2014年12月

華麗なる一族になりたいFAINAL

2014年12月31日

風水に従って黄色い布に包んで冷蔵庫に保管しておいた宝クジ...。

末尾の仕分けも終わり、当たりの確認へ、どうなるのか??

12月31日(水)のラインナップは!?

2014年12月31日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今年のベストニュース大賞 

今日は大晦日!

みなさんにとって今年ははどんな一年間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK



そしてもうひとつ。


今、どこで、何してる? 

大みそかのナガオカをみなさん、

どこで何しながら聴いていますか!?

大みそかの皆さんの様子も送ってください♪



こちらのメールフォームから送ってください!

12/30(火)第一回 輝く!ナガオカ大賞発表!

2014年12月30日

今夜のメッセージテーマは

あなたの選ぶ 今年一番の曲!』 

教えてください!

その曲やアーティストのエピソードも併せて書いてね!

そして今夜の『あるある選手権』

『年末 あるある』

年末に ありがちなことです!

みんなも投稿してね〜♪

そしてそして、

今夜は特別企画

【第1回 輝く!ナガオカ大賞】を発表!

全編を通して、永岡歩が独断で決める 

『第1回 輝く!ナガオカ大賞』の各賞を発表します!

各賞のノミネーションは以下の通り、どれが受賞するかな?

 

【最優秀新人賞 ノミネーション】

 ■indigo la End「瞳にうつらない」

 ■ジャニーズWEST「ジパング おおきに大作戦」

 ☆大原櫻子「サンキュー。」

【最優秀歌唱賞 ノミネーション】

 ■松たか子「ありのままで」

 ■7!! 「スタートライン」

 ☆安田レイ 「Mirror」

 

【最優秀 海外アーティスト賞 ノミネーション】

 ☆ワン・ダイレクション

  「Story Of My Life」  「スティール・マイ・ガール」  「ハッピリー」

  「ユー&アイ」 「ミッドナイト・メモリーズ」

 ■テイラー・スウィフト

  「We Are Never Ever Getting Back Together」 「Shake It Off」

 ■ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」 「マリリン・モンロー」

【最優秀 作詞賞 ノミネーション】

 ☆川谷絵音 作詞 チームしゃちほこ『シャンプーハット』

             (ゲスの極み乙女 『パラレル・スペック』)         

 ■秋元康 作詞 SKE48『不器用太陽』

 ■綾小路翔 作詞 DISH//『変顔でバイバイ』

【最優秀アルバム賞 ノミネーション】

 ■ベビーメタル『BABYMETAL』

 ■チームしゃちほこ『ひまぶし』

 ☆山下智久『YOU』

 ■中山優馬『Chapter 1』

 

【最優秀 作品賞 ノミネーション】

 ■SPYAIR 「イマジネーション」

 ■じん feat. メイリア「daze」

 ☆BLUE ENCOUNT「MEMENTO」

 ■赤い公園「Now On Air」

 ■キンキキッズ「鍵のない箱」

 ■超特急「Star Gear」

この他にも、映画音楽賞、特別企画賞、永岡特別賞

などの発表も有ります! 永久保存版だよ♪

【映画音楽賞】☆エイトレンジャー「ER2」

【特別企画賞】舞祭組

【永岡特別賞】剛力彩芽

第39回 12/26 ゴールドカウントダウン30

2014年12月27日
1. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
2. 12月のカンガルー SKE48
3. さよならベル indigo la End
4. シャンプーハット チームしゃちほこ
5. KAGUYA NEWS
6. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
7. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
8. やさしくするよりキスをして 渡辺美優紀
9. 大原櫻子
10. 変顔でバイバイ!! DISH//
11. 希望的リフレイン AKB48
12. Mr.Snowman e-girls
13. だめだめだ トミタ栞
14. ユキウサギ アイドリング!!!
15. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
16. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
17. 交差点 中山優馬
18. シルシ LiSA
19. スマイルドロップ SKY-HI
20. KAKUMEI Silent Siren
21. COME PARTY! 板野友美
22. courage 戸松遥
23. 暗闇のシンデレラ ぽこた
24. 鍵のない箱 KinKi Kids
25. それでも世界は美しい 塩ノ谷早耶香
26. ファイター BUMP OF CHICKEN
27. 恋い雪 Silent Siren
28. パレード BUMP OF CHICKEN
29. サンキュー。 大原櫻子
30. 絶対 新山詩織

12/30~ のラインナップ!

2014年12月27日

 

いろいろやる予定なので

お楽しみに~♪

映画「海月姫」出演のお2人でした!

2014年12月27日

明日から全国ロードショーされる映画

「海月姫」より

能年玲奈さん と、アジアン・馬場園梓さん が

今回「ナガオカ×スクランブル」のインタビューに答えてくれました!

スクランブルポーズまでしてくれたお2人!

ありがとうございました~ (^0^)/

12月26日(金)のラインナップは!?

2014年12月26日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして今日のゲストは、

映画「海月姫」出演者

能年玲奈さん と

アジアン・馬場園梓さん

!!!

Levi BIRTH DAY♪♪

2014年12月26日

日付かわって昨日12月25日は「進撃の巨人」

リヴァイ兵長のお誕生日でした~!!

 

番組内でも終始、兵長の話ばかりでしたね!

 

・・・え? クリスマス? なにそれ? おいしいの??

 

 

そして年内の放送は今週が最後でした!

皆さん1年間、本当にありがとうございました!!

2014年は、番組がなんとか続けられるも

10分間・木曜日の放送になり、

しかし、お陰様で初の公開録音も行え、

カリりんの仲間も増え、ウデムシが2匹となり、

 

そして、年明け2015年元日には特番も決まっております!!

 

アイリの晩は、まだまだ皆さんに

素敵な放送をお届けしたいと思っているので、

2015年も引き続き番組をお聴きください!!

 

まずは来週の

「古川愛李の元日はアイリの特晩」

声優の戸松遥さん以外にも

色んな声優さん、アニソンアーティストさんから

お正月コメントをもらっていますので、

「アイリの晩 アニメアワード 2014」だけでなく

こちらもお楽しみに!

 

コメントをもらっている声優・アニソンアーティストさんは、

後日Google+や、CBCラジオのツイッターから投稿します♪

12月25日(木)のナガスクは!!

2014年12月25日

今日は、クリスマスということで、

『ナガオカ×クリスマスクランブルクイズ~』 をお送りします!!

みんなでクリスマスを楽しみましょう!!

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『そ』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月26日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

12月25日(木)のゲストは!!

2014年12月25日

今日は、キングオブコント2013の王者、

かもめんたる さんとのインタビューをオンエア!!

 

来年1月24日(土)、今池ガスホールで、

単独ライブ「抜旗根生~ある兄弟の物語~」が開催されます☆★

 

芸人さんという、珍しいゲストですね~

どんなお話が聴けたのか、お楽しみ^^

「E-girls」藤井姉妹!

2014年12月25日

11月にシングル「Mr.Snowman」をリリースし、

2015年1月1日にニューアルバム

「E.G. TIME」をリリースする

E-girls

その中から、今日は

 

藤井夏恋さんと藤井萩花さんが登場!

美人姉妹との珍しいトーク♪

また、お待ちしています!!

 

華麗なる一族になりたい

2014年12月25日

放送でも言っていたとおり、

このように黄色い布に包んで冷蔵庫にしまってあります!

 

大晦日までのお楽しみ、ワクワク♪

真夜中の真相テスト 第10回 結果

2014年12月25日

今日の心理テスト

ここでのパソコンの画面はあなたの好奇心を表していて、

そこに不意に現れたモノで、あなたの心の奥にある好奇心の対象が判ります。

A 「胸」を選んだ人の隠れた好奇心の対象は...「愛」

B 「お尻」を選んだ人の隠れた好奇心の対象は...「お金」

C 「足」を選んだ人の隠れた好奇心の対象は...「未知の世界」

さて、アナタの「好奇心の対象」は

なんだったでしょうか?

真夜中の真相テスト 第10回

2014年12月24日

ある日あなたがパソコンを使ってインターネットで検索をしていると、

突然、画面に誰かの体の一部の画像が現れました。

さて、それは体のどこの画像だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

A 「胸」

 

B 「お尻」

 

C 「足」

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

チームしゃちほこ 特番決定!!

2014年12月24日

本日の放送で発表となりました、

「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」

元日特番 放送しちゃいます!!

 

その名も、

「チームしゃちほこ 元日からごぶれいしました!」

 

1月1日(木) 22:00~22:50 の放送!!

 

メンバー6人全員登場予定です!

「鯱詣2015」の前に元日はこの特番を聴いて過ごしましょう♪

12月24日(水)のラインナップは?

2014年12月24日

今夜のメッセージテーマは、

「 結果、今、一番ほしい物 」!!

 

クリスマスイヴですからね♪

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日はこの時期にピッタリなあの歌を日本語に訳して披露!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「学校は楽しい?」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

 

また、12月25日クリスマスが誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!! 

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月23日(火)のあるある選手権!

2014年12月23日

今夜の『あるある選手権』

『クリスマス あるある』

クリスマスに ありがちなことです!

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月24日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月23日(火)のメッセージテーマ!!

2014年12月23日

今日のメッセージテーマは・・・

『あなたのクリスマスの予定は?』

 リア充か 非リア充かも書いてね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月24日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月23日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年12月23日

今夜のゲストは、

12月24日に New.AL『電撃プリンセス』をリリースする

ひめキュンフルーツ缶 が登場♪

 

12月24日リリースNew.Sg『電撃プリンセス

 

さ・ら・に!

コメントゲストは

12月24日に New Sg.「こきゅうとす』をリリースする

シンガー 花澤香菜さんが登場♪

 

花澤香菜 New Sg.『こきゅうとす』

Now On Sale!

第38回 12/19 ゴールドカウントダウン30

2014年12月20日
1. 12月のカンガルー SKE48
2. シャンプーハット チームしゃちほこ
3. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
4. 変顔でバイバイ!! DISH//
5. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
6. さよならベル indigo la End
7. 希望的リフレイン AKB48
8. シルシ LiSA
9. やさしくするよりキスをして 渡辺美優紀
10. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
11. だめだめだ トミタ栞
12. ファイター BUMP OF CHICKEN
13. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
14. 交差点 中山優馬
15. courage 戸松遥
16. 大原櫻子
17. COME PARTY! 板野友美
18. それでも世界は美しい 塩ノ谷早耶香
19. Mr.Snowman e-girls
20. 鍵のない箱 KinKi Kids
21. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
22. ユキウサギ アイドリング!!!
23. スマイルドロップ SKY-HI
24. サンキュー。 大原櫻子
25. 恋い雪 Silent Siren
26. 絶対 新山詩織
27. Seek A Light Happiness
28. パレード BUMP OF CHICKEN
29. ふれあうだけで ~Always with you~ 三浦大知
30. 君にHITOMEBORE Sexy Zone

12/23~ のゲストラインナップ!

2014年12月20日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

12/23(火)

インタビュー:ひめキュンフルーツ缶

A-メッセージ:花澤香菜

 

12/24(水)

インタビュー:E-girls

 A-メッセージ:Jam9

 

12/25(木)

インタビュー:かもめんたる

 

12/26(金)

インタビュー:映画「海月姫」出演者

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

12月19日(金)のメールテーマは!?

2014年12月19日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

 

そして今日のゲストはA-メッセージが2組!

スタジオ生出演もしてくれた

A.B.C-Z

 

今月のマンプレ「だめだめだ」でもお馴染み

トミタ栞 さん

 

 

さらに、今週のナガオカ×スクランブルでは

年賀状プレゼントへの応募を受付中!

 

2015年、永岡からの年賀状がほしいという人は、

年賀状希望の旨と

郵便番号・住所・本名・電話番号をメールの本文に書いて、

番組のメールフォームから送ってください!

本日最終日ですよ♪

年賀状プレゼント企画!本日最終日!!

2014年12月19日

今週のナガオカ×スクランブルでは

年賀状プレゼントへの応募を受付中!

2015年、永岡からの年賀状がほしいという人は、

年賀状希望の旨と

郵便番号・住所・本名・電話番号をメールの本文に書いて、

番組のメールフォームから送ってください!

ほしい人は急いで送ってね♪

大人りん♪

2014年12月18日

学生の皆さんはもうすぐ冬休みだと思いますが、

先日25歳になったばかりの愛李さんにとっては

何年前のことやら...。

そんな大人な愛李さん、

今は立体駐車場にハマっていると、

工場とはまた違った魅了があるとのこと。

 

はたしてリスナーの皆さんには理解されたのでしょうか?

感想待っています♪

 

また、元日特番

「古川愛李の元日は愛李の特晩」への

お便りも待っています!

締め切りは12月21日(日)22時まで!!

☆ぽこたさん☆

2014年12月18日

今日は、ROOT FIVEとしても活動するシンガー、

ぽこたさんが登場!!

来年1月7日には、

ニューシングル『暗闇のシンデレラ』をリリース!!

是非チェックしてくださいね☆★

12月18日(木)のゲストは!!

2014年12月18日

今日は、来年1月7日に、

シングル『暗闇のシンデレラ』がリリース!!

ぽこたさんとのインタビューをオンエアします☆★

 

また、A-メッセージでは、

another sunny dayからメッセージが届きました^^

 

お聴き逃しなく!!!

12月18日(木)のナガスクは!!

2014年12月18日

今日のメッセージテーマは・・・

『多いなぁ~』 です!!!

例えば今日だったら、雪多いなぁとか、

最近、間食が多いなぁ、

なんか告白される回数多いなぁ、

しつこいLINE多いなぁ・・・などなど、

あなたが『多いなぁ~』と思うことを教えてください!!

多くて嫌なのか、嬉しいのか、など詳しく書いて送ってね^^

 

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

やかばかもあります!!お聴き逃しなく!!!

 

 

そして、『THE 民主主義』

先週は急遽お休みになりごめんなさい!!

今日はやります^^

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『て』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月19日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

そして、今週のナガオカ×スクランブルでは

年賀状プレゼントへの応募を受付中!

2015年、永岡からの年賀状がほしいという人は、

年賀状希望の旨と

郵便番号・住所・本名・電話番号をメールの本文に書いて、

メールフォームから送ってね\(^o^)/

真夜中の真相テスト 第9回 結果

2014年12月18日

今日の心理テスト

このテストであなたのお気楽人生度がわかります。

 

A 「すごいなぁ」を選んだ人は...お気楽人生度90%

 

B 「趣味悪い」を選んだ人は...お気楽人生度20%

 

C 「友達になりたい」を選んだ人は...お気楽人生度60%

さて、アナタの「お気楽人生度」は

いかがだったでしょうか?

真夜中の真相テスト 第9回

2014年12月17日

ある時、あなたの家の近くにあった空き地に家が建ちました。

それはかなりのお金をかけた豪邸だったのですが、

露骨に豪華に見せてあるようでもありました。

さて、その家を見たあなたの気持ちを表している言葉は

次の内どれが最も近いでしょう。

 

A 「すごいなぁ」

B 「趣味悪い」

C 「友達になりたい」

 

[心理テスト出典はコチラ]

Suzuプレゼント!

2014年12月17日

今週のSuzu研ゼミでSuzuが購入した

「金曜から本気出す」と書かれたTシャツ(M)を

1名の方にプレゼント!!

 

ご希望の方は、

Suzuからのプレゼント希望の旨と

郵便番号・住所・本名・電話番号をメールの本文に書き、

さらに、Suzuの好きなところも書いて

番組のメールフォームから送ってください!

12月17日(水)のラインナップは?

2014年12月17日

今夜のメッセージテーマは、

「 最近あった、記念すべきこと 」!!

 

 今日ので「 ナガオカ×スクランブル 」も

放送150回目!!

こんな記念すべき日には皆の身に起こった

記念すべきことも教えてほしいということで、

皆からの「最近あった記念すべきこと」待ってます♪

 

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日は永岡さんと、名古屋といえばっ!

というある場所へ行ってきた模様をオンエア!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「学校は楽しい?」です。

LINE ON AIRモードで、意見をお待ちしています!

 

また、12月18日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!! 

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

 

そして、今週のナガオカ×スクランブルでは

年賀状プレゼントへの応募を受付中!

 

2015年、永岡からの年賀状がほしいという人は、

年賀状希望の旨と

郵便番号・住所・本名・電話番号をメールの本文に書いて、

番組のメールフォームから送ってください!

今日12月17日(水)のゲストは!?

2014年12月17日

今日は特別編!

全国で公開中の、胸キュン映画

「 アオハライド 」 より、

本田翼 さん新川優愛 さん吉沢亮 さん が登場!!

スペシャルプレゼントもあるよ!!

12月16日(火)のあるある選手権!

2014年12月16日

今夜の『あるある選手権』

『わん・にゃん あるある』

つまり、犬と 猫の あるあるです!

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月17日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月16日(火)のメッセージテーマ!!

2014年12月16日

今日のメッセージテーマは・・・

『自分を動物に例えると どんな動物?』

 どうして その動物に例えたのか理由も書いてね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月17日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月16日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年12月16日

今週もプレゼント・ウィークだよ♪

今日(火曜)から金曜日までの4日間。

ナガオカ×スクランブルからプレゼント大放出!

しかも、今回は50名にあたるよ♪

\(^o^)/

詳しくは、放送を聞いてね〜!! 

 

そして、今夜のゲストは、

12月24日に New.Sg『ユキウサギ』をリリースする

アイドリング!!! が生出演♪

質問メッセージも送ってね!

 

 12月24日リリースNew.Sg『ユキウサギ

 

さ・ら・に!

コメントゲストは

1st.AL『洗脳』をリリースした

シンガーソングライター 大森靖子さんが登場♪

 

大森靖子 1st.AL『洗脳』Now On Sale!

カリりんBirthday♪

2014年12月14日

放送日的には少し早く、

このブログの更新的には少し遅く...(笑)

ウデムシのカリりん(♂)と、

この番組のメインパーソナリティ

あいりん こと古川愛李様が

12月13日に誕生日を迎えました~♪

めでたい!!

めでたいついでに、ウデムシ増えるwww

カリりんとあいりんの誕生日記念!

↑ の画像にカーソルを合わせると

ウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

もっと見たいって人はこちらの番組公式HPから

番組のGoogle+アカウントをご覧あれ♪

 

ヨメりん以外にも皆さんから

ウデムシ(♀)の名前待っていますので、

是非!こちらから送って下さいね~♪

第37回 12/12 ゴールドカウントダウン30

2014年12月13日
1. 12月のカンガルー SKE48
2. シャンプーハット チームしゃちほこ
3. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
4. 変顔でバイバイ!! DISH//
5. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
6. シルシ LiSA
7. 希望的リフレイン AKB48
8. courage 戸松遥
9. サンキュー。 大原櫻子
10. だめだめだ トミタ栞
11. ファイター BUMP OF CHICKEN
12. 交差点 中山優馬
13. 恋い雪 Silent Siren
14. さよならベル indigo la End
15. それでも世界は美しい 塩ノ谷早耶香
16. Mr.Snowman e-girls
17. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
18. ふれあうだけで ~Always with you~ 三浦大知
19. 鍵のない箱 KinKi Kids
20. 絶対 新山詩織
21. やさしくするよりキスをして 渡辺美優紀
22. パレード BUMP OF CHICKEN
23. REAL-リアル- Rev.from DVL
24. COME PARTY! 板野友美
25. 君にHITOMEBORE Sexy Zone
26. スマイルドロップ SKY-HI
27. Seek A Light Happiness
28. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
29. Image SCANDAL
30. シルエット KANA-BOON

12/16~ のゲストラインナップ!

2014年12月13日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

12/16(火)

スタジオ生出演:アイドリング!!!

A-メッセージ:大森靖子

 

12/17(水)

インタビュー:映画「アオハライド」出演者

本田翼・新川優愛・吉沢亮

 

12/18(木)

インタビュー:ぽこた

A-メッセージ:another sunny day

 

12/19(金)

A-メッセージ:トミタ栞

A-メッセージ:A.B.C-Z

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

12月12日(金)のメールテーマは!?

2014年12月12日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

『男と男のショートストーリー』 刑事ドラマ篇

2014年12月12日

ボイメンとのコラボ企画、

『男と男のショートストーリー』

今日は 田中俊介くんが登場してくれました!!

刑事ドラマに挑戦☆★

・・・あれ?

ショートストーリーというか・・・、

ショートコントだったような・・・笑

 

みなさん、いかがでしたか??

お楽しみいただけましたか??^^

☆大原櫻子さん☆

2014年12月12日

今日は、大原櫻子さんとのインタビューをお届けしました!!

先月のマンプレになっていた、

ニュー・シングル『サンキュー』が発売中です☆★

また、木曜日の新コーナー

「サクラコ×スクランブル」も、今日からスタート!!

是非チェックしてくださいね♡♡

12月11日(木)のゲストは!!

2014年12月11日

今日は、

大原櫻子さんとのインタビューをオンエア!!

なんと、素敵なプレゼントも!?

 

また、A-メッセージでは、

戸松遥さんからいただいたメッセージをお届けします★☆

 

さらにさらに、ボイメンとのコラボ企画、

『男と男のショートストーリー』もオンエア!!

今日は、どのメンバーが登場するのか!!?

 

盛りだくさんの内容でお送りします!!

お聴き逃しなく^^

12月11日(木)のナガスクは!!

2014年12月11日

さて、今週末12月14日(日)には、

「衆議院議員総選挙」が実施される予定ですよね。

ということで、今日のナガオカ×スクランブルでは・・・

『第一回 ONG 海山(かいさん)総選挙』 を実施します!!!

ONG=おにぎり

 

あなたの好きなおにぎりの具を教えてください!!

おにぎりの具は、

海で獲れるもの、山で獲れるもの様々です。

(だから海山)笑。

もちろん、それ以外でも、おにぎりの具であれば何でもOKです!!

なぜ、その具が一番なのか!の理由も書いて送ってね^^

 

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!

お聴き逃しなく!!

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月12日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

「元日はアイリの特晩」用インフォメーション公開中!

2014年12月11日

以前もブログで公開した、

元日特番の要項を

番組の公式ホームページにも記載したので、

こちらから 確認してお便りを送って下さい!!

 

今日は生ゲストとして、SKE登場!!

2014年12月11日

今日はSKE48 16枚目のシングル

「12月のカンガルー」のリリース日!

ということで、いつもは木曜レギュラーとして

出演しているSKE48から、

 

木曜の「 ナガオカ×スクランブル 」内で放送中

「 古川愛李の木曜はアイリの晩 」でもお馴染み

あいりん・古川愛李さん と、

 

HKT48から移籍してきた博多のハチャメチャガール

にーたー・谷 真理佳さん が、

 

生放送のスタジオに来てくれました!!

長時間の出演ありがとうございました♪

 

>>続きを読む

清Suzu会議!!

2014年12月11日

今日のSuzu研ゼミは

「 清Suzu会議 」と題し、

 名古屋おもてなし武将隊から、

徳川家康様、加藤清正様、陣笠隊 亀吉さん の

お三方に来ていただきました!

 

Suzuのトンデモ質問にも

悠然と答えて下さる武将様たち、

ありがとうございました!!

 

お三方も出られてる

CBCラジオ「名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻」

毎週火~金曜日 夜8時50分から9時30分に放送中!

 

そして本日おかけした、名古屋おもてなし武将隊が歌う、

「不離威騎!」も収録されたミニアルバム

「不離威騎!」は好評発売中です!!

ごぶれいしました!プレゼント!!

2014年12月10日

今日の

「チームしゃちほこ ごぶれいしました!」

ではスペシャルプレゼントが!?

お聴き逃しなく!

12月10日(水)のラインナップは?

2014年12月10日

今夜のメッセージテーマは、

「 臨時収入が入ったらどうする? 」!!

 

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日は、

「名古屋おもてなし武将隊」から

徳川家康様、加藤清正様、陣笠隊 亀吉さん

が登場!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「学校は楽しい?」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

 

また、12月11日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!! 

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

そしてなんといっても今日のゲストは生登場!

SKE48

から、「古川愛李の木曜は愛李の晩」でもお馴染み

古川愛李さんと

福岡・博多からやってきた

谷 真理佳さんが登場!!

12月9日(火)のメッセージテーマ!!

2014年12月 9日

今日のメッセージテーマは・・・

『思わずキュンとした異性の行動』教えてください!

 行動、仕草、言動、なんでもオッケー!

思わずキュンとした異性の行動、教えてね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月10日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月9日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年12月 9日

今週もプレゼント・ウィークだよ♪

今日(火曜)から金曜日までの4日間。

ナガオカ×スクランブルの中で、

番組の最後にオンエアされる曲のタイトルを、

4曲すべて書いて送ってね!

 応募はCBCラジオのホームページにある

「感謝の気持ち伝え隊」特設サイトのメールフォームからお願いします。

今週は、全国のコンビニやファミレスなどで使える

クオカード 1万円分 を 2名様にプレゼント

\(^o^)/

 

さらに、スペシャル企画!

ナガオカ×ボイメン コラボ・ドラマ

『男と男のショートストーリー』の

第2夜オン・エア!!

今夜しか聞けないプレミアムなドラマだよ♪

 

そして、今夜のゲストは、

12月3日に New.Sg『変顔でバイバイ』をリリースした

DISH// 4人揃って登場♪

 

 12月3日リリースNew.Sg『変顔でバイバイ』

 

さ・ら・に!

スペシャルコメントゲストは

明日、New.Sg「シルシ」をリリースする

シンガーの LiSAさんが登場♪

 

 12月10日リリースNew.Sg『シルシ』

第36回 12/5 ゴールドカウントダウン30

2014年12月 6日
1. 変顔でバイバイ!! DISH//
2. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
3. シャンプーハット チームしゃちほこ
4. 12月のカンガルー SKE48
5. 恋い雪 Silent Siren
6. 希望的リフレイン AKB48
7. サンキュー。 大原櫻子
8. Mr.Snowman e-girls
9. ファイター BUMP OF CHICKEN
10. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
11. 君にHITOMEBORE Sexy Zone
12. 虎虎タイガー!! ベイビーレイズ
13. 交差点 中山優馬
14. パレード BUMP OF CHICKEN
15. シルシ LiSA
16. 鍵のない箱 KinKi Kids
17. courage 戸松遥
18. でんぱーりーナイト でんぱ組.inc 
19. それでも世界は美しい 塩ノ谷早耶香
20. だめだめだ トミタ栞
21. Seek A Light Happiness
22. ふれあうだけで ~Always with you~ 三浦大知
23. シルエット KANA-BOON
24. REAL-リアル- Rev.from DVL
25. DREAM TRIGGER 東京パフォーマンスドール
26. らしくない NMB48
27. 絶対 新山詩織
28. Image SCANDAL
29. Star Gear 超特急
30. Fallen EGOIST

 

12/9~ のゲストラインナップ!

2014年12月 6日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

12/9(火)

インタビュー:DISH//(ディッシュ)

A-メッセージ:LiSA

 

12/10(水)

スタジオ生出演:SKE48

12/11(木)

インタビュー:大原櫻子

A-メッセージ:戸松遥

12/12(金)

インタビュー:中山優馬

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

12/10(水)にSKE48が生出演!?

いったい、どのメンバーがやってくるのか??

聞き逃すな!!!

Silent Sirenの ひなんちゅ と すぅ でした!

2014年12月 5日

「ナガオカ×スクランブル」リスナーの

あいにゃんは来れなかったけど、

今日はSilent Sirenから

 ひなんちゅ すぅ

来てくれました!!

 

7枚目のニューシングル「恋い雪」

好評リリース中!!

今週の「ゴールドカウントダウン30」でも第5位を獲得!

 

そして現在、全国22公演のツアー中~♪

「Silent Siren Live Tour 2014→2015冬

〜武道館へ GO! サイレン GO!〜」

2015年1月10日(土)

愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

そして!念願の武道館公演は2015年1月17日(土)にっ!! 

火曜日でもお馴染みSilent Sirenが登場!

2014年12月 5日

今日のゲストは、

火曜日のナガオカ×スクランブル内でも

「Silent Siren のサイレンナイト」が放送中の

Silent Siren

12月5日(金)のメールテーマは!?

2014年12月 5日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

こちらのメールフォームから送ってください!

☆BRIDGET☆

2014年12月 5日

今日は、スタジオに生ゲストが登場!!

7人組ボーカルグループ、

BRIDGETの皆さんでした~☆★

 今回は、6人でお越し下さいました♪♪

・・・将希さん、次回はお待ちしています!!笑

11月26日には、

ニューシングル『Why...』がリリースされ、

年明けからはツアーもスタート!!!

ツアーファイナルは、3月8日(日)、

名鉄ホールで開催されますっ!!

 

是非、チェックしてくださいね^^

「アイリの晩 アニメアワード 2014」応募要項ほか

2014年12月 4日

年明け1月1日・元日の22:50 ~ 24:30に放送する、

100分間の特番「古川愛李の元日はアイリの特晩」

この特番内で、番組が勝手に作る

「アイリの晩 アニメアワード2014」!

 

2014年のアニメ界・各部門のナンバー1を

番組をお聴きの皆さんの投票で勝手に決め、

この番組オリジナルのアワードとして、発表!

↓投票してもらう各部門はこちら↓

・アニメ作品部門

・アニメキャラクター男性部門

・アニメキャラクター女性部門

・アニメキャラクターその他部門

 (マスコットキャラやメカ、性別不明のキャラなど)

・男性声優部門

・女性声優部門

・アニソン部門

 

今年自分が最も活躍したと思う作品・キャラ・人・曲を、

各部門2つずつ書き、選んだ理由と一緒に、

こちらからお送り下さい!

あなたの1票で「アイリの晩 アニメアワード」が決まる!!

 

また「元日はアイリの特晩」の中では、

地元・愛知県出身の声優・戸松遥さんの特別番組

「戸松遥 帰って参りました!」も放送!!

こちらも皆さんからのメール待っています!

E.T. ナガオカ!!笑

2014年12月 4日

12月4日(木)のナガスクは!!

2014年12月 4日

今日は、「E.T.の日」です。

E.T.の名ゼリフと言えば、「ト・モ・ダ・チ」。

そして、生ゲストは、

火曜日アシスタントの彦坂さんのお友達(笑)

BRIDGET が登場!!

 

少しでも繋がりがあれば、それは もうお友達!?

お友達になる可能性もありますよね!!!

 

ということで、今日のメッセージ・テーマは・・・

『あなたの知り合いに有名人いますか??』

友達の友達がSKE48のメンバーです。とか、

お姉ちゃんの同級生のお父さんが○○の社長です。とか、

もちろん!

私の友達があの女優・俳優なんです!!!とか。

とにかく有名人ならOKです。

あなたに少しでも関わりのある有名人教えて下さい^^

どんな関係なのか、

会ったことはあるのか。なども書いてね★☆

 

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

みきてぃ こと 矢方美紀さん!!

今日は、先日行われた、

『ナガオカ×スクラン文化祭』もオンエアしますよ!!

お聴き逃しなく!!

 

 

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『こ』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月5日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

おひとりさまのグルメ 第9回

2014年12月 3日

今週の「おひとりさまのグルメ」は、

愛知学院大学

ナゴヤドーム10個分もある

学生専用駐車場に作られた

「屋台村」に訪れました。

いただいたのは、

・「からあげのレモンチーズ」

・「たません」

 

 

・「まぜそば」

・「インドカレーセット」

でした、ごちそうさまでした (-人-)

【N民学校訪問企画】

2014年12月 3日

NHK 民放ラジオ共同キャンペーンin名古屋 学校訪問企画


「Voice Power for Communication」~自分の言葉で伝えよう~

永岡さんが1日体験入部してきた

愛知県立千種高校 アカペラ同好会のみんなとの1枚!

パシャリッ!

 アカペラ同好会のみんな!ありがとう!!

【Suzu研ゼミ】学力テスト 12月分 『Suzuの解答』

2014年12月 3日

【Suzu研ゼミ】学力テスト 12月分

2014年12月 3日

【第1問】 CBCラジオの周波数は?

 

【第2問】 天正10年、本能寺の変で亡くなった織田信長の

 後継者を決めるために行われた会議の名前とは?

 

【第3問】 三重県津市に本社がある

 "ベビースターラーメン"で有名なお菓子メーカーは?

 

【第4問】 2014年の流行語年間大賞は

 集団的自衛権と、誰の何という言葉?

 

【第5問】 名古屋市にある

 正式名称「真福寺宝生院」とは何?

 

【第6問】次の英文を日本語に訳してください。

 This year, to save me from tears

12月3日(水)のラインナップは?

2014年12月 3日

今夜のメッセージテーマは、

「 部活動で身についたこと 」!!

 

メールはこちらから♪

 

【Suzu研ゼミ】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

今日は月初めのテストです!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

12月になりました!

今月のテーマは「学校は楽しい?」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

【N民学校訪問企画】

NHK 民放ラジオ共同キャンペーンin名古屋 学校訪問企画

「Voice Power for Communication」~自分の言葉で伝えよう~ をお送りします。

10月から月ごとで各局が学校を訪れているこの企画ですが、 12月はついにCBCラジオが担当!

そしてCBCラジオといえば...ナガオカ。

ということで愛知県立千種高校に行って、アカペラ同好会に1日体験入部してきました!

 

また、12月4日が誕生日という方! 

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!  

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月2日(火)のメッセージテーマ!!

2014年12月 2日

今日のメッセージテーマは・・・

2014年 あなたの中でヒットしたもの!』教えてください!

 もの、こと、遊び、言葉、音楽、食べ物、 なんでもOK!

ヒットした理由も送ってね♪

 

そして、今夜の『あるある選手権』

『子供の頃に流行った遊び あるある』

子供の頃って、変な遊びやってたよね?

みんなも投稿してね〜♪

 

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、12月3日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

12月2日(火)のナガオカスクランブルは?!

2014年12月 2日

今日からプレゼント・ウィークだよ♪

今日(火曜)から金曜日までの4日間。

ナガオカ×スクランブルの中で、

24時(深夜0時)台の1曲目にオンエアされる曲のタイトルを、

4曲すべて書いて送ってね!

 応募はCBCラジオのホームページにある

「感謝の気持ち伝え隊」特設サイトのメールフォームからお願いします。

今週は、全国のコンビニやファミレスなどで使える

クオカード2,000円分を5名様にプレゼント

\(^o^)/

 

さて、今夜のゲストは、

11月19日に 2nd.Sg『ザクロの実』をリリースした

シンガー・ソング・ライター

植田真梨恵さん!


 11月19日リリース2nd.Sg『ザクロの実』

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED