2015年2月

第47回 2/27 ゴールドカウントダウン30

2015年2月28日
1. Sakura
2. MR.WHITE NEWS
3. 360° miwa
4. Lil'Infinity AAA
5. さよなら、アリス Flower
6. 七色シンフォニー コアラモード.
7. Green Flash AKB48
8. オレンジ 7!!
9. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
10. GENESIS 藍井エイル
11. 情熱の花 EXILE
12. KAKUMEI Silent Siren
13. KISS KISS KISS KAT-TUN
14. 恋詩 安田レイ
15. 記憶 渋谷すばる
16. Cry out ONE OK ROCK
17. やっちゃった!! 舞祭組
18. 青春賦 ももいろクローバーZ
19. 華麗なる逆襲 SMAP
20. Eeny, meeny, miny, moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
21. 誰もが 片平里菜
22. マワレミラクル Sexy Zone
23. 夢旅 DISH//
24. Unlock 三浦大知
25. 無理無理無理 ドラマチックアラスカ
26. Seven Deadly Sins MAN WITH A MISSION
27. 虹色color Suzu
28. Dragon Night SEKAI NO OWARI
29. あなたに恋をしてみました chay
30. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE

3/3~ のゲストラインナップ!

2015年2月28日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

3/3(火)

インタビュー:04Limited Sazabys

 

3/4(水)

インタビュー:コアラモード.

A-メッセージ:ななみ

 

3/5(木)

インタビュー:SHISHAMO

A-メッセージ:あゆみくりかまき

 

3/6(金)

A-メッセージ小林太郎

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

各曜日、

インタビューにA-メッセージ盛り沢山!

聞き逃すな!!!

DEEPの皆さんでした~♪

2015年2月27日

今夜インタビューゲストに登場してくれたのは、

意外や意外、番組初登場!

4人組コーラス&ヴォーカル・グループ

DEEP

RYOさん、YUICHIROさん、KEISEIさん、TAKAさん

 

4人全員そろって来ていただきました!!

 

今週2月25日(水)にリリースされた

およそ3年ぶりのアルバム「Love Light」も好調!!

 

このアルバムを引っ提げた3月からのツアー

でもこの地方に来てくれますよ♪

「DEEP LIVE HOUSE TOUR 2015 "Love Light"」

4月10日(金) 岐阜県・岐阜Club-G

4月29日(水・祝) 愛知県・名古屋E.L.L.

どちらもお楽しみに♪

2月27日(金)のラインナップは!?

2015年2月27日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして、今日のゲスト!

インタビューは、

今週3年ぶりのアルバムをリリースした

DEEP

A-メッセージは、

こちらもアルバムをリリースしたばかり!

NEWS

からのロングコメント!!

ガウガウ!

2015年2月27日

ガウガウ!

今回はあいりんがハマっているアニメの話でした~♪

ナガオカさんに「なげぇ!」と言われるくらい語りまくった

アニメ「ユリ熊嵐」の話、

一つの作品でこんなに語ったのはいつ以来か...。

卒業についての話もちょっとありましたが、

以外と今後も小出しで出てきそう!?

とは言っても、アイリの晩らしい感じでですが(笑)

 

かおたん、卒業・・・!?

2015年2月27日

今日は、SKE48 終身名誉研究生、

かおたん こと 松村香織さんの1人卒業式を執り行いました。

題して!!

『SKE48 ナガオカ選抜1期生 卒業式 追加公演』

 

予定では、23時台だけの出演予定だった、かおたん。

本人は、卒業する事をまったく認めていない様子・・・

 

ついには、番組の最後にも乱入して出演することに!!

最後まで、かおたんらしい放送でしたね^^

卒業おめでとう♡♡

・・・また、会いましょう!!!

2月26日(木)のナガスクは!!

2015年2月26日

今日のメッセージテーマは・・・

『私の中の卒業させたいもの!

テスト勉強を面倒くさいと思ってしまう性格、

返事がなくて不安になるぐらいなら、LINEなんてなくていい・・・、

また、あのマンガ全巻集めたけど、置く場所がなくて・・・

など、実際に家にある捨てたいものでもOKです!!

自分の中から無くしてしまいたい!と思うものを教えてください☆★

何で卒業させたいのか、理由も書いて送ってね^^

 

 

 

今日の、

SKE48 新木曜レギュラーオーディション『オーディション7』は、

チームE 谷真理佳 さんが登場!!

さらに!!!前回卒業式に出席できなかった、

かおたん こと 松村香織さん も登場^^

あの日、出来なかった卒業式・・・今日、実現するのか!?

 

 

 

そして、7!!の、

『ウップス×スクランブル』  もありますよ~!

お聴き逃しなく☆★

 

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

 

また、2月27日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

「palet」 からこの2人がゲストでした!

2015年2月26日

今夜は、7人組アイドルグループ

palet から

 藤本結衣さん、中野佑美さん

の、2人が登場してくれました!!

中野さんの妖艶さ...伝わりますか?(;^_^A

 

来週3月4日 1st FULL ALBUM

「LOVE n' ROLL !!」 リリース!

そして

palet LIVE TOUR 2015~LOVE n' ROLL !! ~

開催!

 3月22日(日)、名古屋RAD HALLで昼夕2回公演ですよ♪

真夜中の真相テスト 第18回 結果

2015年2月26日

この占いの子どもは、

実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で、

その子が何を選んだかで、

日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。

 

A 「射的」を選んだ人の隠れた本性は...「感情的」

 

B 「くじ引き」を選んだ人の隠れた本性は...「理性的」

 

C 「金魚すくい」を選んだ人の隠れた本性は...「動物的」

 

 

 

「本来のあなたの姿」、何的でしたか?

真夜中の真相テスト 第18回

2015年2月25日

ある日あなたがお祭りの屋台に行くと、

目の前に100円玉を握りしめた男の子がいました。

その子は、そのお金で何をしようか迷っていましたが、

ようやく心を決めたようです。

さて、その子がそのお金でしたこととは何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

 

A 「射的」

 

B 「くじ引き」

 

C 「金魚すくい」

 

 

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

2月25日(水)のゲストは!?

2015年2月25日

今日のインタビューは、

番組にも何度も遊びに来てくれている

7人組アイドルグループ

palet

 

そしてA-メッセージは、

オープニングメッセージもくれた

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット

iRis

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

2月25日(水)のラインナップは?

2015年2月25日

今日、2月25日は「夕刊紙の日」

夕刊があるということは、朝刊もある。

新聞は1日2回・・・ということで、

今夜のメッセージテーマは、

「 今日、2回あったこと !!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企画!

3月までに「応援」をテーマにした歌を本気で作ります!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

2月になりました!

今月のテーマは「 親友と呼べる人はいますか? 」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、 『 ひ 』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、2月26日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月24日(火)のゲスト!!

2015年2月24日

今夜のゲストは、

2月18日に ニューシングル

GENESISをリリースした

藍井エイルさんが登場♪

藍井エイルtwitter

 

2月24日(火)のメッセ&あるある!!

2015年2月24日

今日のメッセージテーマは・・・

『僕は◯◯系男子! わたしは◯◯系女子!』

 肉食系、草食系、理系、文化系、オタク系、バイト系、

 モテ系、猫系、小動物系、  ロック系、ダンス系、

  K-POP系、ネット系、マンガ系、スマホ系スィーツ系、

  なんでもオッケーですよ〜 理由も必ず書いてね! 

『あるある選手権』『ドラえもんあるある』

 マンガ・テレビ・映画 いろんなドラえもんのあるあるを紹介!

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、2月25日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

第46回 2/20 ゴールドカウントダウン30

2015年2月21日
1. Sakura
2. さよなら、アリス Flower
3. オレンジ 7!!
4. 360° miwa
5. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
6. 記憶 渋谷すばる
7. 七色シンフォニー コアラモード.
8. 華麗なる逆襲 SMAP
9. Cry out ONE OK ROCK
10. Lil'Infinity AAA
11. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
12. Seven Deadly Sins MAN WITH A MISSION
13. Eeny, meeny, miny, moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
14. MR.WHITE NEWS
15. 夢旅 DISH//
16. GENESIS 藍井エイル
17. こんなにも Dream
18. あなたに恋をしてみました chay
19. KAKUMEI Silent Siren
20. Green Flash AKB48
21. miss you 家入レオ
22. 情熱の花 EXILE
23. 誰もが 片平里菜
24. あったかいんだからぁ♪ クマムシ
25. Dragon Night SEKAI NO OWARI
26. Never say Never アフィリア・サーガ
27. 恋詩 安田レイ
28. 大器晩成 アンジュルム
29. NEVER SAY NEVER THREE LIGHTS DOWN KINGS
30. 大原櫻子

 

2/24~ のゲストラインナップ!

2015年2月21日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

2/24(火)

インタビュー:藍井エイル

 

2/25(水)

インタビュー:palet

A-メッセージ:i☆Ris

 

2/27(金)

A-メッセージNEWS

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

ゲスト予定の無い、

木曜日には何かあるのか??

聞き逃すな!!!

今日のゲスト、トミタ栞さんでした♪

2015年2月20日

今夜インタビューゲストに登場してくれたのは、

去年12月のマンプレ「だめだめだ」でもお馴染み

トミタ栞さん!

↑これがナガオカもお気に入りで

いじり倒していた前髪です(笑)↑

 

実家の飛騨高山ラーメン「豆天狗」を継ぐ人は現れるのか!?

 

今週2月18日(水)にリリースされた

1stアルバム「もしもワールド」好調!!

 

そして東京でですがLIVEもありますよ!

「トミタ栞 ライブ2015~誕生日関係なく追加公演です!~」

4月29日(水) 東京・代官山UNIT 開演/18:00

2月20日(金)のラインナップは!?

2015年2月20日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして、今日のゲスト!

インタビューは、

去年12月のマンプレにもなっていた

「だめだめだ」でもお馴染み

トミタ栞さん

 

A-メッセージは、

4月からのテレビアニメ化も決定した

「ミカグラ学園組曲」で知られる

Last Note.

アフィリリル~♪

2015年2月20日

アイリの晩、最初で最後の

スタジオゲストトークとなった今回。

なんと、あいりんの大好きな

アフィリア・サーガさんに

番組11分間出続けてもらいました(笑)

ユカフィンさん、ルイズさん、ミュナさん ありがとう

こんなに緊張し興奮し恥ずかしがっている

あいりんは番組初でした(;^^A

 

あいりんは、Google+で

「全然喋れなかった」と言ってましたが、

実は放送の倍近く喋っていたんですよ(^^)

 

ある意味ヲタクらしかったですが、

来週以降のフリートークも

ヲタ力 全開でいくんでよろしくです♪

吉田山田が乱入!!!

2015年2月19日

吉田山田のネガティブ押し出せ!!

200回記念の生放送前に、

急遽出演が決定した、吉田山田 のお2人♪♪

 

 5月10日(日)には、

日本特殊陶業市民会館・フォレストホールで

LIVEがあります☆★

 

是非、皆さんで盛り上がりましょう♪♪

☆阿部真央さん☆

2015年2月19日

今日のゲストは・・・

シンガーソングライターの阿部真央さんが登場♪♪

ニューアルバム『おっぱじめ』

↑↑昨日リリースされたばかりです!!

また、全国ツアーも決定しています^^

4月25日(土)、

日本特殊陶業市民会館・フォレストホールで開催!!!

 

是非、チェックしてくださいね☆★

2月19日(木)のゲストは!!

2015年2月19日

今日は、女性シンガーソングライター、

阿部真央さん とのインタビューをオンエア!!

 

 

さらに、0時台には、

飛び入りゲストがやってきます!!

 

0時30分から、番組をやっている人達と言えば??

・・・そうですっっ!!!

吉田山田のお2人が番組に登場してくれます^^

 

 

是非、お聴き逃しなく★☆

2月19日(木)のナガスクは!!

2015年2月19日

今日のメッセージテーマは・・・

『私の必殺技!!

授業中眠い時に目を覚ますための技、

好きな人からLINEの返事をもらうための技、

勉強の暗記を誰よりも早くできる技など、

あなたが持っているテクニック(必殺技)を教えてください!!

どんな風に使う必殺技なのか、詳しく書いて送ってね★☆

 

 

 

今日の、

SKE48 新木曜レギュラーオーディション『オーディション7』は、

チームK II 内山命さんが登場!!

 

 

 

そして、今日からの新コーナー!!

7!!の、

『ウップス×スクランブル』  も

お聴き逃しなく☆★

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

 

また、2月20日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

2月18日(水)続・華麗なる一族になりたい

2015年2月19日

今回は...

10代の好きな応援ソングを探るため

愛知県立昭和高校に行ってきました!!

 

 

Suzuが軽音楽部と放送部のみんなに

色々インタビューしてきました!!

 

Suzuの方が年上なのに

みんなの方がかなりしっかりとしていたような...

 

でも、色んな刺激をもらえました!!!

これで、みんなの心にささる「応援」の歌できるかな?!

 

昭和高校のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

〈番外編〉

Suzuがみんなに残していった言葉

 

 

 

アフィリア・サーガ の3人でした♪

2015年2月19日

今夜は、学院型ガールズ・ボーカルユニット

アフィリア・サーガ から

ユカフィンさん 、 ルイズさん 、ミュナさん

の、3人が登場してくれました!!

色々設定をほじくり返された皆さん...(;^_^A

これに懲りずにまた番組に来て下さいm(_ _)m

 

先週リリースされたニューシングル

「Never say Never」は、

TVアニメ「ISUCA-イスカ」

オープニング主題歌にもなっています!

 

そして、今回の放送を聴いて、

魔法学院の気分を少しでも味わいたくなったアナタ!

名古屋にもグループ店舗がありますよ♪

ナガオカも来店した「 アフィリア・ダイニングは、

名古屋・栄 テレビ塔前にありますので、

是非一度のぞいてみてはいかが?

 

さらにこの3人、実は明日放送の

「古川愛李の木曜はアイリの晩」にも

出演しちゃうのです♪♪

 

いつものアイリの晩とは一味違う、

女子4人のキャワワなトークをご堪能あれ♪

真夜中の真相テスト 第17回 結果

2015年2月19日

今回の恋人と一緒に動物園を回ることは、

実はあなたの結婚生活を象徴しています。

この見逃してしまった動物で、

あなたの結婚生活で問題となりそうな事がわかります。

 

 

A 「ワニ」を選んだ人のトラブルのタネは...「秘密」

ここでのワニは隠し事や裏切りを表していて、

あなたか結婚相手のどちらかの秘密が元で問題が起きてしまうでしょう。

 

B 「ダチョウ」を選んだ人のトラブルのタネは...「意見」

ここでのダチョウは意見や主張を表していて、

あなたと結婚相手の考え方が合わなかったりして

問題が起きることがありそう。

 

C 「ライオン」を選んだ人のトラブルのタネは...「夫婦生活」

ここでのライオンは性的欲求を表していて、

あなたと結婚相手の体の相性が合わなかったりして

問題が起きてしまいそう。

 

 

さて、あなたがもし結婚した場合、

どんなことが問題となりそうですか?

真夜中の真相テスト 第17回

2015年2月18日

恋人と一緒に動物園に来たあなた。

一通り見終わって案内図を見直していると、

ある動物を見逃している事に気が付きました。

さて、その動物は何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。

 

 

A 「ワニ」

 

B 「ダチョウ」

 

C 「ライオン」

 

 

 

 

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

2月18日(水)のゲストは!?

2015年2月18日

今日のインタビューは、

先日、ナガオカがお邪魔した「アフィリア・ダイニング」も、その1店舗である

カフェ&レストラン「アフィリアグループ」の代表メンバーで構成された

学院型ガールズ・ボーカルユニット

アフィリア・サーガ

 

そしてA-メッセージは、

佐賀県の唐津市発

5人組ガールズバンド

たんこぶちん

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

2月18日(水)のラインナップは?

2015年2月18日

今日、2月18日は「エアメールの日」

ということで、今夜のメッセージテーマは、

「 最新のLINE

何て送った?何てきた?」!!

 

皆さんの最新LINE教えて下さい!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企画!

3月までに「応援」をテーマにした歌を本気で作ります!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

2月になりました!

今月のテーマは「 親友と呼べる人はいますか? 」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

 

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、 『 ね 』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、2月19日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月17日(火)のメッセ&あるある!!

2015年2月17日

今日のメッセージテーマは・・・

『大人っていいな!と思うこと』を教えてね!

 大人を見て「いいな〜」「やりたいな〜」「得だな」と思うこと。

 「なんで子供は やっちゃダメなんだよ!」と思うこと

  なんでもオッケーですよ〜

『あるある選手権』『理科あるある』

 "実験で自分たちの班だけ失敗。"

 "理科室の黒板は上下する。"

 "ガスバーナーの火を青く調節するのが超早いやつがいる"

 "石灰水の次は必ず白くにごる"などなど

 小学校・中学校の

 理科の授業やテストでの あるある

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、2月18日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月17日(火)のナガスクは生ゲスト!!

2015年2月17日

今夜のゲストは、

2月25日に ニュー・アルバム

20をリリースする

家入レオさんが生ゲスト♪

2月15日にデビュー3周年を迎えた

家入レオさんへのメッセージも待ってるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

家入レオ 3rd.AL.『20

家入レオmixi

第45回 2/13 ゴールドカウントダウン30

2015年2月14日
1. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
2. オレンジ 7!!
3. Sakura
4. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
5. Seven Deadly Sins MAN WITH A MISSION
6. さよなら、アリス Flower
7. Eeny, meeny, miny, moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
8. こんなにも Dream
9. 記憶 渋谷すばる
10. Cry out ONE OK ROCK
11. 七色シンフォニー コアラモード.
12. 夢旅 DISH//
13. KAKUMEI Silent Siren
14. 一筋の光明 カスタマイZ
15. 360° miwa
16. 華麗なる逆襲 SMAP
17. 大器晩成 アンジュルム
18. あったかいんだからぁ♪ クマムシ
19. Lil'Infinity AAA
20. NEVER SAY NEVER THREE LIGHTS DOWN KINGS
21. Dragon Night SEKAI NO OWARI
22. あなたに恋をしてみました chay
23. 夜汽車は走る indigo la End
24. GENESIS 藍井エイル
25. miss you 家入レオ
26. もっと光を BLUE ENCOUNT
27. 大原櫻子
28. Snowing Day Rihwa
29. 桜の季節 EXILE ATSUSHI
30. I'll be there AAA

2/17~ のゲストラインナップ!

2015年2月14日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

2/17(火)

スタジオ生出演家入レオ

 

2/18(水)

インタビュー:アフィリアサーガ

A-メッセージたんこぶちん

 

2/19(木)

インタビュー阿部真央

 

2/20(金)

インタビュー:トミタ栞

A-メッセージLast Note.

 

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

火曜の家入レオさんは

番組2度目のスタジオ生出演!!

水曜のアフィリアサーガは、翌日・木曜に

「古川愛李の木曜はアイリの晩」にも出演!

聞き逃すな!!!

今日の生ゲスト!「7!!」でした♪

2015年2月14日

今日のゲストは、東京から駆けつけ

なんとか生放送の時間に間に合った

7!!

MICHIRU(Gt.)さん、NANAE(Vo.)さん、MAIKO(Dr.)さん、KEITA(Ba.)さん

 

CBCについて、息つく暇もなく出演した4人

中身はいつも通り、勝手知ったる永岡さんとの仲良しトーク

いい意味で、楽曲とは違う世界を聴かせてくれました♪

 

今週のゴールドカウントダウン30でも2位にランクインした

ニューシングル「オレンジ」は好評リリース中!

アニメ「四月は君の嘘」のエンディングテーマ曲にもなっているこの曲

来週は何位にランクインするのか!?

皆さんのリクエストで順位が変わります!!

 

そして7!!、明日2月14日(土) 12:00から

「オレンジ」発売記念ミニライブ&サイン会 を

名古屋・アスナル金山 あすなるステージ で開催します!

 

さらに、3月12日(木)には、

Rihwaさんのアコースティックツアー

名古屋公演にも出演!

大須のell.FITS ALLでやるので

こちらも要チェック!!

2月13日(金)のラインナップは!?

2015年2月13日

毎週金曜日は

「 ナガオカ×スクランブル ゴールドカウントダウン30 」

 

今日も皆さんから募集するメールテーマは

今週のベストニュース大賞

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

 

そして、今日は生放送のスタジオに、

沖縄在住バンド 7!! (セブンウップス) の皆さんが登場!

ゴールドカウントダウン30 でも

ニューシングル「オレンジ」

順位が気になるところ!?

 

お楽しみに♪♪

 

普通のオタクに戻ります!!

2015年2月12日

SKE48・古川愛李さんの卒業を受けまして、

この番組 「 古川愛李の木曜はアイリの晩 」 も

3月いっぱいで放送終了となります!!

水曜時代を含め、今まで1年半の放送

本当にありがとうございました!

...とは言っても!

残りまだ約1ヵ月半、「アイリの晩」は

これまで通りヲタヲタしく放送していきますよ!

なので皆さんもこれまで通り、

マニアックな、あいりんの興味を引くような

メッセージお待ちしています!

 

「 笑顔がNo.1!やっぱりネ 」 ♪ ♪

そして来週はそんなアイリの晩らしいゲスト、

「アフィリア・サーガ」から、

ユカフィンさん、ルイズさん、ミュナさん が登場!!

番組・最初で最後のゲストトーク♪

 

女子4人でかしましい感じになっている予感(?)

 

最後に、番組での卒業報告を終えた

あいりんからの、直筆メッセージです。

 

☆松岡卓弥さん☆

2015年2月12日

今日のゲストは、

元サーターアンダギーの松岡卓弥さん!!

現在はソロで活動しています♪♪

4th SOLO ALBUM

『Endless Story』が現在発売中!!!

ライブもあります♪♪

3月2日(月) @名古屋M.I.D

 

是非、チェックしてくださいね☆★

まさにゃ画伯♪♪

2015年2月12日

芸術的な絵を描くことで有名だという、

SKE48 チームS 大矢真那さん!!

 

さっそく、永岡似顔絵を描いてもらいました!!

 

 ・・・ん!?!?

あれれ・・・。

ちょっと本物と見比べてみよう!!

あっっ!!!

似てるわ!!!!!

2月12日(木)のゲストは!!

2015年2月12日

今日は、

松岡卓弥 さんとのインタビューをオンエア!!

 

また、A-メッセージでは、

ハイグラビティーからコメントが届きました!!

 

お聴き逃しなく★☆

2月12日(木)のナガスクは!!

2015年2月12日

今日のメッセージテーマは・・・

『話、盛っちゃいました!

テストの点数ちょっと多めに言っちゃった、

バレンタイン、本当はチョコをあげる人いないけど、

友達がみんな彼氏にあげるから、

私もあげる人いるよって言ってます・・・。など、

少し話の内容を変えて話してしまったことを教えてね^^

なぜ話を盛らなければいけない状況になったのかなど、

理由も書いて送ってください★☆

 

 

 

今日の、

SKE48 新木曜レギュラーオーディション『オーディション7』は、

チームS 大矢真那さんが登場!!

そして早くも最終回!!

『矢方美紀って、こんなイイヤツ』  も

お聴き逃しなく☆★

 

 

 

 

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

 

 

また、2月13日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

 

 

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

真夜中の真相テスト 第16回 結果

2015年2月12日

今日の心理テスト

今回の未開の土地に一人で行かなくてはならない状況は、

あなたが社会へと巣立つことや、

なにか大事な仕事を任される事の象徴。

これはあなたが恋か仕事(勉強)の

どちらを選ぶかというテストです。

 

 

A 「携帯電話」を選んだ人が選ぶのは...「恋人」

 

B 「高性能浄水器」を選んだ人が選ぶのは...「両方」

 

C「サバイバルナイフ」を選んだ人が選ぶのは...「仕事」

 

 

 

さて、アナタが「選んだ」のは

恋人?仕事?両方?

どれになりましたか?

真夜中の真相テスト 第16回

2015年2月11日

ある日あなたは、たった一人で、

これまで誰も足を踏み入れたことのない未開の土地へ

冒険に行くことになりました。

そして、なぜか、そこに立ち入るには持ち物を制限されて、

ひとつしか持って入れません。

そこで、次の3つ中からそれを選ぶとしたら、

あなたはどれにしますか?

 

 

A 「携帯電話」

 

B 「高性能浄水器」

 

C 「サバイバルナイフ」

 

 

 

 

 

[心理テスト出典はコチラ]

GENERATIONS from EXILE TRIBE の3人でした♪

2015年2月11日

今夜は、EXILE一族の一組、

GENERATIONS

from EXILE TRIBE から

 

中務裕太さん、数原龍友さん 、 小森隼さん

の、3人が登場してくれました!!

 

来週2月18日(水)には、

2ndアルバム「 GENERATION EX 」をリリース!!

 

そして、初の単独ツアー

「 GENERATIONS LIVE TOUR 2015

"GENERATION EX" 」

も、4月からスタート!!

この地方には、

 

★4/17(金)岐阜・長良川国際会議場

★4/18(土)三重・三重県文化会館

★5/ 7(木)愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール

 

の、3会場に来てくれます!!

これはチケット争奪戦だっ!?

 

詳しくは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの

公式ホームページをご覧ください。

2月11日(水)のラインナップは?

2015年2月11日

今日のゲストは

GENERATIONS

from EXILE TRIBE  !!

ということで、

 

今夜のメッセージテーマは、

「 私、○○世代です! 」!!


古いところで言うと、「松阪世代」

(1980年生まれの人たち)

今は「ゆとり世代」などと言いますが...

ガラケーなんて知りません!! 「スマホ世代」

友達と食べにいくならコレでしょ!! 「パンケーキ世代」

つんく♂さん神です!! 「ハロプロ世代」

などなど...あなたは自分を何世代だと思いますか?

メッセージ待ってます!!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企画!

3月までに「応援」をテーマにした歌を本気で作ります!!

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

2月になりました!

今月のテーマは「 親友と呼べる人はいますか? 」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

 

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、 『 た 』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、2月12日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月10日(火)のメッセ&あるある!!

2015年2月10日

今日のメッセージテーマは・・・

『バレンタインのエピソード』を教えてね!

 成功談、 失敗談、 今年の目標など

 バレンタインに関すること なんでもオッケーですよ〜

『あるある選手権』『国語あるある』

 "主人公の気持ち・・・"

 "最初の5文字と最後の5文字を書き抜きなさい"

 "エーミール"

 "ごん、おまえだったのか 、 ごん..."などなど

 小学校・中学校の

 国語の授業やテストでの あるある

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、2月11日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月10日(火)のナガスクは豪華2組!!

2015年2月10日

今夜のゲストは、

2月25日に 3rdアルバム

サイレントサイレンをリリースする

Silent Sirenが登場♪

あいにゃんtwitter  ゆかるんtwitter

Silent Siren 3rd.AL.

サイレントサイレン


 

そして、コメントゲストは

な・な・なんと

明日、シングル&ベスト盤 同時発売する

スフィアが4人揃ってコメントゲスト!

 

戸松遥さん 寿美菜子さん 高垣彩陽さん 豊崎愛生さんから

あま〜いバレンタイン・メッセージもあるよ〜♪(拡散よろ!)


スフィア

ニュー・シングル『情熱CONTINUE

ベスト盤『スフィア 5周年ファンセレクトベストアルバム

2月11日同時発売!

 

第44回 2/6 ゴールドカウントダウン30

2015年2月 7日
1. ズンドコ パラダイス ジャニーズWEST
2. Eeny, meeny, miny, moe! 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
3. 大器晩成 アンジュルム
4. Sing it Loud GENERATIONS from EXILE TRIBE
5. 夜汽車は走る indigo la End
6. Seven Deadly Sins MAN WITH A MISSION
7. もっと光を BLUE ENCOUNT
8. 夢旅 DISH//
9. オレンジ 7!!
10. Snowing Day Rihwa
11. こんなにも Dream
12. 一筋の光明 カスタマイZ
13. KAKUMEI Silent Siren
14. I'll be there AAA
15. 7WONDERS 西内まりや
16. fighting-Φ-girls miwa
17. Cry out ONE OK ROCK
18. 金八 DANCE MUSIC 私立恵比寿中学
19. ここで泣こうよ シクラメン
20. 記憶 渋谷すばる
21. あったかいんだからぁ♪ クマムシ
22. さよなら、アリス Flower
23. Sakura
24. 桜の季節 EXILE ATSUSHI
25. Dragon Night SEKAI NO OWARI
26. 大原櫻子
27. NEVER SAY NEVER THREE LIGHTS DOWN KINGS
28. miss you 家入レオ
29. 七色シンフォニー コアラモード
30. Dead or Alive KAT-TUN

2/10~ のゲストラインナップ!

2015年2月 7日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく毎日オンエアします!!

 

2/10(火)

インタビュー:Silent Siren

A-メッセージ:スフィア

 

2/11(水)

インタビュー:GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

2/12(木)

インタビュー松岡卓弥 

A-メッセージ:ハイグラビティー

 

2/13(金)

スタジオ生出演:7!!(セブンウップス)

 

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

火曜のA-メッセージは、

大人気声優アーティストグループのスフィア!

金曜日はナガオカ×スクランブルとも大の仲良し

7!!(セブンウップス)が生出演!!

聞き逃すな!!!

2月6日(金)のラインナップは!?

2015年2月 6日

今日も皆さんから募集するメールテーマは

今週のベストニュース大賞 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK

 

こちらのメールフォームから送ってください!

安心安全なオタトーク!

2015年2月 6日

卒業発表されてから今回が初の放送だったのですが、

残念ながら、事前収録のため通常放送...。

来週2月12日放送分では、

本人から報告があると思います。

 

ということで通常営業の今回は、

いつもの あいりん らしい、オタトーク!

初恋の相手がコエンマというのが、

またなんとも...(^^)

 

また、皆さんからのお便りで、

こんな風に、オタク・サブカル・マニアックな

トークをしていこうと思うので、

メッセージ、ドシドシ送ってください!!

☆シクラメン☆

2015年2月 5日

今日のゲストは、

東京都大田区は蒲田出身の3人!!

シクラメンの皆さんが登場してくれました^^

ニューシングル『キミノナミダ』が、

昨日リリースされたばかりです☆★

 

さらに、『Geisha Dragon Tour 〜序〜』が開催決定!

名古屋X-HALLは、3月21日(土)です。

 

是非、チェックしてください!!

2月5日(木)のゲストは!!

2015年2月 5日

東京都大田区は蒲田出身の3人組、

シクラメン とのインタビューをオンエア!!

お聴き逃しなく★☆

2月5日(木)のナガスクは!!

2015年2月 5日

今日のメッセージテーマは・・・

『泣けるほど○○・・・。

最近、涙を流しましたか??

いや、実際に涙を流していなくても、

涙が出るほど嬉しかったこと、悲しかったこと、

楽しかったことを教えてください^^

おのお店のハンバーグ、涙が出るほど美味しかった!!

涙が出るほど勉強したら、テストの点数が上がった!!

友達とケンカして、今涙が出そうです・・・。などなど、

涙が出た or 出そうになったエピソードを、

なるべく詳しく書いて送ってください★☆

今日からの新コーナー、緊急特別救済措置!

『矢方美紀って、こんなイイヤツ』 スタート!!!

お聴き逃しなく☆★

そして、今日からは、

SKE48 新木曜レギュラーオーディション始まります!!

今日は、チームKIIから、

山下ゆかりさんが登場!!

もちろん!!忘れちゃいけません!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、2月6日が誕生日という方は教えてくださーい!!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

メールフォームから送ってね\(^o^)/

寝起きでハイな、Rihwaさんでした♪

2015年2月 5日

 今日インタビューに登場したのは、

先月のCBCラジオマンプレでもお馴染み

Rihwaさん

 そのマンプレにもなっていた、

ニューシングル「Snowing Day」

好評リリース中!

 

そして、アコースティックでお送りする

「Greeting Tour 2015」では、

名古屋にも来てくれます♪

 

3月12日(木) 名古屋・大須 ell.FITS ALL

 

北海道出身のRihwaさんが、

沖縄在住の7!!とともに

アコースティックでならではの

ステージを見せてくれます♪♪

 

 

真夜中の真相テスト 第15回 結果

2015年2月 5日

今日の心理テスト

ここでの楽器は、

あなたの隠れた才能の象徴です。

これであなたにふさわしい職業がわかります。

 

 

A 「ギター」を選んだ人の適職は...「営業職」

 

B 「サックス」を選んだ人の適職は...「専門職」

 

C 「ベース」を選んだ人の適職は...「技術職」

 

 

さて、アナタに「ふさわしい職業」は

何でしたか?

真夜中の真相テスト 第15回

2015年2月 4日

ある日あなたがコンサートに行くと、

突然ステージに上げられ、

飛び入りで楽器を演奏することに!

「そんなことできなーい!」と思うあなたをよそに、

楽器が手渡され、ミュージックスタート!

すると、なんと、

あなたはその楽器を華麗に演奏できてしまいました。

さて、その楽器とは、一体何だったでしょう?

 

 

A 「ギター」

 

B 「サックス」

 

C 「ベース」

 

 


[心理テスト出典はコチラ]

2月4日(水)のラインナップは?

2015年2月 4日

今夜のメッセージテーマは、

「 最近なくしたもの 」!!

です!


アナタが最近なくしたものを

エピソ-ドとともに教えてください!

 

メールはこちらから♪

 

【続・華麗なる一族になりたい】

水曜レギュラーSuzuのコーナー!

歌を作って華麗なる一族になろう!!という企

 

 

【NLA presents

ティーンズセッション ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

2月になりました!

今月のテーマは「 親友と呼べる人はいますか? 」です。

是非色んな意見送ってくださいね!

 

【THE 民主主義】

毎週、ランダムに選んだ頭文字から始まる

アーティストを募集!!

その中で一番多かったアーティストの楽曲を、

オンエアします。

今週は、 『 め 』!!!

あなたの一票がオンエア曲を決めます!!

 

また、2月5日が誕生日という方!

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、メッセージのコメント欄に

「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月4日(水)のゲストは!?

2015年2月 4日

今日のインタビューは、

先月のCBCラジオマンプレ、「 Snowing Day 」でもお馴染み

Rihwa

 

そしてA-メッセージは、

今日のメッセージテーマとも、なにか関係が?!

ジャニーズWEST

からのコメントをお届け!

 

ちらもお楽しみに♪

2月3日(火)のメッセ&あるある!!

2015年2月 3日

今日のメッセージテーマは・・・

『我が家のしきたり、我が家のルール』を教えてね!

 "朝食は必ず家族で食べる" とか

 "友だちが来た時以外はエアコン禁止" とか

 "犬の世話は私がやる" とか

 なんでもオッケーですよ〜理由も詳しく書いてね!!

『あるある選手権』『算数&数学あるある』

 問題にやたらとリンゴやミカンが出てくる。

 中学に上がってもしばらくの間は数学のことを算数と言ってしまう。

 さんすうセットって使った覚えがない。

 サイコロをn回ふるのやめて欲しい!などなど

 みんなも投稿してね〜♪

もちろん!!

電話コーナー「ナガデン!」も募集中!!

メッセージテーマについてでも、

素朴な疑問・質問、相談などなど、なんでもOKですよ☆★

また、2月4日が誕生日という方は教えてください。

世界一早いバースデーコールで、

あなたをお祝いさせていただきます!!

電話で話したい!という人は、

メッセージのコメント欄に「ナガデン希望」と書いて

「連絡先の電話番号」を教えてください♪

2月3日(火)のナガオカスクランブルは?!

2015年2月 3日

今夜のゲストは、

明日2月4日 メジャー1stシングル

一筋の光明をリリースする

カスタマイZが登場♪ 公式twitter

オープニングから聞き逃すな!!


カスタマイZ メジャー1stシングル

一筋の光明


エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED