2014年10月

愛乙女★DOLLと書いてラブリードール

2014年10月31日

今夜のA-メッセージは、

愛乙女★DOLL

(ラブリードール)から、

ゆきりん こと 岩崎夢生さん と、み~たん こと 愛迫みゆさん

からのコメントをお届けしました!

3枚目となる、ニューシングル「 Bargain girl 」

11月26日リリースです!!

仙台のアイドル、Dorothy Little Happyちゃん♪

2014年10月31日

今日は「 ナガオカ×スクランブル 」の為だけに・・・

では、ありませんが!(笑)

宮城県は仙台から

Dorothy Little Happy

の、みんなが来てくれました♪♪

 

今日の放送で聴いてもらった

「 それは小さな空だった 」も収録のニューミニアルバム

12月24日にリリース!!

 

そして、そのニューミニアルバムのリリースイベントが明日あると!?

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 屋上イベントスペースで、

お昼の2時と5時から、ミニライブ&特典会が行われます♪

 

さらにさらに、12月から始まる全国ツアー

Dorothy Little Happy Winter Live Tour 2014

でも、また名古屋にきちゃいます!

12月7日(日) 名古屋・大須 Electric Lady Land で

昼の12時半と夕方の5時半から開演。

チケットの購入方法などは、Dorothy Little Happyの

公式ホームページをご覧下さい!!!

10月31日(金)のメールテーマは!?

2014年10月31日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

 

明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

ハーロウィーン♪ ※あいりん直筆メッセ追加

2014年10月31日

日付かわって、ハロウィン当日になっちゃいました!

あいりんは、ゾンビコス画像UPするのかな?

さらに、オフロスキーのコスプレや、

ネコミミ型スピーカー付ヘッドフォンを装着する日は?

 オンエア曲

そして、「ナガオカ×スクランブル」の中でさらっと発表!!

11月22日(土)愛知県・安城文化公園デンパークで行われる

「 CBCラジオ 秋まつり 2014 」で、

「古川愛李の木曜はアイリの晩」公開録音やっちゃいます!

 

詳しいことは、CBCラジオのホームページ

番組のGoogle+公式アカウントでお伝えしていきます。

お楽しみに♪♪

☆Berryz工房☆

2014年10月30日

今日は、 Berryz工房とのインタビューをオンエア!!

夏焼雅さん、菅谷梨沙子さん、須藤茉麻さん

ありがとうございました!!

『ロマンスを語って/永久の歌』11月12日にリリース!!

是非チェックしてくださいね☆★

10月30日(木)のゲストは!!

2014年10月30日

今日は、 『ロマンスを語って/永久の歌』を、

11月12日にリリースする、

Berryz工房とのインタビューをオンエア!!

須藤茉麻さん夏焼雅さん菅谷梨沙子さんが登場☆★

お聴き逃しなく!!

10月30日(木)のナガスクは!?

2014年10月30日

今週は野球の延長で、

なかなかフル放送を出来ていませんが・・・

今日はどうでしょう???

短縮放送になった場合、

コーナーお休みすることもあります(T_T)

ご了承ください・・・泣

 

 

さて、気を取り直して!!

今日のメッセージテーマは・・・

『今、一番会いたい人は誰ですか??』

ついに!!永岡歩!!!

今、一番会いたい人に会ってきたみたいです!!!!!

誰に会ったのかは、番組内をお楽しみに☆★

 

ということで・・・

皆さんが今一番会いたい人を教えて下さい。

好きな人、彼氏・彼女、恩師、最近会えていない友達、

芸能人、歴史上の人物、未来の○○などなど、

会いたい人は必ずいるはず!!!

なぜ会いたいのか、

もし会えたら何をしたいのか教えて下さい^^

現実的なことでも、妄想でもOKです♪♪

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

今日は登場なるか!?

 

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『み』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月31日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

メールフォームから送ってね\(^o^)/

寿司屋?アイドル?

2014年10月30日

今回のゲストパートは、

名古屋市・新栄、CBCラジオのすぐ近くにある

お寿司屋さん「寿司処 五一」に潜入!

なんでかって?そりゃあ...

アイドルに会うためですよ!!

そう、ここは地元アイドル

アイドル教室

が定期公演を行うステージのある建物

なんと、その1階「寿司処 五一」に立ち寄り、運がいいと...

こんな風にアルバイトしているメンバーの子に会えちゃうんです!!

今回は特別に堀 梨恵さんに五一の制服を着て、

アルバイトしているところを見せてもらっちゃいました!

やっぱり名古屋といえば新栄だね(笑)

短縮ですがやりますよ!!

2014年10月29日

放送時間は短くなってしまいましたが、

このあとも24:30までオンエアします!

 

今夜のメッセージテーマは、

「 こんな教室、通っておけば良かった 」

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。


ゲストも、インタビュー

アイドル教室

コメント

Flower

ともにちゃんと、流しますよ!!

10月28日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年10月28日

今夜のゲストは! 

Youtubeでの動画再生回数1600万回!

地元、岐阜を本拠地に活躍する

キングラスホッパーズ!


10月29日にリリースされる

キングラスホッパーズニュー・アルバム

『パーティーは終わらない』

 

そしてコメントゲストは地元愛知出身!

おしゃれなピアノ弾き!

シンガー・ソング・ライター ビッケブランカ


10月15日リリース

ビッケブランカ 1st Mini AL『ツベルクリン』


 

10月28日(火)のメッセージテーマ!!

2014年10月28日

今日のメッセージテーマは・・・

『あなたの趣味!』教えてください!

趣味がなければハマってるものでもオッケー!

 

そして、今夜の『あるある選手権』

「部活あるある」

クラブ活動のあるある 教えてね!

(何部か 必ず書いてね!)

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月29日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第30回 10/24 ゴールドカウントダウン30

2014年10月25日
1. Dragon Night SEKAI NO OWARI
2. 言ったじゃないか 関ジャニ∞
3. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
4. Zero-G
5. ideal white 綾野ましろ
6. デジタルモグラ ゲスの極み乙女。
7. TIKI BUN モーニング娘。'14
8. in トーキョーシティ グッドモーニングアメリカ
9. TODAY IS a New day 木村カエラ
10. C.O.S.M.O.S.~秋桜~ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
11. 熱情のスペクトラム いきものがかり
12. くやしいけど大事な人 剛力彩芽
13. NOW ON AIR 赤い公園
14. Mirror 安田レイ
15. らしくない NMB48
16. 百八円の恋 クリープハイプ
17. 何度目の青空か? 乃木坂46
18. Sky`s The Limit V6
19. 禁断のレジスタンス 水樹奈々
20. さよならはエモーション サカナクション
21. Precious Love EXILE ATSUSHI 
22. ギミー!レボリューション 内田真礼
23. Anthem 山下智久
24. 好き 西野カナ
25. 男 never give up Sexy Zone
26. 純愛、故に性悪説 空想委員会
27. MEMENTO BLUE ENCOUNT
28. The One EXILE SHOKICHI
29. 控えめI love you! HKT48
30. よだかの星 Sound Horizon

10/28~ のゲストラインナップ!

2014年10月25日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

10/28(火)

インタビュー:Kingrass Hoppers

 

10/29(水)

インタビュー:アイドル教室

A-メッセージ:Flower

 

10/30(木)

インタビュー:Berryz工房

 

10/31(金)

インタビュー:Dorothy Little Happy

A-メッセージ:愛乙女★DOLL

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

家入レオさんでした!!

2014年10月24日

以外にもダイエットの話で盛り上がった

家入レオさん

ニューシングル「Silly」

来月11月19日リリース

 

CBCテレビでも放送中の

金曜ドラマ「Nのために」

主題歌にもなっています!!

 

あっ、ドラマもラジオもよろしくお願いします(^^)

今日10月24日(金)のゲストは!?

2014年10月24日

今日のインタビューゲストは

CBCテレビのドラマ「Nのために」の主題歌も歌っている

家入レオさん!!

 

そしてA-メッセージは、

関西出身4人組バンド

LEGO BIG MORL

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

10月24日(金)のメールテーマは!?

2014年10月24日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

例えば・・・

「博多でラーメン食べた!美味かった!!」

「クライマックスシリーズで大盛り上がり!!」

「飛行機は少し怖かった...」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

 

また、明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

ショートカットとツインテール

2014年10月24日

今回の放送で出てきてたワードを並べると・・・

 

「キノコセーラー服女子」

「ビートイットっぽいヤギの郵便屋さん」

「ショートカット萌え」

「ツインテールアニメ」

 

う~ん、なんか恐ろしいラジオ(笑)

そんなラジオのパーソナリティが

髪をショートっぽくしてみた図

う~ん、先週といい、

収録後の撮影に迷いが見られますな(笑)

なんかいい撮影ネタも待っています!

☆tofubeatsさん☆

2014年10月23日

今日は、あの森高千里さんや

藤井隆さんをフィーチャーした楽曲が話題になった、

tofubeatsさんが登場!!

トーフの日、10月2日には、

話題の楽曲が盛りだくさんのアルバム、

『First Album』がリリースされています!!

是非、チェックしてくださいね☆★

☆SKE48 研究生の皆さん☆

2014年10月23日

今日は、SKE48研究生が乱入!!!

とっても楽しい時間でした^^

『アップカミング公演 ~秋~』

頑張ってくださいね~☆★

 

10月23日(木)のゲストは!!

2014年10月23日

今日は、トーフの日、10月2日に、

メジャー1stアルバム『First Album』をリリースした、

tofubeatsさんとのインタビューをオンエア!!

お聴き逃しなく!!

10月23日(木)のナガスク!!

2014年10月23日

今日のゲストは、tofubeatsさんが登場!!

10月2日には、

メジャー1stアルバム『First Album』をリリース!!

ファーストアルバム=いちばんのアルバム

今日は、心の中にある、一番のアルバムを開いてみませんか?

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『最近あった、いっちゃん(一番)楽しかった事!

この間のお休みは何をしていましたか?

学校生活、家族との時間、バイト先、部活などなど、

ここ最近、楽しい!!と思える出来事はありましたか??

誰と、何をして、どんな風に楽しかったのか、教えて下さい^^

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!

 

 

そして、先週から始まったコーナー!

『THE 民主主義』


毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で、一番多かったアーティストの楽曲をオンエアします!!

今週は、『わ』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

また、10月24日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

メールフォームから送ってね\(^o^)/

10月22日のSuzu研ゼミ!

2014年10月23日

10月から水曜レギュラーになった

沖縄県出身シンガーソングライターのSuzu!

まだまだ名古屋のことを知らないということで、

行ってきました!

名古屋城!


色々と中を見てまわったり

ちゃんとお勉強してきました!

ちゃんとお勉強になったかわかりませんが、

終始楽しそうだったので、良しとしましょう!!

モーニング娘。'14 の3人でした♪

2014年10月23日

本日のインタビューは

モーニング娘。'14 から

(ふくむら みずき)   (すずき かのん)    (おだ さくら)

譜久村 聖 さん、鈴木香音 さん、小田さくら さん

が来てくれました~!!

 

57枚目のシングル

「 TIKI BUN / シャバダバ ドゥ~ / 見返り美人 」

は、好評リリース中!!

 

14枚目のアルバム

「 14章~The message~ 」

は、10月29日リリースです!

 

真夜中の真相テスト 第4回 結果

2014年10月23日

今日の心理テスト「あなたの心を刺激するモノ」がわかります。

結果は・・・。

 

A  「ケガ」を選んだ人...

何か危険な誘いがあると心が乱されるようです。

 

B 「迷子」を選んだ人...

誰かとはぐれるのは、逆に誰かとの出会うことを象徴していて、

あなたは新しい出会いに心を乱してしまうようです。

 

C 「落し物」を選んだ人...

落とし物は、将来に対する不安や恐れを表していて、

あなたは、何か心配事があると心が乱れてしまうようです。

 

さて、あなたは何に心が乱れましたか?

おひとりさまのグルメ 第3回

2014年10月22日

今週の「おひとりさまのグルメ」でいただいたのは、

現在ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場で開催されている

物産展「大北海道展」に出店の

・「ブルマンベーカリー」 男爵カレーパン

 

・「キングベーク」ビーフシチューパイ

・「石屋製菓」リッチホワイトチョコバウムTUMUGI

でした、ごちそうさまでした (-人-)

真夜中の真相テスト 第4回

2014年10月22日

ある日、あなたが街を歩いていると、道端で小さな子どもが泣いています。

さて、その子が泣いている理由とは何だと思いますか?

次の中から選んで下さい。

 

A 「ケガ」

B 「迷子」

C 「落し物」

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

10月22日(水)のゲストは!?

2014年10月22日

今日はオープニングにもフライングでコメントしてくれた

モーニング娘。'14 から

(ふくむら みずき)  (すずき かのん)    (おだ さくら)

譜久村 聖 さん、鈴木香音 さん、小田さくら さん

が登場!お楽しみに!!

10月22日(水)のラインナップは?

2014年10月22日

今夜のメッセージテーマは、

「 今、どんな気分? 」!!

 

彼女にふられて最悪な気分!

テストが終わって晴れやかな気分、爽快!!

などなど皆が今、どんな気分を募集します!

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

名古屋城はどんな感じだったのかな?

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

今月からスタートした新コーナー!

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

 

今月のテーマは「今、恋してますか?」

こちらへのメールも待っています!!

10月21日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年10月21日

今日のメッセージテーマは・・・

『小さいころ 大人になったらなりたかったもの』教えてください!

 

幼稚園や小学生の頃「大きくなったら◯◯◯になりたい!」

と思っていたものと、その理由。

そして、◯◯歳になった今は、何になりたいのか?

教えてください!

そして、今夜の『あるある選手権』

「大人になったら なりたいもの あるある」

年代別にご紹介しますよ〜

 

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月22日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

 

そして、今夜は 番組内で特別企画

NHK民放ラジオ共同キャンペーン in 名古屋 学校訪問企画

『Voice Power for Communication」~自分の「声」で伝えよう~』

をお送りします!


この企画は「会話のプロ」である各ラジオ局のパーソナリティが

皆さんの学校へ訪問して、学生とふれあい、様々な番組をお送りしていきます。

 お楽しみに!

 

10/20~ のゲストラインナップ!

2014年10月18日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!



 

10/22(水)

インタビュー:モーニング娘。'14

コメント:綾野ましろ

10/23(木)

インタビュー:tofubeats

10/24(金)

インタビュー:家入レオ

コメント:LEGO BIG MORL

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

第29回 10/17 ゴールドカウントダウン30

2014年10月18日
1. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST    
2. Dragon Night   SEKAI NO OWARI    
3. 言ったじゃないか   関ジャニ∞    
4. 熱情のスペクトラム   いきものがかり    
5. Anthem   山下智久      
6. C.O.S.M.O.S.~秋桜~ 三代目 J Soul Brothers from   EXILE TRIBE
7. Zero-G        
8. Mirror   安田レイ      
9. TIKI BUN   モーニング娘。'14    
10. 何度目の青空か?   乃木坂46      
11. 純愛、故に性悪説   空想委員会    
12. デジタルモグラ   ゲスの極み乙女。    
13. 禁断のレジスタンス 水樹奈々      
14. in トーキョーシティ   グッドモーニングアメリカ  
15. NOW ON AIR   赤い公園      
16. 男 never give up   Sexy Zone    
17. くやしいけど大事な人 剛力彩芽      
18. 控えめI love you!   HKT48      
19. ideal white   綾野ましろ      
20. さよならの前に   AAA      
21. 好き   西野カナ      
22. TODAY IS a New day 木村カエラ      
23. BE HERO   風男塾      
24. MEMENTO   BLUE ENCOUNT    
25. Sky`s The Limit   V6      
26. STATION   ケラケラ      
27. よだかの星   Sound Horizon    
28. よろしく人類   チームしゃちほこ    
29. DISCOVERY   DIVA      
30. 背伸び   Juice=Juice    

今日10月17日(金)のゲストは!?

2014年10月17日

今日はジャニーズ盛りだくさん!!

 

インタビューゲストに

関西からはじめましての7人組グループ

ジャニーズWEST

 が登場!!

そしてコメントゲスト!

先週も映画のインタビューで来てくれた

山下智久さん

が登場!!

ちらもお楽しみに♪

10月17日(金)のメールテーマは!?

2014年10月17日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

例えば・・・

「好きな子と初めて一緒に帰った!」

「やきいもを食べ過ぎて体重が3キロも増えていた...」

などなど・・・

良いこと、悪いこと、なんでもOK

こちらのメールフォームから送ってください!

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

また、明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

☆SOLIDEMO☆

2014年10月17日

今日は、メンバー全員、

身長が180cm以上あるという、8人組男性グループ、

SOLIDEMOが登場!!

現在、セカンド・シングル『Heroine』が発売中☆★

是非、チェックしてくださいね!!!

工場・愛 と 雛見沢・愛

2014年10月16日

↑ 工場からみで、放送でも言っていた大好きな

 「キリンさん」(赤白の大型クレーン)のポーズ

 

↓ は、現在CBC社屋となりの工事現場をバックに

 撮ったのですが逆光になっちゃいました(>_<)

そして「ひぐらしのなく頃に」の舞台・雛見沢村の

モデルとなった岐阜県「白川郷」に行ったお話

今度はどのアニメの聖地へ巡礼するのかな?

10月16日(木)のゲストは!!

2014年10月16日

今日は、今年4月にメジャーデビューを果たした、

8人組男性グループ、

SOLIDEMO(ソリディーモ)とのインタビューの模様をオンエア!!

お聴き逃しなく!!

10月16日(木)のナガスク!!

2014年10月16日

今日は10月16日・・・語呂合わせでトイロ!!

そう、この世は十人十色!!!

たくさんの人がいるなかで、

趣味や癖、好きなもの、嫌いなもの、

また、考え方など、人それぞれですよね??

 

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『これって、私だけ??

みんなは、あの授業嫌いって言ってるけど、

実は私、好きなんだよな・・・。とか、

辛いものにも、甘いものにも、とにかく何にでもマヨネーズかけます!!

・・・などなど、これって、私だけじゃなかな。

私こんなところが、みんなと違うんです。ということを教えて下さい^^

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

 

 

そして、先週から始まったコーナー!

『THE 民主主義!!!』

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で、一番多かったアーティストの楽曲をオンエアします!!

今週は、『け』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月17日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

 

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

メールフォームから送ってね\(^o^)/

グッドモーニングアメリカからこの人が!!

2014年10月16日

今日のインタビューは、

グッドモーニングアメリカ

たなし...いえいえ、Vo.&Gt.金廣真悟さんが来てくれました!

本日流れた「 スクランブル交差点 」も収録の

セカンドフルアルバム「 in トーキョーシティ 」

来週10月22日リリースです!

真夜中の真相テスト 第3回 結果

2014年10月16日

今日の結果・・・。

 

A  「ほぼ満杯」を選んだ人...恋愛願望度は10%

 

B 「半分くらい」を選んだ人...恋愛願望度は50%

 

C 「ほぼ空っぽ」を選んだ人...恋愛願望度は90%

 

あなたの「恋愛願望度」は?

おひとりさまのグルメ 第3回

2014年10月16日

 

 

今週の「おひとりさまのグルメ」では、

今日10月15日(水)から21日(火)

ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場で開催されている

物産展「大北海道展」に出店の

 

・「じゃがいもHOUSE」 道産ソーセージとモッツァレラのコーンポタージュコロッケ

・「佐藤水産鮨」オール新物秋鮭三昧鮨

・「ロイズ」ポテトチップチョコレート

 

を、いただきました (-人-)

 

10月22日(水)からは商品をかえて第2弾もやるらしいですよ♪

真夜中の真相テスト 第3回

2014年10月15日

今あなたは一人暮らしをしていて、部屋の中にはガラスの水槽が置いてあります。

その水槽にはただ水だけが入っていますが、その水の量はどの位でしょう?

A 「ほぼ満杯」

B 「半分くらい」

C 「ほぼ空っぽ」

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

10月15日(水)のゲストは!?

2014年10月15日

今日は

男性4人組ロックバンド

グッドモーニングアメリカ

から、あの人が登場!!

 

お楽しみに♪

10月15日(水)のラインナップは?

2014年10月15日

今夜のメッセージテーマは、

「 水に流したいこと 」!!

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

【Suzu研ゼミ】

先週からはじまった、

水曜レギュラーSuzuの新コーナー!

先週渡した宿題はできたのかな?。

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

今月からスタートした新コーナー!

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

 

今月のテーマは「今、恋してますか?」

こちらへのメールやLINE ON AIRモードのメッセージ

も待っています!!

10月14日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年10月14日

今夜のゲストは! 

遂にファーストアルバム『WILL』をリリース!

今月のマンプレでもおなじみ

人気急上昇中のシンガー 安田レイさん!


 

10月8日にリリースされた

安田レイさんのファーストアルバム『WILL』


もちろん、今月のマンプレにもなっている

アニメ『魔法科高校の劣等生』のEDテーマ

「Mirror」も入ってるよ〜♪

 

 

 

10月14日(火)のメッセージテーマ!!

2014年10月14日

今日のメッセージテーマは・・・

『寒くなってきたら 欲しくなるもの!』教えてください!

暖かい服、おでん、人のぬくもり etc...

なんでもオッケー!

 

そして、今夜の『あるある選手権』

「テスト中あるある」

テストの最中に起こる あるある

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月15日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第28回 10/10 ゴールドカウントダウン30

2014年10月11日
1. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
2. 何度目の青空か? 乃木坂46
3. Dragon Night SEKAI NO OWARI
4. 男 never give up Sexy Zone
5. 純愛、故に性悪説 空想委員会
6. 熱情のスペクトラム いきものがかり
7. NOW ON AIR 赤い公園
8. Anthem 山下智久
9. STATION ケラケラ
10. Mirror 安田レイ
11. C.O.S.M.O.S.~秋桜~ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
12. 言ったじゃないか 関ジャニ∞
13. BE HERO 風男塾
14. TIKI BUN モーニング娘。'14
15. Zero-G
16. 控えめI love you! HKT48
17. 禁断のレジスタンス 水樹奈々
18. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
19. DISCOVERY DIVA
20. さよならの前に AAA
21. 背伸び Juice=Juice
22. よだかの星 Sound Horizon
23. MEMENTO BLUE ENCOUNT
24. in トーキョーシティ グッドモーニングアメリカ
25. よろしく人類 チームしゃちほこ
26. 思い出せない花 フレンチ・キス
27. 好き 西野カナ
28. ウソツキ WHITE JAM
29. Twinkle World feat.   初音ミク 八王子P
30. 不器用太陽 SKE48

10/14~ のゲストラインナップ!

2014年10月11日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

10/14(火)

インタビュー:安田レイ

 

10/15(水)

インタビュー:グッドモーニングアメリカ

 

10/16(木)

インタビュー:SOLIDEMO(ソリディーモ)

 

10/17(金)

インタビュー:ジャニーズWEST

A-メッセージ:下智久

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

今日のゲスト、上野優華さんでした~♪

2014年10月10日

徳島出身在住・現役高校生の16歳シンガー

上野優華さん

今年入部した徳島ボルティスのチアリーディング部

「BLUE SPIRIT」のお話などたっぷりしてもらいました!

 

10月10日にリリースされた4枚目のマキシシングル

 好きになってもいいですか? / 大切なあなた 

是非チェックしてください!

10月10日(金)のメールテーマは!?

2014年10月10日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

ちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

また、明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

今日10月10日(金)のゲストは!?

2014年10月10日

今日は特別編!

明日から全国ロードショーされる映画

「近キョリ恋愛」

より、山下智久 さん と、小松菜奈 さん が登場!!

そして今日はほかにもインタビューゲスト有ります!

徳島在住現役高校生16歳シンガー

上野優華さん

が登場!!

ちらもお楽しみに♪

☆空想委員会☆

2014年10月 9日

今日のゲストは、

3人組バンド・空想委員会のボーカル・ギター、

三浦隆一さんが登場!!

昨日10月8日に、メジャー1st シングル、

『純愛、故に性悪説』 がリリースされたばかり!!

是非、チェックしてくださいね♪

会場で僕と握手は無理! byカリりん

2014年10月 9日

と、今日は番組で飼っているウデムシ

「カリりん」のお話でスタートしました♪

あいりん&カリりん

↑ の画像にカーソルを合わせると

ウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

もっと見たいって人はこちらの番組公式HPから

番組のGoogle+アカウントをご覧あれ♪

 

そして、秋アニメのお話!!

いや~、今期も熱い!!

10分だけじゃあ足りないですね♪

そして、あいりんがフルートをやっていたということも

知ることができました(^^)

 

今後も皆さんからアニメ関係のメッセージ

お待ちしています♪

最新のアニソンもガンガンかけていきますよ~!

10月9日(木)のゲストは!!

2014年10月 9日

今日は、

今年メジャーデビューを果たした 3人組バンド、

空想委員会のボーカル・ギター、

三浦隆一さんとのインタビューの模様をオンエア!!

 

お聴き逃しなく!!お楽しみに♪

10月9日(木)のナガスクは!!

2014年10月 9日

今日は・・・10月9日!!

数字にすると?109!!!

109と言えば、渋谷の109(マルキュー)!

マルキューと言えば、ファッションの最先端!!

今の流行りものが、いち早く入手出来る場所!!!

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

『私の中で、今キテるもの!!

あそこのスイーツが美味しい!!

最近、毎日のようにあの曲を聞いてる!!

あの人の出ているテレビは欠かさずチェックしている!!

・・・など、今あなたの中でのマイブームや流行っているものやこと、

キテいるものを教えてください!!!

なぜ、今それがキテいるのか、その理由も詳しく書いて送ってね★☆

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

 

 

そして、先週から始まったコーナー!

『THE 民主主義!!!』

 

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で、一番多かったアーティストの楽曲をオンエアします!!

今週は、『き』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月10日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

AAAから、この3人でした!

2014年10月 9日

今回はAAAから

西島隆弘さん、末吉秀太さん、日高光啓さん

が来てくれました~!

 

日本ガイシホールでの2daysライブ翌日で

疲れていたでしょうが、

学生時代の話など、たっぷりとつきあってくれました!!

 

10月1日にリリースされた

9thオリジナルアルバム「 GOLD SYMPHONY 」

是非チェックしてみてください♪

真夜中の真相テスト 第2回 結果

2014年10月 9日

今日の結果・・・。

 

A 「激しく燃えてる」を選んだ人...生活充実度は90%。

 

B 「程々に燃えてる」を選んだ人...生活充実度は60%

 

C 「今にも消えそう」を選んだ人...生活充実度は10%

 

あなたの生活の充実度はどうでしたか?

おひとりさまのグルメ 第2回

2014年10月 8日

四陸横浜桂林

 

今日の「おひとりさまのグルメ」は、

デパ地下グルメ!

 

・「四陸」きゅうりの浅漬けとザーサイのポリポリ

・「横浜桂林」野菜焼きそば

 

を、いただきました (-人-)

真夜中の真相テスト 第2回

2014年10月 8日

ある日、あなたは電気も通じていない

山奥の山小屋にやって来ました。

夜になって、ろうそくの灯りだけが頼りといった状況です。

さて、そのろうそくは今どんな燃え方をしているでしょう?

A 「激しく燃えてる」

B 「程々に燃えてる」

C 「今にも消えそう」

[心理テスト出典はコチラ]

10月8日(水)のゲストは!?

2014年10月 8日

今日は

男女7人組スーパーパフォーマンスグループ

AAA

の皆さんとのインタビューの模様をオンエア!!

 

いつもより拡大版でお送りします!!

お楽しみに♪

10月8日(水)のラインナップは?

2014年10月 8日

今夜のメッセージテーマは、

「 SOS 困ってます! 」!!

 

本日は「ナガオカ×スクランブル」110回目!

ということで、110番にかけて

「SOS 困ってます!」です。

テスト勉強が進みません、

友達とおそろいのストラップを無くした、などなど

今、困っていることを大募集!

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

【Suzuゼミ】

先週発表になった水曜レギュラーSuzuが登場!

先週のテストで散々だったSuzuに宿題を出しましたが...

ちゃんとやってきてるでしょうか。

 

【NLA presents

 ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

今月からスタートした新コーナー!

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

 

今月のテーマは「今、恋してますか?」

こちらへのメールも待っています!!

その他にも10月から始まったコーナー盛り沢山!

お楽しみに♪

10月7日(火)のメッセージテーマ!!

2014年10月 7日

今日のメッセージテーマは・・・

『こんなもの 無くてもいい!』と思うもの教えてください!!!」

宿題、湿気、脂肪、テスト、ムダ毛、、etc...

なんでもオッケー!

無くてもいいと思う理由も教えてね!

 

そして、今夜の『あるある選手権』

「テスト期間あるある」

テスト前や テスト期間の あるある

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、10月8日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

10月7日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年10月 7日

今夜のゲストは! 

くるくるミラクルな魅力で

人気急上昇中の吉澤嘉代子さん

 

10月22日にリリースされる

ミニアルバム『幻倶楽部』からの新曲も

オンエアするよ〜。

 

そしてコメントゲストは

新曲『オドループ』のビデオクリップが超話題!

神戸出身の4人組ロックバンド

フレデリックから双子の兄弟

三原健司さんと三原司さんからの

コメントだよ〜


9月24日リリース

フレデリック New AL『oddloop』


第27回 10/3 ゴールドカウントダウン30

2014年10月 4日
1. 男 never give up Sexy Zone
2. 何度目の青空か? 乃木坂46
3. 控えめI love you! HKT48
4. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
5. NOW ON AIR 赤い公園
6. 思い出せない花 フレンチ・キス
7. BE HERO 風男塾
8. よだかの星 Sound Horizon
9. MEMENTO BLUE ENCOUNT
10. 背伸び Juice=Juice
11. 明日へのYELL Hey!Say!JUMP
12. ウソツキ WHITE JAM
13. STATION ケラケラ
14. よろしく人類 チームしゃちほこ
15. 熱情のスペクトラム いきものがかり
16. C.O.S.M.O.S.~秋桜~ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
17. 瞳に映らない indigo la End
18. 純愛、故に性悪説 空想委員会
19. ウェッサイ!!ガッサイ!! LinQ
20. Mirror 安田レイ
21. Twinkle World feat. 初音ミク 八王子P
22. DISCOVERY DIVA
23. TIKI BUN モーニング娘。'14
24. さよならの前に AAA
25. 禁断のレジスタンス 水樹奈々
26. I will Chelsy
27. 心のプラカード AKB48
28. ひまわりの約束 秦基博
29. 不器用太陽 SKE48
30. BRiGHT FLiGHT LiSA

10/7~ のゲストラインナップ!

2014年10月 4日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

10/6(火)

インタビュー:吉澤嘉代子

 

10/7(水)

インタビュー:AAA

 

10/8(木)

インタビュー:空想委員会

10/9(金)

インタビュー:映画「近キョリ恋愛」出演者

山下智久・小松菜奈

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

10月3日(金)のメールテーマは!?

2014年10月 3日

ナガオカ×スクランブル、金曜日

皆さんから募集するメールテーマは

「  今日、ゴゴスマ見た?? 

今日は「ふぉーゆー」の皆が生のスタジオに登場ということで、

今日のゴゴスマを見た感想、ダメ出しをおくってください!!

 

そして「今週のベストニュース大賞」も募集!

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

キノコの秋

2014年10月 3日

「アイリの晩」も2年目に突入!

ということで、今日もあいりんの大好きな

キノコ関係のお話

「oso的 キノコ擬人化図鑑」

これを読んで、来年2月のキノコ検定に挑戦だ(笑)

そして、来週は古川愛李的、

この秋 期待の新作アニメ話!!

 

お楽しみに♪

☆SAKANAMON☆

2014年10月 2日

今日のゲスト!!

SAKANAMON から、

藤森元生さん が登場!!!

昨日10月1日には、1st ミニ・アルバム、

『ARIKANASHIKA』をリリースしたばかり!!

さらに、11月19日(水)には、

名古屋UPSETでライブもあります!!

是非チェックしてくださいね~☆★

10月2日(木)のゲストは!!

2014年10月 2日

昨日 10月1日に、

1st ミニ・アルバム 『ARIKANASHIKA』

リリースしたばかりの3人組バンド、

SAKANAMON とのインタビューをオンエア!!

お聴き逃しなく☆★

10月2日(木)のナガスク!!

2014年10月 2日

今日は・・・

『ディレクター 34歳 生誕祭!!!』

木曜ディレクターの長谷川さんは、

1980年10月2日生まれなんです!!

 

1980年って、どんなことがあった年なんだろう・・・。

様々な出来事があるなか、番組が目を付けたのは、

新幹線での東京-博多間が、

6時間40分で行き来出来るようになった年でもあるということ!!

 

なので、今日のメッセージテーマは・・・

『私、進歩しました!!

テスト勉強をちゃんとするようになった。

あの子とのデートで手を繋げるようになった・・・など、

私、進歩したな~と思うことを教えてください!!

昔は○○だったのに、今は○○など、詳しく書いて送ってね★☆

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

また、10月3日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

9月30日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年10月 2日

今夜から新コーナースタート!

『あるある選手権』

『彦坂真奈美の ひこまとめ!』

12時直前の『ニューリリースフラッシュ』

などなど、大幅リニューアルだよ♪

 

そして今夜のゲストは! 

遂に完成? ナガオカスクランブルの

ニュージングルを製作中の八王子P先生

緊急電話出演!

 

そして、コメントゲストは

間もなくスタートするアニメ

『PHYCO-PASS 2』主演 常守朱の声優

花澤香菜さんからの超スペシャル・メッセージ!

 

明日10月1日リリースの新曲

「ほほ笑みモード」もフルオンエアするよ♪


 

 

10月1日の学校いいね!

2014年10月 2日

本日の学校いいね!は

名古屋西高校

天文部!!に潜入!!

太陽の黒点観察や、月に1度の徹夜観測など

なんかロマンチック!!

 

天文クイズはなかなか難しかったかな?

でも、屋上に上がれるって青春!いいね!!

 

チーム・負けん気から、この4人でした!

2014年10月 2日

今日はチーム・負けん気から

吉川友さん、仙石みなみさん、関根梓さん、古川小夏さん

が来てくれました~!

9月17日にリリースされた

ファーストシングル「 無限、Fly High!! 」

よろしくお願いします♪

真夜中の真相テスト 第1回 結果

2014年10月 2日

今日の結果・・・。

 

「ウサギ」を選んだ人が求めるのは「世話してあげる癒し」

 

「クマ」を選んだ人が求めるのは「守られる癒し」

 

「イヌ」を選んだ人が求めるのは「尽くされる癒し」

 

さて、あなたはどんな欲望がありましたか?

おひとりさまのグルメ 第1回

2014年10月 2日

今日の「おひとりさまのグルメ」では、

10月1日(水)から6日(月)

ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場で開催

「東海道グルメ旅」に出店される

 

・「井筒屋」近江牛ステーキ重

・「大坂くしよし」串かつまんぞく12本セット

・「ザ・メープルマニア」メープルバームクーヘン

 

をいただきました (-人-)

 

 

真夜中の真相テスト 第1回

2014年10月 1日

ある日、あなたは夢の中で誰もいない世界を歩いていました。

しばらくすると、目の前に小さな女の子がぬいぐるみを抱いて立っています。

さて、それは何のぬいぐるみだったでしょう?

A、ウサギ

B、クマ

C、イヌ

天文クイズ!

2014年10月 1日

「学校いいね♪」に登場した天文クイズ!

みんなはいくつわかるかな?

Suzu学力クイズ!

2014年10月 1日

リスナーの皆さんもチャレンジしてね♪

水曜新レギュラーSuzu登場!!

2014年10月 1日

これから、毎週水曜日を一緒に盛り上げてくれる

Suzuちゃん!

よろしく!!

10月1日(水)のゲストは!?

2014年10月 1日

今日、インタビューに登場するのは、

THE ポッシボー、吉川友、アップアップガールズ(仮)

による合同チーム!

チーム負けん気

の皆ん!

 

そしてA-メッセージは、

2次元の世界から跳び出してきた

ミス・モノクローム

からのコメントをお届け!

 

モノクロームファンの方は、

番組オープニングから聴いていると

いいことあるかも!?

 

ちらもお楽しみに♪

10月1日(水)のラインナップは?

2014年10月 1日

今夜のメッセージテーマは、

「 これには目がない 」!!

これが好きで好きでたまらない!

これがあれば、これをみれば、元気になれるという

モノ・ヒトなんでもOK!!

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。


そして先週のオーディションで合格した

水曜新レギュラーも登場!!

お楽しみに♪

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED