2014年11月

第35回 11/28 ゴールドカウントダウン30

2014年11月29日
1. サンキュー。 大原櫻子
2. 希望的リフレイン AKB48
3. パレード BUMP OF CHICKEN
4. Mr.Snowman e-girls
5. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
6. Seek A Light Happiness
7. 12月のカンガルー SKE48
8. シャンプーハット チームしゃちほこ
9. 君にHITOMEBORE Sexy Zone
10. 恋い雪 Silent Siren
11. 交差点 中山優馬
12. Image SCANDAL
13. でんぱーりーナイト でんぱ組.inc 
14. 変顔でバイバイ!! DISH//
15. 鍵のない箱 KinKi Kids
16. シルエット KANA-BOON
17. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
18. ファイター BUMP OF CHICKEN
19. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
20. DREAM TRIGGER 東京パフォーマンスドール
21. I miss you ℃-ute
22. courage 戸松遥
23. Fallen EGOIST
24. らしくない NMB48
25. シルシ LiSA
26. 足音~Be Strong Mr.Children
27. 秋風のアンサー FLOWER
28. Star Gear 超特急
29. 希望の環 miwa
30. Silly 家入レオ

12/2~ のゲストラインナップ!

2014年11月29日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

12/2(火)

インタビュー:植田真梨恵

 

12/4(木)

スタジオ生出演:BRIDGET

 

12/5(金)

Silent Siren

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

聞き逃すな!!!

今日のゲスト・Happinessの7人でした!!

2014年11月29日

今日はなんと7人全員で登場!

Happiness

先週リリースされたニューシングル「Seek A Light」

人気絶好調!!

そしてインタビュー後半ではe-girlsについても

話してくれました!

こちらのシングルMr.Snowman

今週リリースされたばかり!!

どちらも要チェックですよ♪

11月28日(金)のメールテーマは!?

2014年11月28日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

☆LIFriends☆

2014年11月27日

東京都立羽村高校の同級生5人で結成されたバンド、

LIFriends(リフレンズ) から、

HAYATOさん SHUNKUNさんが登場!!

ひっちゃかめっちゃかインタビューいかがでしたか??笑

 

ニューシングル「仲間」が発売中!!

さらに!!12月12日(金)には、

大須のエレクトリックレディランドでLIVEもあります☆★

 

是非、チェックしてくださいね^^

公開〇〇♪

2014年11月27日

今回は、11月22日(土)愛知県・安城デンパークで行った

番組初の公開録音の模様を

10分間丸々使ってお聴きいただきました!

 

会場のみんなも微妙な面持ちで聴いていた

「み~んな、M川さん♪」のコーナーもオンエア!

いかがでしたか?

そして当日はこんな感じでの収録でした!

行けなかった人にも雰囲気が伝わるかな?

次回はCBC社内でカリりんも一緒に公録しましょう♪

1月1日の特番が成功したら、夢じゃないかも!?

11月27日(木)のゲストは!!

2014年11月27日

今日は、オープニングコメントもくれた、

LIFrendsとのインタビューをお届け!!

 

また、A-メッセージもあります!!

今日メッセージをくれたのは、Yunchiさん!!!

 

お聴き逃しなく☆★

11月27日(木)のナガスクは!!

2014年11月27日

今日、募集するテーマは・・・

『問題文を考えよう!!』

今日は少し難しいですよ。

番組が、ある答えとなる言葉を設定します。

皆さんには、

その答えに結びつくような問題文を考えてもらいます。

『逆なぞなぞ』です。

気になるお題は!!!

10:00台→【木曜日】

11:00台→【またかよ!!】


あなたが、こんな なぞなぞを出されたら、

こう答えるだろうな。という問題文を考えてみてね^^

 

たとえば、木曜日だったら・・・

CBCラジオでSKEの声が聞ける日といえば??

(木曜日!!!)

 

たとえば、またかよ!だったら・・・

今日学食でカレーを食べました。

帰りにお母さんからメールで、

福神漬を買ってきてと頼まれた。

このとき、私が口にした言葉は??

(またかよ!!!)

 

あなたが思うことであれば、何でもOKです!!

なぜ、この問題文になったのか、理由も添えて送ってください★☆

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!


今日は、先日行われた、

『ナガオカ×スクラン文化祭』の模様もオンエアします。

お聴き逃しなく!!

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『え』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、11月28日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

今日のゲスト℃-uteに、乙女新党!

2014年11月27日

今日は11月19日にニューシングル

「 I miss you/THE FUTURE 」をリリースした。

℃-ute から

鈴木愛理さん と、岡井千聖さん が。

 

そして、A-メッセージは本日11月26日にニューシングル

「 ビバ!乙女の大冒険っ!! 」をリリースした、

乙女新党 の

田尻あやめ さんと、高橋優里花 さん

からでした!!

おひとりさまのグルメ 第8回

2014年11月27日

今週の「おひとりさまのグルメ」は、

名古屋外国語大学

「アトリウム食堂」に訪れました。

いただいたのは、

・「鶏ポタラーメン」

・「カレー」

 

でした、ごちそうさまでした (-人-)

真夜中の真相テスト 第8回 結果

2014年11月27日

今日の心理テスト

ここでの腕時計は、いつもあなたのそばにいる人、

つまり恋人や結婚相手の象徴。

それを「いくつでも良い」と言われて選ぶこの状況では、

あなたの「気の多さ」が試されます。

 

A 「高い時計を1つ」を選んだ人は...純愛度90%

一点豪華主義のあなたは、理想の異性を追い求める傾向にあり、純愛度は高いと言えます。

その一方で、理想にこだわるあまり、恋人がいても他の異性が気になったりしそう。

 

B 「ペアウォッチ」を選んだ人は...純愛度50%

片方は誰かにあげることになるペアウォッチを選んだあなたは、

思いやりがあって 優しい人でしょう。

その一方で、あまり物事に執着しない淡泊なところがあるので、

いざというときに自分の気持ちを抑えて、身を引いてしまうことがありそう。

 

C 「いろいろたくさん」を選んだ人が惹かれるのは...純愛度20%

いろんな腕時計が欲しいというあなたは、あなたと一緒にいるパートナーも

「状況に合わせて替えられたらイイナ」なんて考えていそう。

実際にフタマタを掛けないまでも、「遊び友達ならこの人」、

「恋人にしたいのはこの人」、 「結婚相手ならこの人」など、

いろんな条件であなたにふさわしい人を選別したりしていませんか?

 

さて、アナタの「気の多さ」純愛度は

いかがだったでしょうか?

真夜中の真相テスト 第8回

2014年11月26日

ある日あなたの前に「時計の仙人」なる人が現れて、

「おぬしに100万円分の腕時計をあげよう」と言いました。

仙人の話では100万円以内ならいくつでも良いとのことですが、

あなたならどんな腕時計をもらいますか?

次の中から選んで下さい。

 

A 「高い時計を1つ」

 

B 「ペアウォッチ」

 

C 「いろいろたくさん」

 

[心理テスト出典はコチラ]

今日のゲスト その2

2014年11月26日

そして24時台には番組

2度目のコメント出演

乙女新党

が登場!!

今日のゲスト その1

2014年11月26日

このあとすぐ

℃-ute

が登場!!

Suzu研ゼミ in 東山動植物園

2014年11月26日

放送で言っていたコアラがこちら

↑これを撮ったのが永岡さん

 

↑そして、こちらがSuzuさん撮影

 

どちらが上手く撮れていますか?

11月26日(水)のラインナップは?

2014年11月26日

今夜のメッセージテーマは、

「 未来こうなってたらいいな 」!!

 

夢のような家電・生活用品が出来ていたり

消費税がなくなっていたり

みんなの思う、未来でこうなっていたらいいなと思うこと

募集します!!

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

東山動植物園に行ったSuzuの行動は??

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

 

今月のテーマは「将来の夢ありますか?」

こちらへのメールも待っています。

11月25日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年11月25日

今夜はゲストもコメントも超豪華! 

まずゲストは、テラスハウスでもお馴染み

シンガー・ソング・ライターの

住岡梨奈さん!


11月12日リリース New AL.「watchword」

 

 

そして、コメントゲストは、

天才シンガー・ソング・ライター

清竜人さん率いる異色のアイドルグループ

清竜人25

メンバー7人揃ってのコメント!

11月12日リリース清竜人25デビューSg.

Will♡You♡Marry♡Me?

第34回 11/21 ゴールドカウントダウン30

2014年11月22日
1. 君にHITOMEBORE Sexy Zone
2. 鍵のない箱 KinKi Kids
3. Seek A Light Happiness
4. Image SCANDAL
5. サンキュー。 大原櫻子
6. Mr.Snowman e-girls
7. 秋風のアンサー FLOWER
8. 希望的リフレイン AKB48
9. Star Gear 超特急
10. パレード BUMP OF CHICKEN
11. 希望の環 miwa
12. I miss you ℃-ute
13. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
14. ロマンスを語って Berryz工房
15. 恋い雪 Silent Siren
16. Silly 家入レオ
17. らしくない NMB48
18. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
19. でんぱーりーナイト でんぱ組.inc 
20. 交差点 中山優馬
21. ファイター BUMP OF CHICKEN
22. GOLDEN GIRL いきものがかり
23. シルエット KANA-BOON
24. 変顔でバイバイ!! DISH//
25. Fallen EGOIST
26. 足音~Be Strong Mr.Children
27. believe Kalafina
28. DREAM TRIGGER 東京パフォーマンスドール
29. ハイタテキ! 私立恵比寿中学
30. Zero-G

11/25~ のゲストラインナップ!

2014年11月22日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

11/25(火)

インタビュー:住岡梨奈

A-メッセージ:清 竜人25

 

11/26(水)

インタビュー:℃-ute

A-メッセージ:乙女新党

 

11/27(木)

インタビュー:LIFriends

A-メッセージ:Yun*chi

 

11/28(金)

インタビュー:Happiness

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

塩ノ谷早耶香とEDGE of LIFE

2014年11月21日

今日のゲスト2組は、

今回も一人でやってきた可愛い

しっかりものな女の子、しおちー こと

塩ノ谷早耶香ちゃん

12月10日(水)には、待望のファーストアルバム「Luna」をリリース!

そして、その「Luna」の発売記念イベントで

12月13日に再び名古屋に来てくれます!!

また発売記念イベントとは別に、同じ日にナゴヤドームで

「冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA SEASON2014」

というイベントで、17:00からミニライブと握手会を行うそうですよ♪

 

そして、永岡さんが羨みそうな

音楽の出来るイケメン2人組

EDGE of LIFE

Vo. 萩尾圭志さん 、 Gt. 今村将也さん

ニューシングル「LOVE or LIFE」は12月24日リリースです!!

今日11月21日(金)のゲストは!?

2014年11月21日

今日のインタビューゲストは

しおちー こと

塩ノ谷早耶香さん!!

 

そしてA-メッセージは、

イケメン2人組

EDGE of LIFE

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

11月21日(金)のメールテーマは!?

2014年11月21日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

☆三浦大知さん☆

2014年11月21日

歌って踊る、、、まさにエンターテイナー!!

三浦大知さん に、ご登場いただきました☆★

来月12月3日には、ニューシングル、

『ふれあうだけで ~Always with you~』をリリース!!

素敵な歌声を、是非チェックしてくださいね^^

あと2日!!

2014年11月20日

ついに!明後日に迫って参りました!!

「劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~」公開!!

(アニメの方ですよ~、実写はまだまだ先です。)

 

...いや違いますよっ!

確かにアイリの晩的には進撃の巨人も大事ですが、

一番大事なのは、公・開・録・音!!

 

今日の放送でも例題でやってみた

公開録音特別コーナー「み~んな、M川さん♪」

皆さんからギリギリまで待っていますよ♪

コーナー宛以外にも、

公開録音読んでほしいメッセージがあったら

是非こちらから送ってください!!

11月20日(木)のゲストは!!

2014年11月20日

今日は、

三浦大知さんとのインタビューをお届け!!

 

また、A-メッセージもあります!!

今日メッセージをくれたのは、SCANDAL!!!

 

お聴き逃しなく☆★

11月20日(木)のナガスクは!!

2014年11月20日

今日、募集するテーマは・・・

『なぞなぞ出して!!』

今日は、あの任天堂さんの設立日なんです。

本当ならテレビゲームで遊びたいところだけど、

ラジオでは出来ないし、みんなと楽しみたい!ということで、

今日は、なぞなぞしまーす!!!

問題文を書いて送ってください^^

答えは、ある程度改行して下の方に書いてね★☆

ナガオカが、ばんばん解いていきます!!!

 

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

 

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『あ』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

また、11月21日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

メールフォームから送ってね\(^o^)/

Little Glee Monsterからのメッセージでした!

2014年11月20日

今日のA-メッセージは、

平均年齢15歳の6人組ボーカルユニット

Little Glee Monster

の皆さんからでした!!

メジャーデビューシングル

「放課後ハイファイブ」は好評リリース中♪

来年3月に再びライブで名古屋に来てくれるそうですよ♪♪

おひとりさまのグルメ 第7回

2014年11月20日

今週の「おひとりさまのグルメ」は、

名城大学の学食とは思えないほど

サービスの充実した学食、

タワー75 最上階15階

「スカイクルーズ」に訪れました。

いただいたのは、

・「とろとろ豚なんこつのパイ包み焼き」

・「カレー」

 

でした、ごちそうさまでした (-人-)

真夜中の真相テスト 第7回 結果

2014年11月20日

今日の心理テスト

デートの帰り道のあなたの心境は揺れ動く恋愛感情の象徴で、

そこで目に付いた夜景は、あなたの心の奥に訴えかける魅力の象徴。

ここであなたが選んだ答えで、タイプではないはずなのに

何故か恋愛感情を持ってしまうような相手がわかります。

 

A 「高層ビル群」を選んだ人が惹かれるのは...「成功者」

地上から空高く登る高層ビルは、努力の末に成功した人の象徴。

あなたが心惹かれるのは、努力して夢をつかんだ人や、

今現在夢に向かって努力している人などでしょう。

 

B 「住宅街の明かり」を選んだ人が惹かれるのは...「博愛主義者」

幾つもの家庭が集まる住宅街は、友情や愛情に溢れた人の象徴。

あなたが心惹かれるのは、優しく、よく気が付いて、

周りの人を安心させてくれるような人でしょう。

 

C 「港の灯火」を選んだ人が惹かれるのは...「浪漫主義者」

船出の地であり、異国へのロマンをかき立てる港は、

自らの感性を重んじるロマンチストの象徴。

あなたが心惹かれるのは、人の意見に流されない強い意志を持った人や、

自分の感性を大切にする人でしょう。

 

 

さて、あなたが恋愛感情を持ってしまう相手は?

真夜中の真相テスト 第7回

2014年11月19日

今日は恋人との楽しいデート。

充実した一日を過ごしたふたりは、

家路へと向かっています。

さて、そこで、

あなたが何気なく窓の外を眺めているときに目にした、

ちょっときれいな夜景とは次のうちどれだったでしょう?

 

A 「高層ビル群」

 

B 「住宅街の明かり」

 

C 「港の灯火」

 


[心理テスト出典はコチラ]

Flowerの3人とのインタビューでした!

2014年11月19日

今日は、先週、8枚目のシングル

「 秋風のアンサー 」をリリースした

Flower

佐藤晴美さん、鷲尾伶菜さん、  藤井萩花さん

でした!!

永岡さんのことを覚えてたり覚えてなかったり...、

永岡さんも覚えてたり覚えてなかったり...(笑)

 

とにかく、時間のない中ありがとうございました♪

11月19日(水)のゲストは!?

2014年11月19日

このあとゲストに登場するのは、

Flower !!

 

そして、A-メッセージは、

オープニングコメントもくれた、

Little Glee Monster !!

11月19日(水)のラインナップは?

2014年11月19日

今夜のメッセージテーマは、

「 今日の出来事で一句 」!!

 

今日は11月19日

ということで、良い一句の日!

 

皆さんの今日の出来事で一句募集します!

 

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

英語の歌を日本語にして歌う第2弾!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

 

今月のテーマは「将来の夢ありますか?」

こちらへのメールも待っています。

LINEもON AIRモード中!

こちらでもメッセージ受付中!!

11月18日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年11月18日

今夜はゲストもコメントも超豪華! 

まずゲストは、

12月3日に 1st.AL『RING』をリリースする

超特急!


ユースケさん リョウガさん タクヤさん

 

 

そして、コメントゲストは、

な・な・なんと!!

EGOIST歌姫・chellyさん

本人(本物)からの生声メッセージですよ♪♪

東海エリア初生声オンエア\(^o^)/


11月19日リリース「Fallen

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」EDテーマ!

11月18日(火)のメッセージテーマ!!

2014年11月18日

今日のメッセージテーマは・・・

あなたが嫌なこと、もの』教えてください!

 宿題、虫、食べ物、体育の時間 などなど

嫌なものとその理由を送ってね♪

 

そして、今夜の『あるある選手権』

『電車あるある』

通学電車や日頃電車にのるときのあるある!教えてね!

電車の中でこんなことがあったよ!というのもOK!!

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、11月19日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

11/17~ のゲストラインナップ!

2014年11月15日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

11/18(火)

インタビュー:超特急

A-メッセージ:EGOIST(Vo.chelly)

11/19(水)

インタビュー:Flower

A-メッセージ:Little Glee Monster

11/20(木)

インタビュー:三浦大知

A-メッセージ:SCANDAL

11/21(金)

インタビュー:塩ノ谷早耶香

A-メッセージ:EDGE of LIFE

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

第33回 11/14 ゴールドカウントダウン30

2014年11月14日
1. 鍵のない箱     KinKi Kids    
2. 秋風のアンサー     FLOWER    
3. 希望の環     miwa    
4. 君にHITOMEBORE     Sexy Zone  
5. ロマンスを語って     Berryz工房  
6. らしくない     NMB48    
7. GOLDEN GIRL     いきものがかり  
8. Seek A Light     Happiness    
9. ハイタテキ!     私立恵比寿中学  
10. Image     SCANDAL    
11. Zero-G        
12. あたしの向こう     aiko    
13. Mr.Snowman     e-girls    
14. ダーリン     Dream    
15. サンキュー。     大原櫻子    
16. 希望的リフレイン     AKB48    
17. 百八円の恋     クリープハイプ  
18. I miss you     ℃-ute    
19. BRIGHTER DAY     安室奈美恵  
20. Star Gear     超特急    
21. 虎虎タイガー!!     ベイビーレイズ  
22. くやしいけど大事な人   剛力彩芽    
23. さよならはエモーション   サカナクション  
24. Silly     家入レオ    
25. デジタルモグラ     ゲスの極み乙女。  
26. シルエット     KANA-BOON  
27. NOW ON AIR     赤い公園    
28. ツナガルオモイ     藍井エイル  
29. Enigmatic Feeling     凛として時雨  
30. Dragon Night     SEKAI NO OWARI  

11月14日(金)のゲストは...

2014年11月14日

今日の

A-メッセージでは、

May.Jさんから届いたメッセージをオンエア!!

お聴き逃しなく^^

11月14日(金)のメールテーマは?!

2014年11月14日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

こちらのメールフォームから送ってください!

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

☆LoVendoЯの皆さん☆

2014年11月13日

LoVendoЯの皆さん、

ありがとうございました☆★

ミニアルバム『イクジナシ』が発売中です♡♡

是非、チェックしてくださいね!!

新旧アニソン!!

2014年11月13日

今日は、あいりん のオタ気質が良く分かる

アニソン2曲をオンエア!!

 

「 pray / 佐々木ゆう子 」

 (TVアニメ「セラフィムコール」OPテーマ)

 

「 Lightning / TERRASPEX 」

(TVアニメ「テラフォーマーズ」EDテーマ)

 

そして画像は火星のゴ○ブリにも負けない

カリりんの進撃!!

手乗り画像を撮影していたら、ドンドン背中の方へ進み、脇の方まで進んで行ってしまった図

↑ の画像にカーソルを合わせると

ウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

もっと見たいって人はこちらの番組公式HPから

番組のGoogle+アカウントをご覧あれ♪

公開録音で行うコーナーも発表され、

期待が高まってきたこの頃。

皆さんの参加があってこそ

公録も成功するはず...、

是非ご投稿を!!

「アイリの晩」公開録音コーナー告知!

2014年11月13日

公開録音についておしらせ!

11月22日(土) 愛知県安城市のデンパークでおこなわれる

「CBCラジオ秋まつり」にて

番組初の公開録音を行う「古川愛李の木曜はアイリの晩」

 

今回この公開録音でやるコーナー、 題して...

「み~んな、M川さん♪」

へのメールを大募集します!

 

最近番組であいりんの「M」っぷりが話題となっていますが

あいりん だけじゃない、 ホントはみんな「M」なんです!

 

そう、きっとあなたの身の周りにある色んなモノも

「M」の気持ちを持っているはずなんです!

 

そこで、皆さんの身の周りにある、色々なモノが

あいりん のように「M」な心を持っていると仮定し、

そのモノの"心の叫び"を

「M」っぽく想像して送ってきて下さい!

 

デンパークで、古川愛李 こと、

「M川さん」が、雰囲気たっぷりに読んじゃいます!!

 

 

M川さんなヘッドフォンが、

カバンの中にしまわれた時の心の叫び...

 

「えっ!? そのまましまったら絡まっちゃうよ!?

お願い巻いてよ!アナタの指でちゃんと巻いて!

私を強くっ!巻いてっ!!」

 

(絡まらないようにちゃんと巻いてもらいたいようです。)

 

 

M川さんな冷蔵庫が、

熱々のままの飲み物を入れられた時の心の叫び...

 

「熱っ!なんか熱いの入ってきた!

ダメだよ、冷ましてから入れないと温度上がっちゃうよ!

取り出さないと...、あぁ~閉まっちゃった...。」

 

(熱いモノは苦手なようです。)

 

 

あなたの想像する、色んなモノの

「M川さん」な心の叫び、待っています!

番組のメールフォームから、

出来るだけ早めに送ってください!!

11月13日(木)のゲストは!!

2014年11月13日

 今日は、LoVendoЯが登場!!

どんなインタビューになっているのか、お楽しみに☆★

 

そして、コメントもあります!!

A-メッセージでは、

遊助さんから届いたメッセージをオンエア!!

 

お聴き逃しなく^^

11月13日(木)のナガスクは!!

2014年11月13日

今日のメッセージテーマは・・・

『成功したこと!!』

告白が成功した、

大好きなアーティストのチケットを取るのに成功!

ダイエットに成功、早起きに成功、などなど、

あれは成功したなぁということを教えてください★☆

成功するためにどんな風に頑張ったのか、

たまたまの奇跡の成功だったのか、

詳しく書いて送ってください^^

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!

 

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『か』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

また、11月14日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

メールフォームから送ってね\(^o^)/

ポタリの4人でした!

2014年11月13日

今日は、地元・豊橋を中心に活動する、4人組ガールズバンド

ポタリ

Ba.アイコさん、Vo.なつさん、Gt.エミさん、Dr.茄子川さん

の皆さんとのインタビューをお送りしました!

 

ニューシングル「2nd」は好評リリース中!

「2nd」リリース インストアライブ
・11月15日(土)15:00~ 愛知@豊橋 TSUTAYA豊橋三ノ輪店
・11月16日(日)15:00~ 静岡@浜松 プレ葉ウォーク浜北


ポタリ"コネクトピース"ツアー『COMPLETE!!』ワンマン
・11月30日(日) 愛知@名古屋CLUB ROCK'N'ROLL


「あっ、良いライブここにあります。2014」(グッドモーニングアメリカ主催)
・11月22日(土)@名古屋DIAMOND HALL

 

 

Suzu研ゼミ Suzuシェフの八丁味噌料理 3品!

2014年11月13日

今日のSuzu研ゼミは、Suzuシェフが八丁味噌料理にチャレンジ!

その場で切ったキュウリに、味噌ベースのソースをつけていただく

「Suzuキュウディップ」

刻んだ、スパム・ピーマン・ニンジンに油揚げを丸ごと入れた、

味噌の味がしない味噌汁

「なぞのプール」

そして、意外と好評だった、味噌ソース入りのポークたまごオニギリ

「飛べ!どこまでも☆」

 

さて来週は、「ジャスティン・ビーバー」の「Baby」を

Suzuなりに、日本語詞に訳して歌います!

おひとりさまのグルメ 第6回

2014年11月13日

今週の「おひとりさまのグルメ」は、

南山大学の第1食堂"1SHOKU"に訪れました。

いただいたのは、

・「メガチキン南蛮セット」

・「カレー」

 

でした、ごちそうさまでした (-人-)

真夜中の真相テスト 第6回 結果

2014年11月13日

今日の心理テスト

ここで食卓はあなたの将来の家庭の象徴で、上に乗っている物は、

その家庭においてあなたが望むものの象徴です。

これで家庭適格度が分かります。

 

A 「花」を選んだ人...家庭適格度は70%

ここでの花は愛情を表していて、あなたは家庭を持っても

何より夫婦の愛情を大切にしそう。

 

B 「果物」を選んだ人...家庭適格度は30%

ここでの果物は性的欲求や誘惑を表していて、

あなたは家庭を持っても満足できず、常に新しい刺激を求めてしまいそう。

 

C 「お菓子」を選んだ人...家庭適格度は90%

ここでのお菓子は仲間内で楽しむことを表していて、あなたが家庭を持つと、

家族を大事にし、家庭円満を心掛けることでしょう。

 

 

さて、あなたの家庭適格度は?

真夜中の真相テスト 第6回

2014年11月12日

ある日あなたが夢の中で真っ白な空間の中を歩いていると、

突如、目の前に食卓が現れました。

そして、その食卓の上にはあるモノが乗っていましたが、

その「あるモノ」とは一体何だったでしょう。

 

A 「花」

 

B 「果物」

 

C 「お菓子」

 

[心理テスト出典はコチラ]

11月12日(水)のゲストは!?

2014年11月12日

このあとは、オープニングで

永岡さんにファッションダメ出しをされたことを暴露した

ポタリの4人が登場!

豊橋を中心に活動する4人組ガールズバンド、

どんな話をしたのかな?

 

そして、A-メッセージは、

みんなお待ちかね、

Sexy Zone!!

11月12日(水)のラインナップは?

2014年11月12日

今夜のメッセージテーマは、

「 2番目に好きな食べ物は? 」!!

ベスト3形式で紹介するので、

1番目と3番目も忘れずに書いてきて下さいね!

 

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日はSuzuの苦手な"アレ"に挑戦!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナー。

 

今月のテーマは「将来の夢はありますか?」

こちらへのメールも待っています!!

11月11日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年11月11日

今夜のゲストは! 

明日、ニュー・シングル

「ダーリン」をリリースする

Dreamのみなさん!


そして、コメントゲストは、

な・な・なんと!!

超大御所、KinKi Kids

堂本光一さん、堂本剛さんからの

スペシャルメッセージですよ♪♪

乞うご期待!

11月11日(火)のメッセージテーマ!!

2014年11月11日

今日のメッセージテーマは・・・

『これまで見た中で印象に残っている夢』教えてください!

楽しい夢、不思議な夢、怖い夢、正夢、、、

印象に残ってる夢、教えてね♪

 

そして、今夜の『あるある選手権』

『お菓子あるある』

お菓子にまつわるあるある!教えてね!

(とんがりコーンを指にはめるとか、

 じゃがりこにお湯を入れると◯とか...)

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、11月12日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第32回 11/7 ゴールドカウントダウン30

2014年11月 8日
1.  鍵のない箱 KinKi Kids
2.  らしくない NMB48
3.  くやしいけど大事な人 剛力彩芽
4.  秋風のアンサー FLOWER
5.  希望の環 miwa
6.  百八円の恋 クリープハイプ
7.  君にHITOMEBORE Sexy Zone
8.  ダーリン Dream
9.  ハイタテキ! 私立恵比寿中学
10.  Zero-G
11.  さよならはエモーション サカナクション
12.  GOLDEN GIRL いきものがかり
13.  デジタルモグラ ゲスの極み乙女。
14.  Enigmatic Feeling 凛として時雨
15.  ロマンスを語って Berryz工房
16.  Image SCANDAL
17.  Dragon Night SEKAI NO OWARI
18.  Seek A Light Happiness
19.  あたしの向こう aiko
20.  言ったじゃないか 関ジャニ∞
21.  NOW ON AIR 赤い公園
22.  サンキュー。 大原櫻子
23.  笑顔の理由。 Sonar Pocket
24.  ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
25.  BRIGHTER DAY 安室奈美恵
26.  Silly 家入レオ
27.  Precious Love EXILE ATSUSHI 
28.  TIKI BUN モーニング娘。'14
29.  放課後ハイファイブ Little Glee Monster
30.  in トーキョーシティ グッドモーニングアメリカ

 

11/10~ のゲストラインナップ!

2014年11月 8日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

11/10(火)

インタビュー:Dream

A-メッセージ:KinKi Kids

 

11/11(水)

インタビュー:ポタリ

A-メッセージ:Sexy Zone

 

11/12(木)

インタビュー:LoVendoЯ

A-メッセージ:遊助

 

11/13(金)

A-メッセージ:May.J

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

ベビレに乗っ取られた!?

2014年11月 7日

本日、生放送のスタジオに登場した

   

ベイビーレイズ

りこぴん-大矢梨華子さん、でんちゃん傳谷英里香さん、愛夏っちゃん林愛夏さん

の、この時間でもOKな大人な3人(笑)が

ナガオカ×スクランブルをかき乱してくれました(主に愛夏さんwww)

 

11月26日には8thシングル「虎虎タイガー!!」もリリースし、 

12月18日には、念願の武道館「伝説の雷舞『虎虎壱番』」

も決まっているベイビーレイズ!

 

他にも、この地方でのイベント目白押し!!

 

明日! 11月8日(土) 名古屋 栄・デザインホール

「虎虎タイガー!!」発売記念 虎別2ショットチェキ撮影会

 

11月16日(日) タワーレコード名古屋近鉄パッセ店

「虎虎タイガー!!」発売記念 一斉握手会&6ショットチェキ会

 

11月25日(火) 19:00開演 名古屋Live Hall M.I.D

定期雷舞「虎視眈眈-名古屋編-Vol.2」

 

いずれも楽しめること間違いなし!要チェック!!

 

今日11月7日(金)のゲストは!?

2014年11月 7日

今日は、武道館LIVEも決定した、乗っ取り系アイドル

    

が、生放送のスタジオに登場!!

お楽しみに♪♪

ベビレ宛てのメールも待っていま~す!

 

11月7日(金)のメールテーマは!?

2014年11月 7日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

   

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

 

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

また、永岡と電話で話したいという人は

「連絡先の電話番号」とメールテーマの内容

または永岡と話したい内容を書いて

送ってください!!!

 

また、明日が誕生日という方は、

ちょっと早いけど、電話でお祝いするかもしれませんよ♪

☆DOBERMAN INFINITY☆

2014年11月 7日

今日はスタジオに生ゲストが登場!!!

11月19日に、ファースト・ミニ・アルバム

『♯PRLG』(プロローグ)をリリースする、

DOBERMAN INFINITYの皆さんです!!

皆さん、背が高くてめちゃくちゃカッコ良かった!!

もちろん楽曲もめちゃくちゃカッコイイ曲ばかり!!!

是非、チェックしてくださいね☆★

ブラジリアンなんちゃら

2014年11月 6日

今回も あいりん らしいクモのお話からスタート!

ブラジリアンワックスブラック、

平気な方は検索してみてください。

アイリの晩的には浮気されたカリりんの方が気になる(笑)

 浮気されたカリりん

 

↑ の画像にカーソルを合わせると

ウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

もっと見たいって人はこちらの番組公式HPから

番組のGoogle+アカウントをご覧あれ♪

 

今日のあいりんはドM全快でしたが、

迫ってきた公録では

そんな要素も見せれたらなと思っています!

公開録音ならではのコーナーも考えているので

お楽しみに♪♪

 

時空の歪みの関係上、

アイリの晩の中では公録のお話出来ていませんが、

来週は何か変化があるかも?

 

そういえばカリりんって、

デンパーク入れるのかな??

11月6日(木)のゲストは!!

2014年11月 6日

今日はスタジオ生ゲスト!!

11月19日に、『♯PRLG』(プロローグ)をリリースする、

DOBERMAN INFINITYが登場します★☆

お楽しみに!!!

11月6日(木)のナガスクは!!

2014年11月 6日

日付が変わると、明日はいよいよ!!!

11月7日、いいな!の日!!!

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

そのまま!!笑

『いいなぁ~!!』

あの人いいなぁと思うときはありますか??

身近な人、芸能人はもちろん、動物やモノなどなど、

なんで羨ましいのか、

もし自分がそうなれたらどうするのか??

是非、教えてください^^

 

 

そして、今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

 

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『う』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、11月7日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

「TWIN CROSS」DANさん&TOSHIさん

2014年11月 6日

永岡、そしてSuzuちゃんと軽快な(?)

沖縄トークを繰り広げてくれた

TWIN CROSSのお二人

TOSHIさん と DANさん

10月29日ミニアルバム「ホワイトギフト。」をリリース!

「TWIN CROSS DA LIVE TOUR 2014」も敢行中

11月15日(土)には名古屋・大須 ell.FITSALL に

来てくれます!

 

 

真夜中の真相テスト 第5回 結果

2014年11月 6日

今日の心理テスト

シャボン玉は、あなたの夢や目標の象徴です。

これであなたの「目標達成力」が分かります。

結果は・・・。

 

A 「屋根まで」を選んだ人...目標達成力は"最高レベル"

ワリと現実的な「屋根まで」という答えの人は、目標と現実のギャップが最も少なく、

目標を達成する確率は最も高いと言えます。

 

B 「はるか上空まで」を選んだ人...目標達成力は"一か八かタイプ"

ちょっと非現実的な「はるか上空まで」という答えの人は、

実際に達成できるかどうかわからないぐらいの、かなり高い目標をたてる傾向にありそう。

 

C 「すぐ割れた」を選んだ人...目標達成力は"やや低め"

かなり悲観的な「すぐ割れた」という答えの人は、ノルマや目標など、人に縛られる事がチョット苦手みたい。

少し心配性なところもあって、目標そのものよりも、目標に到達するまでの問題が気になってしまいそう。

 

さて、あなたの目標達成力はどうでしたか??

真夜中の真相テスト 第5回

2014年11月 5日

ある日あなたは子供の頃に戻って、シャボン玉で遊んでいます。

そして、ちょっと大きめのシャボン玉が出来ました。

さて、そのシャボン玉はどこまで飛んでいったでしょう?

次の中から選んで下さい。

A 「屋根まで」

B 「はるか上空まで」

C 「すぐ割れた」

[心理テスト出典はコチラ]

11月5日(水)のゲストは!?

2014年11月 5日

今日はゲスト

TWIN CROSSの二人が

スタジオ生登場!

USTREAMでも見れますよ♪

お楽しみに!!

11月5日(水)のラインナップは?

2014年11月 5日

今夜のメッセージテーマは、

「 もらって嬉しかったプレゼント 」!!

 

などなど皆が今、どんな気分を募集します!

 

メールはこちらから♪

 

メールの本文には

自分の通っている学校の名前を書いて送ってください!

学生じゃないっていう方は母校の名前でお願いします。

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日は何を勉強するのかな?

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナー。

 

今日から、今月のテーマは「将来の夢はありますか?」

こちらへのメールも待っています!!

11月4日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年11月 4日

今夜のゲストは! 

やっと来た!遂に来てくれた!

キュートな剛力彩芽さん!


 10月25日にリリースされた

剛力彩芽さんのニュー・シングル

『くやしいけど大事な人』


 

11月4日(火)のメッセージテーマ!!

2014年11月 4日

今日のメッセージテーマは・・・

『あなたの大事なもの、こと、ひと!』教えてください!

その理由も書いてね♪

 

そして、今夜の『あるある選手権』

「部活あるある」

クラブ活動のあるある 教えてね!

(何部か 必ず書いてね!)

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、11月5日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第31回 10/31 ゴールドカウントダウン30

2014年11月 1日
1. デジタルモグラ ゲスの極み乙女。
2. Zero-G
3. くやしいけど大事な人 剛力彩芽
4. さよならはエモーション サカナクション
5. らしくない NMB48
6. 言ったじゃないか 関ジャニ∞
7. Dragon Night SEKAI NO OWARI
8. 秋風のアンサー FLOWER
9. 百八円の恋 クリープハイプ
10. 鍵のない箱 KinKi Kids
11. TIKI BUN モーニング娘。'14
12. Precious Love EXILE ATSUSHI 
13. GOLDEN GIRL いきものがかり
14. ジパング・おおきに大作戦 ジャニーズWEST
15. in トーキョーシティ グッドモーニングアメリカ
16. NOW ON AIR 赤い公園
17. ideal white 綾野ましろ
18. Enigmatic Feeling 凛として時雨
19. ダーリン Dream
20. TODAY IS a New day 木村カエラ
21. ロマンスを語って Berryz工房
22. Sky`s The Limit V6
23. 笑顔の理由。 Sonar Pocket
24. C.O.S.M.O.S.~秋桜~ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
25. ギミー!レボリューション 内田真礼
26. 放課後ハイファイブ Little Glee Monster
27. Mirror 安田レイ
28. ハイタテキ! 私立恵比寿中学
29. 好き 西野カナ
30. 熱情のスペクトラム いきものがかり

「ふぉーゆーのぴたラジ」公開録音 概要

2014年11月 1日

CBCラジオ ナガオカ×スクランブル presents

「ふぉーゆーのぴたラジ」公開録音概要

 

「ナガオカ×スクランブル」内で放送中「ふぉーゆーのぴたラジ」

昨年開催した番組公開録音を今年もCBC本館1スタホールで開催!

ふぉーゆー4人と永岡歩アナウンサーの5人が行う公開録音イベントです。

 

出   演:ふぉーゆー 

司   会:永岡歩(CBCアナウンサー)

場   所:CBC本館1スタホール(名古屋市中区新栄1-2-8)

日   時:2014年11月29日(土)14:00開場 14:30開演 16:00終演予定

入場 方法:抽選で100名さまをご招待

応募 方法:住所、氏名、年齢、電話番号を書いて「ふぉーゆーのぴたラジ」メールフォームから応募。

締め切りは11月14日(金)昼12時。抽選で100名さまに整理番号付きの入場券を送付。

当日、入り口にて当選ハガキと、住所の確認できる顔写真付き身分証明書をご提示頂きます。

※今回はCBC放送エリア内(愛知・三重・岐阜)に在住の方、限定です。

 

【当日の当選者確認方法】

入り口にて当選ハガキと下記の内容を確認します。

・住所の確認できる顔写真付き身分証明証(免許証・パスポート)

・住所の確認出来ない学生証の場合、学生証に加えて保険証・住民票を提示。

・顔写真付き身分証明証を持っていない場合、

保険証・住民票のなどの身分証明証に加えて、公共料金の支払い証明証を提示。

・車いすの方は、介助者1名入場可。 車いすでの参加希望の方は、申し込みの際に介助者の

住所、氏名、年齢、電話番号も記載して申し込んでください。

介助者の身分証明も上記の内容と同じく確認します。

※いずれも持ってこなかった当選者の方は、入場をお断りします。

 

【お問い合わせ先】

CBCラジオ 視聴者センター 052-241-8111

※当選発表は、当選ハガキの発送をもって変えさせて頂きます。

当選確認はお受けできませんので、ご了承ください。

11/4~ のゲストラインナップ!

2014年11月 1日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

11/4(火)

インタビュー:剛力彩芽

 

11/5(水)

スタジオ生出演:TWIN CROSS

 

11/6(木)

スタジオ生出演:DOBERMAN INFINITY

 

11/7(金)

スタジオ生出演:ベイビーレイズ

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

スタジオ生ゲスト盛り沢山!

そして遂に...剛力ちゃんが...!

聞き逃すな!!!

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED