6月18日

2016年6月18日 10:38
ニュースなポイント!!
CBC論説室が注目するニュースのポイントを、石塚室長がわかりやすくお伝えします。

イチローの大記録にちなんで

「記録」でメッセージをいただきました!

たくさんのメール・FAXありがとうございました!

石塚トレンドザ・ナンバー(今日の数字)
気になる数字でザクッと斬ります。今週の数字は?

昨年1年間の山岳遭難者は3043人

そのうち1400人は60代以上!

絆プロジェクト~気仙沼レポート~
東日本大震災から復興を願う、絆プロジェクトが続いています。
番組では2011年6月4日に気仙沼を訪ねてから、"けせんぬまさいがいFM"の皆さんとの交流が始まりました。けせんぬまさいがいFMの西城淳さんと電話をつなぎます。

絆プロジェクト01絆プロジェクト02絆プロジェクト03絆プロジェクト04

ホヤは今が旬!!

21世紀の賢者たち
知恵と勇気で今世紀を生き抜く賢者たちをお招きして、次世代を占います。

ビリギャルでおなじみ!

坪田塾・塾長 坪田信貴さんが登場!

楽しくてためになるトークが炸裂!

なるほど〜かわいいという心理テクを伝授していただきました!

7月には新著も出ます、詳しくはこちら!

坪田信貴オフィシャルブログ「意思あるところに道は開ける」Powered by Ameba 2.webloc

 

北村シェフのホリデークッキング
毎朝とれたての野菜たちと会話する北村シェフの身も心も満たされる美味トーク。

北村光弘シェフ

みょうがの浅漬け

①茄子を塩水に入れてアクをとる

②水と酢と塩を混ぜて、みょうがと茄子を漬ける

ひらめき酢を入れるのがポイント!

 

ラブなご
暮らし支える街づくり。
愛知県建設業協会の皆さんが、なるほど情報をクイズ形式で!
楽しみながら建築土木の世界が学べます。

愛建協の三ツ井さんと山田さん

東名阪国道では6月13日から24日までの予定で現在集中工事の実施中で当社も床板打替え工事を実施しています。

→「集中工事」が増えた理由は・・・

工事が必要な個所が多数存在し、交通量が多く大型車がよく利用する道路では短区間に区切って行う通常の工事では、交通渋滞・工事規制が頻繁に発生してしまいます。そこで長い区間を短期間で集中して工事を行 うことで、年間の工事渋滞を低減させるためです。

 → 効果のほどは?

東名高速道路では集中工事を実施しなかったことで想定される工事渋   滞時間を5割削減したと言われています。

PAGE UP