2014年9月

第26回 9/26 ゴールドカウントダウン30

2014年9月27日
1. 控えめI love you! HKT48
2. ウソツキ WHITE JAM
3. BE HERO 風男塾
4. 瞳に映らない indigo la End
5. MEMENTO BLUE ENCOUNT
6. 男 never give up Sexy Zone
7. I will Chelsy
8. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
9. NOW ON AIR 赤い公園
10. 何度目の青空か? 乃木坂46
11. 思い出せない花 フレンチ・キス
12. よろしく人類 チームしゃちほこ
13. BRiGHT FLiGHT LiSA
14. ひまわりの約束 秦基博
15. ウェッサイ!!ガッサイ!! LinQ
16. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
17. 心のプラカード AKB48
18. Get Up! 中山優馬
19. STATION ケラケラ
20. Highschool love E-girls
21. よだかの星 Sound Horizon
22. 背伸び Juice=Juice
23. Twinkle World feat.   初音ミク 八王子P
24. 不器用太陽 SKE48
25. さよならの前に AAA
26. LIFE ナオト・インティライミ
27. 純愛、故に性悪説 空想委員会
28. LEO tacica
29. 日々 吉田山田
30. Hopes Bright WHITE ASH

9/30~ のゲストラインナップ!

2014年9月27日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

9/30(火)

ボカロPになろう企画:八王子P

A-メッセージ:花澤香菜

 

10/1(水)

インタビュー:チーム負けん気

A-メッセージ:ミス・モノクローム

 

10/2(木)

インタビュー:SAKANAMON

 

10/3(金)

ゲスト:?????

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

ん? 金曜日はいったい・・・?

とにかく 各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

「東京パフォーマンスドール」でした!

2014年9月27日

今日は、東京パフォーマンスドールより

 

上西星来さん、  神宮沙紀さん、小林晏夕さん

 

の3人にきてもらいました!

 

そして神宮さん!

さ~せんでしたm(_ _)m (笑)

 

セカンドシングル「DREAM TRIGGER」

11月26日リリース!

 

さらに11月からZEPPツアーも開催!!

『東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2014秋

   〜DANCE SUMMIT"1×0"ver2.0〜

(ダンスサミット"ワンバイゼロ")』

この地方には、11月5日(水) 愛知・Zepp Nagoya

に来てくれます!!!

9月26日(金)のメールテーマは!?

2014年9月26日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば・・・

「電車が止まって学校に遅れた!」

「好きなアニメが続々と終わって悲しい...」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

チームしゃちほこ・安藤ゆずバースデーSP

2014年9月26日

「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」

今日は ポニーピンク 安藤ゆず

バースデー特別企画!!

 

おもてなしを受け、もだえるゆずぽんを聞けるのは

ごぶれいしました! だけっ!

もちろん坂本遥奈ちゃんも大活躍!!

 

そして今日は番組から重大発表も!?

お楽しみに~♪

名古屋襟~♪

2014年9月26日

今日はセーラー服の襟について話しました~

ちなみにあいりんの母校はこんな感じだったと。

う~ん、実物を着た姿が見たいですね(* ̄∇ ̄*)

 

そういえば、今日の放送で

「ミス・モノクローム」に興味を持った方、

10月1日(水)の「ナガオカ×スクランブル」を、

特に0時台をチェックしてみてください

☆ケラケラの皆さん☆

2014年9月25日

今日はスタジオ生ゲストに、

ケラケラ の皆さんが登場してくれました!!

 

ふるっぺさんMEMEさん森さん

ありがとうございました~☆★

10月8日には、初となる両A面シングル、

『ケラケラじゃんけん/STATION』 をリリース!!

さらに、12月からは 【ケラケランドツアー】もスタートし、

名古屋ダイアモンドホールは、12月21日(日)です!!

また、11月3日(月・祝)には、

中部大学の学園祭への出演も決定!!!!!

 

是非、チェックしてくださいね~♡♡

9月25日(木)のゲスト!!

2014年9月25日

今日は、生ゲストが登場!!

10月8日(水)に、初の両A面シングル、

『ケラケラじゃんけん/STATION』をリリースする、

3人組ユニットケラケラが、

スタジオに遊びに来てくれます★☆

そして、A-メッセージでは、

2年振りとなる新曲 『思い出せない花』を、

10月1日(水)にリリースする、

フレンチ・キスからのコメントをお届け!!

どちらもお聴き逃しなく☆★

9月25日(木)のナガスク!!

2014年9月25日

今日のA-メッセージは、

フレンチ・キスからのメッセージをお届け!!

・・・ところで、みなさん。

フレンチ・キスと言われると、どんなキスを思い浮かべますか?

可愛く「チュッ」とする、軽~いキスではないですか???

ところがっっ!!!!!

みなさん、違うんですよ!!!!!!!!!!

実は、フレンチ・キスって・・・

大人な、深~いキッスのことなんですってヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♡

間違った意味で使っている人が多く、みんな勘違いしているみたい。。。

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『私の勘違い!!

テストに絶対出ると思っていたところを猛勉強。アレ?赤点・・・。

あの子、僕のこと好きっぽいな。アレ?告白したら振られちゃった・・・。

約束の時間になっても友達が全然来ない・・・。アレ?日にち間違えた・・・。

あなたの「勘違いしてました~」ということを教えてください!!

その時のエピソードを詳しく書いて送ってくださいね★☆

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!

「ミエコのおしゃべりミュージック」今日もやります♡♡

コーナー・テーマソング『RADIO』、完成なるか?!

お楽しみに★☆

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、9月26日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

水曜・新レギュラーオーディション!

2014年9月25日

今日の放送で行われた

ナガオカ×スクランブル 水曜日

新レギュラーオーディション!!

川村茉由さん

吉原雅斗さん

 

Suzuさん

 

3人とも、自身の持ち味を存分に発揮してくれました!

 

さあ、この3人の中から誰がレギュラーに輝くのか!?

来週10月1日(水)の放送をお聴き逃しなく!!

 

「 BLUE ENCOUNT 」田邊駿一さんでした!

2014年9月25日

今日はBLUE ENCOUNT

田邊駿一(Vo.&Gt.)さん

が来てくれました~!

9月10日にリリースされた

メジャーデビューEP「 TIMELESS ROOKIE 」には

本日オンエアした「 MEMENTO 」も収録されていますよ♪

9月24日の学校いいね!

2014年9月24日

本日の学校いいね!は

名古屋西高校

津軽三味線部!!に潜入!!

津軽三味線は普通の三味線よりも

音が大きくダイナミックな演奏ができるんだとか。

部員のみなさんの演奏は圧巻でした!

10月には神戸牛が賞品としてもらえる

「神戸大会」という三味線の大会があるそうです!

みんな、お肉のためにもがんばれー!!

9月24日(水)のラインナップは?

2014年9月24日

今夜のメッセージテーマは、

「 リスタート 」!!

 

もう一度始めたいこと、10月から改めて始めたいこと

恋・勉強・ダイエットなんでもいいので

是非送ってきてください♪

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして今日で最後の出演!

アシスタントヌーボーロマン

卒業スペシャルということで、

今日はヌーボーロマンを

フューチャーしたコーナーを行います!!

 

また、今日のLINE ON AIRモードでは

ヌーボーロマンへ向けたメッセージをお待ちしています!

 

さらに今日は、水曜新アシスタント最終オーディションを

放送でやっちゃいます!

最終候補者3名

川村茉由、ボイメン吉原雅斗、Suzu が登場し、

たった1つのアシスタント枠を狙います!!

9月23日(火)のメッセージテーマ!!

2014年9月23日

今日のメッセージテーマは・・・

「あなたの変身願望 教えてください!!!」

性別、顔、スタイル、性格、有名人、アニメキャラ、etc...

なんでもオッケー!

変身したい理由や、変身して何をしたいかも教えてね!

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、9月24日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

9月23日(火)のゲストは?!

2014年9月23日

今夜のゲストは! 

明日ニューシングル「BE HERO」をリリースする

 『風男塾』(誰が来るかお楽しみ!)

 U-Stream生配信もあるよ♪

お楽しみに!

 

 

 9/24発売 風男塾「BE HERO」


第25回 9/19 ゴールドカウントダウン30

2014年9月20日
1. 控えめI love you! HKT48
2. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
3. Get Up! 中山優馬
4. MEMENTO BLUE ENCOUNT
5. BRiGHT FLiGHT LiSA
6. ウソツキ WHITE JAM
7. Highschool love E-girls
8. BE HERO 風男塾
9. I will Chelsy
10. よろしく人類 チームしゃちほこ
11. 心のプラカード AKB48
12. ひまわりの約束 秦基博
13. LEO tacica
14. 男 never give up Sexy Zone
15. LIFE ナオト・インティライミ
16. 不器用太陽 SKE48
17. Always with you GENERATIONS from EXILE TRIBE
18. Hopes Bright WHITE ASH
19. さよならの前に AAA
20. Twinkle World feat.   初音ミク 八王子P
21. 瞳に映らない indigo la End
22. Life and death カスタマイZ
23. ウェッサイ!!ガッサイ!! LinQ
24. 日々 吉田山田
25. NOW ON AIR 赤い公園
26. 太陽 ファンキー加藤
27. IGNITE 藍井エイル
28. BLING BLING MY LOVE フェアリーズ
29. VICTORY palet
30. Another Future Kis-My-Ft2

9/23~ のゲストラインナップ!

2014年9月20日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

9/23(火)

スタジオ生出演:風男塾

 

9/24(水)

インタビュー:BLUE ENCOUNT

 

9/25(木)

スタジオ生出演:ケラケラ

A-メッセージ:フレンチ・キス

 

9/26(金)

インタビュー:東京パフォーマンスドール

A-メッセージ:Lead

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

映画「柘榴坂の仇討」出演のお2人でした!

2014年9月19日

明日から ミッドランドスクエアシネマ 他にて全国ロードショーされる映画

「柘榴坂の仇討」より

広末涼子 さん と、木﨑ゆりあ さん が

今回「ナガオカ×スクランブル」のインタビューに答えてくれました!

スクランブルポーズまでしてくれたお2人!

ありがとうございました~ (^0^)/

今日9月19日(金)のゲストは!?

2014年9月19日

今日は特別編!

明日から ミッドランドスクエアシネマ 他にて全国ロードショーされる映画

「柘榴坂の仇討」

より、広末涼子 さんと、木﨑ゆりあ さんが登場!!

 

そしてA-メッセージは、

AKB48を卒業後も、意欲的にソロ活動を続け、

今回9月17日に4thシングル「今さらさら」をリリースした

河西智美さん

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

9月19日(金)のメールテーマは!?

2014年9月19日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

皆さんから募集するメールテーマは

「  ナガオカ×スクランブル100回記念!

今週のベストニュース大賞 

 

今日で ナガオカ × スクランブル も100回目!

ということで、みなさんのこの1週間を今日も教えて下さい!

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば・・・

「釣りに行って鯛を釣った!」

「iPhone6を買いに行ったら、1個だけ残っていて買えた!」

「気になるあの子にコクられた!そんな夢を見た。」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

☆大森靖子さん☆

2014年9月18日

今日は、

大森靖子さんとのインタビューをオンエアしました★☆

まさに今日!!9月18日(木)!!!

メジャー・デビューシングル 『きゅるきゅる』 が発売となりました。

是非、チェックしてくださいね^^

マニアック全開!!

2014年9月18日

筋肉少女帯さんの「ハッピーアイスクリーム」が流れたり

「キノコインコ」なるガチャの話が出たり

爬虫類の話を嬉々としてしたり

久々にあいりんのマニアック度がよくわかる放送でしたね(^^)

ちなみに昨年の「ナゴヤレプタイルズワールド」には

アイリの晩のGoogle+「カリりん」でもお馴染み、

ウデムシさんたちもいたらしいですよ♪

 

※下の画像にカーソルを合わせるとウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

カリりん

 カリりんが乗っているのは正真正銘あいりんの手ですよ!

ナガオカよりもマツムラ 名古屋城問題!!

2014年9月18日

第1問

徳川家康が築いた名古屋城の天守閣にある金の鯱は なんのために付けられたとされているでしょうか?

1.火除け  2.商売繁盛  3.敵への威嚇  4.大漁祈願

 

第2問

天守閣にある金の鯱に関して、次のうち間違っているモノはどれでしょう?

1.雄と雌に分かれている  2.左右で鱗の枚数が違う

3.使われている金の量が左右で違う 4.使われている金の板は左右で種類が違う

 

第3問

名古屋城の石垣には記号のようなモノが刻まれているそうですが、これは何でしょう?

1.自然についたキズ 2.石の劣化を知るためのしるし

3.石の種類を見分けるためのしるし 4.石を運んだ人の目印

 

 

 

 

ここからは答えです↓↓

第1問: ①火除け

第2問: ④使われている金の板は左右で種類が違う

第3問: ④石を運んだ人の目印

 

9月18日(木)のゲストは!!

2014年9月18日

9月18日(木)、まさに今日!!

メジャー・デビューシングル 『きゅるきゅる』 が発売となった、

新少女世代言葉の魔術師!!

大森靖子さんとのインタビューをオンエア★☆

プロフィールを見るだけでも興味深い!!

気になることがいっぱい!!!

どんなトークを繰り広げるのか、お聴き逃しなく!!!!!

9月18日(木)のナガスクは?!

2014年9月18日

今日で、放送99回目となる「ナガオカ×スクランブル」!!

明日で記念すべき、放送100回目を迎えます!!

番組が始まった当初は、目指せ100回!!!

なんてことも言っておりましたが、

ここまで続けられたのも、

すべて、番組を愛してくれている、

聞き続けてくれている皆さんのおかげです★

本当にありがとございます!!

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『私が感謝している人!!

毎日学校に行けているのは、学校で会える友達のおかげ、

遅刻しないのは、毎朝おこしてくれているお母さんのおかげ、

大好きな彼と幸せでいられるのは、私の努力のおかげ・・・?笑

・・・などなど、

あなたが感謝していることを教えてください!!

なぜ、感謝しているのか、という理由も詳しく教えてください★☆

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

かおたんも出演していた、

ミュージカル「AKB49 恋愛禁止条例」についても、

たっぷりとお話を聞きたいと思います♡♡

お楽しみに!!

そして、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

あなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、9月19日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

9月17日の学校いいね!

2014年9月18日

本日の学校いいね!は

岐阜聖徳学園高校

吹奏楽部!!に潜入!!

 

今回は吹奏楽部あるあるの

「みんな楽器に名前を付けている」

を調査してきました!


結果46人中6人が名前を付けていました!

これは果たして多いのか少ないのか...

 

ユニークな名前もありましたが、

どんなものでも自分のものを大切に扱うことは大事だなと

改めて思いました!!

吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!!

公開オーディション観覧案内!!

2014年9月18日

「ナガオカ×スクランブル」水曜レギュラーオーディションに

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

次回、公開オーディションは、

9月20日(土) 夕方5時から

新栄・CBC本館ラヴァースで行います。

入場は無料!!

 

是非、番組の新しい仲間を決める瞬間を

観に来てください!!

Chelsyの3人でした!

2014年9月18日

今日はChelsy

SHIZUKA(Ba&Vo)さん、MIO(Gt&Vo)さん、AMI(Drs&Vo)さん

3人そろって来てくれました~!

アニメ『アオハライド』の挿入歌「 I will 」も収録された

メジャーデビューシングル「 I will / Animation 」

来週9月24日リリース!

 

そして明日は名古屋・大須のell.SIZEで行われる

ライブイベントに登場しますよ♪

ISN 第13回

2014年9月18日

今日、永岡さんが食べたものは...

『 納豆ごはん 』

でした~!!

 

「あとちょっと」ご飯が食べたい時には

やっぱり納豆!!

来週はどんなイマジネーションが!?

9月17日(水)のラインナップは?

2014年9月17日

今夜のメッセージテーマは、

「 あとちょっと 」!!

 

本日、第98回目の放送の当番組。

あとちょっとで100回!!

 

そこで皆さんにも、

「あとちょっとでこんな素敵なイベントが!」

「あとちょっとで、あの人に会える。」

「あとちょっと○○があれば△△ができるのに...」

「あとちょっと○○が欲しい!」

などなど、あとちょっとエピソードを

お待ちしています!!

是非送ってきてください♪

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 くわた 対 こばやし ~YELLのうた~ 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

今日9月17日(水)のゲストは!?

2014年9月17日

アニメ『アオハライド』の挿入歌「 I will 」も収録された

両A面シングル「 I will / Animation 」を

来週9月24日にリリースする

Chelsyの3人が

スタジオ生登場!!

現役女子大生3人組バンドですよ!

皆さんからのメッセージ

お待ちしています!

遂に初音ミクがナガオカの...八王子Pのボカロ講座

2014年9月16日

新学期開始!ということで先々週からスタートした

八王子Pによる『ボカロP講座』

いよいよ今夜9/16(火)の放送では

ナガオカ×スクランブルのジングルを作ります!

実践を交えて八王子P分かりやすく教えてくれるよ♪

ナガオカと一緒に、皆もボカロPを目指そう!

8月27日にリリースされた

人気ボカロP 八王子P のNEW ALBUM

『Twinkle World』

 

 

 

9月16日(火)のメッセージテーマ!!

2014年9月16日

今日のメッセージテーマは・・・

「最近 あなたが気になる人 教えて!!」

身近な人でも有名人でもオッケー!

気になる理由や、エピソードも送ってね!

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、9月17日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第24回 9/12 ゴールドカウントダウン30

2014年9月13日
1. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
2. Get Up! 中山優馬
3. Highschool love E-girls
4. 心のプラカード AKB48
5. MEMENTO BLUE ENCOUNT
6. Always with you GENERATIONS from EXILE TRIBE
7. よろしく人類 チームしゃちほこ
8. LEO tacica
9. 控えめI love you! HKT48
10. 不器用太陽 SKE48
11. Life and death カスタマイZ
12. BE HERO 風男塾
13. BLING BLING MY LOVE フェアリーズ
14. BRiGHT FLiGHT LiSA
15. ひまわりの約束 秦基博
16. 生きてゆく KANA-BOON
17. Twinkle World feat. 初音ミク 八王子P
18. ウソツキ WHITE JAM
19. 太陽 ファンキー加藤
20. 日々 吉田山田
21. Hopes Bright WHITE ASH
22. Another Future Kis-My-Ft2
23. I will Chelsy
24. VICTORY palet
25. LIFE ナオト・インティライミ
26. IGNITE 藍井エイル
27. スタートライン 7!!
28. 青春クロニクル バクステ外神田一丁目
29. 涙のアトが消える頃 V6
30. ローラの傷だらけ ゴールデンボンバー

9/16~ のゲストラインナップ!

2014年9月13日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

9/16(火)

ボカロPになろう企画:八王子P

 

9/17(水)

スタジオ生出演:Chelsy

 

9/18(木)

インタビュー:大森靖子

 

9/19(金)

インタビュー:映画「柘榴坂の敵討」出演者

広末涼子・木﨑ゆりあ

A-メッセージ:河西智美

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

Suck a Stew Dryのお2人!

2014年9月12日

『シチューを飲み干せ!』

という意味の名前のバンド

Suck a Stew Dry

(サック ア ステュー ドライ)

から

Gt.&Cho.フセタツアキさん・Vo.&Gt.シノヤマコウセイさん

が来てくれました!

 

ゆとり世代のトップ

Suck a Stew Dryが放つ1stアルバム

「ジブンセンキ」は好評リリース中です!

9月12日(金)のゲストは!?

2014年9月12日

今日のゲストは、

男性5人組バンド

Suck a Stew Dry

(サック ア ステュードライ)

そしてA-メッセージは、

大阪を中心に活動する1singer,1MC,1DJの三人組。

ROYALcomfort

(ロイヤルコンフォート)

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

9月12日(金)のメールテーマは!?

2014年9月12日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば・・・

「日本モンキーパークで初デートした。」

「長かった髪をバッサリ切ったら、猿みたいになった!」

「満月を見た。しっぽを切ってなかったら

 昔みたいに大猿に返信するところだった。」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

☆WHITE JAM☆

2014年9月12日

今日は、生ゲストに WHITE JAM が登場!!

CBCラジオ マンプレの1曲 『ウソツキ』 が、

9月24日にリリース!!

さらに、全国ツアーもスタートします☆★

名古屋は、12月5日(金)!!

名古屋 RAD HALLで行います!!!

 

是非チェックしてくださいね^^

水曜レギュラーオーディション開催!!

2014年9月11日

「ナガオカ×スクランブル水曜レギュラーオーディション」

放送でもお伝えしたように、

この番組の10月からの水曜レギュラーを決めるオーディションを開催します!

 

永岡と一緒に番組を盛り上げたい!ラジオでしゃべりたい!

という人を募集します! プロ・アマ問いません!!

一般のリスナーさんも是非応募してください♪

 

<日程>

1次オーディション 9月13日(土)午後

最終公開オーディション 9月20日(土)午後

<応募条件>

・18歳以上

・10月以降、毎週水曜日の夜8時にCBCラジオに来れる方

 また夜11時まで番組に出演して自力で帰れる人

・9月13日(土) 9月20日(土)のオーディションに参加できる人

 

応募希望の方は番組のメールフォームから

住所・氏名・年齢・電話番号・職業・永岡とこんな話をしたい

こんなコーナーをやりたいという熱意を書いて送ってください。

 

締め切りは9月11日(木)です。

1次オーディションに参加していただく方には後日スタッフから連絡いたします。

あれは...いいものだ

2014年9月11日

というわけで、ノリタケ製の白磁の壺

「マ・クベの壺」!

今後は、ゲットしたって人からの投稿を

気長に待ちたいと思います(笑)

マ・クベごっこ

それまで、あいりんは

ペットボトルでマ・クベごっこ!!

そして今回の放送で、

「古川愛李の水曜はアイリの晩」から数えて

50回目でした!!

皆さんいつも聴いていただき

ありがとうございますm(_ _)m

9月11日(木)のゲストは!!

2014年9月11日

今日は、生ゲストが登場!!

CBCラジオ マンプレの1曲『ウソツキ』を、

9月24日にリリースする3人組ユニット、

WHITE JAMがスタジオに遊びに来てくれます★☆

そして、A-メッセージでは、

今、人気急上昇中の4人組ロックバンド、

WHITE ASHからのコメントをお届け!!

現在、6枚目となるシングル『Hopes Bright』が発売中です^^

どちらもお聴き逃しなく☆★

9月11日(木)のナガスクは!!

2014年9月11日

今日は生ゲストに、WHITE JAMが登場!!

CBCラジオ マンプレにもなっているシングル、

「ウソツキ」が、9月24日にリリースされます!!

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『私がついた最大のウソ!!

本当は何年もダイエットしているのに、

友達には「ダイエットなんてしてないよ?」と、ウソをつき続けている。

バイトや部活を、ウソついてズル休みしちゃったことがある。

友達と同じ人を好きになっちゃったから、

自分の気持ちにウソをついて諦めようとしている・・・など。

様々な場面で、自分が「ウソツキ」になってしまったことを教えてください!!

なんで、そんなウソをつかなければいけなかったのか、

詳しい理由も添えて送ってね☆★

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

矢方美紀さん!!

今日も、みきてぃ演じます!!

どんな役に挑戦するのか、お楽しみに♡♡

そして、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

あなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、9月12日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

9月10日(水)の学校いいね!

2014年9月11日

本日の学校いいね!は

岐阜聖徳学園高校

沖縄文化研究会!!に潜入!!

沖縄文化研究会とは...

沖縄の伝統的な踊り"エイサー"を踊ったり

沖縄料理をつくったり、沖縄の文化を学んでいる部活です!!

 

とっても珍しい!そして楽しそう!!!

 

 

沖縄って本当に興味深いし、

沖縄の音楽を聞いてるだけで、

かなり癒される~♪

 

沖縄文化研究会のみなさん、ありがとうございました!!

9月10日(水)のラインナップは?

2014年9月10日

今夜のメッセージテーマは、

「心に響いた一言 」!!

是非送ってきてください♪

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 心に響いた1曲 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

9月9日(火)のメッセージテーマ!!

2014年9月 9日

今日のメッセージテーマは・・・

「あなたの好きなスポーツ教えて!!」

好きな理由や、そのスポーツのエピソードも送ってね!

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、9月10日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

今日9/9からでも間に合う!ボカロP講座

2014年9月 9日

新学期開始!ということで先週からスタートした

八王子Pによる『ボカロP講座』

いよいよ今夜9/9(火)の放送では

ボカロPになるために必要な道具と

最初の一歩を八王子P分かりやすく教えてくれるよ♪

ナガオカと一緒に、皆もボカロPを目指そう!

8月27日にリリースされた

人気ボカロP 八王子P のNEW ALBUM

『Twinkle World』

 

 

 

9月9日(火)のゲストは?!

2014年9月 9日

今夜のゲストは!

八王子Pによる『ボカロP講座』

 

そしてコメントゲストは!

声優・シンガーの牧野由依さん♪

牧野由依ニューシングル

「囁きは"Crescendo"」Now On Sale!

 

第23回 9/5 ゴールドカウントダウン30

2014年9月 6日
1. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
2. Always with you GENERATIONS from EXILE TRIBE
3. よろしく人類 チームしゃちほこ
4. 心のプラカード AKB48
5. Life and death カスタマイZ
6. ひまわりの約束 秦基博
7. IGNITE 藍井エイル
8. Highschool love E-girls
9. 太陽 ファンキー加藤
10. Get Up! 中山優馬
11. 不器用太陽 SKE48
12. ローラの傷だらけ ゴールデンボンバー
13. MEMENTO BLUE ENCOUNT
14. 青春クロニクル バクステ外神田一丁目
15. 生きてゆく KANA-BOON
16. THE REVOLUTION EXILE TRIBE
17. BLING BLING MY LOVE フェアリーズ
18. 涙のアトが消える頃 V6
19. Another Future Kis-My-Ft2
20. 日々 吉田山田
21. 猟奇的なキスを私にして ゲスの極み乙女。
22. Twinkle World feat. 初音ミク 八王子P
23. VICTORY palet
24. LEO tacica
25. ENAMEL シド
26. BANG!BANG!BANG! Silent Siren
27. BRiGHT FLiGHT LiSA
28. スタートライン 7!!
29. Mighty Long Fall ONE OK ROCK
30. 頑張ったっていいんじゃない 大原櫻子(from MUSH&Co.)

 

9/9~ のゲストラインナップ!

2014年9月 6日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

9/9(火)

ボカロPになろう企画:八王子P

A-メッセージ:牧野由依

 

9/10(水)

スタジオ生出演:A.B.C-Z

 

9/11(木)

スタジオ生出演:WHITE JAM

A-メッセージ:WHITE ASH

 

9/12(金)

インタビュー:Suck a Stew Dry

(サック ア ステュードライ)

A-メッセージ:ROYALcomfort

(ロイヤルコンフォート)

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

9月5日(金)のメールテーマは!?

2014年9月 5日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば・・・

「友達のイメチェンがイマイチだった!!」

「自転車のサドルが盗まれた!」

「田んぼに落ちた!」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

9月5日(金)のゲストは!?

2014年9月 5日

今日のゲストは、

この毎回色んな形でこの番組に登場してくれている

中山優馬さん

 

そしてA-メッセージは、男性5人組ロックバンド

BYEE the ROUND

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

アップカミング&48G夏祭り

2014年9月 5日

今回の放送は、「ナガオカ×スクランブル」でも

あいりんの出番があったということで、

その模様を受けてアイリの晩は、

さきぽん(SKE48 研究生 竹内彩姫さん)成分

多めの内容でした(^o^)/ 

 「ラブライブ!」にこ先輩のポーズ

そして、8月にあった

「AKB48グループ夏祭り」のお話も!

9月4日放送分感想

SKE48二次元同好会がやった、

ラブライブ!のコスプレライブの話や、

松井玲奈さんとのアニソンカラオケ話は、

アイリの晩にもピッタリだったんじゃないでしょうか?

 

アイリの晩でもそんなイベントやりたいっスね~♪

ゲスト!摩天楼オペラ!!

2014年9月 5日

今日は、摩天楼オペラから、

Anziさん 苑さんが登場してくれました★☆

ありがとうございました~!!

今月9月3日に、

3rd アルバム『AVALON』がリリースされたばかり!!

さらに、10月13日(月)には、

名古屋 BOTTOM LINEでのLIVEも決定しています!!

是非、チェックしてくださいね!!

9月4日(木)のゲスト!!

2014年9月 4日

今日は、ビジュアル系ロックバンド、

摩天楼オペラとのインタビューをオンエア★☆

昨日9月3日に、3rd アルバム『AVALON』がリリースされたばかり!!

さらに、10月13(月)には、

名古屋 BOTTOM LINEでのLIVEも決定しています!!


 

そして、A-メッセージでは、

岩手県出身のピアノ弾き語りソロ・アーティスト、

日食なつこさんからのコメントをお届けします。

現在、3rdミニアルバム『瞼瞼』が絶賛発売中!!

さらに、このアルバムのリリースワンマンツアーで、

11月15日(土)、名古屋 BL Cafeでステージを見せてくれます!!

どちらもお聴き逃しなく☆★

9月4日(木)のナガスクは!!

2014年9月 4日

今日9月4日は、何の日か知っていますか?

クシの日・・・??でもあるんですが。。。

今日は、「新聞配達の日」というアメリカの記念日なんです!!笑

新聞配達って、

朝が早くて大変な仕事なイメージですよね??

でも、新聞配達の仕事がなければ、

毎日、私達の家に新聞が届いていないわけで・・・。

この世は、素晴らしい仕事に溢れています!!!

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『どんな仕事してみたい??

実際に今目指している仕事でも、妄想でもOK!!

サラリーマン、OL、医者、

はたまた、アイドルになりたい!ジャニーズに入りたい!!

女優、俳優、などなど、

・・・あなたがやってみたい仕事を教えてください★☆

なんでその仕事がいいのか、理由も添えて送ってね^^

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!


 

さらに今日は、先日ナガオカさんが潜入した、

「SKE48 アップカミング公演」の模様もオンエア!!

お聴き逃しなく!!!

 

 

そして、大原櫻子ちゃんが好きすぎて誕生したコーナー、

「頑張ったっていいんじゃない」へのメッセージも募集しています!

友達・彼氏・彼女・家族・好きな有名人などへの、

応援メッセージを送ってください!!

直接伝えるのは恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたい!!など大歓迎!!

ナガオカがあなたに代わって、番組でメッセージを紹介しますよ☆★

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

今日は運がいいと、SKE48とお喋り出来ちゃうかも♡♡

また、9月5日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

ISN 第12回

2014年9月 4日

今日、永岡さんが食べたものは...

『 メロンパン 』

でした~!!

 

ドラミちゃんの好物なんですよ!

来週はどんなイマジネーションが!?

学校いいね!CUPS部

2014年9月 4日

本日の学校いいね!は...

ここ最近色んな学校の部活に訪問してきた永岡さん。

自分も何かに真剣に打ち込みたいということで

先週から始めた『CUPS部』

CUPSとはプラスティックのコップで音を奏でるもの。

もちろん先生は沖縄出身シンガーソングライターのSuzuさん!

SuzuさんのCUPSを使った曲

「LOVE TO YOU -by CUPS-」のサビをマスターするため

CUPS講座その2を開いてもらいました!

そして、24時台に電話でSuzu先生に見守られながら

CUPS生披露!!

 

ガチガチに緊張してましたが、なんとか成功!

Suzu先生にも認めてもらえました!!

さあ、永岡さんはCUPSのおかげでモテることができるんでしょうか。

乞うご期待!!

今日、9月3日(水)のゲストは!?

2014年9月 3日

このあとは、

今、話題の"ギタ女"の一人

片平里菜さんが

登場!!

9月3日(水)のラインナップは?

2014年9月 3日

今夜のメッセージテーマは、

「 あったらいいな 」!!

 

服・家電・休み・人・お店など現実にあるものでもいいし、

自分で考えた妄想でも、なんでもOKです!

 

是非送ってきてください♪

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

そして毎週水曜日のアシスタントは

ヌーボーロマン

「どっちのヌーボーショー」今日のお題は

「 歴代ドラえもん映画主題歌といえばどっち? 」

LINEのON AIR機能で投票を受け付けますので、

是非参加してください!!

 

「学校いいね」今回も、特別編 ♪

先週に引き続きCUPSをSuzu先生に教えてもらいます!

そして0時台にはCUPS生披露!

Suzuちゃんも生電話で出演してくれます!!

お楽しみに♪

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容、

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

片平里菜さんでした!

2014年9月 3日

本日インタビューに登場してくれた

 片平里菜さん

インタビュー中にも弾き語りを披露してくれました!

 

1stアルバム「amazing sky」は好評リリース中!

ライブも決まっております!

2014/11/16(日) 名古屋・大須 ell.FITS ALL

open 17:30 / start 18:00

ご予定の空いている方は是非!!

9月2日(火)のメッセージテーマ!!

2014年9月 2日

今日のメッセージテーマは・・・

「あなたの この夏1番の思い出 教えて!!」

とびっきりの思い出メール送ってね!

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、9月3日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

9月2日(火)のゲストは?!

2014年9月 2日

新学期開始!ということで今日から

八王子Pによる『ボカロP講座』がスタート!

八王子Pがボカロ曲制作のノウハウを

分かりやすく教えてくれるよ♪

ナガオカと一緒に、皆もボカロPを目指そう!

8月27日にリリースされた

人気ボカロP 八王子P のNEW ALBUM

『Twinkle World』

 

 

 

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED