2015年1月

第43回 2/3 ゴールドカウントダウン30

2015年1月31日
1. Eeny, meeny, miny, moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2. もっと光を BLUE ENCOUNT
3. fighting-Φ-girls miwa
4. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
5. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
6. Snowing Day Rihwa
7. 夢旅 DISH//
8. I'll be there AAA
9. 夜汽車は走る indigo la End
10. 大器晩成 アンジュルム
11. Dead or Alive KAT-TUN
12. 大原櫻子
13. KAKUMEI Silent Siren
14. 夢の浮世に咲いてみな ももいろクローバーZ vs KISS
15. ヒロイン back number
16. Seven Deadly Sins MAN WITH A MISSION
17. 一筋の光明 カスタマイZ
18. ここがロドスだ、ここで跳べ! AKB48
19. 7WONDERS 西内まりや
20. オレンジ 7!!
21. こんなにも Dream
22. 春恋、覚醒 空想委員会
23. 金八 DANCE MUSIC 私立恵比寿中学
24. Flowerwall 米津玄師
25. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
26. 戻らないラブストーリー。 ソナーポケット
27. Dragon Night SEKAI NO OWARI
28. ここで泣こうよ シクラメン
29. KAGUYA NEWS
30. NEVER SAY NEVER THREE LIGHTS DOWN KINGS

2/4~ のゲストラインナップ!

2015年1月31日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

2/3(火)

インタビュー:カスタマイZ

 

2/4(水)

インタビュー:Rihwa

A-メッセージ:ジャニーズWEST

 

2/5(木)

インタビューシクラメン

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

超特急の3人でした♪

2015年1月31日

大反響!

ナガオカとの軽快なトーク披露してくれた

超特急

から、この3人でした♪

2号車カイさん 、 6号車ユースケさん 、4号車タクヤさん

 

8号車の皆さんからもたくさんのメッセージを頂きました!

 

ナガオカもやっと貰えた(笑)

1st Album 「RING」は好評リリース中

 

さらに映像作品も2月4日に2形態でリリース!

Blu-ray BOX

「"BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014"

全国Zepp TOUR 8.29 at Zepp Tokyo

and BULLET TRAIN CLIPS 2011-2014」

DVD

「"BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014"

全国Zepp TOUR 8.29 at Zepp Tokyo」

 

そして春からのホールツアーでは、待望の名古屋公演も!

BULLET TRAIN ONEMAN SHOW

SPRING HALL TOUR 2015

" 20億分のLINK 僕らのRING "

4月2日(木) 愛知県芸術劇場・大ホール

ですよ♪

1月30日(金)今日の聴きどころ!!

2015年1月30日

なんと今日の番組では、

2月25日にリリースされる

新曲をオンエア~!!

 

そして「ふぉーゆーのぴたラジ」でも

なにやら新曲(?)を、

地上波初オンエア(?)するとかしないとか??

どういうことなのかは聴いてみてのお楽しみ♪

 

さらにゲストは

超特急

大ボリュームでお送りするので

こちらもお楽しみに♪♪

1月30日(金)のラインナップは!?

2015年1月30日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして今日のゲストは、

8号車のみなさんお待たせしました!

超特急

ボリュームたっぷりでお届けします♪

☆MAN WITH A MISSION☆

2015年1月29日

今日のゲストは・・・

狼の姿をした5人組バンド、

MAN WITH A MISSION!!

2月11日に、ニュー・シングル、

『Seven Deadly Sins』 リリースされます♪♪

是非、チェックしてください☆★

兄りんHappy Birthday♪

2015年1月29日

今日は古川愛李様の実兄、兄りん様

30回目のお誕生日でございました!

 

アイリの晩でもコミックマーケットの話などで

度々 話に出てくる兄りん...

これからも話題を振りまいてくださいね♪ 

 ↑この兄にして、この妹あり...

 やれやれだぜ。

SKE48 選抜1期生 卒業式!!

2015年1月29日

今日で、SKE48 レギュラーメンバーが卒業。

『SKE48 選抜1期生 卒業式』を執り行いました!!

 

卒業生は!!!!!

チームS 佐藤実絵子さん!!

チームS 矢方美樹さん!!

そして、、、

終身名誉研究生 松村香織さん!!

・・・は、欠席でした。笑

あっという間の10ヶ月間でした!!

楽しい時間をありがとう!!

そして、卒業おめでとう♡♡

1月29日(木)のナガスクは!!

2015年1月29日

今日は、SKE48のレギュラーメンバーが卒業の日・・・

卒業式を執り行います!!

・・・ということで、22時台は、来賓であるリスナーの皆さんから、

『SKE48メンバーへの卒業メッセージ、

思い出に残っている名場面』 を募集します!!!

一番初めに、誰宛のメッセージかを記入して送ってくださいね^^

 

 

そして、23時台は、

オオカミバンド、MAN WITH A MISSIONがゲスト!!

ということで・・・

『飼ってみたいペットは何??』

実際に飼えるペットでも、架空の生き物でも、

もちろん、あの人がペットだったらなぁなんていう妄想もOKです!!

何で飼いたいのか、理由も添えて送ってね^^

 

 

 

そして今日は、

『DISH//×スクランブル』 最終回!!

お聴き逃しなく☆★

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

また、1月30日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

1月29日(木)のゲストは!!

2015年1月29日

今日は、あのオオカミバンド、

MAN WITH A MISSION が登場!!

 

お聴き逃しなく★☆

三代目 J Soul BrothersからELLYさんと登坂さん!

2015年1月29日

本日登場したゲストは、

昨年末、輝く!日本レコード大賞を受賞した、

三代目 J Soul Brothers

from EXILE TRIBE

ELLYさん、登坂広臣さん

レコ大曲「R.Y.U.S.E.I.」も収録したアルバム

「PLANET SEVEN」は好評リリース中!

 

グループ単独では初となるドームツアーも決定!

「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 "BLUE PLANET"」

果たして、本当に名古屋には来てくれるのか...?

詳細を待ちましょう!!

真夜中の真相テスト 第14回 結果

2015年1月29日

今日の心理テスト

カップは近い将来の成功や幸運の象徴で、

その中に入っている物はあなたの期待を表しています。

これで、あなたが楽して手に入れたいと考えている「棚ぼたアイテム」がわかります。

 

A 「貝がら」を選んだ人の棚ぼたアイテムは...「お金」

 

B 「さくらんぼ」を選んだ人の棚ぼたアイテムは...「恋人」

 

C 「カエル」を選んだ人の棚ぼたアイテムは...「成績」

 

 

さて、アナタが手に入れたい「棚ぼたアイテム」は

何でしたか?

真夜中の真相テスト 第14回

2015年1月28日

ある日あなたが学校へ行くと、

自分の机の上に白いコーヒーカップが置いてありました。

「何だろう?」と思いつつ中をのぞいてみると、

飲み物ではなく、ちょっと変わった物が入っていました。

さて、それは一体何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

A 「貝がら」

 

B 「さくらんぼ」

 

C 「カエル」

 

[心理テスト出典はコチラ]

 

今日の ごぶれい!坂本遥奈Birthdayスペシャル!!

2015年1月28日

今日、このあと23:20頃からの

「 チームしゃちほこ ごぶれいしました! 」

手羽先きみどり 坂本遥奈 ちゃん

16歳のBirthdayスペシャル!!

 

ごぶれいしました!誕生日恒例企画

「 しゃちハライド 」

今回はいつもとちょっと違うかも!?

1月28日(水)のゲストは!?

2015年1月28日

今日のインタビューは、

昨年末、輝く!日本レコード大賞を受賞した、

三代目 J Soul Brothers

from EXILE TRIBE

 

そしてA-メッセージは、

先日行った台湾公演も大盛況!!

私立恵比寿中学

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

1月28日(水)のラインナップは?

2015年1月28日

今夜のメッセージテーマは、

「 最近テンション上がったこと 」!!

です!

 

最近あったテンションの上がったことを教えてください!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企画

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「 家族で食事してますか? 」です。

 

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、 『 り 』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、1月29日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

1月27日(火)のメッセ&あるある!!

2015年1月27日

今日のメッセージテーマは・・・

『あなたの好きな四字熟語!気になる四字熟語』を教えてね!

 勧善懲悪、四面楚歌、一球入魂、東西南北、山田太郎?

 なんでもオッケーですよ〜

 好きな理由、気になる理由も詳しく書いてね!!

『あるある選手権』『日本史あるある』

 日本史の授業や、日本史のテスト、などのあるある

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月28日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

1月27日(火)のナガオカスクランブルは?!

2015年1月27日

今夜のゲストは、

1月21日にニューシングル

虎視眈々と淡々とをリリースした

黒木渚さんが登場♪ 公式twitter

黒木渚ニューシングル

虎視眈々と淡々と


第42回 1/23 ゴールドカウントダウン30

2015年1月24日
1. 夢旅 DISH//
2. Dead or Alive KAT-TUN
3. ここがロドスだ、ここで跳べ! AKB48
4. 大原櫻子
5. Snowing Day Rihwa
6. KAKUMEI Silent Siren
7. fighting-Φ-girls miwa
8. ヒロイン back number
9. もっと光を BLUE ENCOUNT
10. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
11. 春恋、覚醒 空想委員会
12. Eeny, meeny, miny,   moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
13. Flowerwall 米津玄師
14. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
15. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
16. 夜汽車は走る indigo la End
17. 夢の浮世に咲いてみな ももいろクローバーZ vs KISS
18. エデン 水樹奈々
19. KAGUYA NEWS
20. 大器晩成 アンジュルム
21. I'll be there AAA
22. 12月のカンガルー SKE48
23. Dragon Night SEKAI NO OWARI
24. 一筋の光明 カスタマイZ
25. Let Me Hear Fear,and Loathing in Las Vegas
26. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
27. 戻らないラブストーリー。 ソナーポケット
28. 有頂天 B'z
29. border ClariS
30. シャンプーハット チームしゃちほこ

1/27~ のゲストラインナップ!

2015年1月24日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

1/27(火)

インタビュー:黒木渚

 

1/28(水)

インタビュー:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

A-メッセージ:私立恵比寿中学

 

1/29(木)

インタビュー:MAN WITH A MISSION

 

1/30(金)

インタビュー:超特急

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

山崎あおい さん でした~♪

2015年1月24日

本日のゲスト!

1月7日に2ndアルバム「12センチ」をリリースした

山崎あおいさん

今回のアルバムを引っ提げて、

2回目のワンマンツアーも決定しています!

 

【山崎あおい 2ndワンマンライブツアー2015

〜センチメンタルストーリー〜】

この地方は、

NAGOYA CLUB QUATTRO
3月12日(木)  開場18:30 /開演19:00

ですよ♪♪

1月23日(金)のラインナップは!?

2015年1月23日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして今日のゲストは、

1月7日にセカンドアルバムをリリースした

山崎あおいさん

この番組にも久々の登場です♪

☆NIGHTMARE☆

2015年1月22日

今日のゲストは、

結成15周年を迎えたNIGHTMARE!!!

YOMIさん 咲人さんにお越しいただきました☆★

1月7日に、ニューシングル『blue』

がリリースされたばかり^^

是非、チェックしてくださいね!!

フッフッフッってするんです~♪

2015年1月22日

昨年12月、とんねるず さん と

夢のモジモジくんコラボを果たした あいりん ですが

某・鳥さんラジオでも言っていたように、

今年も再び、とんねるず さん と

コラボするのが夢だとか!?

 

その暁には、この歌を一緒に踊れるのかな?

 

そして、今期の注目アニメ 「 艦これ 」!

「 艦これ 」については、

本当に沢山のメールをいただいていました!!

番組でも早く主題歌を流したいものですね♪

 

「 艦これ 」以外にも、

今期のアニメについてのメールお待ちしています♪♪

(・・・例えば「幸腹グラフィティ」とか「ISUCA-イスカ-」とか・・・・・・。)

☆惣田さんと たこ焼きPARTY☆

2015年1月22日

今日のアシスタントは、

ピンチヒッター・惣田紗莉渚さんでした!!

先日、お誕生日を迎えられた惣田さん^^

 

☆BIRTHDAY

たこ焼きPARTY開催☆

番組中に、一生懸命 焼き焼きしました!!

とっても楽しかったです^^

番組のノリにお付き合いいただき、

ありがとうございます。笑

 

惣田っち、お誕生日おめでとう♡♡

1月22日(木)のゲストは!!

2015年1月22日

今日は、

ナイトメアとのインタビューをオンエア!!

さらに、A-メッセージでは、

The Cheserasera(ザ・ケセラセラ)

から届いたメッセージをお届けします!!

 

是非、お聴き逃しなく★☆

1月22日(木)のナガスク!!

2015年1月22日

今日のメッセージテーマは、

『難しっっ!』

最近、コレ難しいなぁと思ったことを教えてね!!

テスト、友だちとの仲直り、アプリゲーム、

安い値段でかわいいモノをゲットするのって難しい、

などなど、

なかなか上手くできないなぁ・・・

と思ったことを送ってください^^

今日のアシスタントは・・・

レギュラーメンバーが全員お休み!ということで、

ピンチヒッター!!!

SKE48 チームKII、

惣田紗莉渚さん!!

そして今日も、

『DISH//×スクランブル』 ありますよ~!!

是非、チェックしてくださいね☆★

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月23日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

永岡さん抜きで DISH// オンリータイムでした♪

2015年1月22日

本日登場したゲストは、4人組ダンスロックバンド

DISH//

MASAKI(Chorus/Gt) TAKUMI(Vo./Gt) RYUJI(RAP/Bass) To-i(Fling dish/RAP/DJ)

4人そろっての登場!だったんですが...

あれ?永岡さんは??

...orz 残念、ロケの為、途中退出となってしまいました。

 

ということで、自分達だけで告知も行ったDISH//

ファーストアルバム「MAIN DISH」は好評リリース中!

 

皿 vs スラ "世界サラー級タイトルマッチ" ~2015 春編~

3月31日(火) 愛知・Zepp Nagoya

第一部 開場11:30 / 開演12:30
第二部 開場16:30 / 開演17:30

 

そして、CBCラジオ毎週月曜日24:30から放送中

「 うしみつドキドキ! でら!!DISH// 」

この番組の木曜新コーナー

「 DISH//×スクランブル 」にも出演中ですよ♪

真夜中の真相テスト 第13回 結果

2015年1月22日

今日の心理テスト

このテストでは、皿に乗っていたネタで、

アナタが執着するモノが判ります。

 

 

A 「マグロ」を選んだ人が執着するのは...「お金」

 

B 「イクラ」を選んだ人が執着するのは...「愛」

 

C 「タコ」を選んだ人が執着するのは...「仕事」

 

 

さて、アナタは「なに」に執着していましたか?

真夜中の真相テスト 第13回

2015年1月21日

今日あなたは回転寿司にやってきました。

しばらくは順調に皿を取り、お寿司を食べられましたが、

ある時、あなたが取ろうと思っていた皿が、

あなたのチョット手前で取られてしまいました。

さて、その皿に乗っていたネタは何だったでしょう?

 

 

A 「マグロ」

 

B 「イクラ」

 

C 「タコ」

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

1月21日(水)のラインナップは?

2015年1月21日

今日のゲストは永岡さんとも仲良しな

4人組ダンスロックバンド

DISH//!!

 

CBCラジオ毎週月曜日24:30から放送中

「 うしみつドキドキ! でら!!DISH// 」

この番組の木曜新コーナー

「 DISH//スクランブル 」でもお馴染み!!

 

今夜は5人のどんなトークが聞けるかな?

 

そして今夜のメッセージテーマは、

そんなDISH//が先週1stアルバム

「 MAIN DISH 」をリリースしたということで、

「 昨日の晩ゴハンなんだった? 」!!

です!

なんで、そのメニューだったのか、わからない人は、

お家の人に聞いて、理由と一緒に、

美味しかったかどうかも書いて送ってください!

 

メールはこちらから♪

 

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企画

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「家族で食事してますか?」です。

 

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、『せ』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、1月22日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

1月20日(火)のメッセ&あるある!!

2015年1月20日

今日のメッセージテーマは・・・

『あなたは玉の輿(たまのこし)にのりたいですか?』

 とってもお金持ちや、とっても有名人と結婚することを

 「玉の輿にのる」といいますが、皆さんはどう?

 男子は 逆玉の輿 で考えてね!

『あるある選手権』『お金持ちのイメージあるある』

 お金持ちって たぶん こんな感じ?

 と思う あるあるを送って下さい♪

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月21日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第41回 1/16 ゴールドカウントダウン30

2015年1月17日
1. 夢旅 DISH//
2. 大原櫻子
3. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
4. KAKUMEI Silent Siren
5. KAGUYA NEWS
6. Flowerwall 米津玄師
7. Dead or Alive KAT-TUN
8. 12月のカンガルー SKE48
9. エデン 水樹奈々
10. fighting-Φ-girls miwa
11. ここがロドスだ、ここで跳べ! AKB48
12. ヒロイン back number
13. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
14. Snowing Day Rihwa
15. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
16. border ClariS
17. 春恋、覚醒 空想委員会
18. シャンプーハット チームしゃちほこ
19. Eeny, meeny, miny,   moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
20. 少年少女 加藤ミリヤ
21. Dragon Night SEKAI NO OWARI
22. Mr.Snowman e-girls
23. Let Me Hear Fear,and Loathing in Las Vegas
24. I'll be there AAA
25. 夢の浮世に咲いてみな ももいろクローバーZ vs KISS
26. 変顔でバイバイ!! DISH//
27. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
28. さよならベル indigo la End
29. もっと光を BLUE ENCOUNT
30. だめだめだ トミタ栞

1/20~ のゲストラインナップ!

2015年1月17日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

1/20(火)

スタジオ生出演:LAMP IN TERREN (ランプ イン テレン)

 

1/21(水)

A-メッセージ:DISH// (ディッシュ)

 

1/22(木)

インタビュー:ナイトメア

A-メッセージ:The Cheserasera (ザ ケセラセラ)

 

1/23(金)

インタビュー:山崎あおい

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

火曜日のLAMP IN TERRENは

生放送のスタジオに登場!

一体どんなバンドなのか?

水曜日には、

木曜の新コーナー「DISH//スクランブル」

でもお馴染みDISH//が登場!!

聞き逃すな!!!

アンジュルムの3人でした~♪

2015年1月17日

今日のゲストは、元「スマイレージ」で

2015年より新たなグループ名で活動している、

アンジュルム

から

和田彩花さん、  福田花音さん、田村芽実さん

でした!!

"ものもらい"話あり、

今ネットニュースで話題の成人式の話ありと

グループ名は変わっても相変わらずな皆さんでした♪

 

2月4日にはアンジュルムになって初の両A面シングル

「 大器晩成 / 乙女の逆襲 」もリリース!

 

そして明日は名古屋の金山にある

日本特殊陶業市民会館でコンサートも!

<Hello! Project 2015 WINTER 

~DANCE MODE!~/~HAPPY EMOTION!~>

当日券も若干枚あるそうなので、

今日の放送で興味を持たれた方は、

行ってみてはいかがですか?

 

1月16日(金)のラインナップは!?

2015年1月16日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして今日のゲストは、

新メンバーが加入し

グループ名も「スマイレージ」から一新した

アンジュルム

 

さらに

back number

からのメッセージもありますよ♪

次回は何分出来るかな?

2015年1月15日

今回は特晩後、初の収録だったということで、

皆さんから頂いていた感想メールを紹介しました~!

ミギーやジョジョが大活躍し、

アイリの晩らしいアワードだったんじゃないでしょうか?

 

放送であいりんも言っていましたが、

次回もし出来るなら、色々括りをつけてやりたいですね♪

☆空想委員会☆

2015年1月15日

今日は、3人組ギターロックバンド、

空想委員会の皆さんが登場!!

来週1月21日に、

メジャー1st EP『空想片恋枕草子』が発売されます。

また、これを記念して、インストアイベントも決定!!

開催は 2月21日(土)、

タワーレコード名古屋パルコ店です☆★

 

是非、チェックしてくださいね!!

かおたん HAPPY BIRTHDAY!!

2015年1月15日

★☆BIRTHDAY PARTY☆★

「永岡寿司」開店しました!!

 

ディレクターが買って来てくれた特上寿司か、

永岡さんがその場で握る「永岡寿司」か・・・

お寿司が大好きなかおたんは、

どちらを食べることになるのか!!?

クイズに間違えるたびに、

ナガオカ寿司を食べることになってしまった、かおたん;;

でも、最後にはしっかり正解を出して、

ディレクターからの特上寿司をゲットーー!!!!!

お誕生日おめでとう、かおたん♡♡

1月15日(木)のゲストは!!

2015年1月15日

今日は、2回目の登場!!

空想委員会とのインタビューをオンエア!!

是非、チェックしてくださいね^^

1月15日(木)のナガスクは!!

2015年1月15日

今日のメッセージテーマは、

『わたしの欠かせないもの!』

携帯、友だち、睡眠時間、ペット、などなど、

これが無いと、困る!!というものを教えて下さい!!

なんで、欠かせないのか、どのぐらい大事なのか、

理由も添えて送ってね^^

 

 

 

今日のアシスタントは・・・

SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さん!!

 

 

 

そして、今日からの新コーナー、

『DISH//×スクランブル』 がスタート!!

是非、チェックしてくださいね☆★

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月16日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

真夜中の真相テスト 第12回 結果

2015年1月15日

今日の心理テスト

ここで、夕方の砂浜を歩くという行為は

思い出につながっています。

そこで見つけた落とし物で、

あなたの心の奥に残っている異性は

誰かが判ります。

 

 

A 「写真」を選んだ人の心に残っているのは...「昔の恋人」

 

B 「箱」を選んだ人の心に残っているのは...「初恋の人」

 

C 「手紙」を選んだ人の心に残っているのは...「憧れの人」

 

 

さて、アナタの「心の奥に残っている異性」

合っていましたか?

真夜中の真相テスト 第12回

2015年1月14日

ある日の夕方、あなたが砂浜を歩いていると、足元に何かが落ちています。

よく見ると、誰かの落とし物のようですが、さて、それは一体何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

 

 A 「写真」

 

B 「箱」

 

C 「手紙」

 

[心理テスト出典はコチラ]

1月14日(水)のゲストは!?

2015年1月14日

今日も!昨日に引き続き

乃木坂46

 が、登場!

 

そして、A-メッセージは、

年末も大忙しだった、今や世界の注目するバンド

SEKAI NO OWARI!!

1月14日(水)のラインナップは?

2015年1月14日

今夜のメッセージテーマは、

「 最近知ったこと 」!!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!

という企画です!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「家族で食事してますか?」です。

また、1月15日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

1月13日(火)のナガオカスクランブルは?!

2015年1月13日

今夜のゲストは、

1月7日リリースのアルバム『透明な色』が

オリコンNo.1を獲得した

乃木坂46 が登場♪

しかも2パート!!!

 

永島聖羅さん、深川麻衣さん、堀未央奈さん

1月13日(火)のメッセ&あるある!!

2015年1月13日

今日のメッセージテーマは・・・

『2015年 いま頑張りたいこと!』を教えてね!

『あるある選手権』『受験生 あるある』

 受験生にありそうな あるある です!

みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月14日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第40回 1/9 ゴールドカウントダウン30

2015年1月10日
1. KAGUYA NEWS
2. SPACE TRAVELERS A.B.C-Z
3. 大原櫻子
4. 12月のカンガルー SKE48
5. Thank youじゃん! Kis-My-Ft2
6. KAKUMEI Silent Siren
7. シャンプーハット チームしゃちほこ
8. Mr.Snowman e-girls
9. 夢旅 DISH//
10. O.R.I.O.N. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
11. さよならベル indigo la End
12. やさしくするよりキスをして 渡辺美優紀
13. だめだめだ トミタ栞
14. Dead or Alive KAT-TUN
15. がむしゃら行進曲 関ジャニ∞
16. 暗闇のシンデレラ ぽこた
17. border ClariS
18. ここがロドスだ、ここで跳べ! AKB48
19. 変顔でバイバイ!! DISH//
20. エデン 水樹奈々
21. Snowing Day Rihwa
22. スマイルドロップ SKY-HI
23. 交差点 中山優馬
24. Flowerwall 米津玄師
25. 希望的リフレイン AKB48
26. courage 戸松遥
27. Let Me Hear Fear,and Loathing in Las Vegas
28. シルシ LiSA
29. ユキウサギ アイドリング!!!
30. 鍵のない箱 KinKi Kids

1/13~ のゲストラインナップ!

2015年1月10日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

1/13(火)

インタビュー:乃木坂46

 

1/14(水)

A-メッセージ:SEKAI NO OWARI

 

1/15(木)

インタビュー:空想委員会

 

1/16(金)

インタビュー:アンジュルム

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

1月9日(金)のラインナップは!?

2015年1月 9日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

「  今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

ウデムシ♀ 名前決定!!

2015年1月 8日

番組で飼っているウデムシ・カリりんの誕生日(12月13日)を

祝うためにやってきたメスのウデムシちゃんの名前が

ついに決定!!

 

その名も

...

......

.........

 

ヨメりん!!

 

って、結局、仮でつけていた名前が

そのまま定着しちゃったパティーンですか(^^;;

 

なにはともあれ、今後も

カリりん&ヨメりん夫妻をよろしくお願いします!

↑ の画像にカーソルを合わせると

ウデムシの全貌が見えてしまうので要注意!

スマホの方は画像部分を選択してください!!

もっと見たいって人はこちらの番組公式HPから

番組のGoogle+アカウントをご覧あれ♪

チームしゃちほこ 6人全員集合SP!

2015年1月 8日

1月7日の放送では、元日特番でもそろわなかった

6人が全員集まり、

先日1月3日愛知県体育館で行われた「鯱詣2015」の

感想スペシャルをお送りしました!!

1月15日の放送でも6人全員で

お便りスペシャルをやっちゃうんでヨロシク♪♪

1月8日(木)のナガスクは!!

2015年1月 8日

今日は1月8日。

『いちかばちかの日』ということで、今日の企画は!!

『一か八かチャレンジ~!!』

皆さんに生電話を繋いで

あるチャレンジに挑戦してもらいます!!

何にチャレンジするのかは、電話を繋いでからのお楽しみ。

その場で一か八か、成功するか、失敗に終わるのか!?

挑戦者を待っています!!

希望する方は、電話番号とチャレンジしたい!と書いて、メールを送ってください!!

今日のアシスタントは・・・

SKE48 チームS、

佐藤実絵子さん!!

そして、『THE 民主主義』

毎週、

ランダムに選んだ頭文字から始まるアーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします!!

今週は、『な』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月9日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

真夜中の真相テスト 第11回 結果

2015年1月 8日

今日の心理テスト

ここでのヘリコプターは不安定な状況の象徴で、

川はあなたの精神状態の象徴です。

ここであなたがどの答えを選んだかで、

あなたの愛のカタチがわかります。

A 「山あいの清流」を選んだ人が持っているのは...「純愛」

B 「とても大きな川」を選んだ人が持っているのは...「溺愛」

C 「曲がりくねった川」を選んだ人が持っているのは...「博愛」

さて、アナタの「愛のカタチ」は

いかがでしたか?

真夜中の真相テスト 第11回

2015年1月 7日

ある日あなたは大自然の残る土地へ行き、

ヘリコプターで遊覧飛行をする事になりました。

しばらくすると、前方に川が見えてきましたが、

さて、それはどんな川だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

 

A 「山あいの清流」

 

B 「とても大きな川」

 

C 「曲がりくねった川」


[心理テスト出典はコチラ]

1月7日(水)は特別企画!

2015年1月 7日

今夜は、

新春スペシャル 

超絶リクエスト大会

あの日あの時あの歌は俺に語りかけた

つまり、みなさんのリクエストにお答えします♪

 

リクエストテーマは

「大好きな人を思い出す1曲」

大好きなあの人と一緒に公園で聴いた曲、片想いのあの人を思い出す曲、

初めての失恋を励ましてくれた曲など...

 

みなさんの甘酸っぱいエピソードを必ず書いて送ってください!!

メールはこちらから♪

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

今月のテーマは「家族で食事してますか?」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

また、1月8日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて「連絡先の電話番号」を教えてください♪

1月6日(火)のナガオカスクランブルは?!

2015年1月 6日

目指せ ネクストブレイク! 

名古屋 ローカルアイドル 大集合!!

と題し、虎視眈々と全国的なブレイクを狙う

名古屋の人気ローカルアイドルを

5組お迎えして お送りします!

登場するアイドルは

「アイドル教室」「OS☆U」「お掃除ユニット名古屋 CLEAR'S」「CANDY☆DROPS」そして「JPEG」です。(50音順)

1月6日(火)のメッセ&あるある!!

2015年1月 6日

今日のメッセージテーマは・・・

『正月にあった出来事!』を教えてね!

 面白かった出来事、びっくりした出来事、

 嬉しかった出来事 などなど 詳しく書いてね!!

『あるある選手権』『正月あるある』

 正月にありそうな あるある です!

みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、1月7日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

「元日はアイリの特晩」放送後記

2015年1月 2日

元日特晩!

みなさんお聞きいただきありがとうございました!!

100分もあったものの、あっという間で、

アイリンアワードも中々しっかりと発表できなかったので、

ここで各部門の3位までを掲載したいと思います。

 

 

[アニメ作品部門]

1位「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

2位「SHIROBAKO」 

3位「サイコパス2」

[男性キャラクター部門]

1位「花京院典明」(ジョジョ 3部)

2位「コックリさん」(操操れ!コックリさん)

3位「月山習」(東京喰種-トーキョーグール-)

[女性キャラクター部門]

1位「河合律」(僕らはみんな河合荘)

2位「小野寺小咲」(ニセコイ)

3位「ディアンヌ」(七つの大罪)

[その他キャラクター部門]

1位「ミギー」(寄生獣 -セイの格率-)

2位「コマさん」(妖怪ウォッチ)

3位「ジバニャン」(妖怪ウォッチ)

[男性声優部門]

1位「小野大輔」さん

2位「宮野真守」さん

3位「櫻井孝宏」さん

[女性声優部門]

1位「花澤香菜」さん

2位「戸松遥」さん

3位「雨宮天」さん

 

 

以上のような結果でした~

ちゃんと発表できなかった

[女性・その他キャラクター部門]を含め、

今後の放送でアワードの話ができたらよいのですが、

大人の事情ということで、

今週1月8日は通常の放送となりますm(_ _)m

 

沢山の声優さんと絡めて、あいりんも大興奮でしたが、

今後のレギュラー放送でも、

そんな あいりん やリスナーさんが楽しくなる放送を

アニメやサブカルに特化して作っていこうと思うので、

これからもよろしくお願いします♪

 

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED