は美味いらしい~』

これは、

ナガオカさん と 私 木曜AD・イシガミによるダイエット対決!!

より体重を多く落とした方には、

そう!タイトルにもあるように、ディレクター長谷川さんに、

お肉をご馳走してもらえるご褒美つき!!

期限は、CBCラジオまつりが開催される、7月末まで。

 

対決前の体重は・・・

ナガオカさん→ 82.8kg

イシガミ→67.5kg

ここから、何キロ痩せられるのか!という企画です。

ただし、最低でも5Kgは痩せなければいけないのが条件。

さて、そもそも、

なぜこんなにダイエットを頑張っているのかを、おさらい!!

 

ナガオカさんの目標は、

CBCラジオ夏まつりでステージに上がったとき、

「キャー!かっこいい―♡♡」という黄色い声援をもらう!!

そして、私イシガミの目標は、

同じく、CBCラジオ夏まつりで、

ナガオカ×スクランブルのブースの看板娘になる!!

 

ということは、

「CBCラジオ 夏まつり」が開催される直前の木曜日、

7月24日(木)が最終結果の日になります!!!

 

なので!今日は、あえて 発表しません!!

これまでの体重をおさらいしましょう!!

 

ナガオカさん↓

82.8kg → 81.6 → 81.6 →

80.6 → 80.7 → 79.7 → 79.1 (-3.7kg)

 

AD イシガミ↓

67.5kg → 66.8 → 65.7 →

65.3 → 64.6 → 64.1 → 63.6 (-3.9kg)

 

この結果を見て、

ナガオカさん、ついに本気を出し始めました!!

(BGM:ロッキーのテーマ)笑

スクワット、マシン運動、ももあげ・・・

来週の結果が楽しみなような、怖いような。。。

♡アップアップガールズ(仮)♡

2014年7月18日

今日のインタビュー・ゲストは、

アップアップガールズ(仮)から、

佐藤綾乃さん関根梓さんでした!!

7月1日(火)に、

ニュー・シングル「全力!Pump Up!」をリリース!!

『CBCラジオ 夏まつり 2014』には、

7月27日(日)に登場します☆★

是非、遊びに来てくださいね~!!!

CBCラジオ 夏まつり 2014 アルバイト募集!!

2014年7月17日

『ナガオカ×スクランブル』では現在、

「CBCラジオ 夏まつり 2014」のお手伝いをしてくれる

アルバイトを大募集しています!!

 

勤務日時:  7月26日(土) 14:00~19:00

勤務場所:  ナガオカ×スクランブル 屋台ブース

年齢:        18歳以上(高校生不可)

募集人数:  若干名

 

※ 7月22日(火)18:00~栄・クリスタル広場で面接を行いますので、この時間に直接お越しいただける方に限ります。

 

※ 食事・ドリンク・オリジナルTシャツ・アルバイト代 支給

ナガオカとの2ショット写真も (希望者がいれば)

若い力を俺に貸してくれぃ!!!!!

 

希望する方は、お名前、年齢を記入して、

↓のメールフォームから送ってくださいね☆★

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

虫と草と水泳男子

2014年7月17日

古川 アクセル 全開!! な、今晩の放送でした♪

お便りからは、以前も話題に出た

アニメ「Free!」のお話。現在は第2期

「Free!-Eternal Summer-」が放送中ということで、

アニメ好き女子はニヤニヤな夏になりそうですね(笑)

 

ちなみに、なんの偶然か、

今週月曜に放送されたAKB48 今夜は帰らない・・・」では

岩田華怜さんも「Free!」の話で盛り上がったそうで、

しかもあいりんと同じ、怜ちゃん推しだとか(^^)

 

そして、久々に登場、ウデムシのカリりん

結果として、古川家の新しい仲間、食虫食物の

ハエトリグサさんが話のメインとなってしまいましたが、

このブログでは、久々にカリりんの写真をUPっ!

 

下の画像にカーソルを合わせると、

ハートマークが外れるので、

ムシが平気という方は、チャレンジしてみて下さい!

 

あいりんハンド オン ザ カリりん

手乗りカリりん~♪

 

Google+では別の、

あいりん&カリりんツーショットもUPする予定なので、

興味のある方はこちらから覗いてみてください!

 

 

・・・あっ古川家では、

ハエトリグサさんの名前も募集中らしいですよ~

7月17日(木)のゲストは!!

2014年7月17日

今日は、

アップアップガールズ(仮)とのインタビューをオンエア!!

お聴き逃しなく!!!

7月17日(木)のナガスクは!!

2014年7月17日

今日のメッセージテーマは・・・

「私のアピールポイント!!」

あなた自身が思う、

自分のいいところ、好きなところはありますか??

私と付き合うと、

また、私と友達になると、こんな良いコトがあるよ^^

私○○についてメッチャ詳しいよ!!

○○な部分では誰にも負けない!ということを教えて下さい。

普段、自分では言いづらいけど、

今日は自分をたっぷりアピールしちゃってください!!

お待ちしています☆★

そして、今日のアシスタントは、

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

そして、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

永岡があなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

 

また、7月18日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

今日のゲスト:家入レオさんでした!

2014年7月17日

「ナガオカ」に久々登場の

家入レオさん

ちゃんと永岡さんのことも

覚えていてくれました(笑)

 

ニューシングル「純情」

そして

LIVE Blu-ray&DVD

「a boy ~3rd Live Tour~」

は7月30日に同時リリース!!

 

そして「CBCラジオ 夏まつり 2014」にも登場!

27日のトークLIVEに出演してくれます♪

学校いいね!岡崎城西高校編

2014年7月17日

今日の学校いいね!のコーナーは

愛知県岡崎市にある岡崎城西高校に行ってきました!

 

 

今回は...パワーリフティング部に潜入!!

パワーリフティングとは...

スクワット・ベンチプレス・デッドリフトという3種目の

最大挙上重量の総計を競うスポーツです!!

 

 

 

>>続きを読む

ISN 第5回

2014年7月17日

今日、永岡さんが食べたものは...

 

『 てんぷらそば 』

でした~!!

 

アンサータイムのときにはもう、

さくさく感がなくなっていましたね(^^;)

来週はどんなイマジネーションが!?

7月16日(水)のラインナップは?

2014年7月16日

今夜のメッセージテーマは、

ゲストの家入レオさんに、ちなみまして...

「 私のお家自慢 」!!

 

実際に、いま住んでいる家のお話でも、

両親や兄弟といった家族・親戚のことや、

ペットのことでも構いません!

メールはこちらから送ってください♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 夏休み初日に行くならどっち? 花火大会 or プラネタリウム 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

「学校いいね」もお楽しみに♪

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日、7月16日(水)のゲストは!?

2014年7月16日

今日は、今月27日

「CBCラジオ 夏まつり 2014」

への出演も決まっている

家入レオさん

スタジオ生登場!!

家入レオさんへのメッセージ

お待ちしています!

 

USTREAMもやりますよ♪

第15回 7/11 ゴールドカウントダウン30

2014年7月12日
1. 夏のFree&Easy 乃木坂46
2. Legend Story A.B.C-Z
3. 頑張ったっていいんじゃない 大原櫻子(from MUSH&Co.)
4. E.G.Anthem ‐We ARE VENUS‐ E-girls
5. オモイダマ 関ジャニ∞
6. daze じん feat.メイリア from GARNiDELiA
7. 君に出会えたから miwa
8. ラブソングはとまらないよ いきものがかり
9. Seven Journey Kis-My-Ft2
10. 夜明けの流星群 SCANDAL
11. FLAME DISH//
12. 君と夏フェス SHISHAMO
13. Cling Cling Perfume
14. 最終電車 〜missing you〜 Sonar Pocket
15. OLE!OH! 木村カエラ
16. R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
17. Top Of The World SMAP
18. Intro Situation ゆいかおり
19. コンパスローズ Hey!Say!JUMP
20. nerve BiS
21. レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 松たか子
22. NEW HORIZON EXILE
23. ONE ‐for the win‐ NEWS
24. The Power ℃-ute
25. 勇気のうた ベイビーレイズ
26. きらきらキラー きゃりーぱみゅぱみゅ
27. COME HERE  KAT-TUN
28. 熱帯魚の涙 Flower
29. スタートライン 7!!
30. ラッキーガール Silent Siren

7/15~ のゲストラインナップ!

2014年7月12日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

7/15(火)

インタビュー:あゆみくりかまき

A-メッセージ:神聖かまってちゃん

 

7/16(水)

スタジオ生出演:家入レオ

 

7/17(木)

インタビュー:アップアップガールズ(仮)

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

Juice=Juice のお2人でした!

2014年7月11日

今日のインタビューは

Juice=Juice

(ジュースジュース) から

宮本佳林さん、金澤朋子さん が来てくれました!!

 

ニューシングル

ブラックバタフライ 風に吹かれて 」は

両A面で今月末、7月30日リリースです♪

今日7月11日(金)のゲストは!?

2014年7月11日

今日のゲスト!

ハロー!プロジェクト から

Juice=Juice

(ジュースジュース) が登場!

 

そしてA-メッセージは、

去年AKB48を卒業し、

現在はソロアーティストとしても活躍中の

板野友美さん

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

7月11日(金)のメールテーマは!?

2014年7月11日

ナガオカ×スクランブル、

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

金曜日といえば、一週間の中で平日最後の日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば...

「テスト勉強ばかりしてた...。 疲れた。」

「雨で部活が中止に!ラッキー!」

「好きなアーティストのライブが発表された!」

などなど...

 

良いこと、悪いこと、なんでもOK

メールで送ってください!

 

きっと永岡さんはこの後、良いことがあるんでしょう(笑)

 

メールはこちらから、

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

ダイエット×スクランブル 第7夜

2014年7月11日

『長谷川 presents 長谷川杯争奪!

ダイエット×スクランブル 

~叙々苑の肉は美味いらしい~』

これは、

ナガオカさん と 私 木曜AD・イシガミによるダイエット対決!!

より体重を多く落とした方には、

そう!タイトルにもあるように、ディレクター長谷川さんに、

お肉をご馳走してもらえるご褒美つき!!

期限は、CBCラジオまつりが開催される、7月末まで。

対決前の体重は・・・

ナガオカさん→ 82.8kg

イシガミ→67.5kg

ここから、何キロ痩せられるのか!という企画です。

ただし、最低でも5Kgは痩せなければいけないのが条件。

そして、今日はかおたんも参戦っ!!!

 

さっそく体重測定に参りましょう!!

まずは、かおたん!!!

前回から0.5kg減って、51.1kg!!(-3kg)

 

次に、ナガオカさん・・・

前回から0.6kg減って、79.1kg!!(-3.7kg)


そして、私イシガミ・・・

前回から0.5kg減って、63.6kg!!(-3.9kg)


かおたんっ!!前回からあまり変化が見られず・・・

かなりショックを受けていましたよ。。。

 

でも今日は、

かおたんの手作りカレーライスが美味しすぎて、

ナガオカさんも、お腹いっぱい食べていました~!!

かおたん、ファインプレー!!!!!

さて、この勝負も残すところ、あと2週間ほど。

3人とも、なんだかんだ順調に減量してますが、

どんな変化が見られるのか・・・!!!

 

結果は、夏まつり直前の、

7月24日(木)の放送後に発表することになるでしょう。

 

最高の夏にするため、頑張るぞーーー☆★

ナガオカよりもマツムラ!!

2014年7月11日

今日から始まった新コーナー、

「ナガオカよりもマツムラ!」

7月30日にリリースされるSKE48の新曲、

「不器用太陽」のTYPE-Dに収録される、

<だ~す~、つ~ま~ & に~た~>の楽曲、

「恋よりもDream」にかけて登場しました。

 

かおたん こと 松村香織さんに、

今まで以上にレベルアップしていただき、

来年の総選挙で トップ10内に入ろう!という野望を含めたコーナーです。

様々なことに挑戦し、ナガオカさんを越えていただきたい!!

ということで、今日のチャレンジ企画は!!

「CBCラジオ愛を試せ!ストップウォッチで1053」

 

まずは、ナガオカさんから挑戦!!

結果は・・・10"44」(誤差 0"09)

 

そして、かおたんの挑戦!!

結果は・・・10"65」(誤差 0"12)

 

ナガオカさんの勝ち~

かおたん、おしいっっ!!!

ナガオカさんを越えて、レベルアップする日は訪れるのか!?

 

そしてそして、今日はかおたんが、

ナガオカさんの誕生日プレゼントとして、

なんとぉぉぉ!!!!!

カレーライスを手作りしてきてくれたのです☆★

女子力の高い、かおたん!!

頑張れ かおたん!頑張れ、松村香織~!!!!!

再び、 古川⇒音楽にまみれる

2014年7月10日

ということで、

以前この番組で公言した通りに

THE BAWDIES

ライブを見に行ったあいりん

しばらくロック熱は下がりそうにないですね(^^)

あっ、この番組的にはアニソンも

バンバンかけていくので、

「この新作アニメの、この曲が聴きたい!」

などあれば、こちらまでメールくださいm(_ _)m

7月10日(木)のゲストは!?

2014年7月10日

今日は、福岡出身の3人組バンド、

DOES(ドーズ)とのインタビューをオンエア!!

 

7月にシングル「紅蓮」をリリース!!

さらに、8月6日には、

ニュー・アルバム「DOES」の発売も決定しています!!

 

そして、A-メッセージでは、

SCANDAL(スキャンダル)からのメッセージをお届けします!!

 

お聴き逃しなく!!!

7月10日(木)のナガスク!!

2014年7月10日

突然ですが、

パーソナリティ・永岡歩のお誕生日はご存知ですか?

・・・実は、あさって7月12日なんです!!

ところが永岡さん、お誕生日の予定がまだない。。。

ということで!!

今日のメッセージテーマは・・・

「誕生日、何したらいい??」

お昼 12時からスケジュールが空き空きだという永岡さんに、

オススメのお誕生日の過ごし方を教えて下さい!!

時間はある!お金の事も気にしない!!としたら、

何して過ごせばいいですか??

ただ!!!忘れてはいけないのが、一人です。。。泣

一人で出来るオススメの過ごし方でお願いします。笑

また、皆さんの思い出に残っている、

お誕生日のエピソードなども添えて送ってください^^

お待ちしています☆★

 

そして、今日のアシスタントは、

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

 

そして、もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

 

そして、7月11日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

ISN 第4回

2014年7月10日

今日、永岡さんがかじったものは...

 

『 カリカリ梅 』 !!

 

ちゅっぱい~~ (>×<)

来週はどんなイマジネーションが!?

ROOT FIVEの3人でした!

2014年7月 9日

今日のインタビューゲストは

ROOT FIVE

みーちゃんさん、けったろさん、ぽこたさん でした

ニューアルバム

「SUMMER DAYS」は

来週7月16日リリースです♪

7月9日(水)のラインナップは?

2014年7月 9日

今夜のメッセージテーマは...!

 

「 友達の作り方教えてください 」!!

 

メールはこちらから

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 梅雨の時期 お家で何して過ごす? 読書派 or 掃除派 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

放送で、ヌーボーロマン2人の主張を聴いてから、

メッセージを送って、参加してください!!

 

「学校いいね」もお楽しみに♪

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日7月9日(水)のゲストは!?

2014年7月 9日

今日のゲスト!

インタビューは、動画共有サイトの

「歌ってみた」で人気を誇る歌い手が集まった

ボーカルグループ

ROOT FIVE

(ルートファイブ)

そしてA-メッセージは、

本日ニューDVDシングルをリリースした

A.B.C-Z

 

ちらもお楽しみに♪

今日7月8日(火)のゲストは!

2014年7月 8日

今日は

先週7月2日に シングル『君と夏フェス』をリリースした

人気急上昇中のガールズバンド

SHISHAMOのギター/ボーカル 宮崎朝子さん

お楽しみに~!!

7月8日(火)のナガスク!!の お便りテーマは!!

2014年7月 8日

今日のナガオカ×スクランブル

お便りテーマは、

『あなたがテンション上がること、

  最近テンション上がったこと!』

ナガオカからの電話希望の方は本文に電話番号を!

お便りはこちらから♪♪ ↓↓↓

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

第14回 7/4 ゴールドカウントダウン30

2014年7月 5日
1. 君に出会えたから miwa
2. 夏のFree&Easy 乃木坂46
3. オモイダマ 関ジャニ∞
4. FLAME DISH//
5. 頑張ったっていいんじゃない 大原櫻子(from MUSH&Co.)
6. R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
7. Seven Journey Kis-My-Ft2
8. daze じん feat.メイリア from GARNiDELiA
9. 君と夏フェス SHISHAMO
10. Legend Story A.B.C-Z
11. E.G.Anthem ‐We ARE VENUS‐ E-girls
12. コンパスローズ Hey!Say!JUMP
13. ラブソングはとまらないよ いきものがかり
14. ラッキーガール Silent Siren
15. 勇気のうた ベイビーレイズ
16. COME HERE  KAT-TUN
17. 熱帯魚の涙 Flower
18. Cling Cling Perfume
19. Wake up! AAA
20. ONE ‐for the win‐ NEWS
21. Top Of The World SMAP
22. 愛はいつも君の中に Berryz工房
23. 夏なんて WHITE JAM 
24. 夜明けの流星群 SCANDAL
25. レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 松たか子
26. クロスロード やなぎなぎ
27. nerve BiS
28. OLE!OH! 木村カエラ
29. 7日目の決意 UVERworld
30. きらきらキラー きゃりーぱみゅぱみゅ

 

7/8~ のゲストラインナップ!

2014年7月 5日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

7/8(火)

インタビュー:SHISHAMO (シシャモ)

 

7/9(水)

インタビュー:√5 (ルートファイブ)

A-メッセージA.B.C-Z (エービーシーズィー)

 

7/10(木)

インタビュー:DOSE (ドーズ)

A-メッセージ:SCANDAL (スキャンダル)

 

7/11(金)

インタビュー:Juice=Juice (ジュースジュース)

A-メッセージ:板野友美

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージも盛り沢山!

A-メッセージも盛り沢山!

聞き逃すな!!!

本日のゲスト:DISH//

2014年7月 5日

4人揃い踏み!!

TAKUMIさん、MASAKIさん、

RYUJIさん、To-iさん

ありがとうございました!

ニューシングル

サイショの恋~モテたくて~ / FLAME

は好評リリース中です!

そして、今月行われる

「CBCラジオ 夏まつり 2014」にも出演決定!

詳細は後日、夏まつり特設サイトにてお知らせ

皆さんお楽しみに!!

CBCラジオ夏まつり しゃちほこステージ詳細

2014年7月 4日

最新の情報はCBCラジオ夏まつりの特設サイトをご覧ください。

ステージ名 ナガオカ×スクランブルpresents
      
「ナガオカ×ガールズ×フェスティバル」

日時 7月27日(日)17:00~18:40(予定)

会場 名古屋・栄 久屋大通公園 久屋広場特設ステージ

出演 チームしゃちほこ 
    アップアップガールズ(仮) GEM

司会 永岡歩

備考 ステージ正面の優先観覧エリアでご覧いただくには当日配布予定の入場整理券が必要です。くわしい事が決まり次第CBCラジオ夏まつりの特設サイトで発表します。

今日7月4日(金)のゲストは!?

2014年7月 4日

今日のゲスト!

ゴールドカウントダウン30でも

上位にランクイン中の

DISH//が登場!

4人揃って話してくれましたよ♪

 

そしてA-メッセージは、

4人組バンドKIDS

番組初登場!

 

ちらもお楽しみに♪

7月4日(金)のメールテーマは!?

2014年7月 4日

今日のナガオカ×スクランブル、

皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば...

「テスト勉強ばかりしてた...。 疲れた。」

「雨で部活が中止に!ラッキー!」

「好きなアーティストのライブが発表された!」

などなど...

 

良いこと、悪いこと、なんでもOK

メールで送ってください!

 

メールはこちらから、

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

ダイエット×スクランブル 第6夜

2014年7月 4日

『長谷川 presents 長谷川杯争奪!

ダイエット×スクランブル 

~叙々苑の肉は美味いらしい~』

これは、

ナガオカさん と 私 木曜AD・イシガミによるダイエット対決!!

より体重を多く落とした方には、

そう!タイトルにもあるように、ディレクター長谷川さんに、

お肉をご馳走してもらえるご褒美つき!!

期限は、CBCラジオまつりが開催される、7月末まで。

 


対決前の体重は・・・

ナガオカさん→ 82.8kg

イシガミ→67.5kg

ここから、何キロ痩せられるのか!という企画です。

ただし、最低でも5Kgは痩せなければいけないのが条件。

また、本番前にお弁当を頬張るナガオカさん・・・

よくよく考えたら、ダイエット企画なのに、

毎週なにかを食べている写真ばかり・・・笑

 

そんななか、私はダイエットに励みます!!

イシガミ家に新兵器が導入されましたよ~

フラフープ!!!!!

これで、もっともっと痩せなくちゃ~汗

 

さて、今日の体重測定に参りましょう!!

まずは、ナガオカさん・・・

前回から1kg減って!?79.7kg!!(-3.1kg)

 

次は、私イシガミ・・・

前回から0.5kg減って、64.1kg!!(-3.4kg)

 

一応、私が勝ったのですが・・・

なんか、何にもせずに、

食べてばっかりのナガオカさんも痩せているのかと思うと、

くやしいぃぃぃぃ~(;_;)泣

 

余裕な顔して、ドーナツ・・・

くっそーーーーー!!!!!

私、負けないっっ!!!

今日のゲスト!!【THREE LIGHTS DOWN KINGS】

2014年7月 4日

今日はスタジオ生ゲストが登場!!

THREE LIGHTS DOWN KINGSの、

ボーカル・Ko-ichiさん、ドラムス・NORIさんのお2人が遊びに来てくれました!!

7月2日にミニアルバム『ALL or NOTHING』をリリース!

10月30日には、大須のElectric Lady Landでのライブも決定しています^^

是非、チェックしてくださいね☆★

 

ありがとうございました~!!!

みきてぃのお誕生日は?!

2014年7月 4日

今日のアシスタントは、

SKE48

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

6月29日がお誕生日だったみきてぃへ、

ナガオカ×スクランブルからのプレゼントは!!

辛いものが好きだという情報を仕入れましたので・・・

激辛焼きそば feat. 激辛スナック菓子の、

オリジナルケーキィィィィィ!!!!!

みきてぃ、おめでとーーーう♡♡

 

そして、

7月12日に30歳の誕生日を迎えるナガオカさんにも、

プレゼントを持ってきてくれた優しいみきてぃ!!

謎のサングラス(笑)と、お菓子ですっっ!!

アナウンサーとは思えない、

チャラチャラした写真が撮れましたよ。汗

みきてぃ、ありがとーーーう♡♡

夏改編!新アニメくるー?!

2014年7月 3日

2014年下半期、7月に入って1回目の放送でしたよ~!

これからドンドン暑くなっていきますが、

そんな中でも楽しみなのが"夏アニメ"

 

放送でも、

大人気少女マンガが原作の「アオハライド」

続編モノの中でも期待の高い「)黒執事
Book of Circus

20周年を記念した新作アニメ

「美少女戦士セーラームーンCrystal」

去年に引き続き、ザ・夏な水着男子達が活躍する

「Free! -Eternal Summer-」

と、楽しみな作品が紹介されましたね♪

皆さんも、この夏オススメのアニメがあったら

教えてください!!

メールはこちらから

7月3日(木)のゲスト!!

2014年7月 3日

今日は、名古屋で結成された4人組ロックバンド、

THREE LIGHTS DOWN KINGS (スリー ライツ ダウン キングス)が、

スタジオ生ゲストで登場します~!!

 


そして、A-メッセージでは、

先月メジャー1st アルバム「DIAMOND」をリリースした、

Wienners (ウィーナーズ)からのメッセージをお届けします!!

 

お聴き逃しなく!!!

7月3日(木)のナガスクは!!

2014年7月 3日

今日は、梅雨らしく、久々にが降りましたね~。

ということで、今日のメッセージテーマは、

「自分、あめぇーなぁ。」

あなたは、自分に甘くしてしまう部分ってありますか?

例えば、早起きする目標を立てたのに、

どうしても寝坊してしまう。

ダイエットしているのに、

甘いものは食べちゃう!などなど。

ついつい、自分を甘やかしてしまうところってドコですか?

是非、教えてください!!

 

そして、今日のアシスタントは、

SKE48 チームS

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

 

そして、もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

 

そして、7月4日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

↓のメールフォームから送ってね\(^o^)/

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

本日のゲスト:7!!(セブンウップス)

2014年7月 3日

今日は7!!の宣伝担当・女性メンバー

NANAE(Vo.)さんとMAIKO(Dr.)が

来てくれました~♪ 

今月のマンプレにもなっているニューシングル

「スタートライン」

7月30日リリース

そしてニューアルバム

「STARTLINE」

8月13日リリース

どちらもよろしく!!

 

さらに、今月行われる

「CBCラジオ 夏まつり 2014」にも出演決定!

詳細は後日、夏まつり特設サイトにてお知らせ

皆さんお楽しみに!!

今日7月2日(水)のゲストは!?

2014年7月 2日

今日のゲスト!

インタビューは、今月のマンプレも担当

生放送のスタジオに

 7!!

(セブンウップス)が登場!

 

そしてA-メッセージは、

miwaちゃん

ちらもお楽しみに♪

7月2日(水)のラインナップは?

2014年7月 2日

今夜のメッセージテーマは...!

 

「 下半期スタートしたいこと 」!!

 

メールはこちらから

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 下半期スタートしたいこと スポーツ or 勉強 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

「学校いいね」もお楽しみに♪

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日7月1日(火)のゲストは!

2014年7月 1日

今日は

ななんんと! 奄美大島から 

と〜っても気持ちいー2人組 カサリンチュが登場!

そして

来週デビュー・アルバムをリリースする6人組

Chu-ZからのSPメッセージもオンエア

 

お楽しみに~!!

7月1日(火)のナガスク!!の お便りテーマは!!

2014年7月 1日

今日のナガオカ×スクランブル

お便りテーマは、

『 こんな蒸し暑い日の 暑さ対策! 』

『 こんな蒸し暑い日の 暑さ対策! 』

ナガオカからの電話希望の方は本文に電話番号を!

お便りはこちらから♪♪ ↓↓↓

https://m2.hicbc.com/pc/files/mod-sslform/formWrite.php?id=134

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED