2017年5月

お便り待ってます♪【祭nineです。】

2017年5月31日

今日は皆さんからのメールを紹介しました!

今日紹介したメールのように

皆さんからの感想・質問・企画のリクエストなど

お待ちしています!

番組へのメールはこちらから

 

5月31日(水)のラインナップは!?

2017年5月31日

今日のメッセージテーマは...

『我が家のルール!

晩ご飯は家族全員で食べる!!

誕生日は家族で過ごす!

家族にしか伝わらないオリジナルの言葉がある!...などなど、

いつからなのか、

なぜそのルールが出来たのか、

詳しく書いて送ってください^^

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!!

 

 

【バッドニュース!】

最近、皆さんの身に起きたバッドニュース、

ラッキーじゃないなぁ、ついていないなぁ、、、

という事を送ってください!

日々の怒り、不平不満もOKですよ!!

こちらから送ってくださいね^^

 

 

【NLA presents ティーンズセッション

ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

5月、今月のテーマは、

「 普段からテレビ番組を見ていますか

   見るならどんな番組ですか? 」です。

 

23時50分からは!!

祭 nine.がお送りする、

『祭 nine.です。』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

そして、今日は、

月イチ恒例

月刊 EBiDAN NAGAOKAをお届け!!

 

お楽しみに♪♪

今日は、水曜レギュラー

DISH//橘柊生くん登場です!!

 

今日もお楽しみに^^

5月30日(火)のメッセージテーマ&キミは、どっちどっち?!

2017年5月30日

今日のメッセージテーマは・・・

『最近 流行ってるもの(こと、人)

最近、みんなの中ではやってるものってなんですか?

遊び、食べ物、口癖、モノマネ、

タレント、俳優、芸人、etc...

どんなものが流行っているか?詳しく書いて送ってね!

そして、毎週火曜日の新コーナー

『キミは、どっちどっち?!』

毎週、二択を出題して キミはどっち派か?選んでもらうよ♪

今日のお題は!

あなたは、つきあうなら、相手が

「年上がいい」か「年下がいい」か、

どっち?

みんなどうかなぁ?

キミはどっち??

その理由も詳しく書いて送ってね!

 

もちろん、キミからの

フツおた(普通のお便り)も大募集しているよ!

学校であったこと、最近悩んでること

嬉しかったこと、相談したいこと

なんでも気軽に送ってね!

そ・し・て!

毎週火曜は

11時と12時の時報に時砲発射! 

なにが飛び出す? 要チェック!

 

\(^o^)/

5月30日(火)のゲストは!

2017年5月30日

今夜のゲストは!

こぶしファクトリー(twitter)登場!!


昨年、レコード大賞最優秀新人賞を受賞!

そして、夏には主演映画公開も決まった

こぶしファクトリー

6月14日にリリースされる

ニューシングルを持ってきてくれるよ〜!

\(^o^)/

そして、コメントゲストは

昨年NMB48を卒業した岸野里香(twitter)さんが

新たに結成した4人組ロックバンド

Over The Topが初登場!

5月31日にリリースされる

デビューシングル「僕らの旗」を持ってきてくれたよ


どんなバンドなのか?楽しみにしてね♪

5/30~ のゲストラインナップ!

2017年5月27日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく、ほぼ毎日オンエア!!

 

5/30(火)

インタビュー:こぶしファクトリー

A-メッセージ:Over The Top

 

5/31(水)

月イチレギュラー:EBiDAN NAGOYA

 

6/1(木)

スタジオ生出演:AK-69

 

6/2(金)

インタビュー:チームしゃちほこ

スタジオ生出演:ベイビーレイズJAPAN

 

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

  

来週も豪華にお送りします☆

お聴き逃しなく♪♪

第162回 5/26 ゴールドカウントダウン30

2017年5月27日
1. SKY's the limit ぼくのりりっくのぼうよみ
2. シャイニー miwa
3. AKANE SILENT SIREN
4. テルネロファイター M!LK
5. サイハテアイニ RADWIMPS
6. スカイダイビング 乃木坂46
7. だから、ひとりじゃない Little Glee Monster
8. バキバキ ベイビーレイズJAPAN
9. 背中越しのチャンス 亀と山P
10. CHARM WANIMA
11. 超ネバギバDANCE 超特急
12. LiTTLE DEViL PARADE LiSA
13. テトテとテントテン with whiteeeen GReeeeN
14. 心臓を捧げよ! Linked Horizon
15. I'm FISH// DISH//
16. EXPLODE Kis-My-Ft2
17. 願いごとの持ち腐れ AKB48
18. I'll be there
19. パッ 西野カナ
20. CQCQ 神様、僕は気づいてしまった
21. なないろ 私立恵比寿中学
22. テトテ with GReeeeN whiteeeen
23. どこかで日は昇る Mrs. GREEN APPLE
24. Silly Game SKY-HI
25. METAMORISER バンドじゃないもん!
26. 見たこともない景色 菅田将暉
27. boyfriend lol
28. シアワセ林檎 ゲスの極み乙女。
29. 十億年 さユり
30. メッセージ 井上苑子

5月26日(金)のラインナップは!?

2017年5月26日

今日も皆さんから募集するメールテーマは、

 「 今週のベストニュース大賞 」 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK☆★

こちらのメールフォームから送ってください(^O^)/

 

ゴールドカウントダウン30 へのリクエストも

待っています!!

 

「ふぉーゆーのぴたラジ!」は

ザキさんがみんなの悩みに答えます!

 

そして今夜登場するゲストは、

アニメ「進撃の巨人」の主題歌を担当している・・・ 

 Linked Horizon 

Revo

セカンドアルバム「進撃の軌跡」リリース中!

8月17日(木)18日(金)の2日間

名古屋・栄の愛知県芸術劇場 大ホールでLIVE開催!!

お楽しみ♪♪

今日のH&N!!

2017年5月26日

お疲れ様でしたーー!!

 

あれ?

2人ともいないぞ??

どこに行ったんだろう、、、?

 

スタジオかな?

 

あ!いた!!

 

失礼しまーす!!

 

なんだ?

2人で何かやってるぞ?

 

 

遥奈ちゃん、何やってるんですかー?

 

 

永岡さんも、何やってるんですか?

って、あれ?

これってもしかしたら、、、、

 

『ラジオ番組表 2017春』!!

2人で「好きなDJ ランキング」の

応募ハガキを書いていたんですね!!

 

そう、「ナガオカ×スクランブル」

永岡歩

水曜日レギュラー DISH//橘柊生

で、「好きなDJランキング」

1位目指してます!!

 

そんな永岡歩&橘柊生を

遥奈ちゃんも応援!!

 

メッセージのところに 

「ラジオ楽しく聞いてます!!1位になれますように♡」

と、書いてくれてます!!

 

よーし!!

 

絶対No.1!!

乃木坂46☆★

2017年5月25日

今日のゲストは、

乃木坂46

 桜井玲香さん・寺田蘭世さん・鈴木絢音さん♪

ニューアルバム「生まれてから初めて見た夢」

昨日5月24日にリリースされました♪

                                                                                           

また、夏にツアーも開催します!

このエリアは、

8月22日(火)23日(水)の2days

愛知県 日本ガイシホールです♪

その他、今後の活動など

詳しくはHPをチェック♪♪

明日の気分も晴れ!

2017年5月25日

「メグッポイド」が歌う

明日の気分も晴れ

 歌詞を大公開!!

※ジャケット写真風に撮ってみました♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「明日は晴れみたい。デートどうですか・・・??」 (「ムリかな」)

なんて、LINE

ちょっと待って!やっぱり送れない!!

 

甘めの卵焼き練習したわ。(「やりすぎ?」)

お弁当持ってく準備できてるよ。

 

いつ送ったらいい?

迷惑じゃないかな??

 

いつも聴いてるラジオの人は、送っちゃえって言うけど、それって根拠は??(信じろ!)

 

ワクワクしちゃってる自分(自分)

ドキドキしちゃってるたぶん(たぶん)

こんな後輩イヤかな?積極的すぎかな?

タイプはおとなしい子??(分かってるけど)(「清楚に」)

 

少し大人になったそんな気分(気分)

何度も見返すLINE10分(10分)

いつまでも送れない、このままじゃダメだわ・・・。

もう一度確認!

明日の天気は、晴れ!!

 

 

分かった予定変更!お風呂に入ろう!!(「スッキリしようっ」)

熱いシャワー、好きなシャンプー、バスボムでリラックス☆

 

だけど(待って)、遅くなると予定入っちゃう??(「こんな時間!?」)

半身浴、スマホ片手、もう1時間・・・。

 

いつも聴いてるラジオの人は今日も、いつも通りケラケラ笑い、呑気に話してる。

悩みはないの??(あるわ!)

 

 

ウキウキしちゃってる妄想(妄想)

モヤモヤしちゃってるまだ、そう(まだ、そう)

どんな後輩好きかな?好きがバレちゃってるかな?

すぐ顔に出るタイプ(ごまかすけど)(「かくすもん」)

ヤバイ!もう送らなきゃダメ(今、そう)

クラクラしてきたわ・・・ひやそう(ひやそう)

 

これは先輩にのぼせた?それともお風呂にのぼせた??

タイミングは今ね!この勢いで気持ち送信

 

いつも聴いてるラジオの中じゃ

みんな彼氏できたってメールも送ってる

私だって!今度は私も(私も!!!)

 

 

ワクワクしちゃってる(自分)

ドキドキしちゃってる(たぶん)

こんな後輩嫌かな?積極的すぎかな?

タイプはおとなしい子??(分かってるけどぉ)(「清楚に」)

 

もう、ソワソワしちゃってる、ルンルン?(ルンルン)

晴れ晴れしちゃってる気分(気分)

勇気出して伝えた、結果はどうであれ

もう一度確認、明日の気分も晴れ!

 

(ルルル~)

勇気出した!気持ち伝えた!やることはやった!!

 

返事はまだかな・・・

待つの早すぎね、たぶん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

YouTubeはこちら

5月25日(木)のラインナップは!?

2017年5月25日

今日のメッセージテーマは、

『モテますか?

街を歩いているとよく声をかけられます!

彼氏が途切れたことがないです!...など

みなさんがのモテエピソードを

教えてください!

なぜ、モテると思うのか

詳しく書いて送ってね☆

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!

                                                                    

 

【ナガオカさーん!】

笑顔で明るくなれるようなランキングをお届けするコーナー!

気になるランキングテーマは・・・

「カッコ良い!一文字苗字ランキング

 皆さんには、"この子は絶対可愛いだろうなぁって苗字"をLINEで募集!!

想像した架空の苗字でも良いですよ!

 

22時50分からは!!

超特急がお送りする、

『スクランブル×特急!!!!!!!!』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

 

そして、木曜レギュラーは!

チームしゃちほこ坂本遥奈ちゃん!!

 

お楽しみに^^

 

そして、今日のアーティスト×スクランブルは

乃木坂46!!

 

 

そして、今月から新コーナー

『はい、授業を始めます』がスタートしてます!!

5月のテーマは

「好きな食べ物」!

みなさんの好きな食べ物を川柳にして送ってください♪

 

素敵なプレゼントもあるので、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!

今日もお楽しみに^^

「祭nine.です。」

2017年5月24日

決まりました正式タイトル!

その名も・・・

 祭nine.です。

これからこのタイトルで

番組頑張っていきますので

よろしくお願いします!

オッスexclamation×2

 

番組へのメールはこちらから

 

HOWL BE QUIET!!

2017年5月24日

今日のゲストは、

HOWL BE QUIET

 竹縄航太さん♪

メジャーファーストアルバム「Mr.HOLIC」

今日5月24日にリリースされました♪

                                                                                           

また、ツアーも開催します!

このエリアは、

7月26日(金)名古屋 CLUB QUATTROです♪

詳しくはHPをチェック♪♪

5月24日(水)のラインナップは!?

2017年5月24日

今日のメッセージテーマは...

『あなたの自慢できること!

部活で全国大会に出場しました!!

彼女がめっちゃ可愛いです!

じゃんけんでほぼ負けません!...などなど、

いつのことなのか、

なぜ自慢出来るのか、

詳しく書いて送ってください^^

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!!

 

 

【バッドニュース!】

最近、皆さんの身に起きたバッドニュース、

ラッキーじゃないなぁ、ついていないなぁ、、、

という事を送ってください!

日々の怒り、不平不満もOKですよ!!

こちらから送ってくださいね^^

 

 

【NLA presents ティーンズセッション

ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

5月、今月のテーマは、

「 普段からテレビ番組を見ていますか

   見るならどんな番組ですか? 」です。

 

23時50分からは!!

祭 nine.がお送りする、

『祭 nine.のタイトルないん!?』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

そして、今日は、

アーティスト×スクランブルに

HOWL BE QUIETが登場!!

さらに、

AKB48握手会公開録音の模様をお届け!!

 

お楽しみに♪♪

今日は、水曜レギュラー

DISH//橘柊生くん

お休み!

 

今日もお楽しみに^^

5月23日(火)のメッセージテーマ&キミは、どっちどっち?!

2017年5月23日

今日のメッセージテーマは・・・

『断捨離しなくちゃいけないな〜と思うもの

断捨離っていうのは要らないものを思い切って捨ててしまうこと。

もう古くなって切れなくなった服、

ランドセルや幼稚園の通学カバン

小学校の頃に集めたカードとか、人形 などなど。

持っていても仕方ないのに置きっぱなしになって

実は邪魔になってない???

断捨離しなくちゃいけないな〜と思うもの

詳しく書いて送ってね!

そして、毎週火曜日の新コーナー

『キミは、どっちどっち?!』

毎週、二択を出題して キミはどっち派か?選んでもらうよ♪

今日のお題は!

あなたは、

「一人暮らし してみたい」か

「一人暮らし したくない」か、

どっち?

みんなどうかなぁ?

キミはどっち??

その理由も詳しく書いて送ってね!

 

もちろん、キミからの

フツおた(普通のお便り)も大募集しているよ!

学校であったこと、最近悩んでること

嬉しかったこと、相談したいこと

なんでも気軽に送ってね!

そ・し・て!

毎週火曜は

11時と12時の時報に時砲発射! 

なにが飛び出す? 要チェック!

 

\(^o^)/

5月23日(火)のゲストは!

2017年5月23日

今夜のゲストは!

シンガーソングライターの

吉澤嘉代子さん(twitter)登場!!


妄想全開の独特の世界観で人気の

シンガーソングライター吉澤嘉代子さん。

明日リリースの新曲「月曜日戦争」

バカリズムさん脚本主演のドラマ

『架空OL日記』の主題歌

\(^o^)/

 

吉澤嘉代子 New Sg.

月曜日戦争』 5/24 On Sale

そして、コメントゲストは

シンガーソングライターのMinamiさんと

ラッパー/トラックメイカーのStaxx Tさんによる

2人組ユニット  CREAM が初登場!

メインストリームを主軸に、

EDM、POP、HIP HOPまでを網羅し、

他にはないサウンド"NEW J-POP"を作り出す2人が

4月26日にリリースされた

New AL.BLACKのことを話してくれるよ!


5/23~ のゲストラインナップ!

2017年5月20日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく、ほぼ毎日オンエア!!

 

 

5/23(火)

インタビュー:吉澤嘉代子

A-メッセージ:CREAM

 

5/24(水)

インタビュー:HOWL BE QUIET

公開録音O.A.:AKB48

 

5/25(木)

インタビュー:乃木坂46

 

5/26(金)

インタビュー:Linked Horizon

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

 

来週も豪華にお送りします☆

お聴き逃しなく♪♪

第161回 5/19 ゴールドカウントダウン30

2017年5月20日
1. サイハテアイニ RADWIMPS
2. テルネロファイター M!LK
3. CHARM WANIMA
4. 背中越しのチャンス 亀と山P
5. 超ネバギバDANCE 超特急
6. SKY's the limit ぼくのりりっくのぼうよみ
7. シャイニー miwa
8. 心臓を捧げよ! Linked Horizon
9. EXPLODE Kis-My-Ft2
10. パッ 西野カナ
11. AKANE SILENT SIREN
12. テトテ with GReeeeN whiteeeen
13. METAMORISER バンドじゃないもん!
14. どこかで日は昇る Mrs. GREEN APPLE
15. I'll be there
16. シアワセ林檎 ゲスの極み乙女。
17. バキバキ ベイビーレイズJAPAN
18. テトテとテントテン with whiteeeen GReeeeN
19. boyfriend lol
20. スカイダイビング 乃木坂46
21. だから、ひとりじゃない Little Glee Monster
22. リボン BUMP OF CHICKEN
23. メッセージ 井上苑子
24. 平成ペイン go!go!vanillas
25. MOON JELLYFISH Flower
26. LiTTLE DEViL PARADE LiSA
27. ドリーミージャーニー the peggies
28. さよなら BLUE ENCOUNT
29. 十億年 さユり
30. イロトリドリ ゆず×いきものがかり

5月19日(金)のラインナップは!?

2017年5月19日

今日も皆さんから募集するメールテーマは、

 「 今週のベストニュース大賞 」 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK☆★

こちらのメールフォームから送ってください(^O^)/

 

ゴールドカウントダウン30 へのリクエストも

待っています!!

 

「ふぉーゆーのぴたラジ!」は

ザキさんがみんなの悩みに答えます!

 

そして今夜登場するゲストは、

「シャウト」がとっても特徴的な・・・ 

 PassCode 

メジャーセカンドシングル「bite the bullet」リリース中!

6月30日(金)には名古屋・栄のクラブクアトロで

バンドセットLIVE開催!!

お楽しみ♪♪

今日のH&N!!

2017年5月19日

今日は、2人で作った

『水族館』で盛り上がりましたね~♪

 

では、その『水族館』を作った

アーティスト2人と

『水族館』の仲間たちを紹介します

 

アーティスト

【N・アユヌンティウス】

 

仲間たち

 

カメの「かめお」

 

チンアナゴ三兄弟

指を指している方から

「たろう」「じろう」「さぶろう」

 

その他にも、

ジンベエザメの「しんべえ」

 

イカの「いかお」

クラゲの「くらこ」

「いかお」「くらこ」は付き合ってまだ3日

ラブラブです

 

アーティスト

【ハルバト―レ・サカモト】

 

仲間たち

 

ヒトデの「ひでお」

 

エビの「えびえび」

 

その他にも、

魚の「もに」

 

チンアナゴ三姉妹の

「はるこ」「なつこ」「あきこ」

季節感のある名前ですが

「ふゆこ」はまだいません

チンアナゴ四姉妹になる日は来るのか、、、?

 

 

そして、2人のユニット名も決定しました!

花満燃努

※読み方⇒かみねんど

 

"花"が"満"つるような空間を

"燃"えるような"努"力で作ります

 

『僕たちの作品、欲しいですか?』

ミニ水族館??

2017年5月18日

先週は永岡&遥奈ちゃんが

チンアナゴストラップを作った模様を

お届けしましたが、

実はお仲間がたくさんいるんです♪

 

先週のチンアナゴストラップの模様は

こちら!!

 

たくさんのお仲間で

ミニ水族館??を

作りました!!

 

 

 

ジンベエザメを制作中の遥奈ちゃん♪

三戸なつめちゃん♪♪

2017年5月18日

今日のゲストは、

三戸なつめちゃん

ファーストアルバム「なつめろ」

4月26日にリリースされました♪

 

また、ツアーも開催します!

このエリアは、

6月3日(土)名古屋 大須 E.L.L.です♪

詳しくはHPをチェック♪♪

5月18日(木)のラインナップは!?

2017年5月18日

今日のメッセージテーマは、

『完璧な晩ご飯

刺身&天ぷら&味噌汁、

親子丼&鴨南蛮、

分厚いステーキ&白米...などなど、

みなさんが完璧だと思う晩ご飯を

教えてください!

何品でもOKです!

なぜ選んだのか、何日間食べ続けられるか

詳しく書いて送ってね☆

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!

                                                                    

 

【ナガオカさーん!】

笑顔で明るくなれるようなランキングをお届けするコーナー!

気になるランキングテーマは・・・

「世界で1番美味しい飲み物ランキング

 皆さんには、"好きな飲み物と理由"をLINEで募集!!

 

22時50分からは!!

超特急がお送りする、

『スクランブル×特急!!!!!!!!』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

 

そして、木曜レギュラーは!

チームしゃちほこ坂本遥奈ちゃん!!

 

お楽しみに^^

 

そして、今日のアーティスト×スクランブルは

三戸なつめちゃん!!

 

 

そして、今月から新コーナー

『はい、授業を始めます』がスタートしてます!!

5月のテーマは

「好きな食べ物」!

みなさんの好きな食べ物を川柳にして送ってください♪

 

素敵なプレゼントもあるので、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!

今日もお楽しみに^^

ナガーくてトーイ!!

2017年5月18日

第10回 好きなDJランキング

第1位

永岡歩&橘柊生

 

目指してます。

ということで、今日の放送中に

「応募ハガキの書き方講座」

行いました!

 

2人とも真剣に書いています

 

 

はがきの真っ白な方に

①永岡歩&橘柊生

②CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」

③AM

④2人へのメッセージ

この4つを書いてください!

そして、応募券を1枚貼って

裏には、宛先を書いてポストにIN!!

 

1枚のはがきに応募券は1枚です!

複数枚貼っても1票とカウントされてしまうので

ご注意ください!

 

みなさんの熱い応援を経て、、、

2人はNo.1 DJになります!!

                  

M!LK☆★

2017年5月17日

今日のゲストは、

M!LK

山﨑悠稀くん♪

ニューシングル「テルネロファイター」

5月10日にリリースされました♪

 

その他、今後の活動など

詳しくはHPをチェック♪♪

5月17日(水)のラインナップは!?

2017年5月17日

今日のメッセージテーマは...

『あなたの好きなMC!

今田さんと東野さんのMCコンビは最強!!

やっぱりタモリさん!

毒舌が気持ちいい有吉さん!...などなど、

なぜ好きなのか、

特にどんな番組を見ているのか、詳しく書いて送ってください^^

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!!

 

 

【バッドニュース!】

最近、皆さんの身に起きたバッドニュース、

ラッキーじゃないなぁ、ついていないなぁ、、、

という事を送ってください!

日々の怒り、不平不満もOKですよ!!

こちらから送ってくださいね^^

 

 

【NLA presents ティーンズセッション

ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

5月、今月のテーマは、

「 普段からテレビ番組を見ていますか

   見るならどんな番組ですか? 」です。

 

23時50分からは!!

祭 nine.がお送りする、

『祭 nine.のタイトルないん!?』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

そして、今日のアーティスト×スクランブルは、、、

M!LKが登場!!

 

お楽しみに♪♪

さらに、水曜レギュラー

DISH//橘柊生くん

もちろん登場!

 

今日もお楽しみに^^

5月16日(火)のメッセージテーマ&キミは、どっちどっち?!

2017年5月16日

今日のメッセージテーマは・・・

『旅行するなら 誰と どこに行きたい?

今日は「旅の日」なんだって^^

もし旅行するなら、誰と、どこに行きたい?

その理由も書いて送ってね!

そして、毎週火曜日の新コーナー

『キミは、どっちどっち?!』

毎週、二択を出題して キミはどっち派か?選んでもらうよ♪

今日のお題は!

あなたが、よく利用するのは

「twitter」か「インスタグラム」か、

どっち?

みんなどうかなぁ?

キミはどっち??

その理由も詳しく書いて送ってね!

 

もちろん、キミからの

フツおた(普通のお便り)も大募集しているよ!

学校であったこと、最近悩んでること

嬉しかったこと、相談したいこと

なんでも気軽に送ってね!

そ・し・て!

毎週火曜は

11時と12時の時報に時砲発射! 

なにが飛び出す? 要チェック!

 

\(^o^)/

5月16日(火)のゲストは!

2017年5月16日

今夜のゲストは!

シンガーソングライターの

MACOさん登場!!


ラブソングを中心に共感を呼ぶ歌詞と歌声で

大人気なMACOさん。

明日リリースの新曲「恋するヒトミ」は

コンタクトレンズのCM(コレ)でもおなじみの曲だよ!

\(^o^)/

 

MACO New Sg.

恋するヒトミ』 5/17 On Sale

5/16~ のゲストラインナップ!

2017年5月13日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく、ほぼ毎日オンエア!!

 

 

5/16(火)

インタビュー:MACO

 

5/17(水)

インタビュー:M!LK

 

5/18(木)

インタビュー:三戸なつめ

 

5/19(金)

インタビュー:PassCode

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

 

来週も豪華にお送りします☆

お聴き逃しなく♪♪

第160回 5/12 ゴールドカウントダウン30

2017年5月13日
1. テルネロファイター M!LK
2. 超ネバギバDANCE 超特急
3. サイハテアイニ RADWIMPS
4. EXPLODE Kis-My-Ft2
5. シアワセ林檎 ゲスの極み乙女。
6. CHARM WANIMA
7. どこかで日は昇る Mrs. GREEN APPLE
8. パッ 西野カナ
9. 背中越しのチャンス 亀と山P
10. I'll be there
11. リボン BUMP OF CHICKEN
12. シャイニー miwa
13. boyfriend lol
14. MOON JELLYFISH Flower
15. さよなら BLUE ENCOUNT
16. メッセージ 井上苑子
17. SKY's the limit ぼくのりりっくのぼうよみ
18. 心臓を捧げよ! Linked Horizon
19. テトテ with GReeeeN whiteeeen
20. AKANE SILENT SIREN
21. HEARTRAIL 小松未可子
22. イロトリドリ ゆず×いきものがかり
23. METAMORISER バンドじゃないもん!
24. UPDATE MAG!C☆PRINCE
25. ドリーミージャーニー the peggies
26. Don't think, feel. THE BEAT GARDEN
27. イト クリープハイプ
28. 平成ペイン go!go!vanillas
29. バキバキ ベイビーレイズJAPAN
30. COLORS V6

5月12日(金)のラインナップは!?

2017年5月12日

今日も皆さんから募集するメールテーマは、

 「 今週のベストニュース大賞 」 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK☆★

こちらのメールフォームから送ってください(^O^)/

 

ゴールドカウントダウン30 へのリクエストも

待っています!!

 

 「ふぉーゆーのぴたラジ!」は

「お助けふぉーゆー」!

 

そして今夜登場するゲストは、昨日も

番組生出演してくれた・・・ 

 ベイビーレイズJAPAN! 

5月24日に13枚目となるニューシングル

「バキバキ」をリリース!

 お楽しみ♪♪

今日のH&N!!

2017年5月12日

先日2人で

「チンアナゴ ストラップ」を

紙粘土で作りました!!

 

さて、どんな

「チンアナゴ ストラップ」になったのか?

 

 

紙粘土に黄色い絵の具を混ぜて

 

チンアナゴっぽい形にして

 

こんな指になりながらも

 

なんだかんだで完成

 

このチンアナゴストラップ

いろんな使い方が出来そう!

 

スマホのタッチペンとして使ったり?

 

 

頬を冷やしたり?

 

 

ちょっと肩を押してみたり?

 

 

友達の代わりに話しかけてみたり?

 

でもやっぱり

ストラップが1番かな!!

 

 

補足

仲間もいます

The Idol Formerly Known As LADYBABY!!

2017年5月11日

今日のゲストは、

The Idol Formerly Known As LADYBABY

ニューシングル「Pelo」がリリース中♪

 

その他、今後の活動など

詳しくはHPをチェック♪♪

5月11日(木)のラインナップは!?

2017年5月11日

今日のメッセージテーマは、

『えっ、こんだけ?

テストの点数、

好きな人からのLINEの返事、

部活を引退する時の後輩からの言葉...などなど、

みなさんが思ったより少ないなと思ったことを

教えてください!

誰からなのか、なぜそう思ったのか、

詳しく書いて送ってね☆

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!

                                                                    

 

【ナガオカさーん!】

笑顔で明るくなれるようなランキングをお届けするコーナー!

気になるランキングテーマは・・・

「母親が母の日に本当に欲しいものランキング

 皆さんには、"母の日にあげて喜ばれたもの"をLINEで募集!!

 

22時50分からは!!

超特急がお送りする、

『スクランブル×特急!!!!!!!!』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

 

そして、木曜レギュラーは!

チームしゃちほこ坂本遥奈ちゃん!!

 

お楽しみに^^

 

そして、今日のアーティスト×スクランブルは

The Idol Formerly Known As LADYBABY!!

 

 

そして、今月から新コーナー

『はい、授業を始めます』がスタートしてます!!

5月のテーマは

「好きな食べ物」!

みなさんの好きな食べ物を川柳にして送ってください♪

 

素敵なプレゼントもあるので、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!

今日もお楽しみに^^

ナガーくてトーイ!!

2017年5月11日

第10回 好きなDJランキング

第1位

永岡歩&橘柊生

 

目指してます。

 

今回は彼らがNo.1に相応しいことを証明します。

 

 

永岡歩

鋭いツッコミが持ち味

 

橘柊生

チャーミングなボケ

 

"ツッコミ"と"ボケ"が得意な2人が合わされば、、、

完璧!

最高!

「それマイクやなくてティッシュやないかーーい!!」

だからやっぱり

永岡歩&橘柊生が、No.1

来週は放送中に

「応募ハガキの書き方講座」をやります!

みんなも「ラジオ番組表 2017 春」を片手に聞いてね!

 

投票の方法は先週の「ナガーくてトーイ」でも紹介してます♪

the peggies☆★

2017年5月10日

今日のゲストは、

the peggies

北澤ゆうほさん♪

メジャーデビューシングル「ドリーミージャーニー」

今日5月10日にリリースされました♪

 

6月からツアーがスタート!

このエリアでは

6月11日(日)名古屋 JAMMIN'で開催!

 

その他、詳しくはHPをチェック♪♪

5月10日(水)のラインナップは!?

2017年5月10日

今日のメッセージテーマは...

『お母さんの好きなところ!

いつも優しいところ!!

料理が上手なところ!

どんな話でも聞いてくれること!...などなど、

なぜ好きなのか、

どんなお母さんなのか、詳しく書いて送ってください^^

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!!

 

 

【バッドニュース!】

最近、皆さんの身に起きたバッドニュース、

ラッキーじゃないなぁ、ついていないなぁ、、、

という事を送ってください!

日々の怒り、不平不満もOKですよ!!

こちらから送ってくださいね^^

 

 

【NLA presents ティーンズセッション

ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

5月、今月のテーマは、

「 普段からテレビ番組を見ていますか

   見るならどんな番組ですか? 」です。

 

23時50分からは!!

祭 nine.がお送りする、

『祭 nine.のタイトルないん!?』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

そして、今日のアーティスト×スクランブルは、、、

the peggiesが登場!!

 

お楽しみに♪♪

さらに、水曜レギュラー

DISH//橘柊生くん

もちろん登場!

 

今日もお楽しみに^^

5月9日(火)のメッセージテーマ&キミは、どっちどっち?!

2017年5月 9日

今日のメッセージテーマは・・・

『ナガオカに ほめてほしいこと!

一生懸命やってるのになかなか気付いてもらえない、

凄くいい成績だったのに、誰も何もいってくれない。

そんなことあるよね?

そんな人を ナガオカくんがほめてくれるよ!

褒めてほしいこと、詳しく書いて送ってね!

そして、毎週火曜日の新コーナー

『キミは、どっちどっち?!』

毎週、二択を出題して キミはどっち派か?選んでもらうよ♪

今日のお題は!

14歳で手に入れるなら

「すっごいスポーツの能力」か

「すっごい勉強の能力」か、

どっちが欲しい?

みんなどうかなぁ?

キミはどっち??

その理由も詳しく書いて送ってね!

 

もちろん、キミからの

フツおた(普通のお便り)も大募集しているよ!

学校であったこと、最近悩んでること

嬉しかったこと、相談したいこと

なんでも気軽に送ってね!

そ・し・て!

毎週火曜は

11時と12時の時報に時砲発射! 

なにが飛び出す? 要チェック!

 

\(^o^)/

5月9日(火)のゲストは!

2017年5月 9日

今夜のゲストは!

三浦大知さん登場!!


むちゃんこカッコいいニューアルバム

『HIT』をリリースした三浦大知さん!

もう、凄すぎてナガオカくんもべた褒め!

どれだけ凄いかは、オンエアで聞いてね

\(^o^)/

 

三浦大知 New AL.

HIT』 Now On Sale

5/9~ のゲストラインナップ!

2017年5月 6日

ナガオカ×スクランブルでは

アーティストをはじめとしたゲストインタビューを

毎日とにかく、ほぼ毎日オンエア!!

 

 

5/ 9(火)

インタビュー:三浦大知

 

5/10(水)

インタビュー:peggies

 

5/11(木)

インタビュー:

The Idol Formerly Known As LADYBABY

 

5/12(金)

インタビュー:ベイビーレイズJAPAN

 

(ゲストは予告なく変更することがあります・敬称略)

 

 

来週も豪華にお送りします☆

お聴き逃しなく♪♪

第159回 5/5 ゴールドカウントダウン30

2017年5月 6日
1. 超ネバギバDANCE 超特急
2. EXPLODE Kis-My-Ft2
3. どこかで日は昇る Mrs. GREEN APPLE
4. パッ 西野カナ
5. テルネロファイター M!LK
6. サイハテアイニ RADWIMPS
7. MOON JELLYFISH Flower
8. さよなら BLUE ENCOUNT
9. boyfriend lol
10. I'll be there
11. メッセージ 井上苑子
12. リボン BUMP OF CHICKEN
13. イロトリドリ ゆず×いきものがかり
14. シアワセ林檎 ゲスの極み乙女。
15. CHARM WANIMA
16. イト クリープハイプ
17. UPDATE MAG!C☆PRINCE
18. urata naoya(AAA)
19. ヒトリゴト ClariS
20. 背中越しのチャンス 亀と山P
21. 今日もサクラ舞う暁に CHiCO with HoneyWorks
22. FRONTIERS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
23. HEARTRAIL 小松未可子
24. 地団駄ダンス Juice=Juice
25. 心臓を捧げよ! Linked Horizon
26. エレクトリック・パブリック ポルカドットスティングレイ
27. Don't think, feel. THE BEAT GARDEN
28. 花cherie Nissy
29. COLORS V6
30. ROCK THA TOWN Sexy Zone

5月5日(金)のラインナップは!?

2017年5月 5日

今日も皆さんから募集するメールテーマは、

 「 今週のベストニュース大賞 」 

 

今日は金曜日。

みなさんにとって今週はどんな一週間でしたか?

身の回りで起こったあんな事。

このニュースが印象に残った...などなど。

振り返ってみて、教えてください。

良いこと、悪いこと、なんでもOK☆★

こちらのメールフォームから送ってください(^O^)/

 

ゴールドカウントダウン30 へのリクエストも

待っています!!

 

 「ふぉーゆーのぴたラジ!」は

舞台『23階の笑い』 名古屋公演 直前スペシャル!

 

そして今夜登場するゲストは、過去ナガオカ×スクランブルに

レギュラー出演もしていた、声優の 

 小松未可子さん! 

来週5月10日にはニューアルバム

「Blooming Maps」をリリース!

 

5月21日(日)には、名古屋・栄のナディアパーク・アトリウムで

リリース記念のミニライブ&特典会を開催!

 

さらに7月29日(土)は、名古屋・新栄のライブハウス

SPADE BOXで、ツアーの名古屋公演を開催!!

 

どれもこれも、お楽しみ♪♪

BMK&N!!

2017年5月 5日

今日はボイメン研究生の

中原聡太くん・清水天規くん・米谷恭輔くんが

生出演してくれました!!

 

永岡も出演している

フォーチュン ミュージカルやっちゃうよ祭2017

【ホワイト☆タイツ】公演は

明日もあります♪

 

そこで!

誰が1番【ホワイト☆タイツ】

体で表現できるか勝負!!

 

 

中原聡太くん☆

優雅!

 

米谷恭輔くん

ダイナミック!!

 

清水天規くん

すご!!!

 

最後に永岡は、、、、

どーん!!!!!!!!!

 

これが本当の

【ホワイト☆タイツ】

 

明日の公演もお楽しみに♪

 

Bentham!!

2017年5月 4日

                                                       

今日のゲストは、

Bentham

メジャーデビューシングル「激しい雨」

リリース中です♪

 

春と秋でツアーを開催します!

このエリア

春は5月26日(金)名古屋 アポロベース

秋は9月8日(金)名古屋 ELL

 

その他、今後の予定など                        

詳しくはHPをチェック♪♪

5月4日(木)のラインナップは!?

2017年5月 4日

今日のメッセージテーマは、

『THE KING OF GREEN

生き物?、

果物?、

キャラクター?...などなど、

あなたの1番に思い浮かぶ

緑は何ですか?

なぜその緑を選んだのか、

理由も、詳しく書いて送ってね☆

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!

                                                                    

 

【ナガオカさーん!】

笑顔で明るくなれるようなランキングをお届けするコーナー!

気になるランキングテーマは・・・

「驚異の預言者 ババ・バンガの当たればスゴイ予言 ランキング

 

 

22時50分からは!!

超特急がお送りする、

『スクランブル×特急!!!!!!!!』 もありますよ☆

お聴き逃しなく♪♪

 

そして、今日は!

BOYS AND MEN研究生が登場!!

お楽しみに^^

 

そして、今日のアーティスト×スクランブルは

Bentham!!

 

そして、今日から新コーナー

『はい、授業を始めます』がスタート!!

5月のテーマは

「好きな食べ物」!

みなさんの好きな食べ物を川柳にして送ってください♪

 

素敵なプレゼントもあるので、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号もお忘れなく!

今日もお楽しみに^^

ナガーくてトーイ!!

2017年5月 4日

第10回 好きなDJランキング

第1位

永岡歩&橘柊生

 

目指します。

 

今日、オンエアで話していたこの

"第10回 好きなDJランキング"

 

どうやったら投票ができるのか

ご説明します。

 

まずは、

「ラジオ番組表 春 2017」を買います

 

中に応募権が10回分付いています

 

切ります

 

貼ります

 

住所を書きます

 

そして、ここからが大事!!

 

投票する時、1枚のはがきに応募券1枚を貼り

(1枚のはがきに複数枚の応募券を貼っても1票のカウント)

 

①永岡歩&橘柊生

②CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」

③AM

④2人へのメッセージ

 

①~④のことを書いてください!

投票の締め切りは2017年9月10日(必着)です!!

 

※詳しくは「ラジオ番組表 春 2017」に書いてあります

 

第10回 好きなDJランキング

第1位に輝くと表紙を飾れます!

2人が1位に輝いたら

きっと

こんな感じかな~♪

 

1位になれますように!!

井上苑子ちゃん♪♪

2017年5月 3日

                                                       

今日のゲストは、

井上苑子ちゃん

ニューシングル「メッセージ」

リリース中♪

 

さらに、夏に5枚目のシングルの

リリースが決定!!

 

その他、今後の予定など                        

詳しくはHPをチェック♪♪

5月3日(水)のラインナップは!?

2017年5月 3日

今日のメッセージテーマは...

『わたしの部屋のいらないモノ!

いつか使うだろうと、とっておいたオシャレな紙袋!!

受験で使ったドリル!

賞味期限の切れたお菓子!...などなど、

いつからあるのか、

自分で買ったのか、誰かからもらったのか

なぜいらないのか、詳しく書いて送ってください^^

メールはこちらから☆

 

もちろん、ふつおたも募集中!!!

 

 

【バッドニュース!】

最近、皆さんの身に起きたバッドニュース、

ラッキーじゃないなぁ、ついていないなぁ、、、

という事を送ってください!

日々の怒り、不平不満もOKですよ!!

こちらから送ってくださいね^^

 

 

【NLA presents ティーンズセッション

ナガオカ・ライフ・アカデミー】

毎月1つのテーマを元に、中高生のみなさんと

本気でトークしていこう、というコーナーです。

5月、今月のテーマは、

「 普段からテレビ番組を見ていますか

   見るならどんな番組ですか? 」です。

 

そして、今日のアーティスト×スクランブルは、、、

井上苑子ちゃんが登場!!

 

お楽しみに♪♪

さらに、水曜レギュラー

DISH//橘柊生くん

もちろん登場!

 

今日もお楽しみに^^

5月2日(火)のメッセージテーマ&キミは、どっちどっち?!

2017年5月 2日

今日のメッセージテーマは・・・

『ゴールデンウィークの予定、教えて!

明日から5月7日まで5連休だね!

みんなゴールデンウィークなにする?

詳しく書いてね!

そして、毎週火曜日の新コーナー

『キミは、どっちどっち?!』

毎週、二択を出題して キミはどっち派か?選んでもらうよ♪

今日のお題は!

将来就職するなら

「大変だけど給料のいい会社」

「楽だけど給料の安い会社」どっち?

みんなどうかなぁ?

仕事は大変、残業もあるけど給料のいい会社か、

仕事は楽で、残業もないけど給料の安い会社。

キミはどっち??

その理由も詳しく書いて送ってね!

 

もちろん、キミからの

フツおた(普通のお便り)も大募集しているよ!

学校であったこと、最近悩んでること

嬉しかったこと、相談したいこと

なんでも気軽に送ってね!

そ・し・て!

毎週火曜は

11時と12時の時報に時砲発射! 

なにが飛び出す? 要チェック!

 

\(^o^)/

5月2日(火)のゲスト&コメントゲストは!

2017年5月 2日

今夜のゲストは!

MAG!C☆PRINCE生出演!!

いよいよ明日 5月3日に4th.シングル

「UPDATE」をリリースするマジプリ!

5人揃って生出演だよ♪\(^o^)/

みんなからのメッセージも募集中だよ♪

MAG!C☆PRINCE New Single

UPDATE』 5.3 On Sale

エントリー
カテゴリー
カレンダー
バックナンバー
  • RSS FEED